ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 今日のティ-タイム♪ & 季節の茶葉二種☆  ☆★ 

暖かなクリスマス☆
前日との気温差+10℃近くです!

暖かさは嬉しくも・・・
この日替わり気温 天候
何とかして欲しいものです^^;

陽ざしの中 
今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム薔薇ロ-ル1
「薔薇ロ-ル」最後のカット♪
今日のティ-タイム
薔薇の香りも健在です☆
ロ-ズロ-ル&ニルギリ
茶葉はニルギリで・・・
ティ-ウェアもチョコッと薔薇を意識して ご馳走さまでした☆

毎朝のマサラチャイのために 茶葉 二種☆
スパイスティ-二種
この季節には 「スパイスブレンド済みの茶葉」の購入も可能です♪
左・シルバ-ポットさんのマサラチャイ
右・軽井沢サンビ-ムさんのスパイスティ-
微妙な味わいの違いを手軽に楽しめます♪
季節茶葉でなく 一年中扱って欲しいのですが・・・☆

美味しそう~♪  大きな 栃木苺「スカイベリ-」☆
スカイベリ-
めいさんから届きました♪ ^^;
くれぐれもお気遣い なさいませんようにとお伝えしておりますのに・・・
今夜 ゆっくり味合わせて頂きます m(_ _)m

今日のレオ
1224.jpg
通常より少し遅く家を出た夫に・・・
今日はお休み!と勝手に解釈したレオ!
ふいに出掛けられて・・・長い時間この表情^^; 
1224 つまんないオ-ラ
その後も
「つまんない!!!」オ-ラをず~~っと!
よほど期待してたのネ^^;
早くご機嫌直して!

今日はイヴだから・・・良いことあるかも知れないよ(^-^)
そして・・・
お月様が明るくてまん丸?!・・・と感じておりましたら
25日は 満月だそうデス・・・
イエス降誕の夜も
こんな綺麗な月の光が射していたのでしょうか・・・☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/12/25 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/12/25 05:45 - edit

メリークリスマス、オードリーさん

今年もクリスマスが来ましたね。
朝4時から雷。。。
寒くなる予感ですが、暖冬なので、どうなるのやら。

バラのケーキ華やかで良いですね。
テーブルウェアも豪華で、クリスマスらしいです〜♪

我が家のイブはというと、、、
いただいたツリーに、いただいたプディング。
これまた頂き物のシードルで〜〜
ちょこっとだけ。
今夕のブログにて紹介。

キャンドルを灯してお風呂に入ってみました。
電球が切れたという寂しい理由です〜

暴飲暴食は今夜です(笑)


素敵なクリスマスを。

レオくんも、お父さんと遊んでもらえますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/12/25 06:07 - edit

おはようございます(^^)

メリークリスマス☆
本当暖かでしたね。

ティ-タイム
薔薇ロ-ルとニルギリ
とってもお洒落で~食べるのが
勿体ない~なんて想っちゃいました^^;

栃木苺
粒も大きくてとっても
美味しそうですね~
この季節ならではの果物ですね。

レオ君
旦那様がお休み~と勘違い
しちゃったんですね~
でも~良い事あったかな?

今日がクリスマス。
素敵な時間をお過ごし下さいね~☆

kana #- | URL | 2015/12/25 07:15 - edit

メリークリスマス♪

こちらも昨日も今日も暖かいです~!
わんこ達も服がいらないですね(笑)
薔薇のロールケーキが美味しそうで・・・
テーブルの黒のクロスがほんと綺麗です!

イチゴ・・・美味しそうですね!
イチゴも種類がたくさんありますが
スカイベリーは聞いたことがないです!
色も綺麗な赤ですね。

レオ君期待外れになっちゃったのかな。。。
でも、きっといい事あるよ♪
もう良い事あったかな♪(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/12/25 11:40 - edit

「鍵コメ・K」さん

今日は~♪

少しだけ違ったイヴ☆にちょこっとだけのお手伝い(^-^)
楽しめて頂けたご様子
何よりでした♪

「濃い」・・・
その一言 良く言い表したご感想かと(^-^)

シュト-レンと一緒で 熟成増す味わいは
日々違ってくるようです・・・

お願い事間に合わなかったお方も(^_-)
でも
ご家族皆様にお幸せ訪れます様願っております☆☆☆

ご丁寧なレポ-ト ご報告を
ありがとうございました~♪

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/12/25 12:32 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> メリークリスマス、オードリーさん
> 今年もクリスマスが来ましたね。
> 朝4時から雷。。。
> 寒くなる予感ですが、暖冬なので、どうなるのやら。
朝は暖かかったのですが
少し前から 風がピュ-ピュ-!
気圧の移動が始まっているのでしょうか?
寒くなりそうです^^;

> バラのケーキ華やかで良いですね。
> テーブルウェアも豪華で、クリスマスらしいです〜♪
冷凍保存 薔薇の香りも健在でした♪

> 我が家のイブはというと、、、
> いただいたツリーに、いただいたプディング。
> これまた頂き物のシードルで〜〜
> ちょこっとだけ。
> 今夕のブログにて紹介。
ちょこっとクリスマスも良いと思います(^-^)

> キャンドルを灯してお風呂に入ってみました。
> 電球が切れたという寂しい理由です〜
何と優雅な☆・・・と
一瞬思いかけて ^^;
キャンドルナイトですね(^-^)

> 暴飲暴食は今夜です(笑)
> 素敵なクリスマスを。
金曜日でもありますし・・・
どうぞ楽しいクリスマスを♪
☆☆Merry Christmas☆☆

> レオくんも、お父さんと遊んでもらえますように。
週末やって来ますから・・・
でも
そろそろ大掃除タイム突入ですネ!
良い週末を~♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/25 12:41 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> メリークリスマス☆
> 本当暖かでしたね。
今朝も暖かさ続いておりましたが
少し前から冷たい風が吹き初めております!
冷え込んで来るかも知れません・・・
体調お大事にお過ごし下さいね♪

> ティ-タイム
> 薔薇ロ-ルとニルギリ
> とってもお洒落で~食べるのが
> 勿体ない~なんて想っちゃいました^^;
香りもしっかり薔薇の香り~☆

> 栃木苺
> 粒も大きくてとっても
> 美味しそうですね~
> この季節ならではの果物ですね。
大きなイチゴ!
美味しく頂きました♪

> レオ君
> 旦那様がお休み~と勘違い
> しちゃったんですね~
> でも~良い事あったかな?
拗ねるし・・・
足上げ ◯ッコはするし・・・
反抗しまくっておりました^^;
自分の勘違いなのに^^;

> 今日がクリスマス。
> 素敵な時間をお過ごし下さいね~☆
kanaさんも
素敵なクリスマスの一日をお過ごし下さいね♪
もう一度
☆☆Merry Christmas☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/25 12:48 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> メリークリスマス♪
> こちらも昨日も今日も暖かいです~!
> わんこ達も服がいらないですね(笑)
> 薔薇のロールケーキが美味しそうで・・・
> テーブルの黒のクロスがほんと綺麗です!
昨日の暖かさ♪
とても嬉しいのですが 
これでXmasイブ!?という違和感も^^;

薔薇の香り健在でした♪

> イチゴ・・・美味しそうですね!
> イチゴも種類がたくさんありますが
> スカイベリーは聞いたことがないです!
> 色も綺麗な赤ですね。
私も初めてでした♪
苺も新品種が続々登場しておりますよね☆

> レオ君期待外れになっちゃったのかな。。。
> でも、きっといい事あるよ♪
> もう良い事あったかな♪(笑)
もう~!
勝手に思いこんで その拗ね様といったら・・・
足上げ ◯ッコはする!
午前中いっぱいず~っと・・・お昼寝もせず^^;

夕方にはお散歩ランもあり
首輪も新しくプレゼント☆
通常に(^-^)
今 気温また下がりそうな風!

みんなお元気で♪  もう一度
☆☆Meryy Chrstmas☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/25 13:05 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1402-70123807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △