ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 又々 道路閉鎖! & 簡単ティ-タイムは♪  ☆★ 

もう~!
何の連絡もなく
昨年末からの継続 下水工事が突然再開(>_<)
意志に反して 一日缶詰状態・・・に

宅配の配達員さんも 離れた場所に駐車して 歩き配達!
必要仕方ない 工事とは思いますが

上水道工事の担当工務店の方は 周辺工事になる前日には訪問下さり
「明日は・・・」と工事予定の説明に来て下さっておりましたのに・・・
会社によってこんなにも違う!事 改めて実感です♪
(そして
上水道工事後 綺麗に舗装した道路をまた掘りおこしている 縦のみのお役所仕事に
二重の腹立たしさで い~~っぱいデス!)

騒音&地響きの中
黒いドレスのド-ルティ-コジ-
あの 黒ドレスのド-ルティ-コジ-をテ-ブルに・・・
やはり・・・
改めて
このハ-フド-ルには「黒のドレス」しか合わなかったのでは
何て感じてしまいました。
ハ-フド-ルらしからぬこの表情・・・
陸軍病院大バザ-舞踏会♪ 喪服で踊るスカ-レットオハラに重なりました・・・

ティ-タイムは
今日のティ-タイム・花びら餅
菓心・たつやさんの「花びら餅」
花びら餅・シッキム
茶葉はシッキムで頂きました♪

今日のレオ
1月 6日
曇りの朝は
何時も丸くなるよネ♪
2015 1 7
同じ様なZzz 丁度1年前の写真です♪
2015 1 8
リラックスの様子も  変わってないネ(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/01/07 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

工事
まだ続いていたのですね。
それに突然の再開は
「え?」って想ってしまいますね。

ド-ルティ-コジ-
とっても素敵です。
ティ-タイムは花びら餅とシッキム
ほっとする時間ですね♪

レオ君
1年前と同じ~
とっても癒されますね~。

今日は良いお天気に
成りそうですが
風が冷たく~寒くなりそうです。
体調気を付けて下さいね。

今日も元気に過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/01/07 07:19 - edit

チィ~ッス!!

オードリーさん!!チィ~ッス!!
明けましておめでとうございます!!(^◇^;)>
しかし・・・
工事の挨拶もなしに・・・いきなり工事を始めるって・・・
俺の中では・・・まずありえません!!(。≧O≦)ノ
そんな・・クサレ業者は・・仕事も上手ではありません・・・
オードリーさんに嫌な思いをさせるってのは・・・
俺が許しません!!(#`皿´)σ
同業者として・・・・
ホント・・・憤りを覚えます・・・( ー̀дー́ )
とはいえ・・・・
今年も宜しくお願いします!!<(@^_^@)

MASA-K #- | URL | 2016/01/07 07:37 - edit

オードリーさん、おはようございます~(^_^)v

暖冬なんでしょうけれど、朝は寒い。。。。。
気合入れて、起きてます。

ドールティーコジーさん、お手元の中で、一番の個性派なお方だと
認識しております。
上向きの表情が、誇り高きスカーレット・オハラに、
私も感じておりました。
テーブルの百合の花とも、よくお似合いだと思います。
斜めに被ったお帽子も、お手製なんですよね?
どのように作られていらっしゃるのか、
興味津々です。

レオくんの愛らしいポーズ、
毎回楽しませてくれますね~♪

道路工事、いきなりで大迷惑ですね。。。
今日は、騒音が収まっておりますように。。。

どうぞ、今日もお元気で~
寒さを乗り越えましょう~(^O^)

whiteviola #- | URL | 2016/01/07 09:02 - edit

こんにちは。

突然再開の工事ですか!
それは酷いですね。
前持って言って下さるといろんな用意や
心積もりができるのに~。。。ですよね!

黒ドレスのドールティーコジーさん
落ち着いた感じで素敵です~♪

レオ君曇りの日は丸くなるんですね。。。
1年前も同じようなポーズ♪
フフフ・・・リラックスも可愛いです~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/01/07 11:47 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)

> 工事
> まだ続いていたのですね。
> それに突然の再開は
> 「え?」って想ってしまいますね。
そう!
まだ続いております^^;
何のお話もなくて 突然!掘削開始
一昨日昼から通行出来ません(>_<)

> ド-ルティ-コジ-
> とっても素敵です。
> ティ-タイムは花びら餅とシッキム
> ほっとする時間ですね♪
とても個性的なお顔でしょ?
あまり出番ありませんので あえて・・・☆
花びら餅は合わせやすい 美味しさです(^-^)

> レオ君
> 1年前と同じ~
> とっても癒されますね~。
ほとんど変わっていなくて
思わず ふふっ(^_-)

> 今日は良いお天気に
> 成りそうですが
> 風が冷たく~寒くなりそうです。
> 体調気を付けて下さいね。
雲が多くて
風が少し冷たいです・・・
寒さやって来そうですね!

> 今日も元気に過ごせます様に~☆
kanaさんも
体調お気をつけて!
お元気願っておりま~~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/07 14:02 - edit

Re: チィ~ッス!!

MASA-Kさん

今日は~♪
今年も
どうぞよろしくお願い致します☆

> オードリーさん!!チィ~ッス!!
> 明けましておめでとうございます!!(^◇^;)>
> しかし・・・
> 工事の挨拶もなしに・・・いきなり工事を始めるって・・・
> 俺の中では・・・まずありえません!!(。≧O≦)ノ
あれれ?!と感じる中
MASA-Kさんが過ぎりました(^_-)
きっと 絶対 ありえない!と仰るでしょうと
分かっておりました(^-^)

> そんな・・クサレ業者は・・仕事も上手ではありません・・・
> オードリーさんに嫌な思いをさせるってのは・・・
> 俺が許しません!!(#`皿´)σ
> 同業者として・・・・
> ホント・・・憤りを覚えます・・・( ー̀дー́ )
上水道工事の折には
こちらが恐縮してしまうほど 
チャイムを押して見えて 「明日は・・・」と連絡に♪
どうしても通行不可の日時もありますが
「運搬車が塞いでる場合は声掛けてもらえれば 動かしますから・・・」と
でも
そんな風に言って下されば・・・
出来るだけ籠もり! 余計な手をお掛けする事はできないものです♪
それが 今回は・・・で
ちょっと愚痴りましたm(_ _)m
作業の方も大変な事 理解しなくてはと・・・

> とはいえ・・・・
> 今年も宜しくお願いします!!<(@^_^@)
お元気で始動!!!

今年も楽しい発信をお待ちしております♪

暖冬とは言え
急な寒さもやって参ります!
ご自愛下さいます様に~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/07 14:16 - edit

whiteviolaさん

今日は~♪

> オードリーさん、おはようございます~(^_^)v
お元気でしょうか!

> 暖冬なんでしょうけれど、朝は寒い。。。。。
> 気合入れて、起きてます。
暖冬とは言え
whiteviolaさんにはちょっと厳しい気温かも知れませんね!
乾燥にもご注意下さいます様に♪

> ドールティーコジーさん、お手元の中で、一番の個性派なお方だと
> 認識しております。
> 上向きの表情が、誇り高きスカーレット・オハラに、
> 私も感じておりました。
少し 勝ち気なお顔
このド-ル
黒ドレス以外 どんなドレスが似合いそうなのか
今 思い浮かびません!

> テーブルの百合の花とも、よくお似合いだと思います。
> 斜めに被ったお帽子も、お手製なんですよね?
> どのように作られていらっしゃるのか、
> 興味津々です。
三部作
鍔と筒状中間部 そして一番上
両面テ-プ 大活躍です♪

> レオくんの愛らしいポーズ、
> 毎回楽しませてくれますね~♪
毎度 変わらないポ-ズで・・・^^;

> 道路工事、いきなりで大迷惑ですね。。。
> 今日は、騒音が収まっておりますように。。。
今日も閉じこめ!
明日はきっと
朝一お出掛け可能と思っております・・・

> どうぞ、今日もお元気で~
> 寒さを乗り越えましょう~(^O^)
くれぐれも
お元気願っております♪
今は しばらく充電期間と思って
ゆったりお過ごしになれます様に~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/07 14:47 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> こんにちは。

> 突然再開の工事ですか!
> それは酷いですね。
> 前持って言って下さるといろんな用意や
> 心積もりができるのに~。。。ですよね!
火曜日に大和屋さんから帰り 直ぐに工事開始!
以後 意志に反しての閉じ籠もりに!

明日はきっとお出掛け可能と・・・

> 黒ドレスのドールティーコジーさん
> 落ち着いた感じで素敵です~♪
かなり勝ち気さ感じるお顔
黒ドレスしかなかったかナ! と

> レオ君曇りの日は丸くなるんですね。。。
> 1年前も同じようなポーズ♪
> フフフ・・・リラックスも可愛いです~♪
やはり
陽ざしが気持ちよくてリラックスなのでしょう(^-^)
一年前から
ほとんど同じですよネ(^^;)

寒さやって来そうです!
これぐれも お元気でお過ごし下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/07 14:54 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1415-38c8d0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △