ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 今季も寒さの色・季節あれこれ☆ & 今日のティ-タイム♪  ☆★ 

今季一番の冷え込みでした!
早朝の冷え込みが厳しいほど
日の出前に広がる 空の青・空を染める朱色の太陽の色合いが濃く
深くなります☆
今季も・・・寒さの色
今季も「寒さの色」の深見が増した朝・・・☆☆☆

5日目 アドベントカレンダ-は
アドベント5日
「小鳥の合唱員」♪
5日
村の中は大忙しも お空の上は のんびりム-ド♪
そんなのんびり♪も大切ですよネ(*^_^*)

毎週配達される 地域新聞・広告に・・・
「大和屋」さんのお正月展のお知らせ♪
お正月展・・・
「りんりん工房」さんの まん丸干支お猿くんも掲載され☆
りんりんさんのお名前も しっかり!(^-^)

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム
コンビニスイ-ツ♪ 「モンブランプリン」
モンブランプリン&ディンブラ
茶葉は 「ディンブラ」で頂きました☆
コンビニスイ-ツ・・・裏切られない味わいが続いておいます(^_-)

そして 今日のレオ・・・
陽ざし温々
外は ビュン!ビュン!!吹き荒れる風
お家の中の陽ざしは温々だネ☆
時にはこんな穏やかZzz♪ も・・・(*^_^*)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/12/05 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます

朝のニュースを見ていると、そちらはかなり気温が低いようですね。
大丈夫ですか?

1枚目の写真。素敵ですね~
空気が澄んでいる感じが伝わります。

ん?レオ君、寒くても走り回るのですよね。
まさか、ケージで丸くなる?

楽しい週末をお過ごしください。

あにゃも #- | URL | 2015/12/05 06:03 - edit

オードリーさん おはようございます

12月に入り一気に季節は冬にと正常に戻ったような日々になりました
そんな中でオードリーさんのブログも師走モード満載で
楽しく拝見させて頂いております^^

↓Xmas'プレゼントの当選通知..♪
ありがとうございます♪実は昨日に娘が「あれ・どうなりました?」と
聞いたのでその時は知っていましたが
「どうしたろうね?当たると良いね^^」と話したばかりでした^^
手にした時の娘の笑顔が楽しみです
本当にありがとうございました^^

ここのところバタバタしておりまして
マイブログの更新も侭ならない師走ですが
オードリーさんにおかれましても
どうぞ健康で充実の日々を過されます様^^


ろまん #RLJHUpTs | URL | 2015/12/05 06:25 - edit

おはようございます(^^)

本当寒いですね~
暖冬ってTVでは言ってましたが~
体調気を付けて下さい。

アドベントカレンダ-
小鳥の合唱員
ほのぼとしますね~。

大和屋さんの正月展のお知らせ
りんりん工房さんの まん丸干支お猿くん
本当…もうお正月~って
改めて想います^^;

ティータイム
モンブランプリンとディンブラ
ほっこりする時間ですね~♪

レオ君
お外は寒いけど~
中は日差しが入り込んで~
暖かでしたね。
気持ち~良かったね。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/12/05 07:25 - edit

こんにちは。

寒さの色・・・写真で伝わってきます。。。
でも、とても素敵な写真です。

アドベントカレンダーの小鳥の合唱・・・
とってものんびりムード♪
ほんとのんびりもいいですよね。

外はビュンビュンと風が吹いてましたか。。。
こちらも昨日は風が強く…でもいいお天気だったので
リュウは全く寒さを感じさせない子です(笑)
レオ君日当たりがとてもいい場所ですね♪
気持ち良く寝てる!
穏やかな日々がとても心地いいですね。

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/12/05 11:23 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます
> 朝のニュースを見ていると、そちらはかなり気温が低いようですね。
> 大丈夫ですか?
今日は 風がないので
体感大分暖かいです♪
お江戸は如何ですか?

> 1枚目の写真。素敵ですね~
> 空気が澄んでいる感じが伝わります。
この季節になりますと
「寒さの色☆」なかなか素敵なのです(^-^)

> ん?レオ君、寒くても走り回るのですよね。
> まさか、ケージで丸くなる?
朝の陽ざしの中の事・・・(^_-)
もちろん 暴れくん健在ですヨ♪

> 楽しい週末をお過ごしください。
あにゃもさんも
お元気で良い時間を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/05 14:39 - edit

ろまんさん

今日は~♪

> オードリーさん おはようございます
> 12月に入り一気に季節は冬にと正常に戻ったような日々になりました
> そんな中でオードリーさんのブログも師走モード満載で
> 楽しく拝見させて頂いております^^
ここ数日
一気に冷え込みました!
さすが12月です・・・

> ↓Xmas'プレゼントの当選通知..♪
> ありがとうございます♪実は昨日に娘が「あれ・どうなりました?」と
> 聞いたのでその時は知っていましたが
> 「どうしたろうね?当たると良いね^^」と話したばかりでした^^
> 手にした時の娘の笑顔が楽しみです
> 本当にありがとうございました^^
まだ 「紅茶ギフト」が届いておりませんので
もう少しお待ち下さいm(_ _)m
(もし in新潟 お留守予定等ございましたら
ご連絡お願い致します♪)

> ここのところバタバタしておりまして
> マイブログの更新も侭ならない師走ですが
> オードリーさんにおかれましても
> どうぞ健康で充実の日々を過されます様^^
私も
コメントを!と思いつつ失礼しております^^;

朝夕の冷え込み!厳しくなっておりますので
くれぐれもご自愛下さいます様・・・
お元気を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/05 14:46 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 本当寒いですね~
> 暖冬ってTVでは言ってましたが~
> 体調気を付けて下さい。
冷え込んでおりますよネ!
暖冬?!
本当に そうなのでしょうか??と
思ってしまいます・・・^^;

> アドベントカレンダ-
> 小鳥の合唱員
> ほのぼとしますね~。
毎日 数字の扉 開くのが楽しみです(^-^)

> 大和屋さんの正月展のお知らせ
> りんりん工房さんの まん丸干支お猿くん
> 本当…もうお正月~って
> 改めて想います^^;
時間ばかり早くて 早くて!
でもずんずん年末へと向かっておりますよネ(>_<)

> ティータイム
> モンブランプリンとディンブラ
> ほっこりする時間ですね~♪
コンビニスイ-ツ なかなかの味わいです(*^_^*)

> レオ君
> お外は寒いけど~
> 中は日差しが入り込んで~
> 暖かでしたね。
> 気持ち~良かったね。
お家の中は温々 幸せな事です(^-^)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で!
ゆったり週末 お過ごしになれます様に☆☆☆

どうぞ良い時間を~♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/05 14:52 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> こんにちは。
> 寒さの色・・・写真で伝わってきます。。。
> でも、とても素敵な写真です。
季節ならではの色合いなのです☆
寒い朝ほど
青色が濃くて素敵な朝の空が広がります(^-^) 

> アドベントカレンダーの小鳥の合唱・・・
> とってものんびりムード♪
> ほんとのんびりもいいですよね。
ネッ!?
のんびり・・・難しくても
心持ちだけでも(^_^)v 

> 外はビュンビュンと風が吹いてましたか。。。
> こちらも昨日は風が強く…でもいいお天気だったので
> リュウは全く寒さを感じさせない子です(笑)
リュウくん
寒さ知らず?!
元気が一番!☆
カッコイイ リュウくんで居てください(^_-)

> レオ君日当たりがとてもいい場所ですね♪
> 気持ち良く寝てる!
> 穏やかな日々がとても心地いいですね。
穏やか日和・・・
寝た子の可愛さ(^-^)
でも
暴れくんも可愛いものデス(*^_^*)

寒さに負けず!
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/05 14:58 - edit

大和屋さんの記事、ありがとうございます!
新聞広告に・・・嬉しいです~♪
他の2人の作家さんにも画像を見せて
一緒に喜びたいと思います♪

アドベントカレンダー、素敵ですね~(^^)
小鳥、かわいい~v-10

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2015/12/05 15:26 - edit

りんりん工房さん

今晩は~♪

> 大和屋さんの記事、ありがとうございます!
> 新聞広告に・・・嬉しいです~♪
> 他の2人の作家さんにも画像を見せて
> 一緒に喜びたいと思います♪
お正月展
好評ですヨ~♪
私もとっても嬉しいです(^-^)

> アドベントカレンダー、素敵ですね~(^^)
> 小鳥、かわいい~v-10
アドベント・・・今日 5日
益々お忙しさ増すのでは?

くれぐれもお身体お大切に 
良い加減で ガンバ! です♪

お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/05 16:42 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1382-73f6f34e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △