ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ フル-ツポットティ-には・・・♪ & アドベント・3日目☆  ☆★ 

本当に陽ざし続きません!
この季節 こんなに変わりやすい天候でしたか??

久しぶり
有り合わせのフル-ツで
プル-ツポットティ-を淹れてみました♪
フル-ツ ポットティ-
リンゴ二種・パイナップル・葡萄・キ-ウイ・・・
それに ドライイチジク!
フル-ツとは別のポットで 茶葉を抽出
茶葉は ニルギリを二分蒸らし♪
フル-ツ ポットティ-1
やはり合わせるフル-ツは大切ですし・・・
紅茶は別に抽出する事も重要と実感です☆
キャンドルウオ-マ-も
良い仕事しておりますよネ♪

お砂糖不使用で良い加減の甘味と香り(^-^)
紅茶成分もしっかりフル-ツに馴染み
身体ぽかぽかの美味しさでした♪

アドベントカレンダ-・三日目は
12 3 アドベントカレンダ-
「カエルくん」がお花を持っての登場です♪
(誰に贈るのでしょう・・・(^-^))
123 adobennto
それにしても
「コ-ギビル村」のみんな・・・大忙しですネ(^_-)

今日のレオ・・・
1221.jpg
暗い一日!
お昼寝モ-ド! 全開でしたZzz♪
夕方まで 雨にならないとイイネ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/12/03 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます。

今日からまたしても雨模様の金沢。
関東地方はどうなのでしょう、、、

なんとなく和テイストなカップ&ソーサーですね。
九谷っぽいイメージです。
柄はクリスマスを感じます〜

アドベントカレンダー、鳥スペシャルかと思いましたが、
カエルが登場。鳥獣戯画〜♪
毎日が楽しみですね。

お、レオくん、グースカピーですか?
あにゃもも昨日は眠かった。
座るとウトウト・・・

今日は元気にいきますよ〜!

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/12/03 06:00 - edit

おはようございます ♡
フルーツポットティ 温まりそうですね〜 そうか‼︎ フルーツと茶葉は別々に抽出でしたか(-。-;
リンゴとキゥイは沢山ありますが
… キャンドルウォーマーもしばらく使っていないので試してみたいと思います。

コーキービル村のみんなほんとに忙しそう(^^) カエルさんの姿がいいですね‼︎

朝から小雨です。
午前中 タイヤ交換してきます。

里山のハナ #- | URL | 2015/12/03 07:00 - edit

おはようございます(^^)

朝から雨です。
本当お天気がコロコロと
変わりますね。

フルーツポットティ
本当心も体もポカポカ~ですね。
フルーツと茶葉は別々に~が良いんですね~
今度ゆっくりタイムの時にやってみようかな~と
想います。

アドベントカレンダ-三日目
カエル君がお花を持って~
本当誰に贈るのでしょうね~♪
みんな大忙しですね。

レオ君~
御散歩…行けると良いね~^^;

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/12/03 07:16 - edit

おはようございます。

びっくりしました。希望集中の品だったのでまさか当たるとは!!!
わぁ~とても嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます。
届くのを楽しみにしています。

アドベントカレンダー
毎日窓を開けるのが楽しみですね。
明日は誰かな???

最近寝不足の私、レオ君のように全開でお昼寝したいよぉ~

寒さもだんだん厳しくなってきます。
くれぐれも無理などなさらないようお体に気を付けてください。


めい #mQop/nM. | URL | 2015/12/03 10:21 - edit

フルーツポットティー・・・とっても美味しそう~♪
身体がポカポカしてくるのが伝わってきます~♪

アドベントカレンダーのカエル君!
思いもよらぬ展開(笑)
面白いですね~。。。
みんな仲良しで平和な感じがとても楽しいです~♪

暗~い一日もレオ君が明るくポーズ決めてくれてますね(笑)
わんこに癒される毎日ですよね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/12/03 10:32 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 今日からまたしても雨模様の金沢。
> 関東地方はどうなのでしょう、、、
午前中 雨予報でしたが 陽ざしも☆
でも
これから冬型気圧配置になり 寒くなるそうです!

> なんとなく和テイストなカップ&ソーサーですね。
> 九谷っぽいイメージです。
> 柄はクリスマスを感じます〜
九谷を感じますか?
ビンテ-ジ「パラゴン」です・・・

> アドベントカレンダー、鳥スペシャルかと思いましたが、
> カエルが登場。鳥獣戯画〜♪
> 毎日が楽しみですね。
動物参加の様です♪
どんな展開になるのでしょう(^-^)

> お、レオくん、グースカピーですか?
> あにゃもも昨日は眠かった。
> 座るとウトウト・・・
睡眠不足は体調崩しやすくなりますヨ!
充分お気をつけて下さい♪

> 今日は元気にいきますよ〜!
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/03 11:45 - edit

里山のハナさん

今日は~♪

> おはようございます ♡
> フルーツポットティ 温まりそうですね〜 そうか‼︎ フルーツと茶葉は別々に抽出でしたか(-。-;
> リンゴとキゥイは沢山ありますが
> … キャンドルウォーマーもしばらく使っていないので試してみたいと思います。
フル-ツに直接では お湯の温度下がって
美味しく抽出無理だと思います!
キャンドルウオ-マ-で先にフル-ツ温めながら紅茶を注ぐと香り↑(^-^)
リンゴとキウイで十二分美味しいフル-ツティ-に☆

> コーキービル村のみんなほんとに忙しそう(^^) カエルさんの姿がいいですね‼︎
まさか ここでカエルくん登場とは(^_-)

> 朝から小雨です。
> 午前中 タイヤ交換してきます。
雨降らずに持ちこたえております・・・
もう冬タイヤの時季ですね!
運転お気をつけて下さいネ♪

良い時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/03 11:51 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 朝から雨です。
> 本当お天気がコロコロと
> 変わりますね。
湿度は高いのですが
降らないで持ちこたえております・・・
でも
この後寒くなるそうですから
体調お気をつけて下さいね♪

> フルーツポットティ
> 本当心も体もポカポカ~ですね。
> フルーツと茶葉は別々に~が良いんですね~
> 今度ゆっくりタイムの時にやってみようかな~と
> 想います。
別々でないと
紅茶の味わいが↓
やはり 一手間!必要です(^-^)

> アドベントカレンダ-三日目
> カエル君がお花を持って~
> 本当誰に贈るのでしょうね~♪
> みんな大忙しですね。
カエルくん登場!
全く予想しておりませんでした(^_-)
みんな大忙しです・・・ネ・・・

> レオ君~
> 御散歩…行けると良いね~^^;
お散歩行くことが出来ました(*^_^*)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で 良い一日を~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/03 11:56 - edit

めいさん

今日は~♪

> おはようございます。
> びっくりしました。希望集中の品だったのでまさか当たるとは!!!
> わぁ~とても嬉しいです(*^_^*)
> ありがとうございます。
> 届くのを楽しみにしています。
無心で 缶の中から一つ引くのですが
当たり!でした♪

プチ紅茶ティ-バックがまだ届いておりませんので
少しお待ち下さいます様に♪

> アドベントカレンダー
> 毎日窓を開けるのが楽しみですね。
> 明日は誰かな???
誰がお顔出すのか?!
楽しみに開けております

> 最近寝不足の私、レオ君のように全開でお昼寝したいよぉ~
寝不足
良くないですヨ!
お昼寝出来ると良いのですが・・・
お休み出来るときには 是非! Zzz

> 寒さもだんだん厳しくなってきます。
> くれぐれも無理などなさらないようお体に気を付けてください。
ありがとうございます♪
めいさんも
お元気でお過ごし下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/03 12:02 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪


> フルーツポットティー・・・とっても美味しそう~♪
> 身体がポカポカしてくるのが伝わってきます~♪
紅茶も代謝アップ!期待できますので
美味しさと 身体に優しいがWデス(^-^)

> アドベントカレンダーのカエル君!
> 思いもよらぬ展開(笑)
> 面白いですね~。。。
> みんな仲良しで平和な感じがとても楽しいです~♪
私も アレレ!?
カエルくんが登場とは(^_-)
12月迎えて
み~んな忙しいですよネ♪

> 暗~い一日もレオ君が明るくポーズ決めてくれてますね(笑)
> わんこに癒される毎日ですよね♪
本当に 居てくれてありがとう! ですよネ☆

み~~んなお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/03 12:06 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1380-1f539e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △