ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 季節の和菓子☆ & ちょこっと午後のティ-タイム♪  ☆★ 

今日も温々の一日でした♪
この暖かさ 喜んで良いのでしょうか・・・?

朝一 やっと菓心・たつやさんへ!
オ-プン早々なのに 何故か忙しない店内^^;
今「祝・成人」のお赤飯の予約が多いのだとか・・・
季節の和菓子1
季節の和菓子購入し早々退散致しました。
左上 寿ぎ 右 初梅
中央は 亀甲
左下 若竹 右 鶴  
生菓子の贈り物BOX
五つが入るギフトBOX♪
ケ-キが入っていそうな洋の雰囲気で
気軽に贈れそうでしょ(^-^)

定番コ-スで 大和屋さんへ回ったのですが
大和屋さん ちょこ
少し様子が違う・・・^^;

何と今日まで 10時オ-プン!で「福袋」目当てのオ-プン待ち!の方々が・・・
駐車場お掃除のスタッフさんに言伝をお願いし 後日・・・再訪・・・デス^^;

明日は多分 宅配あり!
何時もドリンク用意しておりますがストック無し!
取りあえず1本明日の分のみ・・・のつもりが
白いくまさんム-スケ-キ1
こんな可愛いスイ-ツ発見!
「白くまさんム-スケ-キ」 (コンビニ価格で328円は少し高いのでは??)
可愛らしさが+になっているのかナ! 何て思いつつ夫用に一つだけ(^^;)
一口だけお味見お願いしてみます♪

午後になって・・・
午後の ティ-タイム1
やhり・・・ちょこっとティ-タイム♪
ハスカップジュエリ-&マンダリンオリエント 1
「ハスカップジュエリ-」(ビスケットにハスカップ・クランベリ-・あんずのジャムをサンドし
チョコレ-トがコ-ティングされております)
茶葉はマンダリンオリエントブレンド蒸らし控え目に淹れました♪ 

今日のレオ
1月5日
右に・・・
1月5日 1
左にの~びのび♪
二日目にして お留守番納得だネ(^-^)
待てば海路の日和あり☆
きっとイイ事あるからネ~♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/01/06 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます。

和菓子屋さんは成人式でも忙しいのですね。
ちょっと嬉しい気がします。
生菓子も良いですが、ボックス、よいですね。
これなら、成人式の贈り物にもよいかも。

そういえば近所の和菓子屋さんも
クリスマスのボックスは、
我師らしからぬ雰囲気だった記憶ありです。

福袋、、、
昨日買いもに行ったら、まだ残っていました。
完売のものもありましたが、、、
あまり、福袋に興味が出ないのですが、
お好きな方いますよね〜
我が家にも若干1名おります(笑)

今日から忙しいweekですが、
レオくんのようにのびのびと
片付けていこうと思いますよ〜

お父さんが日中いない普通モードなれたかな?

今日も楽しい1日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/01/06 05:56 - edit

おはようございます(^^)

本当
暖かな毎日ですね。
予報だと週末寒くなるみたいですが
どうなんでしょうね~。

季節の和菓子ギフトBOX
良いですね~
とってもお洒落ですよね。

福袋
気に成りますね(笑)

白くまさんム-スケ-キ
とっても可愛い~
確かにちょっとお高いかも~
ティ-タイム
ハスカップジュエリ-とっても
美味しそうです。

レオ君
お留守番…
納得してるんですね~
きっと~良い事ありますね。
とってもお利口さんですね。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/01/06 07:09 - edit

おはようございます。

和菓子・・・どれも美味しそうで
一つ一つが可愛らしいですね。。。
ほんと!BOXが洋風ですね。

白熊さんムースケーキ!可愛いです~♪
是非味見の方の感想を聞きたいです(笑)
ムースは口の中でとろける感じが大好きで
最近まったく食べてないですね。。。

レオ君右に左にの~びのび(笑)
いつものポーズですね~♪
元気な証拠!
いい事がいっぱいありそうですね♪

そうそう、フリフリパンジーは
黄色のが好みです~(笑)
オードリーさんにばれてましたか(笑)
とっても可愛らしいですよね。。。

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/01/06 09:00 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。

> 和菓子屋さんは成人式でも忙しいのですね。
> ちょっと嬉しい気がします。
> 生菓子も良いですが、ボックス、よいですね。
> これなら、成人式の贈り物にもよいかも。
新年明け
成人式済むまでは多忙のようですヨ・・・
気軽に 「和菓子」
良い感じですよネ(^-^)

> そういえば近所の和菓子屋さんも
> クリスマスのボックスは、
> 和菓子らしからぬ雰囲気だった記憶ありです。
最近は
和菓子屋さんも新しさで 頑張っております(*^_^*)

> 福袋、、、
> 昨日買いもに行ったら、まだ残っていました。
> 完売のものもありましたが、、、
> あまり、福袋に興味が出ないのですが、
> お好きな方いますよね〜
> 我が家にも若干1名おります(笑)
お好きな方 おりますよネ(^_-)
私もスル-派です・・・

> 今日から忙しいweekですが、
> レオくんのようにのびのびと
> 片付けていこうと思いますよ〜
ゆっくり 焦らず のんびりと・・・(^_-)
まずはお元気で!!!

> お父さんが日中いない普通モードなれたかな?
大分馴れた様子!デス・・・

> 今日も楽しい1日でありますように。
あにゃもさんも
良い一日を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/06 15:36 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)

> 本当
> 暖かな毎日ですね。
> 予報だと週末寒くなるみたいですが
> どうなんでしょうね~。
今日も日中は暖かさ続きました・・・
でも
このままでは決して終わりませんよネ!

> 季節の和菓子ギフトBOX
> 良いですね~
> とってもお洒落ですよね。
気軽に贈れそうなイメ-ジです♪

> 福袋
> 気に成りますね(笑)
お好き派☆ですか(^-^)
確認もしないで帰宅してしまいました^^;

> 白くまさんム-スケ-キ
> とっても可愛い~
> 確かにちょっとお高いかも~
ちょっと甘さ↑↑
中にクランチが入っていて
食感はよいのですが・・・
お子ちゃま向きなのでしょうか(^^;)

> ティ-タイム
> ハスカップジュエリ-とっても
> 美味しそうです。
ハスカップジャム 美味しいですよね(^-^)

> レオ君
> お留守番…
> 納得してるんですね~
> きっと~良い事ありますね。
> とってもお利口さんですね。
諦めが良い時と
執着心強い時と・・・いろいろですが
お留守番は納得みたいデス(^-^)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で 日常時間・・・頑張って下さいね☆☆☆
是非 ほっ♪と時間も~~~ネ♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/06 15:50 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。

> 和菓子・・・どれも美味しそうで
> 一つ一つが可愛らしいですね。。。
> ほんと!BOXが洋風ですね。
季節感いっぱい! で
美味しいは嬉しいですよネ♪
BOXも季節に合った包装をして頂けます☆ 

> 白熊さんムースケーキ!可愛いです~♪
> 是非味見の方の感想を聞きたいです(笑)
> ムースは口の中でとろける感じが大好きで
> 最近まったく食べてないですね。。。
中に クランチが入っていて
ム-スはチョコも・・・
クランチの食感は良かったのですが
少し私には甘~い!
可愛い 可愛い白くまくん
お子ちゃま仕様なのでしょうか・・・?

> レオ君右に左にの~びのび(笑)
> いつものポーズですね~♪
> 元気な証拠!
> いい事がいっぱいありそうですね♪
我が儘でもイイ・・・
元気があれば・・・何て思っておりますから駄目母ですよネ(^^;)
「あのネ! イイことはネ・・・
お父さんが 僕にイチゴ買って来てくれたヨ(^-^)」by レオ

> そうそう、フリフリパンジーは
> 黄色のが好みです~(笑)
> オードリーさんにばれてましたか(笑)
> とっても可愛らしいですよね。。。
(^-^)
少し 不本意なのですね・・・
来シ-ズンは思う出会いがあります様に♪

お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/06 16:00 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1414-984978a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △