ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 早めランチはサモサ・マサラチャイ♪ & ニュ-・ト-スタ-・・・☆  ☆★ 

暖かさ続きましたが
今朝は久しぶりの氷点下☆
日中も最高気温一桁です!

寒い一日の 早めランチは
サモサ ティ-タイム
「サモサ&マサラチャイ」で♪
サモサティ-タイム
「シルバ-ポット」さんからのお取り寄せ
「マサラチャイ1.5」(ジンジャ-・カルダモン・シナモン・クロ-ブ)

今までのマサラチャイよりスパイシ-な味わいを!の要望で出来上がったマサラチャイで
スパイス(マサラ)を今までの1.5倍の量ブレンドしているのだそう・・・

私が通常 ホ-ルから潰してブレンドしておりますスパイスと同じ種類・・・で
味わいもとっても似ており 
リピ-ト致しました(^-^)
サモサ&マサラチャイ
今日は朝から マサラチャイ三昧(^_-)
身体ぽかぽか♪ 寒さなんて飛んで行け~!

ジンジャ-だけでも暖まりますので
皆さまも是非 ぽかぽかを・・・♪

新年のお雑煮用 お餅を焼こうと思いましたのに
突然ト-スタ-のスイッチ入らず!
早々1日からの購入は・・・と先送りしておりましたが・・・ 
ニュ-ト-スタ-1
昨日 ニュ- トスタ-が届きました♪
「タイガ-コンベンションオ-ブント-スタ-」
小型ながらも パンオ-トメニュ-でテ-ブルロ-ルも焼ける様です・・・
私としては 何時もそう多くないスコ-ンを焼くことが出来れば充分デス(^_^)v

やっとお餅も 気軽に焼ける様になりました♪

今日のレオ
1 8
お散歩から帰り
お外でお水は飲んだのに・・・まだ飲み足りない・・・?
1 8 2
寒くて丸くなるも
1 8 1
出前一丁!

また週末やって来るし 三連休だよ~(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/01/09 Sat. 02:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

オードリーさん、ご挨拶が遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

ピンクのチューリップに、オードリーさんの
お宅だけもう春が来てしまったかのようですね🌷
首を下げているところも可愛いらしいです♡
サモサ&マサラチャイが美味しそうだからかな(*^_^*)

今日の食器は、器の上にカップを置くタイプの
ものですか? スナックセット?
1人の時に場所を取らずに食事を出来そうです♪

ニュートースター羨ましいです!!
しばらくは使うのが楽しみになりそうですね(^^)
我が家の電化製品は丈夫で長持ちするようで。。。
なかなか新しいものが買えません(^_^;)

レオくん、乾燥してるから喉が乾くのかな?
風邪をひかないようにね^_−☆

オードリーさんも風邪に気を付けくださいね!
お元気に連休をお過ごしくださいませ✨


breeze #- | URL | 2016/01/09 06:28 - edit

おはようございます。

なんと、氷点下ですか!
こちらは1ケタ気温ですが、今日の最低は2度。

新しいトースター良いですね。
トースターと言うよりも、オーブンと言ってもよさそうです。
いいな~
スコーンだけとおっしゃらずに~

レオ君、今日も遊んでもらえたのですね。
遊び過ぎて水分不足?
あにゃもは、今日も出勤ですよ~

楽しい連休をお過ごしください。

anyamo #- | URL | 2016/01/09 07:01 - edit

おはようございます(^^)

本当
寒くなりましたね~
お天気が良ければ
陽射しも入って暖かに
成るのですが・・・・

ランチ
サモサとマサラチャイ
とっても美味しそうです。
ジンジャ-だけでもポカポカに~?
私にも出来ますか?
この間に苺ミルクティー
この週末にやってみようと想います。

ニュ- トスタ-
新しいと…お料理作るのも
ウキウキしちゃいますね~(^^)

レオ君
今日も沢山遊んで
貰えるかな~
楽しみだね♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/01/09 07:42 - edit

おはようございます。

マサラチャイ・・・体ポカポカ♪
サモサと一緒に~美味しそうです~♪

新しいトースター!
なぜかオーブンやトースターは持っていても興味深々(笑)
大好きな電化製品です~(笑)
今頃のトースターはミニオーブンみたいで使い勝手がいいですよね♪
トースターは結構長持ちしますが
オーブン(オーブンレンジ)がね。。。うちでは寿命が短いんです~。。。
色々な機能で使うからじゃないかと思うのですが、
お父さん曰く「うちのオーブンは過労死だ!」って言ってますぅ~。。。(笑)
新しいトースターでまた美味しいものがたくさん出来ますね♪

レオ君そんなに喉が渇くほどお散歩行ってきたんですね♪
すっごい運動したんじゃないかしら♪
フフフ・・・大満足のポーズかな~☆

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/01/09 08:56 - edit

breezeさん

今日は~♪

> オードリーさん、ご挨拶が遅くなりましたが
> 今年もどうぞよろしくお願いいたします!
こちらこそ
今年もよろしくお願い申し上げます♪

お元気で新しい年をお迎えのご様子・・・
変わらない!と言うことは
良い事 と私も感じます(^-^)

> ピンクのチューリップに、オードリーさんの
> お宅だけもう春が来てしまったかのようですね🌷
> 首を下げているところも可愛いらしいです♡
> サモサ&マサラチャイが美味しそうだからかな(*^_^*)
まだまだ寒さ真っ盛りですが
お庭にチュ-リップが咲き揃う時季も
きっとそう遠くない筈!と・・・

寒さに負けず
お元気でお過ごし下さいます様に(^-^)

> 今日の食器は、器の上にカップを置くタイプの
> ものですか? スナックセット?
> 1人の時に場所を取らずに食事を出来そうです♪
こちらは・・・
ティ-フォ-ワンとのセットプレ-トなのです!
スポ-ド倒産直前の品で
銅販転写 色むらが酷く 
ティ-フォ-ワンもカップ大きく使い勝手最悪!
プレ-トのみ 以前に購入のマグカップと一緒に
仰る様に
スナックセットの様に使っております・・・(^_-)

> ニュートースター羨ましいです!!
> しばらくは使うのが楽しみになりそうですね(^^)
> 我が家の電化製品は丈夫で長持ちするようで。。。
> なかなか新しいものが買えません(^_^;)
長持ちは 良いことだと思います(^_-)
我が家では
変圧器が直近にあるせいか
家電があまり長持ちしておりません^^;

> レオくん、乾燥してるから喉が乾くのかな?
> 風邪をひかないようにね^_−☆
お散歩 張り切りすぎて かナ(^_-)

> オードリーさんも風邪に気を付けくださいね!
> お元気に連休をお過ごしくださいませ✨
ありがとうございます♪
暖かさから一転!
本来の寒さやって来ております!
breezeさんもお元気で 充実三連休をお過ごし下さいます様に☆☆☆

良いお時間を~~~♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/09 15:13 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。

> なんと、氷点下ですか!
> こちらは1ケタ気温ですが、今日の最低は2度。
早朝は
厳しい冷え込みになっております^^;

> 新しいトースター良いですね。
> トースターと言うよりも、オーブンと言ってもよさそうです。
> いいな~
> スコーンだけとおっしゃらずに~
庫内に熱風で ムラのない温度になるのだとか・・・
あにゃもさん
栗原はるみ 料理本 研究中?(^_-)

> レオ君、今日も遊んでもらえたのですね。
> 遊び過ぎて水分不足?
> あにゃもは、今日も出勤ですよ~
お散歩張り切りすぎ!(^-^)

「あにゃもさ~ん
お忙しい時季 頑張ってネ(^_-)」by レオ

> 楽しい連休をお過ごしください。
寒くなっております!
ご自愛の上 ガンバ!!!で・・・

ほっ♪と時間も願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/09 15:19 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)

> 本当
> 寒くなりましたね~
> お天気が良ければ
> 陽射しも入って暖かに
> 成るのですが・・・・
早朝の冷え込み!
かなり厳しいですネ(>_<)
くれぐれも
体調お気をつけて下さいます様に♪

> ランチ
> サモサとマサラチャイ
> とっても美味しそうです。
> ジンジャ-だけでもポカポカに~?
> 私にも出来ますか?
> この間に苺ミルクティー
> この週末にやってみようと想います。
ジンジャ-
生生姜でも 乾燥 パウダ-でも大丈夫です♪
茶葉と一緒に蒸らして ミルクティ-で頂くと良いと思います♪
もしご希望でしたら レシピを・・・(^-^)

> ニュ- トスタ-
> 新しいと…お料理作るのも
> ウキウキしちゃいますね~(^^)
突然! 1月1日に使えなくなってしまって^^;
そろそろスコ-ン 焼いてみます(^-^)

> レオ君
> 今日も沢山遊んで
> 貰えるかな~
> 楽しみだね♪
kanaさんも
ゆっくり三連休出来ますか?

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
ありがとうございます♪
kanaさんもどうぞお元気で!
ゆったり時間 願っておりま~~~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/09 15:27 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。

> マサラチャイ・・・体ポカポカ♪
> サモサと一緒に~美味しそうです~♪
マサラチャイ
この季節 特にお勧めです(^-^)
ジンジャ-少し多めで(^_-)

> 新しいトースター!
> なぜかオーブンやトースターは持っていても興味深々(笑)
> 大好きな電化製品です~(笑)
> 今頃のトースターはミニオーブンみたいで使い勝手がいいですよね♪
> トースターは結構長持ちしますが
> オーブン(オーブンレンジ)がね。。。うちでは寿命が短いんです~。。。
> 色々な機能で使うからじゃないかと思うのですが、
> お父さん曰く「うちのオーブンは過労死だ!」って言ってますぅ~。。。(笑)
> 新しいトースターでまた美味しいものがたくさん出来ますね♪
今回の商品は
庫内に熱風が回り込み むらなくお料理出来るとの事!
パン発酵も自動OK! らしき・・・

我が家では
変圧器が直ぐ西の電柱に設置!
そのせいかと思いますが 家電 寿命短いのデス^^;
過労死・・・
くれぐれも
訴えられない様 お気をつけて下さいネ(^_-)

> レオ君そんなに喉が渇くほどお散歩行ってきたんですね♪
> すっごい運動したんじゃないかしら♪
> フフフ・・・大満足のポーズかな~☆
お水飲むときは 少しはお上品ネ?!って笑ってしまいます・・・

かなり大満足お散歩で毎回 過分は補給(^_-)

み~んなどんな様子ですか?
真からの元気であって欲しい! 
心から願っておりま~~~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/09 15:37 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/01/09 22:17 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

ここ数日
冬将軍 出陣!
寒さの一日になっておりますが・・・
み~んなお元気ですか?

マサラチャイは朝 一年中飲んでおり
夏は カルダモンもやや多く
冬はジンジャ- ++です(^-^)

家電・・・
突然壊れますよネ^^;
新年早々 あれれ?!の状態でした!

機能大分便利になっている様です
そろそろスコ-ンをと思っております♪

今日は
長野の義母訪問に
男同士 出掛ける様です(^_-)

連休は無いのですよネ?!
次の休日を楽しみに・・・ですね♪

今日は少し気温もアップ予報です・・・
でも
体調お大事に!

ちょこっとでも良い時間を願っておりま~す☆☆☆
 

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/01/10 08:23 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1417-1ea76111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △