ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ コンテナのお花達☆ & ティ-タイムはイパ-ン使って☆  ☆★ 

4日から 仕事始めの方多かったのでは・・・
どうぞお元気で 一年のスタ-トを☆

我が家も 4日から通常時間が始まりました!
いってらっしゃい!済ませてからの

早めのティ-タイムは・・・
まだ 新年のテ-ブルだから
イパ-ン
今年も「イパ-ン」を使ってみました♪

「イパ-ン」は英国での ティ-タイム ディナ-テ-ブルでセンタ-ピ-スとしてテ-ブルを飾るためのアイテム☆
お花はもちろん チョコレ-ト・キャンディなどのスイ-ツも盛り合わせて楽しみます♪
早朝ティ-タイム・・・
早朝 ティ-タイム
C/Sは 有田焼・幸楽窯 錦ベルサイユ
日本の窯が 西洋の歴史を意識しての絵柄なのでしょうね♪
早朝ティ-タイム1
昨日 ちょこっと外出した夫に「プチケ-キ」購入をお願いしましたら・・・
確かに プチ ですが 「ワッフル」を買って来ました^^;
(ちょっと 私の希望とは違うのにナ・・・ の独り言)
エ-ル・エルワッフル ダ-ジリン
「エ-ル・エルワッフル」(季節のワッフル・いよかん)で
ダ-ジリンを淹れ頂きました♪

コンテナのお花達の様子・・・
パンジ-
例年ですと
早朝の冷え込みで土が凍結!
日が昇り お昼近くになって倒れ込んでいたお花が シャキ!・・・
その強さに感激するのですが
今年は 
既に寒さが去って まるで本格的な春を迎え始める頃の様
アリッサム
アリッサムも枯れ込みもなく 元気なこと!
ビオラ・アリッサム
一部ビオラは徒長部分も見られます・・・
ビオラ1
可哀想ですが 思いきって刈り込みが必要な様子^^;
ビオラ2
お花が元気!は嬉しいのですが
やはり 通常がイイナ♪ 何て我が儘な思いも^^;
パンジ-1
何時カットを?! 今でしょう・・・(^_-)
暖かさの続く中 手入れ致します♪ 

今日のレオ
4日朝
お散歩終了後 の~んびり♪
4日朝1
ほんの少し捻りながらも
まさか! お父さんが今日から出勤だなんて・・・
(思ってもいない リラックスモ-ド☆)
4日朝あれ?
「じゃあネ!」の呼びかけにも 「何いってるの??」
ドア閉まり 鍵の音が聞こえて!
「エエッ!?」って 遅すぎるヨ!
今日から・・・また
夕方まで お留守番スタ-トだヨ(^-^)

ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/01/05 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます(*^_^*)

私は今日からです。
通常に戻るのが1番ですね。

ティ-タイム
イパ-ン?って何?って
想ったら…
ティ-タイム ディナ-テ-ブルでセンタ-ピ-スとして
テ-ブルを飾るためのアイテムなんですね~
色々と勉強に成ります。
カップもすっごくお洒落で…
素敵な時間を過ごせますね♪
旦那様…「プチケーキ」を
頼んだら~ワッフル~
ちょっと想ってたのとは違うけど…
美味しそうです。

お花も~
暖冬で…沢山咲いていて
とっても綺麗です。
それでも~いつも通りの冬が良いな~
と想ったりしますよね~^^;

レオ君
まさかの旦那様の出勤~
ビックリしたお顔も
可愛いですね。
お留守番…頑張ってね。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/01/05 07:09 - edit

おはようございます。
仕事始め、建物の中は冷え冷えとしています。


イパーン、素敵なアイテムですね。
豪華な雰囲気が何とも良いです。
スイーツものせて良いのですね。

オードリーさんちの鉢植え、華やかですね。
1月でも、色とりどり咲くのですね。

レオ君、お散歩の後も、
アレコレ期待していたのかな~
ウルトラCでお留守番をしてね。

anyamo #- | URL | 2016/01/05 09:16 - edit

あたたかいお正月

おはようございます☀
ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします😉

あたたかいお正月ですね🎵
庭の花に今朝蜜蜂発見❕
虫たちも花の勢いに勘違いしてしまったのかな~

毎日のティータイムの様子✨
今年もとても楽しみに訪問させていただきます✨😌✨
今日のティーセットも素敵デスネ😃

レオくんの様子やカフェ記事も~✨
何より毎日ブログ更新されているので拝見するひとときが癒しの時間になっています。
私も今年は少しずつ変われたらいいなーと思っています。

プラム #q7EjBrqg | URL | 2016/01/05 11:06 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^_^*)

> 私は今日からです。
> 通常に戻るのが1番ですね。
kanaさんは今日から通常時間開始ですか♪
お元気で ガンバ!☆

> ティ-タイム
> イパ-ン?って何?って
> 想ったら…
> ティ-タイム ディナ-テ-ブルでセンタ-ピ-スとして
> テ-ブルを飾るためのアイテムなんですね~
> 色々と勉強に成ります。
私もお勉強中  テ-ブルセッティングの中にイパ-ン登場
何???って・・・

セミナ-も受講しており その先生にお聞きしても要領を得ず(^^;)
もしも私が紅茶教室を開いたら
イパ-ンはこんなもので こんな風に使います! って
お教えしたくて
探して頂き手に入れました(^-^)
(でも今・・・出番無し(^^;) )

> カップもすっごくお洒落で…
> 素敵な時間を過ごせますね♪
> 旦那様…「プチケーキ」を
> 頼んだら~ワッフル~
> ちょっと想ってたのとは違うけど…
> 美味しそうです。
どうやら イオンに行ったのですが
店舗の入れ替えが昨秋あり・・・
プチケ-キのお店無くなった様です
一口ワッフル
いろいろな味があり 人気店らしいです(^_-)

> お花も~
> 暖冬で…沢山咲いていて
> とっても綺麗です。
> それでも~いつも通りの冬が良いな~
> と想ったりしますよね~^^;
これで急激な寒波襲来などありましたら
一気にダメ-ジ 間違いなし!
気がかりデス・・・

> レオ君
> まさかの旦那様の出勤~
> ビックリしたお顔も
> 可愛いですね。
> お留守番…頑張ってね。
今日はもう馴れたようで
リラックスZzz♪ しておりました♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
通常のお時間! 
体調お気をつけてスタ-ト!

良いお時間も願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/05 15:23 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 仕事始め、建物の中は冷え冷えとしています。
仕事始め
きっと建物は冷え冷え! 分かります^^;

> イパーン、素敵なアイテムですね。
> 豪華な雰囲気が何とも良いです。
> スイーツものせて良いのですね。
もしも私が紅茶教室を開いたら・・・で
自分が手に触れる事が出来なかったアイテムも
是非実際に見て知って欲しいの思いで 探して頂きました♪


今 あまりテ-ブルに出されることも少なくて
せめて・・・と・・・(^-^)

> オードリーさんちの鉢植え、華やかですね。
> 1月でも、色とりどり咲くのですね。
今冬は特別です!
例年は早朝凍てついてガチガチの土が 午後溶けるまで
倒れ込んでおりますから・・・
この先が心配です!

> レオ君、お散歩の後も、
> アレコレ期待していたのかな~
> ウルトラCでお留守番をしてね。
ずっとお休みが馴れていたので アレ?! (^-^)
今日はもう大丈夫ですよ♪

お元気で頑張って下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/05 15:31 - edit

Re: あたたかいお正月

プラムさん

今日は~♪

> おはようございます☀
> ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします😉
こちらこそ
変わらず よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

> あたたかいお正月ですね🎵
> 庭の花に今朝蜜蜂発見❕
> 虫たちも花の勢いに勘違いしてしまったのかな~
この季節に蜜蜂ですか(@_@)

暖かいのは嬉しいですが
これからが心配です^^;
急激な冷え込み続いたりしたら
どうなってしまうのでしょう・・・

> 毎日のティータイムの様子✨
> 今年もとても楽しみに訪問させていただきます✨😌✨
> 今日のティーセットも素敵デスネ😃
ありがとうございます♪
時には日本のC/Sも良いものですよね(^-^)

> レオくんの様子やカフェ記事も~✨
> 何より毎日ブログ更新されているので拝見するひとときが癒しの時間になっています。
そう仰って頂けましたら
とても嬉しいです(*^_^*)

> 私も今年は少しずつ変われたらいいなーと思っています。
頑張り屋さんのプラムさんですから
きっと
想うように変化の年になれると思っております♪
まずは健康で!
ゆっくり頑張って下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/05 15:39 - edit

今晩は。

今日は遅くにお邪魔してます~(笑)
朝から美容院に行った後お仕事してたらこんな時間に!
病院じゃなくて良かったです(笑)

イパーン???
初めて聞いたので何かと思いましたがお洒落なアイテム!!
ほんとお花も綺麗ですがお菓子なども良いですね♪
う~ん。。。私ならお菓子かな(笑)

プチケーキではなくてもワッフルは大歓迎ですね(笑)
とても美味しそうです~♪

綺麗なお花がたくさん!
フリフリパンジーとっても可愛く咲いてますね!
うちのも可愛いのですがやっぱり違うなぁ。。。
色も違うのですがフリフリ具合も全然違って・・・
来年はもっと探してみよう~♪
オードリーさんのようなパンジーが欲しかったです。。。(笑)

フフフ・・・レオ君の「エエッッ!」びっくりの表情!
凄い顔に出てますよね~(笑)
今日からお留守番!
レオ君も頑張ってね!
うちも今日からいつものバタバタお仕事母さんになってます~(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/01/05 18:53 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/01/05 20:01 - edit

シフォン&クッキ-さん

お早うございます♪

> 今晩は。

> 今日は遅くにお邪魔してます~(笑)
> 朝から美容院に行った後お仕事してたらこんな時間に!
> 病院じゃなくて良かったです(笑)
美容室☆
そしてお仕事スタ-トでしたか(^-^)
あれ~!? 心配しておりました・・・

> イパーン???
> 初めて聞いたので何かと思いましたがお洒落なアイテム!!
> ほんとお花も綺麗ですがお菓子なども良いですね♪
> う~ん。。。私ならお菓子かな(笑)
華やかなテ-ブルアイテム☆
ふふっ♪
お菓子を盛りますか(^_-)
中央にお花 下がるバスケットにチョコ入れても
良いかも知れません♪

> プチケーキではなくてもワッフルは大歓迎ですね(笑)
> とても美味しそうです~♪
いろいろな味がある様で
+季節限定も・・・

> 綺麗なお花がたくさん!
> フリフリパンジーとっても可愛く咲いてますね!
> うちのも可愛いのですがやっぱり違うなぁ。。。
> 色も違うのですがフリフリ具合も全然違って・・・
> 来年はもっと探してみよう~♪
> オードリーさんのようなパンジーが欲しかったです。。。(笑)
パンジ- ビオラ
元気過ぎます!
嬉しいのですがこれから先が心配デス(^^;)
フリフリ具合違いますか?
ラベルの違いもありますが
出荷までの育つ環境もあるかも知れませんね!
(一番最後の 黄色系のフリフリパンジ-がお好みですか??)

> フフフ・・・レオ君の「エエッッ!」びっくりの表情!
> 凄い顔に出てますよね~(笑)
> 今日からお留守番!
> レオ君も頑張ってね!
ずっと一緒でしたので安心しきって居たみたい(^_-)
エッ何? 何??!の雰囲気でした♪

> うちも今日からいつものバタバタお仕事母さんになってます~(笑)
バタバタお母さんが
元気でないと!!!ネ♪
くれぐれも お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/06 08:01 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪
新年 早々のお仕事スタ-ト!
ご苦労様ですm(_ _)m

今年も お休みの楽しいお時間を目指して
ガンバ!ですね(^-^)

今のところ 驚くほどの暖冬・・・
嬉しくもあり! あれこれ心配でもあります(^^;)
お散歩 お出掛けには楽ですけれど♪

何時もお忙しいのに
お訪ねありがとうございます♪
私も
可愛い子ちゃんに会えるのを楽しみにしております(*^_^*)

パパっ子ちゃん
愛しいですね☆☆☆

でも 今日はお休み♪
楽しい時間が待っておりますね!

みんなお元気で
素敵な一日を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/01/06 08:10 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1413-ea924168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △