ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 銀の燭台☆ & ティ-タイムは・・・♪  ☆★ 

下水工事続いており
今日も出入り出来ず!

我が家の北まで来て そこから東へのカ-ブに苦戦している様です^^;
この様子ですと 週末も・・・?!

お陰さまで体調は大分戻りました m(_ _)m
今日は キャンドルナイトに使う
キャンドルスタンド
銀の燭台を準備致しました☆
シルバ-燭台
今年の 「冬至のキャンドルナイト」は 22日です♪

ティ-タイムは
シュト-レン&キ-ムン
一本目のカット最後のシュト-レン
ココナッツオイル塗って
茶葉は「キ-ムン」で頂きました♪
シュト-レン二本目
二本目シュト-レンもスタンバイOK!ですよ♪

アドベント 18日目
アドベント18日目
楽団員リスさんの担当楽器・・・ 横笛 ?
(フル-トでは手の位置が?
色合いはクラリネット・オ-ボエですが・・・横では吹けません・・・)
リスさ~ん どんな楽器で どんな音色なのか聞かせて欲しい!(^_-) 
アドベント 18日目
右ペ-ジのお空も 全開になりましたよ(^-^)

今日のレオ
1217 レオの憂鬱?!
朝から 何だか憂鬱そうなお顔^^;
1217.jpg
こんな時 どんな事思っているのか 
ちょっと教えてくれないかナ・・・(^_-)

直ぐに何時ものZzz♪

う~~ん! 犬生にも・・・思いは多々あり!
なんだよネ(*^_^*)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/12/18 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

体調
悪かったのですか・・・
でも~
良くなったのですね。
安心しました。

キャンドルナイト
銀の燭台
とっても素敵ですね。

ティ-タイム
シュト-レン
ココナッツオイル塗って~
軽い感じでとっても美味しそうですね~

アドベント 18日目
リスさんの楽器・・・
本当どんな音色なのかな~♪
もう半分~
早いですね。。

レオ君
どうしたのかな~?
本当何を想ってるか~
聞いてみたいですね^^;

今日も寒いので…暖かくお過ごし下さい~☆

kana #- | URL | 2015/12/18 07:07 - edit

おはようございます。

元気になられたようで、一安心。


最高気温7度予報の金沢です。
昨日の夕方から、外に出ると、手が悴みます。

うちの近所も水道工事をするようです。
そして、ようやく電柱も工事予定の連絡がありました。

キャンドルの灯りは、
包み込まれるような暖かさを感じます。


シュトーレン2本目、
すでに良い色になりつつありますね。
私は、1本だけにしておこうと・・・

リスさんの楽器、う~~ん。
クラリネットのように見えますが、
手が~~

レオ君もリスさんの楽器を考えているのかな?

明日から、忘年会が続きます。
暴飲暴食控えますよ~

良き週末を迎えられますように。

anyamo #- | URL | 2015/12/18 07:23 - edit

おはようございます。

体調の方は大分良くなられてるみたいで良かったです~♪
とても冷えるので気を付けてくださいね♪

銀の燭台が豪華です!
シュトーレン・・・2本目も!
美味しそうです~♪

アドベントカレンダーのリスさんの楽器…変わってますよね!
中学生の時、吹奏楽部ででフルート吹いてました。
2年生の時はピッコロと言う楽器に変わるのですが
クラリネットやオーボエを小さくしたような。。。
音はフルートより1オクターブ高くなって可愛らしい音です!
でも、顔の両側に手があると言うことは違うなぁ。。。(笑)
もしかして手作りかな♪
楽しそうなクリスマスがどんどん近くになりますよね☆

レオ君大人のような顔してますね~♪
でも直ぐにいつもの?!(笑)
レオ君なりになにか思う事があるんですね。
ほんと聞けたらいいですよね。
わんこもいろいろ考えてるのが面白いです!


シフォン&クッキー #- | URL | 2015/12/18 09:02 - edit

おはようございます。

体調大分良くなられたようで安心しました。

キャンドルナイトを囲ってるリースはもちろんオードリーさんの手作りですよね。
シックな色合いで素敵ですね。
壁や玄関に掛けるだけでなく、こんな楽しみかたもあるんですね。
(私が知らないだけかも^^;)

レオ君を代弁して・・・
お母さん元気になったのは嬉しいけど・・・
無理しないでほしいなぁ~

暮れになり色々忙しくなってきましたけど、無理なさらないよう、くれぐれもお気をつけてください。



めい #mQop/nM. | URL | 2015/12/18 11:22 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 体調
> 悪かったのですか・・・
> でも~
> 良くなったのですね。
> 安心しました。
またちょっとの目眩が・・・
でも
今回は早く治まりました♪

> キャンドルナイト
> 銀の燭台
> とっても素敵ですね。
当初から参加しており
今は自由参加に! でも
続けております(^-^)

> ティ-タイム
> シュト-レン
> ココナッツオイル塗って~
> 軽い感じでとっても美味しそうですね~
ココナッツオイルを
全く感じさせないシュト-レン♪
毎日一枚味わっております(^-^)

> アドベント 18日目
> リスさんの楽器・・・
> 本当どんな音色なのかな~♪
> もう半分~
> 早いですね。。
早いですよね!
言え 早すぎます(^^;)

> レオ君
> どうしたのかな~?
> 本当何を想ってるか~
> 聞いてみたいですね^^;
きっと
何か不満! (^-^)
いろいろ感じているのだナ と
この表情見て 改めて感じました♪

> 今日も寒いので…暖かくお過ごし下さい~☆
kanaさんも
お元気で
良い週末をお迎え下さ~い☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/18 13:32 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 元気になられたようで、一安心。
お陰様で
今回は
早目回復で良かったです♪

> 最高気温7度予報の金沢です。
> 昨日の夕方から、外に出ると、手が悴みます。
いよいよ寒さの襲来ですね!
体調
充分お気をつけて下さいます様に☆

> うちの近所も水道工事をするようです。
> そして、ようやく電柱も工事予定の連絡がありました。
水道工事から引き続きの下水工事
水道工事後 一度し直した舗装
また剥がして
道路もう凸凹 ガタガタです(>_<)
例の電柱ですか・・・?

> キャンドルの灯りは、
> 包み込まれるような暖かさを感じます。
今は 自由参加
でも毎年少しだけですが キャンドル灯して・・・(*^_^*)

> シュトーレン2本目、
> すでに良い色になりつつありますね。
> 私は、1本だけにしておこうと・・・
一本目があまりに小さかったので!
今回はタガギベ-カリ-のシュト-レンです♪

> リスさんの楽器、う~~ん。
> クラリネットのように見えますが、
> 手が~~
色相はクラリネットですが・・・
そう!手が!!!
疑問デス^^;

> レオ君もリスさんの楽器を考えているのかな?
ふふっ♪
何だか不満に思う事があったのでしょうね(^_-)

> 明日から、忘年会が続きます。
> 暴飲暴食控えますよ~
充分ご注意下さいます様!!!

> 良き週末を迎えられますように。
あにゃもさんも
冬将軍に負けず!
良い週末を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/18 13:44 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 体調の方は大分良くなられてるみたいで良かったです~♪
> とても冷えるので気を付けてくださいね♪
ご心配頂き ありがとうございます♪
今回は
お陰様で回復早くて・・・m(_ _)m

> 銀の燭台が豪華です!
> シュトーレン・・・2本目も!
> 美味しそうです~♪
一本目小さ目シュト-レンでしたので
今年は日本目用意致しました(^-^)
一日一枚 頂いております♪

> アドベントカレンダーのリスさんの楽器…変わってますよね!
> 中学生の時、吹奏楽部ででフルート吹いてました。
> 2年生の時はピッコロと言う楽器に変わるのですが
> クラリネットやオーボエを小さくしたような。。。
> 音はフルートより1オクターブ高くなって可愛らしい音です!
ピッコロ
知っており~す(^-^)
フル-トも独学で勝手に楽しんでおりました時期あり♪

小 中 音楽部で
「東日本コンク-ル」群馬代表で参加も(^_-)

> でも、顔の両側に手があると言うことは違うなぁ。。。(笑)
> もしかして手作りかな♪
> 楽しそうなクリスマスがどんどん近くになりますよね☆
ネ!
フル-トは横 それも手の位地は左右に離れることはありませんし
他の管楽器は 縦・・・ですから^^;
不思議~!
Xmasイヴまで六日です☆

> レオ君大人のような顔してますね~♪
> でも直ぐにいつもの?!(笑)
> レオ君なりになにか思う事があるんですね。
> ほんと聞けたらいいですよね。
> わんこもいろいろ考えてるのが面白いです!
こんな表情見たら
考えているのね! を感じますよネ(^-^)
シフォン&クッキ-さんのお家も
たくさん考えている子がおりますね(^_-)

今日もお元気で
良い一日であります様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/18 13:57 - edit

めいさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 体調大分良くなられたようで安心しました。
ご心配頂き
ありがとうございましたm(_ _)m
お陰さまで
今回は早め回復致しました♪

> キャンドルナイトを囲ってるリースはもちろんオードリーさんの手作りですよね。
> シックな色合いで素敵ですね。
> 壁や玄関に掛けるだけでなく、こんな楽しみかたもあるんですね。
> (私が知らないだけかも^^;)
大分以前のアレンジですが
ア-テシャルフラワ-なので
長く楽しめております♪

> レオ君を代弁して・・・
> お母さん元気になったのは嬉しいけど・・・
> 無理しないでほしいなぁ~
(*^_^*)
ありがとうございます♪

> 暮れになり色々忙しくなってきましたけど、無理なさらないよう、くれぐれもお気をつけてください。
めいさんも
寒さに負けず!
ご多忙季節をお元気で乗り切って下さいます様に♪
ほっ♪とのお時間も
お楽しみ下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/18 14:01 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1395-8419ccd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △