ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

寒さの色 

リビングの私の座る場所から
毎朝 顔を出す
太陽に出会えます

今の季節
一年中で一番 「日の出」が遅いのですね・・・
(東京では 6:42分)

そして
この所の冷え込みは
視覚で感じる「寒さ」を伝えております。

冷え込みの強い朝は・・・
日の出前の朱色は深く 強く
空の色は青さが増します

昨日の 日の出前の空の色
より強く 深い 色合いでした。

寒い朝

そんな寒さ感じる朝は
定番「マサラチャイ」に 「ジンジャ-」をプラス
(今使用中の茶葉は
セレクティ-のアッサムCTC)


温かい
大好きな「ミルクブラウン」の色に 

心 ほっ

ジンジャ-で 身体もほっこり

何気なく続いている朝の時間に
今日一日の 頑張りをもらっております

マサラチャイ
Posted on 2011/12/14 Wed. 14:02 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

こんにちわv-238
田舎のオードリーさん^^ ここでは初めまして、ですね(^^♪

オードリーさんのように、素敵なテーブルセッティングはできないけど
私もマサラチャイ+ジンジャーで 寒い日を楽しんでいます。

写真が大きくて綺麗だから fc2の方がいいですね、
これからも どうぞよろしく!



曲まめ子 #- | URL | 2011/12/14 15:32 - edit

こんにちは~~♪
お知らせ、ありがとうございます!!!
早速お邪魔しました^^
そして、、リンクいただいてかえりま~す♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆

チャイ、寒い朝はジンジャーがプラスなのですね~!!
温まりますよね~

素敵な景色を眺めながらの朝のティータイム、
すっごく憧れます。。。

私には無理です~~。
なぜなら、、早起きは苦手です。。。


ソレイユ #- | URL | 2011/12/14 15:57 - edit

こんにちは!

私も早速お邪魔しました~(^^)

夜更かし→朝寝坊な毎日をなんとかしなきゃ!と
思いつつ・・・
冬の朝は寒くて、でも、気持ちが引き締まりますね~

まめ子さんともども、これからもよろしくお願いしますね!

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2011/12/14 16:31 - edit

早速

曲 まめ子さん

今日は~♪
はい!
(こちらでは)
初めましてm(_ _)m

> 私もマサラチャイ+ジンジャーで 寒い日を楽しんでいます。
マサラチャイ
継続中ですね♪
最近
ジンジャ- 大流行☆
代謝アップで健康維持!
あっ! 若さもネ(^_-)

> これからも どうぞよろしく!
こちらこそ
よろしくお願い致します☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2011/12/14 16:50 - edit

お訪ねありがとうございます♪

> お知らせ、ありがとうございます!!!
> 早速お邪魔しました^^
早速 ありがとうごいますm(_ _)m
いろいろ迷いましたが
Fc2に・・・

これからも
変わらずよろしくお願い致します♪

> そして、、リンクいただいてかえりま~す♪
こちらも
ありがとうございます♪
まだ
戸惑うばかりで・・・
???^^;

> チャイ、寒い朝はジンジャーがプラスなのですね~!!
その日によって「カルダモン」が多め とか
でも
寒い朝は「ジンジャ-」プラスですね(*^_^*)

> 素敵な景色を眺めながらの朝のティータイム、
> 私には無理です~~。
> なぜなら、、早起きは苦手です。。。
そうなのですか^^;
きっとそれは若さ故
だんだん早起きもOK!に (笑)

お風邪 早く完治致します様に☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2011/12/14 17:00 - edit

お忙しい中m(_ _)m

> 私も早速お邪魔しました~(^^)
お忙しいでしょう・・・と
ご連絡少し後に とも思いましたが

早速 ありがとうございます。

> 夜更かし→朝寝坊な毎日をなんとかしなきゃ!と
> 思いつつ・・・
りんりんさんは
お仕事 大変ですから
朝寝坊は 許してあげます(笑)

家の中で感じる冬の朝
なかなか良いものですよ♪
寒い朝ほど
空の色が濃く 深いのデス。

> まめ子さんともども、これからもよろしくお願いしますね!
こちらこそ
よろしくお願い致しますm(_ _)m

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2011/12/14 17:07 - edit

おお!無事入れました。

グーグルでいろいろ入力して検索して。。。
なぜ直接入力で入れなかったのかが不思議です。

寒いですね~
こちらは午後からぐんぐん冷えるようです。
日の出も7時ちょっと前。
東京よりも西側なので、日の出も10分以上遅いです~

わが家もこの季節はジンジャー関連飲食物が多いです。
と言っても、和食系か蜂蜜生姜湯ですけど。。。

今日も1日楽しみましょう♪

あ、あにゃも世界にリンク良いですか?

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2011/12/15 08:06 - edit

お早うございます♪

お訪ね ありがとうございます♪

> グーグルでいろいろ入力して検索して。。。
> なぜ直接入力で入れなかったのかが不思議です。
検索 大変だったのでしょうか^^;
m(_ _)m

こちらは
冷え込み時間ずれ込み
夜になってから↓↓↓

日の出も
今が一番遅い時季ですね。

苦手な季節
早く通り過ぎると良いのですが
今 スタ-トしたばかりデス(>_<)
どうぞ
心持ちだけでも 明るく☆☆☆
> わが家もこの季節はジンジャー関連飲食物が多いです。
> と言っても、和食系か蜂蜜生姜湯ですけど。。。

今年は 「ジンジャ-系」あれこれの
取り上げが多い様に感じますが
改めて 良さが見直されているのでしょうか??

温まって皆さん健康維持を! 

今日もお元気で
良い一日を願っております♪
> あ、あにゃも世界にリンク良いですか?
はい!
よろしくお願い致しますm(_ _)m

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2011/12/15 08:27 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/14-c0a1d4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △