ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 七草も過ぎて・・・♪ & 新年初・クリ-ムティ-☆  ☆★ 

新しい年も七草が過ぎました!
無病息災願い 七草粥 頂きましたか?

6日にエピファニ-も終わりましたので
ライトツリ-片づけ・・・
長い時間楽しんだクリスマス・ライトツリ-も
お片づけ!
通常に
友人作のステンドランプ「蜘蛛の巣」に・・・
通常戻りました♪

今日のティ-タイムは
クリ-ムティ-1
年明け初の クリ-ムティ-
今日のティ-タイム
クリ-ムティ-が
スコ-ンにジャム・クロテッドクリ-ムを添えて
ミルクティ-で味わうもの!と知ったのは
紅茶をお勉強してからの事でした♪
(でも・・・今 思えば
NHK講座 月一のセミナ-は7年近く受講致しましたが
クリ-ムティ-を頂いた事は一度もありませんでした!)
近くに紅茶専門店もなくて・・・クリ-ムティ-は自宅ティ-タイムでないと
味わえない・・・ やはり田舎ですよネ (^^;)
クリ-ムティ-・・・
今日のジャムはシナモン角切りリンゴジャム& 
中沢クロテッドクリ-ム・・・
茶葉はアッサムを淹れました♪

ここ数日からすると・・・
ちょっと弱い陽ざし?!
やや弱い陽ざし☆
暖か過ぎる冬も終わり 例年の寒さがやって来るのでしょうか・・・

今日のレオ
1 7
「何だか お外は賑やかだネ!」by レオ
1 7 1
それでも
弱い陽ざしの中・・・丸くなる~♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/01/08 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます。

七草粥、いただきましたよ〜
無病息災のはずが、喉と花と肺の調子が悪いです。
新年スタートダッシュ頑張りすぎたかも。
商売道具の喉がおかしくて、声が低いです。
出すのも辛いです。

オードリーさんは、元気ですか?

クリームティ、いいですね。
贅沢なひと時を過ごせそうです。
いいな〜。
今朝のあにゃもは、マクドナルドのコーヒー。
せめて、カプチーノにしよう。

こちらも寒くなりそうな気配です。
レオくん、元気に駆け回らなきゃダメですよ。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/01/08 06:34 - edit

おはようございます(^^)

七草粥
食べるの忘れちゃいました(笑)
わんずにもお裾分け~って
想ってたのに…
毎年忘れてます。

ティータイム
クリ-ムティ-とスコーン
とってもお洒落ですね。
カップもとっても素敵で~
幸せな時間ですね。

本当暖かな毎日が続いてますが
これから寒さがやって来そうですね。
レオ君
丸く成ってのお昼寝。
そんな姿に癒されますね。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/01/08 07:18 - edit

おはようございます。

七草粥・・・スーパーで春の七草のパックがあって
1パックだけ使って卵を入れたり味付けして
七草おじやです~(笑)

クリームティーの味わい方があるんですね。
そういえば、クリームティー・・・オードリーさんのブログで初めて聞く名前です!
最初、紅茶にクリームが入っている・・・と思っていました(笑)
ブログを呼んでいて何か違うな。。。と思って調べて分かりました(笑)
美味しそうです~♪一度味わってみたいですね♪

レオ君外がにぎやかだと気になりますよね。
聴力も人間より優れてるから。。。
昨日レオの病院と今日はジョンの病院でブログの更新してません~♪
今日の晩か明日にでも更新しようかなって思ってます~。
またよろしくお願いしますね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/01/08 07:37 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
お忙しさ
スタ-トした様ですね!

> 七草粥、いただきましたよ〜
> 無病息災のはずが、喉と花と肺の調子が悪いです。
> 新年スタートダッシュ頑張りすぎたかも。
> 商売道具の喉がおかしくて、声が低いです。
> 出すのも辛いです。
ん?
何のスタ-トダッシュが影響しているのでしょう(^_-)

お大事になさって下さいね♪

> オードリーさんは、元気ですか?
まだ 引きずっている状況もありますが
元気そうにしております!

> クリームティ、いいですね。
> 贅沢なひと時を過ごせそうです。
> いいな〜。
> 今朝のあにゃもは、マクドナルドのコーヒー。
> せめて、カプチーノにしよう。
マクドナルドで朝食??
野菜もネ!

> こちらも寒くなりそうな気配です。
> レオくん、元気に駆け回らなきゃダメですよ。
「僕は 喉も痛くないし!
あにゃもさんより 元気だヨ(^-^)」by レオ

こちらも 冷え込んでおります!
この気温差が・・・(>_<)

体調お気をつけて
頑張って下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/08 13:29 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
やはり 冷え込み厳しい朝!
日中も一桁気温です・・・

> 七草粥
> 食べるの忘れちゃいました(笑)
> わんずにもお裾分け~って
> 想ってたのに…
> 毎年忘れてます。
あらら♪
お忘れでしたか?
きっと まだ完全に落ち着かない生活でしたから・・・
来年は 是非(^_-)

> ティータイム
> クリ-ムティ-とスコーン
> とってもお洒落ですね。
> カップもとっても素敵で~
> 幸せな時間ですね。
野菜+すればランチでもOK!なのですが・・・

> 本当暖かな毎日が続いてますが
> これから寒さがやって来そうですね。
> レオ君
> 丸く成ってのお昼寝。
> そんな姿に癒されますね。
寒さもですが
曇りの日・・・も丸くなっておりますネ!(^-^)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
寒さに負けず!
お元気で頑張って下さいネ♪
また週末がやって来ま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/08 13:34 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
こちら冷え込んでおります・・・

> 七草粥・・・スーパーで春の七草のパックがあって
> 1パックだけ使って卵を入れたり味付けして
> 七草おじやです~(笑)
最近は
籠に植え付けての七草 販売しておりますよネ♪
ふふっ♪
味付けしたら・・・ おじやですネ(^_-)

> クリームティーの味わい方があるんですね。
> そういえば、クリームティー・・・オードリーさんのブログで初めて聞く名前です!
> 最初、紅茶にクリームが入っている・・・と思っていました(笑)
> ブログを呼んでいて何か違うな。。。と思って調べて分かりました(笑)
> 美味しそうです~♪一度味わってみたいですね♪
「クリ-ムティ-」の名前
紅茶にどんなクリ-ムが入るの??何て思いますよネ!
ミルクティ-・スコ-ン・ジャム・クロテッドクリ-ム=クリ-ムティ-です♪
クロテッドクリ-ムを供さないで
サワ-クリ-ムなど使う専門店もありますが・・・^^;

シフォン&クッキ-さんでしたら
スコ-ンなんて簡単に焼き上げると思いますから 是非!

> レオ君外がにぎやかだと気になりますよね。
> 聴力も人間より優れてるから。。。
今日も賑わって?!おります(^_-)

> 昨日レオの病院と今日はジョンの病院でブログの更新してません~♪
> 今日の晩か明日にでも更新しようかなって思ってます~。
> またよろしくお願いしますね♪
誰か体調悪い!何て心配しておりましたが
お母さんが バタバタ! お忙しいのですね(^-^)
安心 安心♪
でも 体調お気をつけて
お元気なバタバタお母さんで~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/08 13:45 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1416-e91b51cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △