ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ シュ-ト-レンにココナッツオイル☆   ☆★ 

日替わり天候!

昨日 一日だけの「小春日和」でした・・・
それも 今日は曇りのはずが 朝から小雨デス^^;

ティ-タイムは
今日のティ-タイム シュト-レン
暗さ感じる午前中・・・
今日のティ-タイム
ティ-ライトキャンドル灯して☆
今日の ティ-タイム
シュト-レンをカット致しました!
何時もと少し違うのは
ココナッツオイル
「ココナッツオイル」を塗ってみました♪

もう 一年程前になるでしょうか・・・
とても優れもの!と言うことで
「ココナッツオイル」が話題になりましたよね♪

健康おたくではありませんので そうなの? だけでスル-しておりましたが
今回 友人からの頂きもの 

糖尿病予防 心臓血管疾患の予防改善 認知症 アルツハイマ-の予防改善
コレスレロ-ル値の適正化 免疫力アップ 活性酸素除去効果
それにダイエットにもお勧めなのだとか・・・

摂取方法はコ-ヒ- お茶 ス-プ等に入れて・・・ですが
あの個性的な香り コ-ヒ-もお茶も無理でしょう^^;
で 昨日から「シュト-レン」に塗って頂いております♪
シュト-レン&キ-モン
「シュト-レン」もたくさんのドライフル-ツ ナッツ入りで
やや個性的な味わい
「ココナツオイル」を塗ってもあまり味わい変化感じません♪
茶葉は キ-モンを淹れ頂きました♪

しばらく継続でスリムに?? 何~て♪ 
無い無い(^_-)

アドベント14日目
14日目
ちょっと分かり難いのですが・・・
お家の中で コ-ギ-さんがトルソ-の前!
アドベント14日目
Xmasパ-ティのお洋服選びなのでしょうか☆

今日のレオくん・・・
1213.jpg
昨日の暖かさの中
シャンプ-してもらい☆
何だかゆったり幸せそう!

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/12/14 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

昨日は曇りで小雨も
降りましたね~
前日の良いお天気は~
って感じでしたね。

ティ-タイム
ライトキャンドル灯して~
シュト-レン…とっても心が暖まる
時間~
そして~私も前々から気に成って居た
ココナツオイル
身体にすっごく良いのですね~
私も母に買ってあげようかな~と^^;

アドベント14日目
コ-ギ-さん~
段々クリスマスが近づいて~
下界の方も賑やかに~成って来ますね。

レオ君
シャンプーして貰ったんですね~
さっぱり~ふわさら~
気持ちが良いですね。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/12/14 06:59 - edit

おはようございます。

去年の12月は大雪が降った記憶がありますが、
週末も今日も、寒い!と言う感じではないです。
暖冬の予報、アタリかもしれないです。

シュトーレン、、、
私も買ったので、そろそろ食べようかな。
ついつい、オードリーさんに影響されるあにゃもです。

ココナツオイルは、ずっと毎朝、チコリコーヒーと共に頂いています。
血糖値対策です。

シュトーレンにつけても、風味変わりなしですか。
試してみようかな。。。

今日のアドベントは、コーギーさん。
レオ君と御洒落対決ですか?(笑)
毛並み艶々で、ご満悦ですね。

1週間のはじまり。そして、1年の終わりも近づいてきました。
元気に参りましょう。

anyamo #- | URL | 2015/12/14 07:00 - edit

おはようございます。

ココナッツオイルはそんなに健康に良かったんですね。
去年からよく聞くと思ったら!
亜麻仁油やエゴマオイルはすぐに手に入るものなので
私たちの料理やわんこに使ってます~(笑)
シュトーレン美味しそうです~♪

アドベントカレンダーのコーギーさん・・・
クリスマスのお洋服選んでるみたいですね♪
もしかしてこれから手づくりかも(笑)
いろいろ想像してるともう、14日・・・あと10日ほどで
クリスマスイヴですね♪

レオ君もクリスマス前にシャンプーしたんですね♪
気持ち良さそう~!
うちもわんこ達綺麗にしなきゃ♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/12/14 07:56 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 昨日は曇りで小雨も
> 降りましたね~
> 前日の良いお天気は~
> って感じでしたね。
こちらは
今日も朝から雨なのです^^;

> ティ-タイム
> ライトキャンドル灯して~
> シュト-レン…とっても心が暖まる
> 時間~
昼間から暗くて・・・
こんな日はキャンドルを と☆

> そして~私も前々から気に成って居た
> ココナツオイル
> 身体にすっごく良いのですね~
> 私も母に買ってあげようかな~と^^;
とっても優れものの様です♪
が 基本! 継続は・・・ですよね(^_-)

> アドベント14日目
> コ-ギ-さん~
> 段々クリスマスが近づいて~
> 下界の方も賑やかに~成って来ますね。
ちょっと
忙しく感じるこの頃 と言ったところですネ^^;

> レオ君
> シャンプーして貰ったんですね~
> さっぱり~ふわさら~
> 気持ちが良いですね。
シャンプ-の後は
夜も良く休みます♪
きっとふんわり 気持ち良さ感じての事(^-^)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で
良い一日を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/14 12:49 - edit

Re: タイトルなし

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 去年の12月は大雪が降った記憶がありますが、
> 週末も今日も、寒い!と言う感じではないです。
> 暖冬の予報、アタリかもしれないです。
暖冬予報!も
あの大雪の記憶蘇ります(>_<)
今冬も要注意!かも・・・

> シュトーレン、、、
> 私も買ったので、そろそろ食べようかな。
> ついつい、オードリーさんに影響されるあにゃもです。
そろそろ良いのでは(^-^)

> ココナツオイルは、ずっと毎朝、チコリコーヒーと共に頂いています。
> 血糖値対策です。
西洋野菜のチコリですよね?
どんな味わいコ-ヒ-なのでしょう??
そこにココナッツオイル???
ちょっと ご遠慮したい味わいを想像してしまいます^^;
効果は出てお出でですか?

> シュトーレンにつけても、風味変わりなしですか。
> 試してみようかな。。。
許せる味わいです(^-^)

> 今日のアドベントは、コーギーさん。
> レオ君と御洒落対決ですか?(笑)
> 毛並み艶々で、ご満悦ですね。
コ-ギ-さんは
お洋服着用!
お洒落では絶対勝てません(^_-)
綺麗毛並みでは・・・ どうでしょうか・・・

> 1週間のはじまり。そして、1年の終わりも近づいてきました。
> 元気に参りましょう。
早 折り返しに近づいております^^;
気ぜわしさだけは日々↑↑↑

一週間のスタ-ト!
良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/14 13:00 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> ココナッツオイルはそんなに健康に良かったんですね。
> 去年からよく聞くと思ったら!
> 亜麻仁油やエゴマオイルはすぐに手に入るものなので
> 私たちの料理やわんこに使ってます~(笑)
確か
アメリカ?のス-パ-モデルの方がずっと愛用しているとかで
話題になっておりました・・・
効果の羅列は凄いですが
継続してこその事 実際どうなのでしょう・・・
エゴマも一時 話題に!!!
ご使用中ですか(^-^)

> シュトーレン美味しそうです~♪
やはり
今の季節のお菓子ですから 少しずつ♪

> アドベントカレンダーのコーギーさん・・・
> クリスマスのお洋服選んでるみたいですね♪
> もしかしてこれから手づくりかも(笑)
> いろいろ想像してるともう、14日・・・あと10日ほどで
> クリスマスイヴですね♪
今からのお仕立てでしたら
大忙し!ですね(^_-)
もう 直ぐですよね・・・^^;
嬉しいやら 忙しいやらで複雑です♪

> レオ君もクリスマス前にシャンプーしたんですね♪
> 気持ち良さそう~!
> うちもわんこ達綺麗にしなきゃ♪
何時もみんな綺麗です☆
4wanzちゃんのお手入れ 大変ですね!

今日もお元気で
良い一日を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/14 13:14 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1391-3f79482a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △