ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 一日遅れのXmasランチ☆  ☆★ 

秋から・・・
本当は「紅葉」の頃 榛名湖の予定も
三人の予定なかなか合わず!

やっと年内セ-フで 少し遅いXmasランチ会
もう長い間のスイミングの友人三人で「シェ モア」へ・・・
ポインセチア
Xmasの名残 素敵なピンク系のポインセチアが健在でお迎えです☆
メニュ-
メニュ-の中から
「本日のメイン」を選びます♪
お二人は「生秋鮭ソテ-」 私は「本日の魚・きのこソテ-」で・・・
オ-ドブル1からスタ-トです♪
前菜1
生野菜たっぷり!豚肉のパテ
前菜2は
前菜2
イカの詰めもの・・・中は クスクス
ロ-ズマリ-の香りが爽やかでした♪
パン
自家製パンも温かくて美味しいのデス♪
ス-プ スイ-トシルク
お初 「名・スイ-トシルク」 ジャガイモのス-プです♪
サラリ!甘さは優しくて美味しかったですよ(^-^)
そしてメインの「今日のお魚(サゴシ)・きのこソテ-」
お魚 
何時もなのですが
新鮮野菜がたっぷり!
ソ-スはあっさり♪ボリュ-ム感あまり感じることなく さらりと頂けてしまいます♪
(もしかしてそれって危険!?)
バタ-ライス
「バタ-ライス」も付きますが・・・
パン・ライスは スル-なのです
 「でも シェフが頑張って作っておりますから是非! お持ち帰りを!」と
小さなパック・ホイルを準備して下さいます☆

そしてデザ-トは
デザ-ト リんごのパウンドケ-キ
「りんごのパウンドケ-キ」甘さ控えめ 大人仕様の味わい♪
画像ありませんが コ-ヒ-で頂きました☆
コ-ヒ-
(画像なしはちょっと淋しいので
以前のコ-ヒ-画像付けさせて頂きました♪)

最近は「シェモア」さんリピ-トが続いておりますが
新鮮 珍しい野菜の出会い多々の ヘルシ-感たっぷりのコ-ス料理☆
何時もにこやか 
元気にサ-ブして下さる明るいママさんにお会いすることも楽しみの一つ♪
そして
コ-ス・2000円も大いに魅力的なのです(^-^)
お元気で これからもず~っと頑張って欲しいナと改めて願っておりす♪

ゆったりお喋り・・・も
穏やかな
天晴れな青空
こんなにも天晴れな空の一日でした☆☆☆
今日のレオ
1226.jpg
夫在宅なので
お留守番お願いも 窓外してお掃除頑張ったとかで
遊んでもらえず 拗ねモ-ド発散しておりました^^;
でも
これからの数日 お休みらしき日でも
遊んでもらえないと思うヨ ^^; 理解よろしくネ!

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/12/27 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

スイミングの友人三人でランチ
とっても美味しそうですね。
お野菜たっぷりで~
身体に良いですね。
デザ-ト…りんごのパウンドケ-キ
甘さ控え…嬉しいですよね。

青空で良いお天気でしたが
風がちょっと冷たかったですね。
風邪など引かれません様に~

レオ君
旦那様が居るのに~
「どうして?」だったんですね~
御散歩~ちょっと長めに~して貰えたら
良いね~^^;

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/12/27 07:11 - edit

おはようございます。

寒い金沢でうす。
時雨模様の天気予報。

シェ・モワ、いつみても、値段以上のお料理。
美味しそうです。
あにゃもなら、ポーク&ポークに・・・(笑)

パンとライスは遠慮するかも、、、です。

お仲間の会合、年内間に合って良かったですね。
素敵ピンクポインセチアもお出迎え。

レオくん、年末は、お父さん家にいてもすることいっぱいだって、、、
でも、遊んで欲しいよね〜

今年最後の日曜日。
あにゃもは、街中で仕事しますが、
レオさんは楽しくお過ごしくださ〜い

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/12/27 08:18 - edit

こんにちは。

とても美味しそうなコース料理!
メインのお魚のきのこソテーもジャガイモのスープも
食べたくなりますね♪
私はパンも(笑)
バターライスまでつくのですか?!
お腹いっぱいになりますよね。。。
リンゴのパウンドケーキ・・・珍しいです~♪

レオ君の拗ねモード(笑)
拗ねても可愛いですよね♪
ご主人は窓を外して大掃除してくれてたんですか!
凄いです!
うちは窓は拭くだけ・・・
特にジョンが鼻水まみれにしたとこを念入りに・・・(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/12/27 13:04 - edit

kanaさん

今晩は~♪
年内 最終の日曜日
如何お過ごしでしたか?

> おはようございます(^^)
> スイミングの友人三人でランチ
> とっても美味しそうですね。
> お野菜たっぷりで~
> 身体に良いですね。
> デザ-ト…りんごのパウンドケ-キ
> 甘さ控え…嬉しいですよね。
最近は三人それぞれ
あまり会うこと出来なくて・・・
ゆったり お喋り
美味しい時間でした(^-^)

> 青空で良いお天気でしたが
> 風がちょっと冷たかったですね。
> 風邪など引かれません様に~
少し冷えておりますね!
kanaさんもご自愛下さいます様に♪

> レオ君
> 旦那様が居るのに~
> 「どうして?」だったんですね~
> 御散歩~ちょっと長めに~して貰えたら
> 良いね~^^;
やはり年末・・・
家に居てもあれこれで レオは拗ね拗ね続きそうです^^;

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
環境変化にもご注意下さい!
お元気を心から願っておりま~~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/27 16:19 - edit

あにゃもさん

今晩は~♪

> おはようございます。
> 寒い金沢でうす。
> 時雨模様の天気予報。
少し寒さやって来ましたが
まだ 雪にはならないのですね♪

> シェ・モワ、いつみても、値段以上のお料理。
> 美味しそうです。
> あにゃもなら、ポーク&ポークに・・・(笑)
コストパフォ-マンス
なかなかでしょう(^-^)

> パンとライスは遠慮するかも、、、です。
えっ?
パン ライスはご遠慮ですか??

> お仲間の会合、年内間に合って良かったですね。
> 素敵ピンクポインセチアもお出迎え。
一人が やはり介護に携わる日々で・・・
三人の都合がなかなか合わなくて^^;
でも
仰る様に年内に会えて良かったデス☆

> レオくん、年末は、お父さん家にいてもすることいっぱいだって、、、
> でも、遊んで欲しいよね〜
なかなか難しいかも知れませんが
きっと 拗ね勝ち(^_-)

> 今年最後の日曜日。
> あにゃもは、街中で仕事しますが、
> レオさんは楽しくお過ごしくださ〜い
年内最後の日曜日・・・って
ちょっと信じられない感覚です・・・
早いですよね!!!

お仕事捗りますように☆
お元気で頑張って下さいね♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/27 16:27 - edit

シフォン&クッキ-さん

今晩は~♪

> こんにちは。
> とても美味しそうなコース料理!
> メインのお魚のきのこソテーもジャガイモのスープも
> 食べたくなりますね♪
お野菜がいっぱい!!!
ソ-スもさっぱり! ヘルシ-感に安心して?!
何時もご馳走さま!です・・・(^-^)

> 私はパンも(笑)
> バターライスまでつくのですか?!
> お腹いっぱいになりますよね。。。
> リンゴのパウンドケーキ・・・珍しいです~♪
ブランデ-使用していて
このパウンドケ-キも大人仕様でした☆

> レオ君の拗ねモード(笑)
> 拗ねても可愛いですよね♪
> ご主人は窓を外して大掃除してくれてたんですか!
> 凄いです!
そうなのです・・・
レオは遊んで貰えず 拗ね 拗ね でした^^;

> うちは窓は拭くだけ・・・
> 特にジョンが鼻水まみれにしたとこを念入りに・・・(笑)
ジョンくんの鼻水拭き取れたら きっと綺麗に☆(^_-)

寒さに負けず
みんな元気 元気を願っておりま~~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/27 16:47 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/12/27 18:29 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

ご丁寧に
ご連絡ありがとうございましたm(_ _)m
本当に
お世話になりました♪

皆さん大喜び☆☆☆

お訪ね頂けたのですね?
ありがとうございます☆

ただ 願うことしか出来ませんが・・・
ずっと ずっと
良い便りを待ち続けております・・・ ・・・

またご連絡させて頂きますが


お元気で新しい年をお迎え下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/12/28 14:01 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1404-03af0307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △