ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ スイ-ツ不要☆ ほっこり!いちごみるくティ-♪  ☆★ 

2015年も
今日 明日を残すだけに・・・

何となく気忙しい時間
ティ-タイムは
イチゴみるくティ- 1
ほっこり♪ いちごみるくティ-☆
いちごミルクティ- ポット・カップにいちごを
カップにも キャンドルウオ-マ-のポットにもいちごスライスを・・・
早朝ティ-タイム
別のポットに茶葉と潰したいちごをスライスでミルクティ-を淹れて
イチゴみるくティ- 1
ウオ-マ-のポットに注いだら 優しい春の香り いちごみるくティ-♪

通常ストレ-トで味わう紅茶ですが
チャイ・ミルクティ-の時には お砂糖を入れて頂いております♪
スイ-ツも要らない味わいは
気忙しいお掃除タイムの中も ほっ♪の美味しさです☆

今朝も 「寒さの色」広がる空模様でしたが
穏やかな空
日中は
穏やかお掃除日和になりました☆

お部屋は温々
1229 1
今日は監督業務も放棄して
Zzz♪
1229.jpg
レオくんは
元気で居るだけで 新年がやって来るから・・・
のんびりしていてOK!だよ~(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/12/30 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます。

年の瀬も大詰めですね〜
今日から、家事に忙しくなるあにゃも。
買出し&料理です〜

朝のうちに仕事中。

あにゃもは、昨夕、大和屋さんのコーヒーをいただきました。
冷凍にしておくと、風味が持ちますね。
ごちそうさま〜

レオくん、年末年始ってわかるのかな?
お父さんとお母さんが忙しそうだから??
お手伝いしてくださいね〜

今日も元気に参りましょう。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/12/30 06:24 - edit

おはようございます(^^)

ティ-タイム
いちごみるくティ-
とっても美味しそうです♪
ホッとする時間ですね。
私にも作れますか?

青空で良いお天気~
掃除&洗濯日和に成りましたね。
今日も朝から良いお天気~
体調は万全に~^^;

レオ君
元気が1番~
のんびり過ごしてね。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/12/30 06:59 - edit

朝から良い天気・・・
まさにお掃除日和です。
今日こそ、お掃除終わりにしたいです。

オードリーさんとの出会いで楽しい1年を過ごすことができ、とても感謝いたします。
来年も宜しくお願いします。

めい #mQop/nM. | URL | 2015/12/30 13:58 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 年の瀬も大詰めですね〜
> 今日から、家事に忙しくなるあにゃも。
> 買出し&料理です〜
年賀状投函も完了!
いよいよ あにゃもシェフの登場ですね(^-^)

> 朝のうちに仕事中。
まだお仕事完了とは行かず?!

> あにゃもは、昨夕、大和屋さんのコーヒーをいただきました。
> 冷凍にしておくと、風味が持ちますね。
> ごちそうさま〜
大和屋さんも
既に今日からクロ-ズでした^^;
(最近のお店
ぎりぎり大晦日まで! 少ないです・・・)

> レオくん、年末年始ってわかるのかな?
> お父さんとお母さんが忙しそうだから??
> お手伝いしてくださいね〜
「どうやら 僕が
静かにしている事がお手伝いかナ って・・・(^_-)」by レオ

> 今日も元気に参りましょう。
どうぞお元気で!
美味しいお節に腕を奮って下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/30 14:51 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> ティ-タイム
> いちごみるくティ-
> とっても美味しそうです♪
> ホッとする時間ですね。
> 私にも作れますか?
もちろん!大丈夫です(^-^)

カップにイチゴをカットして準備

淹れた紅茶にみるくを+して ミルクティ-に・・・♪

カップに注げば出来上がりです♪
(ミルクティ-のお湯とミルクは1:1
お湯160㏄でしたらミルクも160㏄・・・)
ミルクティ-を淹れるときに イチゴスライスを一緒に+したら
苺の香りが↑↑アップ致します。

ミルクティ-を入れる場合の茶葉は
アッサムがお勧めです・・・
(苺の他 バナナでも美味しいですよ(^-^)) 
もし???ありましたらお答え致しますので・・・

> 青空で良いお天気~
> 掃除&洗濯日和に成りましたね。
> 今日も朝から良いお天気~
> 体調は万全に~^^;
kanaさんも
頑張りすぎずに!!!

> レオ君
> 元気が1番~
> のんびり過ごしてね。
「僕は
お掃除終わるまで 静かにしていることに決めたヨ(^_-)」by レオ

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
どうぞお元気で~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/30 15:06 - edit

めいさん

今日は~♪

> 朝から良い天気・・・
> まさにお掃除日和です。
> 今日こそ、お掃除終わりにしたいです。
早朝の冷え込みはやや厳しくも
日中は穏やかな日が続いて
お掃除にも少し楽な今年の年末気候です(^-^)
めいさん
きっと丁寧なお掃除☆
お時間も掛かるのでは??
今日で終わりに出来そうですか?

> オードリーさんとの出会いで楽しい1年を過ごすことができ、とても感謝いたします。
> 来年も宜しくお願いします。
何時もお訪ねありがとうございました♪
お気遣いも多々・・・
こちらこそ感謝申し上げております☆

もう明日を残すだけとなりましたが
どうぞお元気でお年越しを!

新しい年も
変わらずよろしくお願い致します☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/30 15:41 - edit

オードリーさん

こんばんは^^

いちごみるくティ-♪ いちごの香りが漂って来ました~
ほっと一息ティタイム リフレッシュ出来ますね♪

今年も明日で終わりです。
やり残したことの多いこと…でもまあいいか!なのですよ(笑)

レオく~ん パパとママと楽しいお正月をお迎えくださいね~♡
オードリーさん 一年どうもありがとうございました^^
また来年もよろしくお願いいたします。

マロンまま #- | URL | 2015/12/30 18:42 - edit

マロンままさん

今晩は~♪

> オードリーさん
> こんばんは^^
> いちごみるくティ-♪ いちごの香りが漂って来ました~
> ほっと一息ティタイム リフレッシュ出来ますね♪
ストレ-トティ-も美味しいですが
アレンジティ-の味わいも(^-^)

> 今年も明日で終わりです。
> やり残したことの多いこと…でもまあいいか!なのですよ(笑)
早いですよネ!!!
でも
マロンままさんはとてもお上手に
お時間過ごしてお出でです(^_-)
お写真もとっても素敵にアップ☆
美味しそうなスイ-ツも 
手早に パパッと♪ 何時も
素晴らしいナ・・・と感じております・・・
それでも やり残し?? (^_-)                 

> レオく~ん パパとママと楽しいお正月をお迎えくださいね~♡
ありがとうございます♪

> オードリーさん 一年どうもありがとうございました^^
> また来年もよろしくお願いいたします。
こちらこそ
ご縁頂きありがとうございましたm(_ _)m
お元気でお年越しを・・・ そして
新しい年も
変わらずよろしくお願い申し上げます☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/12/30 20:20 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/12/30 22:23 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

まずは
良かった~~~☆
大変でしょうが 頑張って下さいね♪
ホント!
病気にお正月も何も 関係ないですよネ!!!

きっと 元気に☆☆☆
(周辺の病院は 年末年始は
完全閉院!ですヨ^^;)

監督業務
もう いいや・・・ の感じなのカモ
遊んではもらえない事 良く分かったのだと思います(^-^)

こちらが幸せをたくさん感じて・・・
でもきっと
その分幸せ感じ取っている筈(*^_^*)

だってママさん パパさん たくさんの愛情
毎日受け取って居るのですから(^_-)


Jく~ん!
早く元気回復をね~☆☆☆




田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/12/31 06:38 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1407-50cf17ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △