ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 通院後・ランチはキッチン・萌さんへ♪  ☆★ 

急に平年の寒さに戻り
空気の乾燥も半端でない状況です・・・

インフルエンザもそろそろ流行始めそう!と今朝のニュ-ス番組で・・・
今季は
あの体調不良の最中でのワクチン接種はキャンセルし
そのままです・・・^^;
う~ん! 要 注意の必要性大!
皆さまもくれぐれもお気をつけて下さいます様に♪

体調キリッ!とせず 何だか愚図愚図・・・
やっと十時過ぎに通院 お出掛け可能に!
お薬が増えてしまいましたが 今月の通院無事終了致しました♪

デイサ-ビスも併設しております病院で
スタッフの方々はとても親切・・・ このままお世話になるのかは
もう少し私自身が 自分の体調を知り納得する必要があり・・・ で ・・・(^^;)
未だ宿題!

病院を後にしたのはお昼を回っておりましたので
大丈夫かナ・・・と運転を気にしつつ「キッチン・萌」さんへ
時間は少し遅めも 入店一番乗り!
今年初の萌さんランチは 
今週のセット・サラダ
「今週のセット」
今年も美味しいお野菜たっぷりサラダ(^-^)♪
今週のセット パン
セットのパンはスル-して(お持ち帰り♪)
今週のセット
今週のセットは「海老&キノコのトマトクリ-ム煮」
トマトクリ-ムがマイルドで美味し美味しく頂きました☆
今週のセット +ラズベリ-ケ-キ
パンのスル-は
スイ-ツを頂きたかったから(^_-)
「ラズベリ-ケ-キ」で丸山珈琲♪ ご馳走様でした♪
本当は 陶器処・いなぐまさんへも回りたかったのですが
元気使い果たし! 大人しく帰宅致しました(^^;)

今日のレオ
1 14
早朝の冷え込みにも関わらず
万歳~! 元気♪
1 14 1
最近 毛並みにカ-ルが出始めた・・・よネ☆
1 14 もしかして・・・
ずっと 伸び伸~び!リラックス全開だったのに
「もしかして お出掛け?!」をキャッチ!
こんなお顔になりますが・・・
行かねばならないのデス(^^;)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/01/15 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはよいございます(^^)

インフルエンザ
流行って来ますね。
私は腎臓の病気をしてからは
ワクチン接種は出来なく成ったので
自分なりに気を付けなきゃと
想ってます。

病院
お疲れ様でした。
待ってるだけでも疲れてしまいますね。
体調無理なさらない様に。

ランチ
本当お野菜たっぷりで
とっても美味しそうです。
スイ-ツ
ラズベリ-ケ-キ
甘酸っぱい匂いが漂って
来そうです♪

レオ君
毛並にカール…
メッチャクッチャ可愛いですね~
お出掛けキャッチ?
何処かへお出掛け?
レオ君~嬉しいね。。

今日も無理しない様に~
暖かくしてお過ごし下さい~☆

kana #- | URL | 2016/01/15 07:29 - edit

おはようございます。

雨の金沢です。
寒い朝です。

薬増えたのですか?
大丈夫ですか。

インフルエンザ、、、
そろそろ猛威が?
自分の今の体調を元に戻さなくてはならないです。
土日無しのハードワーク。
無理しないようにしなくては、、、

萌さん、相変わらず美味しそうでボリューミーですね。
私は、昨日、初カフェランチで大当たりでした(笑)

レオ君、カールですか?
あにゃもも、ナチュラルカーリーヘアーですよ!
一緒ですね~

温かくしてお過ごしください。

anyamo #- | URL | 2016/01/15 07:53 - edit

こんにちは。

インフルエンザが今年になってうちの近所でも流行り出しました。
私も予防接種は今年はしておりません。。。
予防接種はあくまでも予防!!
主人は4年ほど前に予防接種して1ヶ月ほどで新型インフルにかかりました~(笑)
家族みんな予防接種してたからか誰もうつらなかったのです!
よく聞きますよね。予防接種してもなる人はなるって・・・
しかも全然軽くなく3日か4日ほどは寝込みました。。。
手洗いうがいと睡眠をよくとることが一番の予防かな。。。と思います。
あっ・・・栄養も取らなきゃ♪
と言いながら取りすぎる傾向にある私です~(笑)

お薬が増えちゃったんですか。。。
でもそれで体調が良くなるのなら仕方ないですが
くれぐれも無理せずゆっくりしてくださいね。

野菜たっぷりのランチ♪
美味しそうなラズベリーのケーキ♪
力が湧いてきそうです~!

レオ君は元気のびのび~して(笑)
カールが出始めたのですか!
どんな感じになるんだろう~♪
楽しみですね。
可愛いレオ君想像してます~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/01/15 13:01 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)

> インフルエンザ
> 流行って来ますね。
> 私は腎臓の病気をしてからは
> ワクチン接種は出来なく成ったので
> 自分なりに気を付けなきゃと
> 想ってます。
ワクチン接種しても
罹患の可能性は多々・・・
自分なりの注意!必要ですよネ(^-^)

> 病院
> お疲れ様でした。
> 待ってるだけでも疲れてしまいますね。
> 体調無理なさらない様に。
ありがとうございます♪
通院
本当にストレスですよね(^^;)

> ランチ
> 本当お野菜たっぷりで
> とっても美味しそうです。
> スイ-ツ
> ラズベリ-ケ-キ
> 甘酸っぱい匂いが漂って
> 来そうです♪
萌さん 大のお気に入りなのですが
来月から長期お休みになる様なのです・・・(T_T)
ラズベリ-
春の香りでした♪

> レオ君
> 毛並にカール…
> メッチャクッチャ可愛いですね~
> お出掛けキャッチ?
> 何処かへお出掛け?
> レオ君~嬉しいね。。
あちこちクルクルカ-ル出現♪
少~し大人になったのでしょうか(^-^)

> 今日も無理しない様に~
> 暖かくしてお過ごし下さい~☆
kanaさんも
寒さに負けず!
お元気でお過ごし下さいます様に~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/15 14:01 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 雨の金沢です。
> 寒い朝です。
急に冷え込み増しておりますが
雪でなく 雨ですか?

> 薬増えたのですか?
> 大丈夫ですか。
今の状況脱しましたら
様子で減らす様お願いするつもりです・・・

> インフルエンザ、、、
> そろそろ猛威が?
> 自分の今の体調を元に戻さなくてはならないです。
> 土日無しのハードワーク。
> 無理しないようにしなくては、、、
こちらは乾燥が続いておりますので
流行の兆し!

体調管理どうぞ十二分に!乗り切って下さい!

> 萌さん、相変わらず美味しそうでボリューミーですね。
> 私は、昨日、初カフェランチで大当たりでした(笑)
ボリュ-ムはそんなに ないと思います・・・
来月から
しばらくお店クロ-ズの予定とか^^;
お気に入りなので
早く再開して欲しいと今から願っております!

> レオ君、カールですか?
> あにゃもも、ナチュラルカーリーヘアーですよ!
> 一緒ですね~
急に あちこち クルクル♪
同じですか~(^_-)

> 温かくしてお過ごしください。
あにゃもさんも
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/15 14:09 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> こんにちは。

> インフルエンザが今年になってうちの近所でも流行り出しました。
> 私も予防接種は今年はしておりません。。。
> 予防接種はあくまでも予防!!
そうなのですよネ!
ワクチン接種しても罹患してしまう方多々(^^;)

> 主人は4年ほど前に予防接種して1ヶ月ほどで新型インフルにかかりました~(笑)
> 家族みんな予防接種してたからか誰もうつらなかったのです!
> よく聞きますよね。予防接種してもなる人はなるって・・・
> しかも全然軽くなく3日か4日ほどは寝込みました。。。
> 手洗いうがいと睡眠をよくとることが一番の予防かな。。。と思います。
> あっ・・・栄養も取らなきゃ♪
> と言いながら取りすぎる傾向にある私です~(笑)
本当に・・・
自分で予防!
とっても大切ですよね(^_^)v
ご主人もワクチン予防 全く効き目なかったのですね(>_<)
乾燥 気温低下続いておりますので
要 注意!!!ですネ♪

> お薬が増えちゃったんですか。。。
> でもそれで体調が良くなるのなら仕方ないですが
> くれぐれも無理せずゆっくりしてくださいね。
ありがとうございます♪
取りあえず
今の状況から抜け出せましたら
お薬元に戻すこともお願いしてみるつもりですが
仰る様に
今は体調快復に努めます(*^_^*)

> 野菜たっぷりのランチ♪
> 美味しそうなラズベリーのケーキ♪
> 力が湧いてきそうです~!
ラズベリ-ケ-キ
春の香りでした♪

> レオ君は元気のびのび~して(笑)
> カールが出始めたのですか!
> どんな感じになるんだろう~♪
> 楽しみですね。
> 可愛いレオ君想像してます~♪
少し大人になったという事でしょうか・・・
何だか子供 子供しておりますが(^^;)
時々
少しだけですが顔つきに成長?!を感じることもありますが・・・

寒さに負けず!
お元気願っておりま~~~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/15 14:18 - edit

体調はいかがですか?
私も昨日は最悪の状態で病院でした。
気分的なものもあるので帰ってきたらすっかり元気に・・・
新年早々あらまぁですわ。

来週は強烈な寒波らしいですからお大事になさって下さいませ。

ケーキの写真に「ゴックン!」でした。

まーず #- | URL | 2016/01/15 16:14 - edit

こんばんは、
良いものが届きました。
うちのお嬢様は
自分のものとばかりに
大喜びでした。

素敵なランチですね。
楽しみながら時間が流れていくようです

レオ君
ノビノビに育って行ってますね~

しがないおじさん #.GTNPbic | URL | 2016/01/15 19:27 - edit

先日友達がめまいでクラクラして病院へ。
脳外科に行ったけど、異常なしでした。
異常なしなのに 何故めまいで動けなくなったのかしら。

1週間分のお薬を貰い、これでも何かあったら
耳鼻科に行くように言われたんだって。
メニエールかなと思ったけど、どうなのかな。

オードリーさんも無理しないでね!

ランチの写真は、いつも、実物以上に美味しそうに撮れてるんじゃないかしら
って 思いながら見てるよ(^_-)-☆

曲まめ子 #- | URL | 2016/01/15 22:38 - edit

最後のコメントは お店に失礼な発言でした(汗)
オードリーさんの写真を誉めたはずだったのに
これじゃ失礼だよね、って思いながら送信してしまった!
ごめんなさい。

曲まめ子 #- | URL | 2016/01/15 22:43 - edit

ま-ずさん

お早うございます♪

> 体調はいかがですか?
> 私も昨日は最悪の状態で病院でした。
> 気分的なものもあるので帰ってきたらすっかり元気に・・・
> 新年早々あらまぁですわ。
暖冬から急に寒さ増し
体調崩しやすい状況に・・・^^;
ま-ずさんもご自愛下さいね☆
でも早々のご回復!
何よりです(^-^)

> 来週は強烈な寒波らしいですからお大事になさって下さいませ。
ありがとうございますm(_ _)m

明日の夜から 予報に雪マ-ク(>_<)
大降りにならないよう願うばかりデス!
> ケーキの写真に「ゴックン!」でした。
萌さんのケ-キは優しい甘さ
美味しいですよ♪

だいちゃん共に
お元気願っておりま~す☆☆☆
お訪ねコメントありがとうございました(*^_^*)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/16 05:15 - edit

しがないおじさま☆

お早うございます♪

> こんばんは、
> 良いものが届きました。
> うちのお嬢様は
> 自分のものとばかりに
> 大喜びでした。
何時も期待させてしまてごめんなさいm(_ _)m
でも
お嬢様にもたくさんの幸せ呼べます様に♪

> 素敵なランチですね。
> 楽しみながら時間が流れていくようです
とても家庭的なお店で
お気に入りです☆

> レオ君
> ノビノビに育って行ってますね~
お陰様で・・・
でもこのノビノビ 少し過ぎておりませんか(^^;)

どうぞお元気で!
良い便りをお待ちしております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/16 05:21 - edit

曲 まめ子さん

お早うございます♪

> 先日友達がめまいでクラクラして病院へ。
> 脳外科に行ったけど、異常なしでした。
> 異常なしなのに 何故めまいで動けなくなったのかしら。
目眩の要因って微妙に多々・・・

11月の時には全く動くことも出来ず
夫が「救急車呼ぶ?」・・・
いやそれはと躊躇致しましたが
陶器処・いなぐまさんの奥様も同じ様な経験あり
救急搬送希望したそう
でも
検査入院3日で 異常なし!だったそうです。

> 1週間分のお薬を貰い、これでも何かあったら
> 耳鼻科に行くように言われたんだって。
> メニエールかなと思ったけど、どうなのかな。
12月 動けるようになってから
眼科 耳鼻科も通院
脳外 MRIが最終でしたが 「大丈夫ですヨ!」で
お薬も切れましたので
二回目の通院でした!

> オードリーさんも無理しないでね!
ありがとうございます♪
まめ子さんの楽しいお出掛けに
ご一緒させて頂いて(^-^)v

> ランチの写真は、いつも、実物以上に美味しそうに撮れてるんじゃないかしら
> って 思いながら見てるよ(^_-)-☆
ふふっ♪
美味しさ伝わっておりましたら(^_-)
まめ子さん
コメントありがとうございました~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/16 05:32 - edit

曲 まめ子さん

再び~♪

> 最後のコメントは お店に失礼な発言でした(汗)
> オードリーさんの写真を誉めたはずだったのに
> これじゃ失礼だよね、って思いながら送信してしまった!
> ごめんなさい。
(^_-)
お気遣い 謝々♪
単に画像を誉めて頂いたと思いましたので・・・
そうか~!
そんな感じ方もあり!でしたか??!!
大丈夫デス♪
萌さんも
「美味しそうに発信して頂けて!」って(^_^)v

寒さ増しております
華奢な私達?!
頑張って乗り越えましょう(*^_^*) 



田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/16 05:38 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1423-87c5cf72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △