ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ cafe・ あしび・ランチ♪ & アドベントカレンダ-・6日目☆   ☆★ 

冷え込みましたが 風が治まった分
体感は前日より暖かく感じました♪

朝一番に
今日は 眼科通院致しました!

少し右目に傷があるも 総体的に異常なし!との事☆
免許更新に備えて眼鏡の処方箋もお願い致し
二週間後に再通院・・・

お昼は各自!と言う事でしたが
「キッチン・萌」さんでは時間待ちあり過ぎ^^;
あしび P
「カフェ・あしび」 
駐車場で遊びながら時間潰し!・・・

枕木敷き詰められた こんな広い駐車場なのです♪
(遠くにプリウス君☆)
葉っぱのフレディ
枕木の中に植え込み空間・・・
見上げたら 一枚だけ落葉せず!
「誰のための一葉?」・・・♪
ランチ 彩り和御前
冬野菜のス-プカレ-と迷いながらも
やはり「彩り野菜和御前」
ゲイシャ
そして・・・「ゲイシャ」が限定メニュ-にあること発見!
ちょっと贅沢☆ サイフォンで淹れる「ゲイシャ」を頂きました♪
大サ-ビス!?
淹れたてからの お湯の温度変化で違ってくる味わいを感じて下さい!と
大きなカップに淹れて頂きました♪

ドリップよりも強さ感じる一口目から・・・温度下がり感じて来る「酸味」
ドリップで落とす温度よりお湯の温度高く保ちつつのサイフォンでの味わい♪
こんなに違って来るとは・・・ ちょっとビックリ!でした♪
サイフォン イイナ~☆

アドベント 6日目は
アドベント 6日
えっ?! 何処?・・・ ちょっと探してしまいましたが^^;
6日は リ-ス
お家入口に掛けられたドアリ-ス☆
ロッキング木馬でした(^-^)

今日のレオ・・・
125.jpg
通院後 帰宅しましたら 
今日も 陽ざし感じながらZzz♪
でも 風も静かな午後なので 長距離お散歩にGO!
満足してお帰り~☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/12/06 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます(*^_^*)

今朝も寒い朝です。
でも…お天気が良さそうなので
洗濯&お散歩日和ですね。

眼科行って来たんですね。
とりあえず
安心しましたね。

カフェ・あしびさんでのランチ
彩り野菜和御前
野菜たっぷりで体にも良いですね~

サイフォンで淹れるゲイシャ
味わい~
全然違ったんですね。
そういう~ほっこりとした時間…
良い時間でしたね~♪

アドベント 6日目
ロッキング木馬
颯爽と走る木馬ですね。

レオ君
長いお散歩~
良かったね~
今日も…良いお天気~
御散歩楽しみだね~♪

今日も元気で過ごせます様に~☆


kana #- | URL | 2015/12/06 07:07 - edit

オードリーさん

おはようございます^^

ゆっくりランチ 楽しまれましたね♪
とっても美味しそう~
待っている間のお写真 空もきれい 枕木の駐車場って趣きがありますね^^
プリウス君はオードリーさんの?

サイフォンで淹れるゲイシャ 温度で味わいが違うのですか?
最近 サイフォンってお目にかかれません。

レオ君は陽だまりの中でおねんねですね~
いっぱいお散歩楽しんで 寒さなんて吹き飛ばさなくっちゃね♪

眼科へ行かれましたね。
お大事になさってください。

マロンまま #- | URL | 2015/12/06 09:42 - edit

おはようございます。

目の傷…痛いですよね。
大丈夫ですか?
私はコンタクトレンズをしているのでそのせいで傷がついたことがあります。
眼科の目薬とやはり使い過ぎないようにすると早く良くなるそうです。
お大事になさってください。

彩り野菜和御前・・・体に良さそうなうえに美味しそうです~♪
凄いですね!貴重なゲイシャがあるなんて!
サイフォンで入れるとそんなに違うのですか。
うちの母がサイフォンでよくコーヒーを入れてました。
子供の頃下から上に上がり・・・また下に・・・
見るのがとても楽しかったです。
まるで理科の実験のようでした(笑)

アドベントカレンダー・・・
ロッキング木馬のリース♪
クリスマスは玄関のドアにリースを飾ると綺麗ですよね♪

レオ君長距離のお散歩行ってきたんですね!
長くお散歩行くと体もぽかぽか♪
大満足のレオ君ですね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/12/06 10:59 - edit

こんにちは♬

オードリーさん、休日いかがお過ごしですか^^

”総体的に異常なし”。。
本当に安心いたしました!
右目の傷も早く回復されることを
心より願っております。

カフェ・あしびさんの駐車場は、枕木が
ひきつめられていて、いいですね♬
無機質なコンクリートの駐車場に慣れているので
木のぬくもりが感じられます♡
こういう心遣いはとてもうれしいです^^
わざと車を遠くに停めて、歩きたくなりそうです。。。

サイフォンで淹れた”ゲイシャ”
こちらまで良い香りがしてきそうです~~♪
普段コーヒーを飲まない私も
オードリーさんの”ゲイシャ”の記事に
今、思わず淹れてしまいました~^^
(ドリップですが~)
雰囲気だけでも・・・

オードリーさんのブログ記事でひとめぼれした
ターシャ・テューダーのアドベントカレンダー
私も毎日、わくわくしながら小さな扉を開けています☆

今日もお元気に素敵時間をお過ごし
くださいませ~☆☆☆



breeze #- | URL | 2015/12/06 11:32 - edit

kanaさん

今日は~

> おはようございます(*^_^*)
> 今朝も寒い朝です。
> でも…お天気が良さそうなので
> 洗濯&お散歩日和ですね。
午前中は陽ざし☆も
今 雲ってきてしまいました^^;
でも
気温は高めです♪

> 眼科行って来たんですね。
> とりあえず
> 安心しましたね。
本当は
一番体調が悪い時に診てもらう事が良いのでしょうが・・・
来週 脳外科にもと思っております♪

> カフェ・あしびさんでのランチ
> 彩り野菜和御前
> 野菜たっぷりで体にも良いですね~
とても人気ある様です・・・
女性好みですよネ♪

> サイフォンで淹れるゲイシャ
> 味わい~
> 全然違ったんですね。
> そういう~ほっこりとした時間…
> 良い時間でしたね~♪
お陰様で(^-^)

紅茶もそうですが
お湯の温度で味わいは違うのですね!

> アドベント 6日目
> ロッキング木馬
> 颯爽と走る木馬ですね。
木馬が仲間入りとはデス(^_-)

> レオ君
> 長いお散歩~
> 良かったね~
> 今日も…良いお天気~
> 御散歩楽しみだね~♪
今日も少し前に出掛けました(^-^)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で
ゆったり午後をお過ごしになれます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/06 14:37 - edit

マロンままさん

今日は~♪

> オードリーさん
> おはようございます^^
> ゆっくりランチ 楽しまれましたね♪
> とっても美味しそう~
ゆったり 美味しく頂けました♪
女性は
こんなちょこ ちょこプレ-ト
好きですよネ♪

> 待っている間のお写真 空もきれい 枕木の駐車場って趣きがありますね^^
> プリウス君はオードリーさんの?
かなり広い空間 枕木で埋められております☆
プリウス 大切な私の足デス(^-^)

> サイフォンで淹れるゲイシャ 温度で味わいが違うのですか?
> 最近 サイフォンってお目にかかれません。
サイフォンの方がお湯の温度高く淹れられるようで
家でドリップで落した「ゲイシャ」酸味が感じられたのですが
サイフォンでは
最初の味わいは 苦味があり
カップの中でお湯の温度下がると酸味が出て来ました♪
お湯の温度での味わいの違い!
ちょっと実感!致しました。

> レオ君は陽だまりの中でおねんねですね~
> いっぱいお散歩楽しんで 寒さなんて吹き飛ばさなくっちゃね♪
二時間以上行って来ました♪
今日も
少し前に出掛けました(^-^)

> 眼科へ行かれましたね。
> お大事になさってください。
取りあえず 眼鏡の処方もありましたのでまず眼科へ(^-^)
ありがとうございます♪

マロンままさんも
お元気で 素敵なお写真☆期待しておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/06 14:47 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 目の傷…痛いですよね。
> 大丈夫ですか?
ご心配ありがとうございます♪
今は ごろごろがちょっと気になりますが
大丈夫です(^-^)

> 私はコンタクトレンズをしているのでそのせいで傷がついたことがあります。
> 眼科の目薬とやはり使い過ぎないようにすると早く良くなるそうです。
> お大事になさってください。
そうですよネ!
どんな場合も
過ぎたるは・・・ 気を付けなくてはいけませんよネ^^;

> 彩り野菜和御前・・・体に良さそうなうえに美味しそうです~♪
お野菜たっぷり!
身体にも優しいランチです(*^_^*)

> 凄いですね!貴重なゲイシャがあるなんて!
> サイフォンで入れるとそんなに違うのですか。
> うちの母がサイフォンでよくコーヒーを入れてました。
> 子供の頃下から上に上がり・・・また下に・・・
> 見るのがとても楽しかったです。
> まるで理科の実験のようでした(笑)
サイフォンで淹れるお店も少なくなっているのかも知れませんね!
ドリップ
マシ-ンが主流でしょうから・・・
サイフォンのお湯の上下ホント実験の様で(^_-)

お湯の温度でコ-ヒ-も味わいが違って来ますね!
実感です(^_^)v

> アドベントカレンダー・・・
> ロッキング木馬のリース♪
> クリスマスは玄関のドアにリースを飾ると綺麗ですよね♪
木馬リ-スとは・・・(^-^)
リ-スもあちこちで見かける様になりました☆

> レオ君長距離のお散歩行ってきたんですね!
> 長くお散歩行くと体もぽかぽか♪
> 大満足のレオ君ですね♪
夜も静かでした(*^_^*)
今日も少し前に出掛けて行きました♪

日曜日は少しゆったり出来ますか?
くれぐれも お元気で!
良い時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/06 14:58 - edit

Re: こんにちは♬

breezeさん

今日は~♪

> オードリーさん、休日いかがお過ごしですか^^
今日は少しだけお片づけを!

> ”総体的に異常なし”。。
> 本当に安心いたしました!
> 右目の傷も早く回復されることを
> 心より願っております。
ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m
三週後に再診にと(^-^)

> カフェ・あしびさんの駐車場は、枕木が
> ひきつめられていて、いいですね♬
> 無機質なコンクリートの駐車場に慣れているので
> 木のぬくもりが感じられます♡
> こういう心遣いはとてもうれしいです^^
> わざと車を遠くに停めて、歩きたくなりそうです。。。
贅沢な駐車場ですよネ♪
駐車台数もかなりたくさんOK!です☆

> サイフォンで淹れた”ゲイシャ”
> こちらまで良い香りがしてきそうです~~♪
> 普段コーヒーを飲まない私も
> オードリーさんの”ゲイシャ”の記事に
> 今、思わず淹れてしまいました~^^
> (ドリップですが~)
> 雰囲気だけでも・・・
通常は やはり紅茶派ですか(^-^)

> オードリーさんのブログ記事でひとめぼれした
> ターシャ・テューダーのアドベントカレンダー
> 私も毎日、わくわくしながら小さな扉を開けています☆
賑やかで楽しそうな「コ-ギビル村」のXmas☆
どんな風に展開して行くのでしょう(^-^)

> 今日もお元気に素敵時間をお過ごし
> くださいませ~☆☆☆
お訪ねコメントありがとうございます♪
breezeさんも
お元気でたくさん良い時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/06 15:10 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1384-63445a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △