ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ティ-タイムはお抹茶で♪ 大和屋さんの新スイ-ツ☆   ☆★ 

週明け 月曜日は「小春日和」でスタ-ト♪

午後も風がなくとても良い日和です☆
我が家の山茶花
我が家の「山茶花」
北の少し奥に咲いているために通常目にすることはあまりなく・・・
一輪 カット!
何時植えたのか? 初めて見る感覚でしたが
なかなか繊細♪

朝一番 クロネコヤマトさん~「大和屋さん」へ!
「Xmasプレゼント企画」の該当商品の発送完了致しました☆
遠距離の方は二日必要も
ほとんどの方へは 本日(8日)の配達になるはず
よろしく受領 お願い致します☆
大和屋さんでは 1件の発送と・・・
バ-ムク-ヘン新登場
新スイ-ツが発売になり お味見購入♪
通常サイズの他 小さく 一つ食べきりサイズもあり・・・
小家族には嬉しい事です(^-^)

お味は プレ-ン・コ-ヒ-・カフェオレの三種!
自宅用の三個入り コ-ヒ-&カフェオレを持ち帰りました♪
コ-ヒ-に合う味わい・・・♪がアピ-ルされておりますが
もちろん! 紅茶でも頂いてみます☆
くるみごろ&Xmasブレンド
送りお願い中
頂きました「くるみごろ&Xmasブレンド」
くるみごろ・塩キャラメルが大のお気に入りデス(^-^)

何時もお世話になっておりますスタッフ・Mさんから
頂き物☆
ちょっとのアイディア☆
「蕎麦蜂密」だったのですが
ちょことのアイディアなのに
何だかお洒落~☆ 購入時のセロファンの上に
Xmasの巾広リボンを巻き! 上で止めただけの事なのに☆☆☆
受け取る心も重く感じます(^-^)
こんな一手間 是非取り入れた~い♪

今日のティ-タイムは・・・
今日のティ-タイム
和菓子・Xmas・・・「Xmasツリ-」で
Xmas和菓子&お抹茶
たっぷり!お抹茶を点てました♪

アドベント8日目です☆
128.jpg
二つ掛けられたリ-スのドアを開くと
荷物担いだ ネズミくん登場!
入場禁止 ??
ん? 「入場禁止」?って・・・
ネズミくんはお呼びでないお客様??
村民に他のネズミくんの姿 今のところ見あたりませんが・・・

今日のレオは・・・
12 7
早朝の様子Zzz♪
今朝は8時半前から クロネコさん~大和屋さん
帰宅10時回っておりましたが お利口お留守番(^_^)v
この調子でお願いね☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/12/08 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます。

今週、金沢も晴天続いています。
オードリーさんちは、着々とクリスマス。
あにゃももクリスマスのスイーツ2つだけ、、、(笑)

大和屋さんのニュースイーツ。
右側のツートーンカラーがいいですね。
見た目が素敵です。

アドベント、どんどん進んでもう8日目。
早いですね。

レオくんは、お留守番中もウルトラC?
今日も1日良い日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/12/08 06:28 - edit

おはようございます(^^)

今日も良いお天気です。
日中はポカポカ陽気に
成りそうですね~。

山茶花
とっても可愛いですね~
最初…ポストカードかな~
って想っちゃいました。

スタッフ・Mさんからの頂きもの~
本当~とってもお洒落ですね。
こういうアイディアが浮かぶ方って
お洒落な方なんでしょうね~♪

ティ-タイム
Xmasツリ-と抹茶
ほっこりしますね~。

アドベント8日目
ネズミくん~
入場禁止?
どうして~って想いますね(笑)

レオ君
お留守番お疲れ様~
とってもお利口さんですね~♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/12/08 07:10 - edit

こんにちは。

山茶花・・・花びらがたくさん!色も薄いピンクで
とっても可愛らしいです~♪

大和屋さんの新スィーツの
コーヒー味もカフェオーレ味も想像しただけで美味しそうです~(笑)
くるみごろ!!頂きました!
本当に美味しく、くせになるお味♪
軽~いナッツにチョコがかかって食べ過ぎちゃいそうです(笑)
全部美味しかったですよー♪
お父さんまで美味しい美味しいとコーヒータイムに一緒に頂きました♪
夫婦ともども(笑)ありがとうございました♪
食べ終わった後の空き缶も可愛くて飾れますね♪

アドベントカレンダーのネズミ君!
なんでダメなのかな・・・
もしかしてお話が続いてるのかしら???
少し気になるところですね。。。

レオ君最近長距離散歩が多かったから大満足してるのかな♪
気持ち良さそうに寝てますよね。
お利口さんにお留守番できたんですね。

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/12/08 10:53 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/12/08 11:17 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 今週、金沢も晴天続いています。
> オードリーさんちは、着々とクリスマス。
> あにゃももクリスマスのスイーツ2つだけ、、、(笑)
こちらも
朝夕はグン!と寒さ感じますが
日中は穏やかです♪

Xmasスイ-ツ二つ?・・・
二種類と言うことでしょうか?

> 大和屋さんのニュースイーツ。
> 右側のツートーンカラーがいいですね。
> 見た目が素敵です。
分かり難いかと思いますが 三層なのです♪
カフェオレ味!

> アドベント、どんどん進んでもう8日目。
> 早いですね。
何だか 
アッ!という間に年末 お年越しになりそうですネ^^;

> レオくんは、お留守番中もウルトラC?
> 今日も1日良い日でありますように。
最近 脱走!もなく
お留守番出来る様になっておりますが
まだまだ安心は出来ません!

あにゃもさんもお元気で
良い時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/08 14:59 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 今日も良いお天気です。
> 日中はポカポカ陽気に
> 成りそうですね~。
お部屋の中におりますと
「冬?」なんて感じてしまいますが
朝は冷え込んでおりますよネ!

> 山茶花
> とっても可愛いですね~
> 最初…ポストカードかな~
> って想っちゃいました。
えっ?!
この色の山茶花 我が家にあったの?? って^^;
出来れば 見える位置に植え替え希望したいデス(^-^)

> スタッフ・Mさんからの頂きもの~
> 本当~とってもお洒落ですね。
> こういうアイディアが浮かぶ方って
> お洒落な方なんでしょうね~♪
こんなさり気ないリボン使い 良いですよネ☆

> ティ-タイム
> Xmasツリ-と抹茶
> ほっこりしますね~。
和菓子でしたので お抹茶に致しました(^-^)

> アドベント8日目
> ネズミくん~
> 入場禁止?
> どうして~って想いますね(笑)
きっと お話の流れがあるのでしょう・・・
読んでみないといけないナっ感じました^^;

> レオ君
> お留守番お疲れ様~
> とってもお利口さんですね~♪
以前は脱走したり
生米事件起こしたり・・・
ちょこっのお買い物にも躊躇しておりましたが
少し大人になったのでしょうか?
なんて思っていたら危ないかな^^;

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で良い時間を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/08 15:07 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> こんにちは。
> 山茶花・・・花びらがたくさん!色も薄いピンクで
> とっても可愛らしいです~♪
我が家に
こんな繊細な「山茶花」があったなんて!
知りませんでした(^-^)

> 大和屋さんの新スィーツの
> コーヒー味もカフェオーレ味も想像しただけで美味しそうです~(笑)
ちょこっとお味見(^_-)
甘過ぎず 美味しく頂けそうですよ(^_-)

> くるみごろ!!頂きました!
> 本当に美味しく、くせになるお味♪
> 軽~いナッツにチョコがかかって食べ過ぎちゃいそうです(笑)
> 全部美味しかったですよー♪
私は
塩キャラメルが一番好きで・・・
危険! お分かりでしょ?(笑)
ギフト缶 最近出来ましてXmas仕様が可愛くて(^-^)

> お父さんまで美味しい美味しいとコーヒータイムに一緒に頂きました♪
> 夫婦ともども(笑)ありがとうございました♪
良かったです(*^_^*)

> 食べ終わった後の空き缶も可愛くて飾れますね♪
ホント!そう感じます♪

> アドベントカレンダーのネズミ君!
> なんでダメなのかな・・・
> もしかしてお話が続いてるのかしら???
> 少し気になるところですね。。。
きっと
仰る様に お話があるのかと・・・
もっと読んでみないといけないいけませんネ^^;

> レオ君最近長距離散歩が多かったから大満足してるのかな♪
> 気持ち良さそうに寝てますよね。
> お利口さんにお留守番できたんですね。
日中はかなりお利口しております!
なんて 思っていたら危ないでしょうか^^;

今日も
お元気で ガンバ!!!です♪
良い時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/08 15:16 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

山茶花
私もビックリ!の存在でした^^;
出来れば
移動 植え替え希望です(^-^)

ご連絡ありがとうございましたm(_ _)m
是非
楽しいクリスマス会 お楽しみになれます様に☆☆☆

暖冬とはいえ
朝夕は冷え込み厳しく 空気乾燥も!
くれぐれもお元気でお過ごし下さいます様に~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/12/08 15:22 - edit

こんばんは

素敵なクリスマスプレゼントありがとうございました。
カードまで一緒に・・・・
オードリーさんのお心使い嬉しいです♪
大事に使わせて頂きます。

ちょこっとのアイデアおしゃれですねぇ~
私も参考にしたいですね。

レオくんもお留守番できるようになりましたね。
だんだんお利口さんになりましたね。

日中は穏やかで温かい日が続いていますが、朝晩は冷え込みが厳しくなってきました。
風邪などひきませんよう、お気をつけてください。

ありがとうございました。

めい #mQop/nM. | URL | 2015/12/08 17:02 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/12/08 20:11 - edit

めいさん

今日は~♪
返信おそくなりましたm(_ _)m

> こんばんは
> 素敵なクリスマスプレゼントありがとうございました。
> カードまで一緒に・・・・
> オードリーさんのお心使い嬉しいです♪
> 大事に使わせて頂きます。
無事お手元に・・・
何よりでした(^-^)
どうぞティ-タイムに
お使い頂けましたらと願っております♪

> ちょこっとのアイデアおしゃれですねぇ~
> 私も参考にしたいですね。
セロファンだけとは大違い!
受け取るわくわく感増しますよネ☆

> レオくんもお留守番できるようになりましたね。
> だんだんお利口さんになりましたね。
もう一息でしょうか・・・
少しずつ成長している事感じますが^^;

> 日中は穏やかで温かい日が続いていますが、朝晩は冷え込みが厳しくなってきました。
> 風邪などひきませんよう、お気をつけてください。
乾燥も続いておりますよネ!
めいさんも
くれぐれもご自愛下さいます様に☆☆☆

> ありがとうございました。
ご連絡 ありがとうございました(^-^)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/09 14:24 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
ご連絡ありがとうございましたm(_ _)m

参加賞
喜んで頂き私も嬉しいです♪

是非楽しいXmasになります様
願っております☆☆☆

鍵コメさん同様の喜び・・・
その優しい言葉で十二分に嬉しさ感じております(^-^)

くれぐれも
お元気で!
楽しく素敵な発信!
私も楽しみにさせて頂いておりま~す(^_^)v

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/12/09 14:31 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1385-d5fe4b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △