ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 季節の蓋物♪ & ジャムいろいろ☆ ☆★ 

午後からは冷たい風になりました・・・
ガクッ!と寒さゾ-ンに入り やはり 少~し不調・・・
皆様も
体調管理 充分お気をつけ下さいます様に♪

蓋物 大好き☆
つい!
「大和屋」さんで 手が出ました♪
林九郎
有田焼 林九郎窯 これからの出番・・・
「梅枝」 ボンボニエ-ルにも使われる様です☆
VTブレンド 2
試飲 「Vtブレンド」も
器が違うと雰囲気もガラリ! 変わりますネ!

チョコを入れた 赤いガラスのハ-ト型の可愛い事☆ 

大和屋さんからの帰路・・・
既に 火入れ済んだのかナと思っておりました
サイズ変更ウィザード-1
「どんど焼きの櫓」 まだ残っておりました♪
(地域によって 呼称は違う様です)
通常ですと 15日の朝に火を入れ お正月飾り 達磨 書き初めなどを燃し
無病息災 五穀豊穣を願う小正月の行事です☆

最近は 土 日に行われる場合が多い様です・・・ でも
まだと言うことは・・・?? 週末?
写真撮りに行けるとよいのですが・・・ 

しばらく欠品でした 「雪の下人参ジャム」
ジャム
久々購入出来ました♪
年末年始 パン食が控えめでしたので
ジャムのストックがた~くさん♪
ジャム二種
那須 南ケ丘牧場のトマトバジル・ぬるチ-ズ&ミルクジャム
ジャム三種
とちおとめ いちごのあずきのじゃむ プリンジャム アップル紅茶ジャム
私は時々クリ-ムティ-頂く折失敬致しますが
消費は夫用と言って間違いなしのジャムあれこれデス♪

どのジャムがお好きですか(^-^)

今日のレオ
1 11
「つまんないなア・・・」の気持ちが
出てる ちょっと笑えちゃうお顔 (^^;)
こんなお顔の お笑いさん 居た・・・?
1 11 1
午後は今日も陽ざしの中
1 11 2
気持ち良さそうで
こちらまで眠くなりそう・・・(^_-)

今日はコメント欄
クロ-ズにさせて頂きますm(_ _)m

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/01/12 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: --

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1420-69707cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △