ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ Xmasブレンドも最終♪ & cafe あしび・ランチ☆  ☆★ 

今年は「紅茶セミナ-」への参加 一度も叶わず!
(時間的に・・・+気力の問題も多々あり ^^;)

ずっと気になっておりましたがW先生へ・・・ご挨拶兼ねて
「大和屋さん」から
バ-ムク-ヘン&コ-ヒ-送りをやっと依頼出来ました・・・☆
ロウバイ&山茶花
朝一の入り口
「ロウバイ」の香りがいっぱいに漂っておりました♪
ん? ロウバイ・・・毎年一月になってからの開花では?
今年は開花早く 「ロウバイの郷(安中市・松井田)」の開園も来週日曜からとか!
お正月コ-ナ-小さく!
入り口上段の左には 小さなコ-ナ-・・・
早「お正月」!
何だか忙しなさ一杯に!^^;
Xmasブレンドも最終・・・
店内で頂く試飲コ-ヒ-も
「Xmasブレンド」は 最終です♪
最後のくじ引き?
多分「くじ引き」も今回が最後でしょうか♪
ちょっと危険?ピ-ナッツ入りのチョコを頂きました☆

ドラッグストアに寄り
Cafeあしびへ
あしび定位置
あしびランチも 年内最終か・・・も・・・
あしびランチ
ヘルシ-さ感じて この所 お決まりになっております
彩り和御膳
「彩り和御膳」 
ラテア-ト
今日は ラテア-ト専門担当のスタッフさんにお会いでき
ラテ お願い致しました(*^_^*)
可愛くて・・・崩してしまうのが気の毒! 
飲み干すのに時間かかりましたよ^^;
こくまろコ-ヒ-
ランチ+のコ-ヒ-は「こくまろコ-ヒ-」
会計の折 「今年も一年ありがとうございました♪」のご挨拶受け!
改めて 今年も押し詰まりました! と実感致しました ^^;
(28日(月)が年内最終営業になるそう・・・です!)

アドベントも21日目
アドベント21日
森の物知り博士「フクロウ」さんのお出まし♪
アドベント 21日目
メインハウスの時計台の中!

イヴの扉が下にスタンバイです☆
そろそろエンディングに向かいますね・・・♪
今日のレオ
1220 のコピー
夜になってからのお部屋フリ-で・・・
大分お顔だけは 大人の雰囲気・・・ダネ♪
そして 
苦労して探し当て 新しいボ-ルを購入したのに
未だ
ボロボロロ-プの古いボ-ルが大好き!☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/12/21 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます。

昨日は、抜けるような青空。
しかし、今朝は小雨の金沢です。

ロウバイ、毎年義母がこの季節に送ってきてくれます。
今年はまだだな~

紅茶教室、そう言えば、参加されたというブログ、
長く見ておりません。
気乗りしない時に無理して聞かないほうが良いかも。ですね。

ラテアート、ホントにそのまま見ていたくなりますね。
上手に描けるものなのですね。

お、あにゃもの好きなフクロウ君が、、、
クリスマス・ウィークに入りましたね。
しかし、お店は早くもお正月。

今年のラストスパート、がんばります。

anyamo #- | URL | 2015/12/21 07:07 - edit

おはよう御座います(*^^)

クリスマス珈琲
味わい深いですね〜。
クジ
ピーナツ入りチョコ
楽しみもありますね〜

あしびさんのランチは
とってもからだろに良さです。

ラテアート
とっても可愛くて〜
飲むの〜もったい無い〜
って思っちゃいますね^^;

アドベント21日目
段々近付いて来ましたね。
ワクワクも〜あって
楽しみですね。

レオ君〜
やっぱり〜同じボールでも
今まで遊んでたボールが良いですね〜
お気に入りですもんね~

今日も元気で過ごせます様に〜☆

kana #- | URL | 2015/12/21 08:36 - edit

おはようございます。

大和屋さんのチョコは全部危険かも(笑)
美味しすぎて食べ過ぎちゃいますよね(笑)

ランチもとっても美味しそうです~!
ラテアート・・・とっても可愛らしい♪
ほんと崩してしまうのがもったいない!
フフフ・・・時間かかるのが想像出来ちゃいます♪(笑)

アドベントカレンダー・・・
物知り博士のふくろうさんだ~!
クリスマスが近づいてきましたよね♪
とても賑やかな感じ♪

レオ君新しいものより前のおもちゃを大事にするんですね♪
モカなんか次々新しいものに行っちゃう(笑)
レオも布製が好きだから綿が出てしまったものに興味なし(笑)
わんこにも性格があるのが面白いですね(笑)
レオ君はボロボロにしちゃってもきっと大切にしてるつもりなのかも♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/12/21 09:13 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 昨日は、抜けるような青空。
> しかし、今朝は小雨の金沢です。
こちらも
今にも降り出しそうな空模様です^^;
晴天があまり続きません!

> ロウバイ、毎年義母がこの季節に送ってきてくれます。
> 今年はまだだな~
今年は開花が早い様ですから
きっともう直ぐ甘い香りが届きますね(^-^)

> 紅茶教室、そう言えば、参加されたというブログ、
> 長く見ておりません。
> 気乗りしない時に無理して聞かないほうが良いかも。ですね。
お手伝いも兼ねての参加続けておりましたが・・・
(内緒)
基本の 基本部分から伝えたい事の相違感じて
義弟の件以来の継続でついに 今年は・・・出席なしで^^;

> ラテアート、ホントにそのまま見ていたくなりますね。
> 上手に描けるものなのですね。
可愛いでしょ☆

> お、あにゃもの好きなフクロウ君が、、、
> クリスマス・ウィークに入りましたね。
> しかし、お店は早くもお正月。
えっ??!と言う感覚でしたが
来週末は 新年です^^;

> 今年のラストスパート、がんばります。
もうエンディング曲が聞こえてきそうですね!

お元気で 頑張って下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/21 13:00 - edit

kanaさん

今日は~♪

お忙しい中
お訪ね コメントありがとうございます♪
お疲れではありませんか??

> おはよう御座います(*^^)
> クリスマス珈琲
> 味わい深いですね〜。
> クジ
> ピーナツ入りチョコ
> 楽しみもありますね〜
くじ引きも
そろそろ終わりますので
今回が最終だったかも知れません!

> あしびさんのランチは
> とってもからだに良さです。
ごろごろ野菜たっぷりス-プ!&たくさん具材の大豆の煮豆 真ん中はモズク
小さなハンバ-グも鶏肉です♪

> ラテアート
> とっても可愛くて〜
> 飲むの〜もったい無い〜
> って思っちゃいますね^^;
可愛いでしょ♪
しばらく眺めておりましたよ(^_-)

> アドベント21日目
> 段々近付いて来ましたね。
> ワクワクも〜あって
> 楽しみですね。
もう扉も残り三つです!

> レオ君〜
> やっぱり〜同じボールでも
> 今まで遊んでたボールが良いですね〜
> お気に入りですもんね~
新しいボ-ルはツルツルしていて
キャッチ!するのに少し滑るのカモ^^;
ケ-ジから出ると 古いボ-ル加えて来ます(^-^)

> 今日も元気で過ごせます様に〜☆
kanaさんも
お疲れ出ません様に
お身体お大切に・・・☆☆☆
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/21 13:09 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 大和屋さんのチョコは全部危険かも(笑)
> 美味しすぎて食べ過ぎちゃいますよね(笑)
新商品 バ-ムク-ヘンもなかなかの美味しさです(^_-)

> ランチもとっても美味しそうです~!
> ラテアート・・・とっても可愛らしい♪
> ほんと崩してしまうのがもったいない!
> フフフ・・・時間かかるのが想像出来ちゃいます♪(笑)
可愛くて♪
しばらくそのままで・・・(^-^)
でも
なかなか崩れずに
本当の最後の最後まで可愛さのままでした♪

> アドベントカレンダー・・・
> 物知り博士のふくろうさんだ~!
> クリスマスが近づいてきましたよね♪
> とても賑やかな感じ♪
いよいよ
扉も残り三つです・・・
早いですよネ!!!

> レオ君新しいものより前のおもちゃを大事にするんですね♪
> モカなんか次々新しいものに行っちゃう(笑)
> レオも布製が好きだから綿が出てしまったものに興味なし(笑)
> わんこにも性格があるのが面白いですね(笑)
> レオ君はボロボロにしちゃってもきっと大切にしてるつもりなのかも♪
部屋の中の新しい物には直ぐに反応するのですが
このボ-ルに関してはず~っと遊んでおります♪

お気に入りなのでしょう・・・(^-^)
テニスボ-ルは幾つも一日でアウト!でしたが
何とか今も十二分に遊べますので♪

気忙しくなって参りますが
皆さんお元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/21 13:17 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1398-5b50e6dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △