ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 干支三番叟☆ & 今日のティ-タイム♪  ☆★ 

暖かなクリスマスイヴから
そのまま・・・ビックリするほどの冷え込みなしの朝♪

穏やか日和は歓迎ですが
週末は 手ぐすね引く冬将軍がやって来るのだとか!
本当に安定のない天候が続きますネ^^;

そんな暖かな午前中のティ-タイムは
今日のティ-タイム
「いちごショ-ト」
今日のティ-タイム・・・
テ-ブルクリスマスも終了になりますが
イチゴショ-ト&シッキム
毎年 リビングのライトツリ-は このまま・・・
東方の三博士の来訪を記念 イエスが人間の形をして私達たちの前に姿を現すとされる
エピファニ-(公現祭)6日まで楽しみます☆

茶葉はシッキムを淹れました♪

干支猿くんの三番叟
その一は
三番叟 信楽
「りんりん工房」さんから 井上 翠作
井上さんは金沢生まれの作家さん
以前にも 「お月見うさぎ」でお迎えした作品があります☆
独特の作風に根強いファンも多いようです♪
三番叟 その二
三番叟 いなぐま
清水焼・三番叟
過日お訪ねの折 陶器処・いなぐまさんで余りのお安さにお聞きしましたところ
先代(お姑)さん健在の折入荷の作品・・・
(前回の干支猿さん・・・では?と 処分価格でとの事
付けられておりましたミニ風呂敷のお値段ではと思う価格でした)

並べて見ましたら
同じ 三番叟でこれだけ違う印象☆
ちょっと楽しんでおります(^-^)
そして
いなぐまさんでは欠かせないアイテム
椿 箸置き
春に向けての清水焼「椿 箸置き」♪
でも・・・五つは不要なのですが^^;

今日のレオ・・・
1225.jpg
前日は お休み勘違い!で大拗ね君でしたが!
今日は通常いってらっしゃい♪で
朝一 郵便局の用事も済ませられました・・・
1225 1
こんなリラックス☆
是非
何時もこんな調子でお願いしますよ♪

綺麗なまん丸お月様が西南の空に☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/12/26 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

年末は
寒くなるのですね。
体調気を付けて下さいね。

ティ-タイム
いちごショ-トとシッキム
とっても美味しそうです。
クリスマスバージョンですね。

干支猿くん
独自な感じで~
素敵な作品ですね。

椿 箸置きも~
とっても可愛いですね。

レオ君
通常な日~ってわかったんですね。
お留守番も~
お利口さんに出来て…
リラックスモード
癒されますね♪
お月様
こちらは雲が多くて
見られませんでした~

今日も元気で過ごせますように~☆

kana #- | URL | 2015/12/26 07:34 - edit

おはようございます。

イチゴショート♪
イチゴと生クリームがあっさりとした甘さで
美味しいんですよね。。。
食べたくなってきました~(笑)

干支猿くんの三番叟
ほんと印象が違いますね。
どちらも福を舞い込んでくれそうな感じです~♪

椿の箸置き・・・綺麗ですね。

レオ君のリラックス♪
やっぱりいいですね~☆
こちらの背筋も伸びてきそう~(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/12/26 09:23 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/12/26 10:04 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/12/26 13:19 - edit

こんにちは。

しぐれてきた金沢です。

クリスマスが終わると、正月の飾り付けですね〜
何日が良い日だったかな。。。
我が家も変えなくては。

昨日はショートケーキを食べたかったのですが、
前のお客さんが残りの2個を買って行きました、、、
で、フルーツロールになる。

先ほど、クリスマスプディングもいただきました。
冷やしても美味しいですね〜

レオくんも気忙しいですか?
ん??のんびりゴロゴロ??

年末、慌しくなりますが、
どうか元気にお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/12/26 16:01 - edit

kanaさん

今晩は~♪

> おはようございます(^^)
> 年末は
> 寒くなるのですね。
> 体調気を付けて下さいね。
今日は一日穏やか日和でした♪
でも
そろそろ寒波やって来そうですね!

> ティ-タイム
> いちごショ-トとシッキム
> とっても美味しそうです。
> クリスマスバージョンですね。
ちょこっとXmasデス(*^_^*)

> 干支猿くん
> 独自な感じで~
> 素敵な作品ですね。
もう直ぐお猿くんの登場ですね(^-^)

> 椿 箸置きも~
> とっても可愛いですね。
大好き!季節の小物です☆

> レオ君
> 通常な日~ってわかったんですね。
> お留守番も~
> お利口さんに出来て…
> リラックスモード
> 癒されますね♪
最近少し我が儘モ-ド↑ カモ^^;
「我」の芽生えでしょうか・・・

> お月様
> こちらは雲が多くて
> 見られませんでした~
綺麗なまん丸お月様☆
みなさんの幸せ願いました☆☆☆

> 今日も元気で過ごせますように~☆
良い一日をお過ごしになれましたか?

ゆったり週末願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/26 16:57 - edit

シフォン&クッキ-さん

今晩は~♪

> おはようございます。
> イチゴショート♪
> イチゴと生クリームがあっさりとした甘さで
> 美味しいんですよね。。。
> 食べたくなってきました~(笑)
春の爽やかさのイメ-ジですが
最近ではオ-ルシ-ズン♪ですネ♪
美味しく頂きました(^-^)

> 干支猿くんの三番叟
> ほんと印象が違いますね。
> どちらも福を舞い込んでくれそうな感じです~♪
もう直ぐに猿君登場デス♪
りんりん工房さんにはお願い済みでしたが
12年前の三番叟☆
(お安さもあり!) つい手が出ました♪

> 椿の箸置き・・・綺麗ですね。
春ですネ☆

> レオ君のリラックス♪
> やっぱりいいですね~☆
> こちらの背筋も伸びてきそう~(笑)
最近 自我の芽生え?!
拗ねモ-ドが多くなっております^^;

今日も良い一日をお過ごしになれましたか?
み~んなお元気 お幸せ 願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/26 17:03 - edit

「鍵コメ M」さん

今晩は~♪

そんな風に思って頂け
心から・・・
本当に嬉しいです☆☆☆

でも 良いのかナ・・・って^^; m(_ _)m

こちらこそ
どうぞよろしくお願い致します☆☆☆

気温高低 体調もこんな時は崩しがちです!!!
くれぐれもお元気で
お年越しをと願っております♪


ありがとうございました☆♪☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/12/26 17:11 - edit

「鍵コメ M・M」さん

今晩は~♪

今日は穏やかな一日でしたが
また寒さやって来そうデス^^;

センスが無いなどと!
そんな事は全くありません(^_-)

何時も何時も素敵なブログ☆
お洒落度 キラリ☆ 
しっかり感じさせて頂いております♪

もう直ぐにお猿君にバトンタッチ!
早いですよネ^^;

どうぞお元気で年末スパ-ト!願っております♪

ありがとうございます♪
みなさんも
お元気でお過ごしになれます様に~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/12/26 17:21 - edit

あにゃもさん

今晩は~♪

> こんにちは。
> しぐれてきた金沢です。
> クリスマスが終わると、正月の飾り付けですね〜
> 何日が良い日だったかな。。。
> 我が家も変えなくては。
いよいよ冬模様?!
だって今年ももう残り五日になっておりますから・・・
ちゃんと吉日考慮し 
お飾りされるのですね(^-^)

> 昨日はショートケーキを食べたかったのですが、
> 前のお客さんが残りの2個を買って行きました、、、
> で、フルーツロールになる。
フル-ツロ-ルもキット美味しかった筈(^_-)

> 先ほど、クリスマスプディングもいただきました。
> 冷やしても美味しいですね〜
本来は温めて頂くのが主流かと・・・
でも
美味しければ(^_^)v

> レオくんも気忙しいですか?
> ん??のんびりゴロゴロ??
最近少しパタ-ンが違って来ているカモ・・・
(我が儘になったのではと^^; )

> 年末、慌しくなりますが、
> どうか元気にお過ごしください。
あにゃもさんも
お元気で公私共に 頑張って下さいます様に☆☆☆
(もう・・・お仕事はお休みに??)

最終日曜日
良い一日をお過ごし下さ~い☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/26 17:30 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/12/26 22:59 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございま~す♪

Xmasも過ぎて
今年も
あれっ?!という間に押し詰まりました!
早いですよね^^;

お忙しさ乗り越えて
パパさん ママさん お疲れ大丈夫ですか?!

年末は
冬将軍さまお出ましとか!^^;

みんなお元気で過ごせます様 願っております♪


楽しいお時間を~~~☆☆☆ね(*^_^*)♪

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/12/27 06:00 - edit

素敵にアップしてくださってありがとうございます
井上さんの作品が大好きな私としては嬉しい限り!
それに清水焼のお猿さんの可愛いこと!
私も絶対買ってると思います!すごく好みです
仕事柄、瀬戸の陶器も目にする機会があるのですが
こんなに可愛いのはなかったですね~

レオくんのいつものポーズに癒されます~

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2015/12/27 11:39 - edit

りんりん工房さん

今晩は~♪

まん丸君
捗っておりますか??

> 素敵にアップしてくださってありがとうございます
> 井上さんの作品が大好きな私としては嬉しい限り!
お世話になりました♪m(_ _)m
やはり独特の井上翠ワ-ルド☆
素敵ですよね☆

> それに清水焼のお猿さんの可愛いこと!
> 私も絶対買ってると思います!すごく好みです
> 仕事柄、瀬戸の陶器も目にする機会があるのですが
> こんなに可愛いのはなかったですね~
箸置き迎えて 帰ろうとして ん??
「何故 このお値段??」とまずお聞きいたしました^^;

色合いも優しくてお顔もなかなかのハンサムくん!
大きさも 15㎝以上あり

「三番叟」二体も良いかナ・・・と・・・
井上ワ-ルドとのコントラストも
なかなか良いと思っております(^-^)

> レオくんのいつものポーズに癒されます~
チョコちゃんも元気そうですね(^-^)
仕事納め!
最終日頑張ったら
少しゆっくり! も難しいかと思いますが・・・

お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/27 16:39 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1403-e4d3e5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △