ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ お正月だから ワイルマン・エンパイヤ・イマリ☆ ティ-タイム♪  ☆★ 

本当に穏やかなお正月☆
窓から差し込む陽ざしを見ていると
今 季節は冬・・・ということを忘れてしまいそうです♪

それでも お出掛けする気にはなれず
ティ-タイムは C/Sで お正月の雰囲気を・・・
ワイルマン トリオ
昨秋 体調不良陥る前にお迎えしました最後の?ワイルマン(アイビ-プリント)
それより少しだけ前の出会いで
お迎えしました 「ワイルマン・エンパイヤ・イマリ」
ワイルマン トリオ イマリ
エンパイヤの中でも Japnの名の冠したものは多々あり その中のひとつになります・・・
ワイルマンの名でのボ-ンチャイナ登場は1890年(1910年まで 以後シェリ-と社名変更)
ですのでパタ-ン登録は1900年頃なのでは・・・
今日のティ-タイム・ワイルマン
新年に使って見たいナのお迎えでしたので
他は整いませんが   「今日のティ-タイム♪」
今日のティ-タイム 新年
全く出番のない 
黒ドレス その2のド-ルティ-コジ-にも参加して頂きました☆
石畳バトンショコラ&キ-ムン
「石畳バトンショコラ」で
石畳  バトンショコラ
茶葉はキ-ムンを淹れました♪

今日のレオ・・・
1 2
お散歩の後
興味津々 「箱根駅伝」を観戦 も
1.2 1
ふっと気づけば
居眠りレオZzz♪
1.2 2
寝る子は育つ!
今年はもう少し大きくなるのかナ・・・♪
そして
最近の定番は 「出前一丁!」だネ(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/01/03 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

私の口癖~
「寒~い」って毎日言ってますが
今年は暖冬ですよね。
毎日の陽射しは暖かなのですが
口癖でつい~(笑)

カップ
と~っても素敵でお正月に
ピッタリですね。
それに…
ド-ルティ-コジ-も。

ティ-タイム
石畳バトンショコラと
キ-ムンお洒落ですね~♪

レオ君
箱根駅伝を見ながらのお昼寝…
心地良かったのかな~
寝姿…とっても癒されます。


今日も元気で過ごせます様に~☆


kana #- | URL | 2016/01/03 07:50 - edit

素敵、ワイルマン🎵

オードリーさん、素晴らしい〜‼️
ワイルマンで、お正月のティータイムなんて。。。。
洋のシェイプでありながら、パターンはイマリと和でありますね。
ワイルマンもジャポニズムに魅かれたのでしょうか。。。
とっても素敵で、手に取って眺めてみたいな〜
なんて、思ってしまいました(^o^)

ドールティーコジーさん、今度、お顔もドレスも、
じっくりと拝見させて下さいませ。
なかなか素敵なお方と見受けられます〜(^-^)/

レオくんも、駅伝の応援なのね❗️
私も、応援しながら、お舟を漕いでましたよ〜

暖冬の穏やかな三が日ですが、
日本の家は、部屋から一歩出ると、寒〜‼️
この寒暖差に慣れません。。
と、呑気なことをボヤいる平和な私でした。

オードリーさんも、お元気で、豊かな日を〜🎵

whiteviola #- | URL | 2016/01/03 11:26 - edit

こんにちは。

お正月にぴったりのC/S♪
華やかな感じがします~☆
ドールティーコジーの黒のドレスも
落ち着いた雰囲気で凄く良い感じですね!

レオ君駅伝観戦していたの?!
もしかしてレオ君が出ると1位になってるかも…(笑)
駅伝番組長いから疲れちゃったのかな?。。。
出前一丁・・・上手にできてる~(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/01/03 11:30 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)

> 私の口癖~
> 「寒~い」って毎日言ってますが
> 今年は暖冬ですよね。
> 毎日の陽射しは暖かなのですが
> 口癖でつい~(笑)
(*^_^*)
早朝の冷え込みはありますが
今冬は暖かいですヨ・・・♪

> カップ
> と~っても素敵でお正月に
> ピッタリですね。
> それに…
> ド-ルティ-コジ-も。
日本を意識した西洋のティ-カップ
日本への憧れも強かった事が伺われます♪

> ティ-タイム
> 石畳バトンショコラと
> キ-ムンお洒落ですね~♪
ショコラ系にはコ-ヒ-の方が合いそうに感じますが
キ-ムンもなかなか良い味わいです(^-^)

> レオ君
> 箱根駅伝を見ながらのお昼寝…
> 心地良かったのかな~
> 寝姿…とっても癒されます。
暖房に陽ざしも+
きっと 温々気持ちよかったのでしょう(^_-)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
今日も良い一日をお過ごしになれましたか?
お身体くれぐれも
ご自愛下さいます様に~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/03 15:17 - edit

Re: 素敵、ワイルマン🎵

whiteviolaさん

今日は~♪

> オードリーさん、素晴らしい〜‼️
> ワイルマンで、お正月のティータイムなんて。。。。
> 洋のシェイプでありながら、パターンはイマリと和でありますね。
> ワイルマンもジャポニズムに魅かれたのでしょうか。。。
> とっても素敵で、手に取って眺めてみたいな〜
> なんて、思ってしまいました(^o^)
「伊万里」
他の窯でも多く見かけますが
金彩が強くて 
今までどうしようかナと考えては 
やはり・・・!を繰り返しておりました。
スノ-ドロップを諦めて?(未だ 毎日一度は確認しておりますが・・・^^;)
直ぐに出会いがありました・・・
アイビ-同様 小振りで軽~~いカップです♪

日本の影響をこんなにも受けてのワイルマン
日本文化の素晴らしさ☆
改めて感じ取るべきですね^^; 

> ドールティーコジーさん、今度、お顔もドレスも、
> じっくりと拝見させて下さいませ。
> なかなか素敵なお方と見受けられます〜(^-^)/
お顔は 英国婦人の雰囲気です(^_-)
「黒のドレス」なかなか合わせるのには難しい・・・デス・・・

> レオくんも、駅伝の応援なのね❗️
> 私も、応援しながら、お舟を漕いでましたよ〜
今年のお正月は本当に暖かいですから・・・
ん?!
whiteviolaさん お舟漕ぎ・・・?Zzz♪
お疲れ大丈夫でしょうか?

> 暖冬の穏やかな三が日ですが、
> 日本の家は、部屋から一歩出ると、寒〜‼️
> この寒暖差に慣れません。。
> と、呑気なことをボヤいる平和な私でした。
いえいえ
仰る通り!
寒暖差で体調崩しません様に!!!

> オードリーさんも、お元気で、豊かな日を〜🎵
ありがとうございます♪
くれぐれもお元気願っております♪
より良いお時間を願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/03 15:33 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> こんにちは。

> お正月にぴったりのC/S♪
> 華やかな感じがします~☆
> ドールティーコジーの黒のドレスも
> 落ち着いた雰囲気で凄く良い感じですね!
ありがとうございます♪
らしくと思って使いましたが・・・
黒ドレス
なかなか合わせ難いデス^^;

> レオ君駅伝観戦していたの?!
> もしかしてレオ君が出ると1位になってるかも…(笑)
> 駅伝番組長いから疲れちゃったのかな?。。。
ずっと真剣に見ておりましたが
長丁場!
お部屋温々ですし・・・
気づきましたら Zzz♪(^-^)

> 出前一丁・・・上手にできてる~(笑)
上手にお運び出来そうでしょ(^_-)

バタバタ!のお疲れ出ておりませんか?
ご自愛下さいます様に~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/03 15:38 - edit

日付変わりましたが、こんばんは。

カップ、何やら現代的な感じで素敵ですね。
そこに、キームンだなんて、渋いです〜
石畳バトンショコラ、濃厚そうなので、
ぴったり合いそうですね。

今日の金沢は、予想以上の晴れで、
福井の丸岡までサイクリングに行ってきました。

レオくん、まどろみですか?
明日からお仕事かな〜(笑)
あにゃもは明後日からだよ〜〜

ではでは。おやすみなさい。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/01/04 00:12 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> 日付変わりましたが、こんばんは。
夜更かしさん
大丈夫ですか?

> カップ、何やら現代的な感じで素敵ですね。
> そこに、キームンだなんて、渋いです〜
> 石畳バトンショコラ、濃厚そうなので、
> ぴったり合いそうですね。
古くて 新しい雰囲気でしょうか?
他の西洋窯でのJAPANイメ-ジは金彩が強くて
何時も迷いながら お迎えはなく
ワイルマンのイマリ 何処か渋さもあり 
やっと西洋のジャポニズム仲間に加わりました(^-^) 

> 今日の金沢は、予想以上の晴れで、
> 福井の丸岡までサイクリングに行ってきました。
本当にこれで良いの?と思うほど
暖かい冬です・・・

> レオくん、まどろみですか?
> 明日からお仕事かな〜(笑)
> あにゃもは明後日からだよ〜〜
今日までお休みですか?
「お父さんは
僕があれ?って思っている間にお出掛けしちゃった(^^;)」by レオ

> ではでは。おやすみなさい。
良くお休みになれましたか?
どうぞ
良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/04 13:41 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1411-c3675f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △