ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ パ-ニ-ニランチ♪ & シュト-レン☆  ☆★ 

今の季節には珍しい バタバタ音を立てての雨!
乾燥しておりましたので
植物や風引きさんにはちょっと嬉しい雨なのかもしれませんが
大降り・・・被害出ません事を願っております♪

暗い午前中・・・
早めのランチは
パニ-ニランチ
久しぶり! パニ-ニランチ♪
パニ-ニ&Mackwoods
アボカド・海老・ハム・レタスで・・・
茶葉は「Mackwoods」を淹れました♪

アドベント12日目
12日
鳩が柊の葉 加えて・・・
12日目の空
何処かの 大忙しのお家のリ-ス作りのお手伝いかしら(^-^)

Xmasのために準備するお菓子もいろいろありますが
最近では大分メジャ-になっておりますアドベントのためのお菓子
STOLLEN.jpg
ドイツ・ドレスデン地方発祥の伝統お菓子・シュト-レン
その起源は 14世紀に遡るとか・・・

オレンジピ-ル・レ-ズン・ア-モンド・クルミ等たっぷり練り込み焼き上げたもの♪
Xmasを待ちながら毎日スライスして・・・
日々熟成して行く味わいも楽しみます☆
シュト-レン
表面にたっぷりの粉砂糖♪
この真っ白い様子は 幼子 イエス・キリストが産着に包まれた姿に見立てているそうですね☆

今日のレオ
1211午後 陽ざし
もちろんお散歩には行けず!
お家階段昇降で・・・
この時季の割りには温度は高めなのに 丸くなって Zzz♪
でも 午後から 陽ざし☆
1211 午後
自然の明るさはやはり リラックス出来るよね☆☆☆
この後
お天気雨も・・・
天候 やはり不順デス ^^;
お身体ご自愛下さいます様に♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/12/12 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

昨日は台風並みの
雨風でしたが
午後からは暑かったですね。
こちらは家の中が29度もありました。

パニ-ニランチにMackwoods
とっても美味しそうです。
それにお皿もとってもお洒落ですね~

アドベント12日目
鳩さん~
お空でも~みんな忙しそうです。

伝統お菓子・シュト-レン
クリスマスならではのスイーツですね~

レオ君
御散歩行けなくて~
階段の上り下り~・・・
それでも満足。
今日は良いお天気~
御散歩楽しみだね~♪

今日も元気に過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/12/12 07:08 - edit

おはようございます。

パニーニ・・・中にアボカド!
美味しそう~♪

アドベントカレンダー・・・今度は鳩さんですね。
柊の葉を咥えて、ホントリース作りのお手伝いかな♪

シュトーレン・・・美味しそう♪
私がシュトーレンの事を知ったのは最近です!
そんなに昔からの伝統のお菓子だとは知らなかったです~。。。

レオ君の丸くなってる姿はたまにしか見られませんね。
うちのダックス達はよく丸くなってます~♪
リュウはたま~にですね(笑)
今日はこちらはとてもいいお天気です。
レオ君地方はどうかな。。。
お散歩行けるといいね♪」

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/12/12 10:01 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 昨日は台風並みの
> 雨風でしたが
> 午後からは暑かったですね。
> こちらは家の中が29度もありました。
大荒れ天候!
気温高いのは良いですが
過ぎたるは・・・^^;
体調も崩しやすいですよね!

> パニ-ニランチにMackwoods
> とっても美味しそうです。
> それにお皿もとってもお洒落ですね~
久しぶりのパニ-ニ
パンを焼く香りも美味しさ増しますね(^-^)

> アドベント12日目
> 鳩さん~
> お空でも~みんな忙しそうです。
お空も賑わって来ました(^-^)
そう!
みんな大忙し(^_-)

> 伝統お菓子・シュト-レン
> クリスマスならではのスイーツですね~
シュト-レン
美味しいのですが
カロリ-もかなり! 少し危険なお菓子です(^_-)
薄くカットして・・・アドベント☆

> レオ君
> 御散歩行けなくて~
> 階段の上り下り~・・・
> それでも満足。
> 今日は良いお天気~
> 御散歩楽しみだね~♪
階段 昇降でも
かなりの運動にはなりますが
「やはり お外お散歩が イイネ♪」by レオ

> 今日も元気に過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で良い休日をお過ごし下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/12 14:49 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> パニーニ・・・中にアボカド!
> 美味しそう~♪
久々のパニ-ニ
美味しく頂きました(^-^)

> アドベントカレンダー・・・今度は鳩さんですね。
> 柊の葉を咥えて、ホントリース作りのお手伝いかな♪
コ-ギ村 みんな大忙し!
残り12日になりましたから・・・^^;

> シュトーレン・・・美味しそう♪
> 私がシュトーレンの事を知ったのは最近です!
> そんなに昔からの伝統のお菓子だとは知らなかったです~。。。
そうでしたか
かなり浸透している!と思っておりますが・・・
Xmasプディングといい
ドライフル-ツ ナッツたくさん使用
日持ちするお菓子が多いですね♪

> レオ君の丸くなってる姿はたまにしか見られませんね。
> うちのダックス達はよく丸くなってます~♪
> リュウはたま~にですね(笑)
やはり
寒さ迎えてから 丸くなる事が少へし増えております(^-^)
リュウくんペ-スでしょうか(^_-)

> 今日はこちらはとてもいいお天気です。
> レオ君地方はどうかな。。。
> お散歩行けるといいね♪」
燦々 陽ざしです☆☆☆
長距離 間違いないでしょう(^_^)v

お元気で
楽しい週末をお過ごし下さ~い☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/12 14:58 - edit

こんばんは。

朝は曇天&小雨でしたが、晴れました〜
美味しそうなパニーニですね。
入れる具材、結構難しいと思い、いつもハムとチーズメインのあにゃもです。

今日は、サイクリングで、六角堂という富山のカフェに行きました。
サンドウィッチが美味しかったです。
こだわりのお店で、また行きたいです。

ん?レオくん、今日はお散歩なし??
明日は行けるといいね〜

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/12/12 20:02 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> こんばんは。
> 朝は曇天&小雨でしたが、晴れました〜
> 美味しそうなパニーニですね。
> 入れる具材、結構難しいと思い、いつもハムとチーズメインのあにゃもです。
それなりに
何でも美味しく頂けますよ(^-^)

> 今日は、サイクリングで、六角堂という富山のカフェに行きました。
> サンドウィッチが美味しかったです。
> こだわりのお店で、また行きたいです。
サンドイッチ
近くに美味しいお店 無いです・・・ 
こだわりの お店 良いですね!

> ん?レオくん、今日はお散歩なし??
> 明日は行けるといいね〜
お散歩なしは 前日の事!
昨日は シャンプ-もしてもらい
三回散歩でした(^-^)

今日も良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/13 05:23 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1389-302f866c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △