ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 季節の和菓子・Xmas☆ & 俳画・花草木カレンダ-♪  ☆★ 

日曜日
穏やか陽ざしの朝も・・・
午後からは雲広がりました!
でも まずまずの気温でしたので 少しだけお片づけと
プレゼント送りの準備など・・・

前日お訪ねの菓子・たつやさんでは
季節の和菓子 Xmasバ-ジョンが並びました☆
季節の和菓子
左から
トナカイ・Xmasツリ-・Xmasリ-ス・もみの木・・・
あと1種類 奮戦中!とか♪ どんなXmasが+?
楽しみデス♪

それに お気に入りの
窯焼ポテト あずき
「窯焼ポテト あずき」も届いております・・・☆
今日はゆっくりティ-タイムもスル-^^;
明日 のんびりと(^-^)

陶器処・いなぐまさんより
花草木こよみ
今年も 安中市在住・綿田翠祥画 俳画カレンダ-が届きました♪
俳画カレンダ-
月毎に お花・木が素敵に描かれております☆ 
朝顔・紫陽花・さくら・すみれ・ そして今月からの始まりでポインセチア☆
お花たち とっても優しさいっぱい♪

アドベント7日目は・・・
7日 お買い物
MARKETの中 きっとXmasプレゼントを選ぶ ウサギ・ママ達・・・
でも・・・ 
7日 お買い物 1
楽しいお喋りも聞こえて来そうデス(^-^)

今日のレオ・・・
126.jpg
夫は車のお掃除&葡萄の手入れ・・・
つまらなそうにしておりましたが
今 長距離お散歩に出掛けました♪

「待てば海路の日和あり☆」(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/12/07 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます。

昨日は金沢も、好天でした。
そして、しばらく予報は晴れ、、、
休みじゃないのが残念。

クリスマス和菓子、楽しいですね〜
あとひとつ?
サンタクロースかな?
うーん。

俳画カレンダーもよいですね。
毎月の楽しみが増えますね。

さてさて、出張明けの月曜日。
がんばりま〜す、

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/12/07 06:14 - edit

おはようございます(^^)

今朝は青空が広がって
良いお天気に成りそうです。

季節の和菓子
後1つ~
楽しみですね~♪
窯焼ポテト あずき
美味しそうですね~。
ゆっくり~ティータイム~
のんびりとした時間を~。

俳画カレンダー
とっても素敵ですね。
毎月めくるのが楽しみですね。

アドベント7日目
ウサギ・ママ達~本当~
クリスマスの相談でもしてるかの様ですね。

レオ君
長いお散歩~
良かったね~♪

今日も元気で過ごせます様に~☆


kana #- | URL | 2015/12/07 07:06 - edit

おはようございます。

クリスマスの和菓子♪
クリスマスと言えば洋菓子のイメージしかなかったので
凄くおしゃれに見えます~♪
後一種類…メインのサンタクロースかな。。。(笑)
楽しみですよね♪

窯焼きポテト あずき・・・楽しみですね♪

俳画のカレンダー・・・お花がさりげない感じが素敵ですね。
月ごとにめくる楽しみがありますよね。

アドベントカレンダーのマーケットの中・・・
ほんとウサギのママさんたちの賑やかで楽しい声が聞こえてきそう~♪

レオ君長距離散歩ができれば
つまらないのも吹っ飛んでるよね!(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/12/07 08:42 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 昨日は金沢も、好天でした。
> そして、しばらく予報は晴れ、、、
> 休みじゃないのが残念。
お疲れさまでした♪
昨日は少し風がありましたが
今日は穏やかです(^-^)

> クリスマス和菓子、楽しいですね〜
> あとひとつ?
> サンタクロースかな?
> うーん。
何でしょうね??
楽しみに待っておりますが・・・
サンタさんでしょうか?

> 俳画カレンダーもよいですね。
> 毎月の楽しみが増えますね。
とても
落ち着いた 大人の雰囲気です♪

> さてさて、出張明けの月曜日。
> がんばりま〜す、
一週間が長く感じそうですね!
お元気で 頑張って下さい!

良い時間を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/07 14:35 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 今朝は青空が広がって
> 良いお天気に成りそうです。
午後も風もなく
穏やかな日和です☆

> 季節の和菓子
> 後1つ~
> 楽しみですね~♪
何が登場するでしょうね・・・?(^-^)

> 窯焼ポテト あずき
> 美味しそうですね~。
> ゆっくり~ティータイム~
> のんびりとした時間を~。
今日は 和菓子でティ-タイムでした♪

> 俳画カレンダー
> とっても素敵ですね。
> 毎月めくるのが楽しみですね。
しっとり 大人の雰囲気です☆
手書きの草花も素敵ですよネ!

> アドベント7日目
> ウサギ・ママ達~本当~
> クリスマスの相談でもしてるかの様ですね。
三人寄れば・・・(^_-)
楽しそうですよね♪

> レオ君
> 長いお散歩~
> 良かったね~♪
二日続いて 大満足の様でした(^-^)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
Kanaさんも
お元気で!一週間 また頑張って下さいネ♪
ほっ♪と時間も願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/07 14:41 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> クリスマスの和菓子♪
> クリスマスと言えば洋菓子のイメージしかなかったので
> 凄くおしゃれに見えます~♪
そうですよね!
Xmasのお菓子=洋菓子が定番でしたから
最近の和菓子の世界 新鮮さ感じます♪

> 後一種類…メインのサンタクロースかな。。。(笑)
> 楽しみですよね♪
後一種類
何でしょうね・・・??
私も楽しみにしております☆
サンタさんかなア~(^-^)

> 窯焼きポテト あずき・・・楽しみですね♪
窯焼も季節毎 それぞれ美味しいデス♪ 

> 俳画のカレンダー・・・お花がさりげない感じが素敵ですね。
> 月ごとにめくる楽しみがありますよね。
もう
来年のカレンダ-準備の時期になりました・・・
和風の草花の描き方も素敵ですよネ☆

> アドベントカレンダーのマーケットの中・・・
> ほんとウサギのママさんたちの賑やかで楽しい声が聞こえてきそう~♪
三人寄れば・・・(^_-)
楽しそうです♪

> レオ君長距離散歩ができれば
> つまらないのも吹っ飛んでるよね!(笑)
お散歩大好き!!!
食いしん坊より お散歩派ですから(^-^)

あれこれ・・・大変でしょうが
お元気でガンバ!!!です(^_^)v
ご自愛下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/07 15:31 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/12/07 19:38 - edit

「鍵コメさん」

お早うございます♪

管理不行き届きで
お騒がせm(_ _)m

お風邪 大丈夫ですか?
ますます賑やかになって
ママの負担が増!なんてことないですよネ^^;
くれぐれもご自愛下さいます様に☆

生姜紅茶
身体温めますから 是非!

早く良くなって下さいね♪

ん? 季節のご挨拶・・・
「言葉」のご挨拶 歓迎!ですヨ~♪(^_-)

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/12/08 09:13 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1383-d8a0af9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △