ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ クロス替えました♪ & そして 今日は冬至・キャンドルナイト☆ ☆★ 

週明け やっと工事から解放された実感!も
イヴ頃から舗装工事の開始らしき・・・

空模様は 厚い雲の一日に!

Xmas直前 クロス交換致しました♪
クロス 替1
もう五年程前 無性に 「黒のテ-ブルクロス」が欲しくて
ネットで探し回り やっとこれなら!と思い購入しました☆
クロス替え
毎年 Xmasから お正月の時季に使っておりますが
クロス替え1
今日・22日は冬至♪

2003年6 月22日の夏至の夜から・・・
一年に二回 夏至と冬至の夜には
でんきを消してスロ-な夜を☆
キャンドル灯してゆっくりと考える時間を!との呼びかけで
「☆100万人のキャンドルナイト☆」がスタ-トしておりました♪
冬至キャンドルナイト
そんな呼びかけを知り 私は2003年の冬至から参加・・・
2013 12
2012年には呼びかけは既に終了致しましたが
今も 一部継続して続けている地域  自治体もある様です
画像は 2012年 2013年の「☆冬至のキャンドルナイト☆」
今年も 
今夜参加出来そうな時間帯だけ キャンドルの灯火で過ごすことに致します☆

前日の「大和屋さん」でスタッフさんから
小さな小さなカトラリ-
陶器の こんな小さな 小さなカトラリ-をプレゼントされました♪
そして・・・先週になりますが
kanaさんよりXmasプレゼント
kanaさんより Xmasプレゼントを受け取らせて頂きました♪
美味しそうな お住まい地域の銘菓に 密入り林檎☆
林檎は本当にジュ-シ-で甘さ い~っぱい!!!
レオにまで 「おやつ」プレゼント☆
kanaさん お気遣いありがとうございました♪
美味しくビタミン補給が出来ました☆
でも・・・申し訳なさでいっぱいデス!・・・m(_ _)m

アドベント22日目は
アドベント  22日
すずめさん・・・
シルクハットを持って 恵まれない方のため・・・の
寄付金活動☆
アドベント22日
ツリ-の中心に陣取っておりますね♪

今日のレオは
12 21
降り出しそうな空模様に・・・
12211.jpg
やはり!テンション下降↓ ?
レオでなくても・・・陽ざしが嬉しいよネ!
明日は晴れるとイイネ☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/12/22 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

オードリーさん、ごきげんよう〜(^o^)

ただ今、引越し中‼️
でも、今は、私の出る幕ではないので、休憩中でございます。

クリスマスムード、高まっていますね。
私も、こちらで、ほっこりと味わせてもらいました。

ありがとうございます。

whiteviola #- | URL | 2015/12/22 03:20 - edit

おはようございます。

金沢も昨日は雨。しかし、今日は晴れ間も見えるそうです。

夏至と冬至のキャンドルナイト、、、
呼びかけて、みんなでしましょう。
というだけのものではないのですね。
HP初めてチェックしました。
確かにすでに呼びかけはおしまい。

賛同された方々が、それぞれに続けていくという
スタイルの方が、自然な感じがするので、
今の形でも良さそうな気がします。

我が家の冬至といえば、和風。
かぼちゃとゆず風呂です。

あれれ?レオくん、雨でも遊ぼうよオーラを出さないの?
お父さんとお母さんの事を考えるイイコちゃんなのかな。

今週を乗り切って、年末年始、ゆっくりしたいです。
え?ちょっと気がはやいですか?

楽しい1日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/12/22 06:05 - edit

おはようございます ♡
黒のテーブルクロス素敵ですね!
地模様に凹凸があって豪華に…
お正月にも使える黒おしゃれです。
キャンドルもこんなに素敵だとキャンドルナイトもワクワク〜

アドベントカレンダーも22日に早いです… 毎日が !

レオ君 今日は☀︎ になるといいね。
あ〜 近くのスキー場まだオープンにならないんだった! もう滑らないけど山は雪積もって欲しいなぁ〜

冬至の一日 いい時間をと 〜 (^^)

里山のハナ #- | URL | 2015/12/22 06:23 - edit

おはようございます(^^)


黒のテ-ブルクロス
とっても素敵ですね。
100万人のキャンドルナイト
至のキャンドルナイト
キャンドルを灯してる時間
心暖かな時間ですね。

ブログアップ
とっても恥ずかしいです。
オードリーさんには頂いてばっかりで
本当に少ないのですが
食べて頂けたら~と^^;

アドベント22日目
すずめさん~
ツリ-の中心に陣取って~
クリスマス~もうそこまで来てますね♪

レオ君
陽射し~欲しいですね。
今日は良いお天気に
成ったら良いね~。

今日も元気で過ごせますように~☆

kana #- | URL | 2015/12/22 06:34 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/12/22 09:05 - edit

おはようございます。

黒のテーブルクロスが落ち着いた感じで
シルバーがとても映えて綺麗です!
蝋燭の明かりに見とれてしまいそうです。。。

クリスマスプレゼント♪
最高ですね!
美味しそうなスィートポテト。。。わんこ用ですね(笑)
レオ君にもプレゼント♪
レオ君の美味しいと喜ぶ顔が浮かびます~♪

アドベントカレンダーもあと少しですね。
すずめさんが寄付金活動・・・
みんな一緒に楽しいクリスマスがいいですものね♪

レオ君まぁるくなって・・・
昨日はこちらも雨で冷えました。
今日はいいお天気♪
やっぱりや太陽が顔をのぞかしてくれてると嬉しいですね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/12/22 11:01 - edit

whiteviolaさん

お元気でしょうか?

> オードリーさん、ごきげんよう〜(^o^)
> ただ今、引越し中‼️
> でも、今は、私の出る幕ではないので、休憩中でございます。
大変な
状況下! お訪ねコメントありがとうございます♪

> クリスマスムード、高まっていますね。
> 私も、こちらで、ほっこりと味わせてもらいました。
今年も押し詰まって参りました・・・
そんな中!!!^^;
とにかく
心身お気をつけて!
お元気でお国入り願っております♪

> ありがとうございます。
こちらこそ・・・ありがとうございました☆☆☆(*^_^*)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/22 11:26 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 金沢も昨日は雨。しかし、今日は晴れ間も見えるそうです。
こちらは
冬至とは思えない暖かな日和です♪

> 夏至と冬至のキャンドルナイト、、、
> 呼びかけて、みんなでしましょう。
> というだけのものではないのですね。
> HP初めてチェックしました。
> 確かにすでに呼びかけはおしまい。
エコも兼ねて・・・キャンドルの灯りの中
ゆったりと 会話も・・・
ただ
やはり忙しない昨今
浸透するにはきっと難しさも・・・

> 賛同された方々が、それぞれに続けていくという
> スタイルの方が、自然な感じがするので、
> 今の形でも良さそうな気がします。
今も継続されております地域興しの団体もあるようです☆

> 我が家の冬至といえば、和風。
> かぼちゃとゆず風呂です。
風邪を引かずに! 
今冬を乗り切るために(^-^)

> あれれ?レオくん、雨でも遊ぼうよオーラを出さないの?
> お父さんとお母さんの事を考えるイイコちゃんなのかな。
時々
物思い?!多々 ?
少し変わったワン!の傾向あり^^;

> 今週を乗り切って、年末年始、ゆっくりしたいです。
> え?ちょっと気がはやいですか?
いえいえ・・・
年内十日を切りましたから・・・

> 楽しい1日でありますように。
午後もガンバって!
諸々お仕事捗ります様に♪

お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/22 13:03 - edit

里山のハナさん

今日は~♪

> おはようございます ♡
> 黒のテーブルクロス素敵ですね!
> 地模様に凹凸があって豪華に…
> お正月にも使える黒おしゃれです。
> キャンドルもこんなに素敵だとキャンドルナイトもワクワク〜

なかなか素敵でしょ?!
薔薇の花柄が織り込んである様です(^-^)
一人 キャンドルナイト
少しの時間参加デス★

> アドベントカレンダーも22日に早いです… 毎日が !
もう!
早くて早くて^^;
何もせずに時間ばかりが過ぎてゆきます(T_T)

> レオ君 今日は☀︎ になるといいね。
> あ〜 近くのスキー場まだオープンにならないんだった! もう滑らないけど山は雪積もって欲しいなぁ〜
今年は暖冬なのですね!
当たり前の気候が一番良いと思いますが
こんな様子で 突然のドカ雪!!!なんて遠慮して欲しいものです!

> 冬至の一日 いい時間をと 〜 (^^)
ハナさんも
お元気で素敵時間をお過ごし下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/22 13:10 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 黒のテ-ブルクロス
> とっても素敵ですね。
このクロス探した時には苦労?して探しあてました♪

> 100万人のキャンドルナイト
> 冬至のキャンドルナイト
> キャンドルを灯してる時間
> 心暖かな時間ですね。
今は
呼びかけ終了しておりますが
少しの時間でも参加して 
キャンドルの灯り見ながら心ゆっくりと・・・(^_-)

> ブログアップ
> とっても恥ずかしいです。
> オードリーさんには頂いてばっかりで
> 本当に少ないのですが
> 食べて頂けたら~と^^;
お気遣い本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
林檎 密入り!
ジュ-シ-でした(^-^)
レオも喜んでおやつに♪

> アドベント22日目
> すずめさん~
> ツリ-の中心に陣取って~
> クリスマス~もうそこまで来てますね♪
あっ!という間に
明後日はイヴです^^;

> レオ君
> 陽射し~欲しいですね。
> 今日は良いお天気に
> 成ったら良いね~。
今日は穏やか日和ですが
明日はまた崩れる予報!
お天気の変わりが早いですよネ!

> 今日も元気で過ごせますように~☆
kanaさんも
お元気で
良い時間を願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/22 13:18 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

「冬至のキャンドルナイト」
今 呼びかけは終了しておりますが
少しの時間 キャンドルの灯りだけで心ゆったりと(^-^)

陶器のカトラリ-
可愛いでしょ(^-^)
私が小さい物大好き!を知っておりました^^;

アドベントも明後日は もうイヴ☆
早いですね・・・

何と! 23日はお休み返上!!!
楽しみにしておりましたのにネ・・・^^;
でも その日のお仕事の分
後でゆっくり♪出来たら良いですね!

今日は陽ざし☆☆☆
お家 お留守番部隊も元気で お利口してるかナ(^_-)

み~~んなお元気で
楽しい時間を過ごせます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/12/22 13:27 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 黒のテーブルクロスが落ち着いた感じで
> シルバーがとても映えて綺麗です!
> 蝋燭の明かりに見とれてしまいそうです。。。
最近は見かけますが
これを探した時には ちょっと大変でした(^-^)
お正月にも活躍して貰えます☆

> クリスマスプレゼント♪
> 最高ですね!
> 美味しそうなスィートポテト。。。わんこ用ですね(笑)
> レオ君にもプレゼント♪
> レオ君の美味しいと喜ぶ顔が浮かびます~♪
おやつは 
今の季節は林檎 ブロッコリ-が多いのですが(^-^)

> アドベントカレンダーもあと少しですね。
> すずめさんが寄付金活動・・・
> みんな一緒に楽しいクリスマスがいいですものね♪
もう!
明後日はイヴです!
早いですよネ^^;
そう・・・
み~んな一緒が良いですよね(^_-)

> レオ君まぁるくなって・・・
> 昨日はこちらも雨で冷えました。
> 今日はいいお天気♪
> やっぱりや太陽が顔をのぞかしてくれてると嬉しいですね♪
お天気日替わりで・・・^^;
今日は 冬至とは思えない暖かさ♪
また週末は冷え込むとか・・・^^;

くれぐれもご自愛下さいます様に♪
今日もみ~んなお元気で☆☆☆ ネ♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/22 13:34 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1399-9537552d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △