ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 我が町からスカイツリ-☆ &テ-ブルクロス交換・ハ-フド-ル♪  ☆★ 

週明け
又々 雨・・・!
確かに暖冬傾向感じますが
こんなに雨の多い冬って・・・(^^;) 

我が家からは無理ですが
夫の職場の三階に上がると
箕郷から・・・スカイツリ-
その日の天候によりますが肉眼でも「スカイツリ-」が見えるそう☆
金曜日の重い雲の下 見えたスカイツリ-
夫より 画像を提供してもらいました♪

Xmasの月だから・・・
クロスも第二弾 交換致しました☆
クロス交換 1
グリ-ンから赤系統へ・・・
クロス交換
少し暖かみ増しますネ♪
今月は もう一回!変更予定です(^-^)

そしてアドベントは15日目
アドベント 15日目
MARKETの二階なので・・・ 棚のディスプレイ商品??
アドベント15日
早 アドベントも後半に入りましたね(^-^)

大分遅れてご紹介になりましたが
少し前・・・お迎えの
体調不良前にお迎え致しました「ハ-フド-ル」☆

もう・・・作る事も卒業かナ!とも思いつつ 
ついつい!のお迎えです^^;
作っても 使うド-ルさんは大分偏っておりますが
右のド-ルに赤いドレスを着せて見たくて・・・
通院検査も継続中・・・それに又々 今度は下水工事も開始され 買い物出入りもままならず!

何時の仕上がりになりますか・・・
気長にお付き合い頂けます様に^^;

今日のレオくん
1214丸くなる
朝から 暗くて暗くて
こんな日は まん丸Zzz♪ 仕方ないネ・・・
1214 午後
午後になって
雨 上がった頃には 少しらしさ☆
夕方は晴れるとイイネ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/12/15 Tue. 04:01 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

コメント

オードリーさん
おはようございます!

ご主人様の勤務先からスカイツリー
見えるんですか?
遠方にお住いのオードリーさんとの距離が
少し縮まったようで、とてもうれしい気分~♪です。。

テーブルクロスを変えるだけで
すごく気分転換になりますよね!
今月はもう一度変更されるとのこと。。。
今度は何色でしょうか。。楽しみです^^

アドベントも、もう後半!!
オードリーさんのように、いつも余裕をもって
穏やかに過ごしたいのですが・・・
あ~、やることが多すぎて焦ってきました(><)

ハーフドールちゃんの赤、綺麗ですね♡
どのようなドレスが浮かんでいらっしゃるのでしょうか。
♡♡♡

breeze #- | URL | 2015/12/15 06:23 - edit

おはようございます ♡

スカイツリー が見えますか!
高台になったいるとはいえ東京が
近く感じますね(^^)
50号線 足利 辺りから富士山が見えて嬉しくなった事も ♪

赤系のクロスいいですね。
もう一度 交換 緑、赤 〜 ⁈
我が家は定番柄のクロスのみ
オードリーさんのテーブルの変化が楽しみです 。

雨、気温 変なお天気が続いて
体調崩されませんように〜


里山のハナ #- | URL | 2015/12/15 06:53 - edit

おはようございます(^^)

わ~スカイツリー
お写真…
とっても素敵です♪

クロスの変更
本当暖かみがあって~
和みます。

アドベントは15日目
本当…つい先日12月に入ったばかり
なのに~もう中旬ですね~
月日が経つのが早すぎますね。


ハ-フド-ルちゃん
本当~とっても可愛いです。
どんな感じになるのか~
楽しみに待ってます。

レオ君
朝から暗くては~
丸まっちゃいますね~
今日はお天気どうでしょうか~?

オードリーさんも体調気を付けて下さいね。
今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/12/15 07:19 - edit

こんにちは。

写真の二層になった空・・・景色がとても綺麗です~♪
スカイツリーが見えるのですか!
いいですね。。。まだ見たことないです~。。。

赤系のテーブルクロスは暖かく見えて華やかですね♪
ハーフドールさんに赤のお洋服!
凄く豪華になる予感がします!
気長に待ってます~♪

アドベントカレンダーのマーケットの中。。。
クリスマスはプレゼントがたくさん売れちゃいますね♪

まん丸になってるレオ君♪
この仕草も可愛いです~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/12/15 11:13 - edit

こんにちは。

さすが関東平野!
スカイツリーまで見えてしまうのですね。
びっくりです。

アドベント、扉がいっぱい開いて楽しくなってきましたね。
私は、昨夜、シュトーレン食べました。
もう少し砂糖が変色したほうがおいしいかも、、、です。
味の変化を楽しみます。

レオ君、今日は晴れましたか?
金沢は曇天ですよ~

素敵な午後をお過ごしください。

anyamo #- | URL | 2015/12/15 12:15 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/12/15 13:28 - edit

breezeさん

今日は~♪

> オードリーさん
> おはようございます!
> ご主人様の勤務先からスカイツリー
> 見えるんですか?
> 遠方にお住いのオードリーさんとの距離が
> 少し縮まったようで、とてもうれしい気分~♪です。。
空気が澄んだ日には
肉眼でも確認出来るそうです♪
本当に
遠くても こんな景色望めたら近さを感じますよね(^-^)

> テーブルクロスを変えるだけで
> すごく気分転換になりますよね!
> 今月はもう一度変更されるとのこと。。。
> 今度は何色でしょうか。。楽しみです^^
緑と赤
雰囲気全く変わりますネ!
22日が 冬至 
毎年 キャンドルナイト続けておりますので
その折に チェンジ!(^_-)

> アドベントも、もう後半!!
> オードリーさんのように、いつも余裕をもって
> 穏やかに過ごしたいのですが・・・
> あ~、やることが多すぎて焦ってきました(><)
実際 カレンダ-を確認しますと
おぉ! と焦ります^^;

> ハーフドールちゃんの赤、綺麗ですね♡
> どのようなドレスが浮かんでいらっしゃるのでしょうか。
> ♡♡♡
テ-ブルで使うド-ルティ-コジ-は何時も限られておりますが
それでも
違うドレスを着せて見たいナ・・・と^^;
少し思ってはおりますが さて!・・・

今日もお元気で
素敵時間を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/15 13:42 - edit

里山のハナさん

今日は~♪

> おはようございます ♡
> スカイツリー が見えますか!
> 高台になっているとはいえ東京が
> 近く感じますね(^^)
> 50号線 足利 辺りから富士山が見えて嬉しくなった事も ♪
富士山が見えたら
何だか得した気分になりますよネ(^-^)

> 赤系のクロスいいですね。
> もう一度 交換 緑、赤 〜 ⁈
> 我が家は定番柄のクロスのみ
> オードリーさんのテーブルの変化が楽しみです 。
最近は
ライトアップもしておりませんので
せめて 
テ-ブルの雰囲気だけでも 少し変化を(^-^)

> 雨、気温 変なお天気が続いて
> 体調崩されませんように〜
気候不順ですよネ^^;
気温変化が 体調不良に影響あり・・・!
それに 
周辺下水工事が始まり
外出も思うように出来ず(>_<)

ハナさんもくれぐれもご自愛下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/15 13:48 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> わ~スカイツリー
> お写真…
> とっても素敵です♪
遠くて見えるはずない!
なんて思っておりますのに
見えたときには 嬉しいものですよネ☆

> クロスの変更
> 本当暖かみがあって~
> 和みます。
色は 魔術師ですね(^-^)

> アドベントは15日目
> 本当…つい先日12月に入ったばかり
> なのに~もう中旬ですね~
> 月日が経つのが早すぎますね。
アドベントも後半です・・・
来週はもうXmasです^^;

> ハ-フド-ルちゃん
> 本当~とっても可愛いです。
> どんな感じになるのか~
> 楽しみに待ってます。
気長にお付き合い下さいます様に(^_-)

> レオ君
> 朝から暗くては~
> 丸まっちゃいますね~
> 今日はお天気どうでしょうか~?
今日は陽ざしの一日に☆
穏やかな午後です♪

> オードリーさんも体調気を付けて下さいね。
> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
良い一日をお過ごしになれます様願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/15 13:54 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> こんにちは。
> 写真の二層になった空・・・景色がとても綺麗です~♪
> スカイツリーが見えるのですか!
> いいですね。。。まだ見たことないです~。。。
遠くにあるスカイツリ-ですが
見えたら嬉しいですよネ☆
特にこれからの季節の 澄んだ空気の日には
見えやすいのかも知れません♪

> 赤系のテーブルクロスは暖かく見えて華やかですね♪
> ハーフドールさんに赤のお洋服!
> 凄く豪華になる予感がします!
> 気長に待ってます~♪
色合いによって
全く雰囲気変わります♪
ティ-コジ-・・・
気長にお待ち頂けましたら嬉しいデス(^-^)

> アドベントカレンダーのマーケットの中。。。
> クリスマスはプレゼントがたくさん売れちゃいますね♪
みんな お買い物もあれこれ・・・
選ぶのもきっと大変でしょうね(^_-)

> まん丸になってるレオ君♪
> この仕草も可愛いです~♪
まん丸の心如何に?!
でも
の~んびりの筈♪

今日も良い一日を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/15 14:01 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> こんにちは。
> さすが関東平野!
> スカイツリーまで見えてしまうのですね。
> びっくりです。
関東平野のどん詰まり!!!
少し高所では見えるのですね♪
でも
私もビックリでした!

> アドベント、扉がいっぱい開いて楽しくなってきましたね。
> 私は、昨夜、シュトーレン食べました。
> もう少し砂糖が変色したほうがおいしいかも、、、です。
> 味の変化を楽しみます。
日々熟成が進む筈・・・
味の変化もお楽しみ下さい♪

> レオ君、今日は晴れましたか?
> 金沢は曇天ですよ~
今日は穏やか日和です・・・
冬模様の空ですか?

> 素敵な午後をお過ごしください。
あにゃもさんも
お元気で良い時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/15 14:05 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

遠く 遠くにある筈のスカイツリ-
見る事出来たら
同じ景色楽しめるご近所さん(^-^)

テ-ブルもクロスの色合いによって
雰囲気ガラリ!変わりますよね♪
はい!
もう一回 交換予定です(*^_^*)

アドベントも後半です・・・ね・・・
でも
今秋頑張れば お休みやって来るのですね(^_^)v
楽しみですね~♪

まん丸くんも
きっとの~んびり♪かナ・・・と
言いつつ
伸び伸~~びが出ないと何となく淋しかったり致します(^_-)

みんなお元気で
楽しいお休みが来ます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/12/15 14:15 - edit

あたたかいけれど…

こんにちは
本当にこのところ雨~曇りの日が多いですね
先ほどアルの散歩に出たらようやく西の空にお日様が~
明日はお天気になりそうです(*^_^*)

スカイツリーくっきり!
こんな風に見えるなんて634mはやっぱりすごいですね。
まだ上ったことがないのですがお天気の良いときに一度は行ってみたいです。

もう来週はクリスマス★
テーブルクロスが素敵な色~
ベネチアンガラスも映えますね♪

レオくん
夕方のお散歩はたっぷり~かなと(*^_^*)

週末には冬将軍がやってくるみたいですね
どうぞあたたかくされお過ごしください★

プラム #q7EjBrqg | URL | 2015/12/15 16:52 - edit

オードリーさん

こんばんは~
スカイツリーが見えるのですね^^
遠くの景色が見えるって素敵です。
私もこちらから富士山が見える冬が好きです^^

もう12月も半ば 後2週間でお正月とはとても思えません。
まだ沢山 やり残していることだらけです(笑)

ハーフドールさん お迎えですね♪
素敵なドレス 楽しみですよ^^

レオ君 はっきりしないお天気はつまんないですね~
夕方からいっぱいお散歩楽しみましたか~?♪

オードリさん ご体調は如何ですか?
明日からはまた寒くなって来るようです。
くれぐれもご無理をなさらないよう お気を付けくださいね^^

マロンまま #- | URL | 2015/12/15 18:54 - edit

Re: あたたかいけれど…

プラムさん

お早うございます♪

> こんにちは
> 本当にこのところ雨~曇りの日が多いですね
> 先ほどアルの散歩に出たらようやく西の空にお日様が~
> 明日はお天気になりそうです(*^_^*)
不順天候続いておりますよネ!
明日からは 寒気やって来るそうです^^;
アルちゃん お元気ですね?!☆

> スカイツリーくっきり!
> こんな風に見えるなんて634mはやっぱりすごいですね。
> まだ上ったことがないのですがお天気の良いときに一度は行ってみたいです。
まだまだ混雑続いているのでしょうか?
展望台からの景色
素晴らしいでしょうね☆☆☆

> もう来週はクリスマス★
> テーブルクロスが素敵な色~
> ベネチアンガラスも映えますね♪
テ-ブルの上も
一番華やぐ季節です♪
楽しむ時季はあっという間ですから(^_-)

> レオくん
> 夕方のお散歩はたっぷり~かなと(*^_^*)
雨さえ降らなければ
しっかりと!
でも
朝 夕 暗いですよね^^;

> 週末には冬将軍がやってくるみたいですね
> どうぞあたたかくされお過ごしください★
ありがとうございます♪
気温差 体調に応えそうデス^^;

プラムさんも
お元気で頑張って下さいね♪
たくさん良い時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/16 08:37 - edit

マロンままさん

お早うございます♪

> オードリーさん
> こんばんは~
> スカイツリーが見えるのですね^^
> 遠くの景色が見えるって素敵です。
> 私もこちらから富士山が見える冬が好きです^^
冬の寒さの中 空気澄み渡りますから☆
富士山の姿目に出来ると
幸せ感じるのでは(^-^)

> もう12月も半ば 後2週間でお正月とはとても思えません。
> まだ沢山 やり残していることだらけです(笑)
時間過ぎるのが 早いこと 早いこと!!!
特に 忙しなく感じる時期ですね^^;

> ハーフドールさん お迎えですね♪
> 素敵なドレス 楽しみですよ^^
気長にお待ち頂けます様に(^_-)

> レオ君 はっきりしないお天気はつまんないですね~
> 夕方からいっぱいお散歩楽しみましたか~?♪
少し寒くても
明るく陽ざしの日が良いと思います・・・
暗くて テンションも↓ ^^;
夕方は 通常通りのお散歩でした♪

> オードリさん ご体調は如何ですか?
> 明日からはまた寒くなって来るようです。
> くれぐれもご無理をなさらないよう お気を付けくださいね^^
ありがとうございます♪

マロンままさんもお元気で!
お写真撮りにお出掛け出来ます様に~♪

良い一日をお過ごし下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/16 08:45 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1392-dbc5147f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △