ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ キッチン・萌さんランチ♪ & アドベント11日目☆  ☆★ 

降り出しそうな空模様の一日でしたが
夫 休日・・・との事で
検査兼ねての転院を決め8時半前に家を出ました!

病院 転院は少しパワ-が必要^^;
検査 MRIもドッと疲れました!
 
少~し問題ありも・・・スム-スに予定は終了致しましたが
来週 再診です・・・

病院を後にしましたのが 12時少し前 
ちょうど良い時間帯でしたので 久しぶりに「キッチン萌」さんへ♪
今週のランチ
「本日のパスタ」は オイルソ-スorチ-ズクリ-ムでしたので
苦手なチキンメニュ-でしたが
「今秋のランチ・チキンロ-ズマリ-グリル グル-ビ-ソ-ス」に致しました♪
パン
「パン」はお持ち帰り希望・・・し
マロンロ-ル&丸山珈琲
スイ-ツ マロンロ-ルケ-キをオ-ダ-
「丸山珈琲」で頂きました♪
苦手チキンもロ-ズマリ-使用で◎
美味しく頂けました~(^-^)
やはり・・・美味しいは幸せですね☆

アドベント11日目
1211.jpg
小鳥さんが キラキラお星様運んで
1211お星様運んで
お空もだんだん賑やかになりますネ♪

今日のレオ・・・
12 10
お父さんとお留守番! の筈・・・お任せで
安心して時間掛かる通院!でしたのに 
帰宅すればレオだけケ-ジでお留守番♪

お利口していたのに 不満は 私が帰宅そうそうの足上げ◯シッコ^^;
ケ-ジからはみ出しは当たり前!も
分かって居ての小さな復讐なのデス(>_<)
1210午後
それも時間過ぎれば 何処吹く風♪
のんびり レオスタイル☆

遊んでもられる時間もある筈と期待しつつの一緒お留守番!
納得していない長時間のお留守番は きっと寂しさと悔しさ^^;

これは絶対!
お父さんがいけない!!
雨降り出す前に長距離お散歩に行ってもらうから・・・ね♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/12/11 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 20

pagetop △

コメント

オードリーさん、おはようございます!
こちらは朝から土砂降りです☂️
オードリーさんのご近所は
いかがですか?

通院はほんとにパワーが
必要ですよね(>_<)
総合病院だと会計が午後になって
しまったり。。グッタリです〜
少しずつ回復されることを願ってます。

キッチン萌さん、いつも美味しそう♡
オードリーさんはチキンが苦手なんですか?
皮の部分ですか?
私もローズマリーは大好きです♪
通院の疲れも吹き飛んでしまいそう!!

アドベントカレンダーは
何かのストーリー性があるのでしょうか?
きっと何か深い意味があるに違いない!!
と、絵を見つめても。。。
分かりません(>_<)

レオくん。。可愛い復習ですね(^_^;)
でも今頃は、長距離お散歩に行って
ご機嫌も直ってるかな(*^_^*)

オードリーさんもお元気で素敵時間を
お過ごしください☆☆☆

breeze #- | URL | 2015/12/11 06:48 - edit

おはようございます。

雨の金沢です。

あらら、再診ですか。。。
大丈夫でしょうか。

丸山珈琲。
あにゃもも、昨日は丸山珈琲をカフェで頂きました。
クリスマスブレンドです~
しかも、ケーキはナッツロールケーキでした。
奇遇です~

ランチは、カレー&ナンでしたが、、、

レオ君、、、
ひとりお留守番?
しかも抗議のオシッコ!!?
お父さんにやさしくしてもらわなくちゃね。

週末に向けて、今日も元気に頑張りましょう!

anyamo #- | URL | 2015/12/11 06:58 - edit

おはようございます(*^_^*)

今日は朝から雨が降って居ます。
オードリーさんの方も雨でしょうか?

病院お疲れ様でした。
病院…
待ってる時間だけでも
疲れますね。
ゆっくり休める時は休んでくださいね。

お料理もスイーツもとっても
美味しそうです。
「美味しい」は幸せ~
本当にそうですね。

アドベント11日目
小鳥さん~キラキラ~
何かを届ける途中かな~?

レオ君
小さな復讐…
本当可愛い復讐ですね~
ギュッとしたく成っちゃいます。
御散歩…行けるかな~?

今日も元気に過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/12/11 07:15 - edit

コメントありがとうございます
残念な事に
状態はよくありません。
やるべき処置は
全部やってもらっているのですけど、、、

しがないおじさん #.GTNPbic | URL | 2015/12/11 08:56 - edit

おはようございます。

お疲れ様です!
MRIなど受けられたのですね。
転院・・・勇気がいりますよね。
再診されるとの事。お体を大事になさってくださいね。。。

うわ~♪美味しそうなランチ!
チキンも大好きな私(笑)
マロンロールも美味しそうです~♪
病院で頑張られた分美味しいもの食べなきゃ♪ですよね(笑)

アドベントカレンダーも鳥さんが光を運んで!
凄く良い事がありそうです!

フフフ・・・レオ君の小さな復讐(爆笑)
実はうちでもレオが不満がたまるとトイレじゃないとこにやるんです!
それも顔見ながら(笑)
わんこは物が言えない分やってくれますよね♪
その小さな反抗・・・可愛いです~(笑)
レオ君長距離散歩してもらえたかな?
ご機嫌直してね♪


シフォン&クッキー #- | URL | 2015/12/11 09:05 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/12/11 11:06 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/12/11 11:33 - edit

オードリーさん、体の調子はどうなんだろうと気になります。

我慢強いから・・・
検査、MRI、転院などという言葉が並ぶと さぞ我慢してたんだろうな
って、ますます心配になるよ(>_<)

あれ?チキンが苦手だっけ?
教えて貰った紅茶煮を 私は鶏のもも肉で作ってる^^

真綿色のシクラメンは 蕾がどんどん増えてふくらみ、
もうすぐ花が咲きそうです。
夏の暑さも窓辺で乗り切りました!

オードリーさんの元へ 小鳥さんが
沢山のキラキラを運んでくれますように♪
お元気を願っています。

曲まめ子 #- | URL | 2015/12/11 14:37 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 雨の金沢です。
こちらも・・・
雨~陽ざし そして今 また雨に ^^;

> あらら、再診ですか。。。
> 大丈夫でしょうか。
車検・点検きちんと受けませんと
道路を走る許可もらえません(^^;)

> 丸山珈琲。
> あにゃもも、昨日は丸山珈琲をカフェで頂きました。
> クリスマスブレンドです~
> しかも、ケーキはナッツロールケーキでした。
> 奇遇です~
萌さんでは「丸山ブレンド」かと・・・
ナッツロ-ル?!
同じ様な取り合わせでしたね(^-^)

> ランチは、カレー&ナンでしたが、、、
カレ-&ナンも魅力あります☆

> レオ君、、、
> ひとりお留守番?
> しかも抗議のオシッコ!!?
> お父さんにやさしくしてもらわなくちゃね。
お願いし 了解の筈でしたのに
時間経過も考慮せず お出掛け!(>_<)
わざわざ平日のお休みに合わせた意味がありません!

> 週末に向けて、今日も元気に頑張りましょう!
陽ざしの週末になると良いですね♪
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/11 14:41 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/12/11 14:44 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^_^*)
> 今日は朝から雨が降って居ます。
> オードリーさんの方も雨でしょうか?
ずっと雨降り続き・・・
午後陽ざし☆ も 今
再び降りだしております^^;

> 病院お疲れ様でした。
> 病院…
> 待ってる時間だけでも
> 疲れますね。
> ゆっくり休める時は休んでくださいね。
本当に 精神的な疲労 ありますよネ!
ありがとうございます♪

> お料理もスイーツもとっても
> 美味しそうです。
> 「美味しい」は幸せ~
> 本当にそうですね。
美味しいと感じられる健康状態も
幸せな事ですよね☆

> アドベント11日目
> 小鳥さん~キラキラ~
> 何かを届ける途中かな~?
お星様のキラキラ お届けだと思います(^-^)

> レオ君
> 小さな復讐…
> 本当可愛い復讐ですね~
> ギュッとしたく成っちゃいます。
> 御散歩…行けるかな~?
分かっていての復習!なのです・・・^^;
もう~!!!って思いますが
こんな時は叱れません・・・

今日 夕方はお散歩行けると思います♪

> 今日も元気に過ごせます様に~☆
kanaさんも
いろいろ・・・で
お疲れお気をつけて下さいね♪
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/11 14:49 - edit

しがないおじさま☆

> コメントありがとうございます
こちらこそ・・・
大変な状況下 コメントありがとうございますm(_ _)m

> 残念な事に
> 状態はよくありません。
> やるべき処置は
> 全部やってもらっているのですけど、、、
後はご本人の体力に掛かって来るのでしょうか・・・
でも きっとの乗り越えられます事
信じて☆☆☆
ご回復を願うばかりです・・・

気候不順!
しがないおじさま☆もご自愛下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/11 14:55 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> お疲れ様です!
> MRIなど受けられたのですね。
> 転院・・・勇気がいりますよね。
> 再診されるとの事。お体を大事になさってくださいね。。。
転院は長く考えていたことなのですが
かなり パワ-!も必要
なかなか踏ん切れず 今回の体調不良後・・・
やはり現状では 駄目かナ と♪
ご心配 ありがとうございます♪

> うわ~♪美味しそうなランチ!
> チキンも大好きな私(笑)
> マロンロールも美味しそうです~♪
> 病院で頑張られた分美味しいもの食べなきゃ♪ですよね(笑)
あれこれ考えても
つい! 
でも 安心な美味しさで選んでしまいます(^-^)
萌さんのスイ-ツは 優しい美味しさですヨ(^_-)

> アドベントカレンダーも鳥さんが光を運んで!
> 凄く良い事がありそうです!
みなさんに
良いことあります様に(*^_^*)

> フフフ・・・レオ君の小さな復讐(爆笑)
> 実はうちでもレオが不満がたまるとトイレじゃないとこにやるんです!
> それも顔見ながら(笑)
> わんこは物が言えない分やってくれますよね♪
> その小さな反抗・・・可愛いです~(笑)
ちゃんと理解しての事!
あの身体で あのケ-ジ・・・
その中で足上げしたらほとんど外へ!!!
(何時もは腰をいっぱいに低くして・・・)
顔見ながら・・・の傾向あり!デス(^_-) 

> レオ君長距離散歩してもらえたかな?
> ご機嫌直してね♪
長距離行けて
ご機嫌でした^^;

天候不順ですネ!
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/11 15:05 - edit

breezeさん

今日は~♪

> オードリーさん、おはようございます!
> こちらは朝から土砂降りです☂️
> オードリーさんのご近所は
> いかがですか?
この季節には珍しく
朝は 音たてての雨・・・
ずっと降り続き 午後一時陽ざしも・・・
今 再び降り始めております^^;

> 通院はほんとにパワーが
> 必要ですよね(>_<)
> 総合病院だと会計が午後になって
> しまったり。。グッタリです〜
> 少しずつ回復されることを願ってます。
通院
本当に待ち時間だけで相当な疲労感!
長い間あまり改善されていない点ですよネ・・・
ありがとうございますm(_ _)m

> キッチン萌さん、いつも美味しそう♡
> オードリーさんはチキンが苦手なんですか?
> 皮の部分ですか?
> 私もローズマリーは大好きです♪
> 通院の疲れも吹き飛んでしまいそう!!
チキン・・・と言うか
私の場合 感覚での苦手が多いのです・・・ 
小さい頃学校飼育していたからとか
絶対!には「鰻」です(>_<)

牛もブ-ちゃんも 出来れば口にしたくはないのですが
動物性蛋白質の摂取 必要ですから^^;

チキンは皮もですが少し特有の臭いが・・・
でもきっと
「ロ-ズマリ-」が♪と思いましたら その通り!
良い風味 +で☆

> アドベントカレンダーは
> 何かのストーリー性があるのでしょうか?
> きっと何か深い意味があるに違いない!!
> と、絵を見つめても。。。
> 分かりません(>_<)
絵本の中に扉を付けているのでしょうから
物語のワンシ-ン間違いないでしょうね♪
何時か 少し調べて見たいです(^-^)

> レオくん。。可愛い復習ですね(^_^;)
> でも今頃は、長距離お散歩に行って
> ご機嫌も直ってるかな(*^_^*)
もう~~! と言う感じですが
何とも仕方ない復讐・・・^^;
長距離お散歩で
ご機嫌さんでした(^_-)

> オードリーさんもお元気で素敵時間を
> お過ごしください☆☆☆
breezeさんも
お元気で たくさんの素敵時間を願っております☆☆☆
お訪ね コメント
ありがとうございました☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/11 15:27 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

ご心配頂きありがとうございます♪
通院 待ち時間!
もっと改善出来ないのでしょうか・・・^^;

仰る通り♪
ロ-ズマリ-が良い仕事してくれておりました☆
萌さんのスイ-ツは
優しい美味しさ☆
(お家で 放し飼いのニワトリ玉子使っております)

アドベント ご一緒して頂けて嬉しいです・・・

同じ様なお仲間くんがおりましたか(*^_^*)
長距離お散歩で
ご機嫌さん!に変身しておりました♪

ご連絡取り
ご都合お聞きすれば良かったのですが・・・
お手数お掛けいたしましたm(_ _)m
あえて お二人に似ているトナカイくん選びました(^-^)

どうぞお元気で!
楽しいXmasお迎えになれます様に☆☆☆
み~んなのお幸せ 願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/12/11 15:40 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
もしや・・・と あれこれ思い巡らせておりましたが・・・
あちらへ お出掛けでは??

お受け取り
喜んで頂けましたら何よりでした(*^_^*)

先月の体調不良の後追い検査

思い切って転院致しました事での(紹介なし)
最初からの検査など・・・続いておりますが

体調は今 安定しております♪

ご心配ありがとうございます♪

天候不順続きます
ご自愛下さいます様願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/12/11 15:47 - edit

曲 まめ子さん

今日は~♪

> オードリーさん、体の調子はどうなんだろうと気になります。
ご心配頂き ありがとうございます♪

> 我慢強いから・・・
> 検査、MRI、転院などという言葉が並ぶと さぞ我慢してたんだろうな
> って、ますます心配になるよ(>_<)
(^_-)

> あれ?チキンが苦手だっけ?
> 教えて貰った紅茶煮を 私は鶏のもも肉で作ってる^^
作って頂いておりますか(^-^)
確かに
さっぱり仕上がりになりますよネ♪
う~ん! ちょっと苦手なのデス^^;

> 真綿色のシクラメンは 蕾がどんどん増えてふくらみ、
> もうすぐ花が咲きそうです。
> 夏の暑さも窓辺で乗り切りました!
わ~っ!
素晴らしい☆ まめ子さんも魔女だったの(^_-)

> オードリーさんの元へ 小鳥さんが
> 沢山のキラキラを運んでくれますように♪
> お元気を願っています。
まめ子さんの元へもネ(^_-)
ありがとうございます☆
お元気でお過ごし下さいネ☆☆☆

またご連絡致しますので・・・m(_ _)m

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/11 15:53 - edit

「鍵コメ(M)」さん

今日は~♪

こちらは
陽ざしの後 また降り出して・・・
今 南の方からやっと雲が切れて来ました♪

暖かい事は嬉しいのですが
前日比の気温↑↓ 
体調に影響ありそうで^^;

検査 再検査・・・
以前仰っておりましたよネ!

友人とも出掛けますが
私は 
一人ランチも好きです(^-^)

(もしドレスコ-ドありのディナ-でもOK!
ラ-メン屋さんも大丈夫デス♪
それだけ厚かましいと言うこと?^^;)

ご心配頂きありがとうございます♪

厚かましさで
頑張ります(^_-)

くれぐれもお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/12/11 16:05 - edit

お身体の具合はいかがですか?
転院すると、また1から検査・・・つらいですね(TT)
MRI、ホント苦手です。狭いのが無理!

少しでも良くなりますように願っています。

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2015/12/11 22:47 - edit

りんりん工房さん

お早うございます♪

お忙しさMAXでは?^^;

> お身体の具合はいかがですか?
> 転院すると、また1から検査・・・つらいですね(TT)
> MRI、ホント苦手です。狭いのが無理!
ぼちぼち・・・と・・・♪
狭所 大丈夫ですか?の質問
必ずありますよネ(^_-)
今回 初
ヘッドホン装着! クラッシック音楽が流れるのですが
そのバック音が あの騒音!!!
ヘットホン 不要!!!と感じました^^;

> 少しでも良くなりますように願っています。
ご心配ありがとうございます(^-^)

りんりんさんも
体調 充分お気をつけて!
お忙しさ乗り切って下さいネ☆☆☆

良い一日を~~~♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/12 09:30 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1388-5739de2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △