ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 今日のティ-タイム・雪うさぎ♪ & 身近なR18・スキ-バスの事故!  ☆★ 

1月15日・・・
従来でしたら 「祝・成人の日」
2000年 ハッピ-マンディ施行実施より
1月第二日曜との毎年変動の祝日になっておりますが・・・

「1月15日」 成人の日が良いのにナ・・・と毎年感じております♪
穏やかな一日になっております☆

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム  1
お抹茶を・・・と思いましたが
今日のティ-タイム
新年から未だ季節の抹茶碗 準備しておらず ^^;
今日のティ-タイム  2
夫が頂いて参りました
博多銘菓・可愛い「雪うさぎ」
ふわふわマシュマロのうさぎさんの中に 白餡入り♪
雪うさぎ アッサム
茶葉は アッサムを控えめ蒸らしで頂きました♪

今日のレオ
1 15 気になるバス事故
早朝から飛び込みました 「碓氷バイパスのバス事故」のニュ-ス!を
熱心に見入っておりました
「この間の日曜日にお父さんと通った道だヨ・・・!」by レオ

私も自分の運転で何度も走っております 碓氷バイパスでの大きなバス事故です。

カ-ブこそありますが 道幅もあり 群馬側からは登坂車線もかなりの距離に設置されており
そんなに走り難い道路ではありません!
もちろん今の季節は怖い!道路凍結がありますが・・・

難所の旧碓氷峠の走りを緩和するために 当初有料道路として開通致しましたが
開通から30年 2001年をもって有料道路廃止・・・
一般道 「碓氷バイパス」となっております♪

ツア-会社 バス運行会社の管理ミスから
繰り返された 避けられた筈の事故でない事を願いますが

身近の道路での惨事に胸を痛めております・・・

しばしのTV視聴の後
1 15 1
のんびりが らしいネ♪
左側上向きのあんよ 捻り入ってない?!
1 15
久々の ど~ん!
本当に元気が イイネ☆ 嬉しいネ☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/01/16 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます。;

成人の日は1月15日。あにゃもも賛成。
地方で成人式をするのに便利かもしれないけど、
ハッピーマンデーは本末転倒・・・

バス事故。。。
昨日の朝、母から、軽沢でバス事故!
のメール。
ふーんと思っていましたけど、大惨事に驚きました。
昨年初めて行った軽井沢で、、、
なんともやるせない気持ちです。
人為的ミスで事故が起きないことを祈るばかりです。

あにゃもは、土日返上で仕事。
レオくんのように元気にのんびりと。。。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/01/16 06:16 - edit

おはようございます ♡

15日成人式そのほうがいいと思っています。 連休にすれば良いってものではありませんよね … 過ぎた人には記念日なのですから

碓氷バイパスの事故 こころが痛みます。 どうして… の気持ちです
カーブは多いですがそんなに走り辛い道路ではないのに〜

朝夕冷えています‼︎
風邪などひかれませんように♡

里山のハナ #- | URL | 2016/01/16 07:05 - edit

オードリーさん、おはようございます。
今朝も寒~いですね。。。
日中のひだまりが、ほっとする暖かさ!
オードリーさんのブログのタイトルと同じ!!

スキーバスツアーの事故は、痛ましい限りです。
被害に遭われたのが、息子と同じくらいの大学生、
親御さんの気持ちを想像すると、悲しくなります。
それにしても、なぜ???と、わからないことばかり!

ティータイムは、ワイルマンですね!
やっぱり、ワイルマンは素敵だわ~と、しみじみ。。。
上品な華やかさです。

マシュマロうさぎさんは、「ひよこ」と同じで、
オードリーさん、いただくのに、
躊躇してしまぅたのではないでしょうか?
ふんわりとして、美味しそうですね(^O^)

レオくんも、事故のニュースが気になるよね?
レオくんのパパは、きっと、安全運転を心掛けているでしょうけれど、
大勢の人の命を預かること、もっと、重大に考えて欲しいよね。。。
元気が一番!
いつも、レオくんに教えられていますよ~

オードリーさん、良い週末をお過ごしください。

whiteviola #- | URL | 2016/01/16 07:48 - edit

おはようございます(^^)

本当
成人の日は15日の方が
しっくりと来ますよね~(笑)

雪うさぎさんとアッサム
ふわふわマショマロ
とっても美味しそうです。

事故
本当に死者が出てしまった事
心が痛みますね。

レオ君の「ど~ん」
本当本当元気が1番」~
見てるだけで私も元気に成ります。

朝晩冷えますね~
体調気を付けて~
お過ごし下さいね~☆

kana #- | URL | 2016/01/16 07:53 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。;

> 成人の日は1月15日。あにゃもも賛成。
> 地方で成人式をするのに便利かもしれないけど、
> ハッピーマンデーは本末転倒・・・
本当に!!!
お休みを続ければ 経済効果も上がる!何て
お馬鹿なお偉いさんの安易な考え!
祝日にも意味あって今日まで・・・
反対ですよね(^-^)

> バス事故。。。
> 昨日の朝、母から、軽沢でバス事故!
> のメール。
> ふーんと思っていましたけど、大惨事に驚きました。
> 昨年初めて行った軽井沢で、、、
> なんともやるせない気持ちです。
> 人為的ミスで事故が起きないことを祈るばかりです。
人為的要素 感じます・・・(^^;)
これからがあるお若い方ばかり
日本の損失ですよね!!!

> あにゃもは、土日返上で仕事。
> レオくんのように元気にのんびりと。。。
お元気で頑張って下さいネ☆☆☆
それでも
良い一日を~♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/16 08:57 - edit

おはようございます。

ふわふわマシュマロの中に白餡!
私も昔頂いたことがあるものと同じものかな。。。
外のマシュマロが口の中ですぐに溶けてしまうような。。。
そしてあま~い餡・・・
癖になるお菓子だったと思うのですが♪
とっても美味しそうです~♪

バスの事故!
大学生の子ばかり。。。まだまだ若くてこれからなのに。。。
うちの子も同じような年齢。。。とても心が痛みました。
格安バスツアー・・・近年このバスツアーの事故が多い様な。。。
「格安」という言葉。。。安いものはなんでもいいわけではないですね。
私も商売していて思いますが
何においても、安いものはそれなりの理由があると思います。
気を付けなければならないですね。。。

レオ君のど~ん!(笑)
フフフ・・・こののんきさに癒されて♪
幸せ気分にさせてくれますね♪
レオ君~ありがとう~!

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/01/16 08:57 - edit

里山のハナさん

お早うございます♪

> おはようございます ♡
> 15日成人式そのほうがいいと思っています。 連休にすれば良いってものではありませんよね … 過ぎた人には記念日なのですから
本当に安易ですよネ!
連休なら良い!は本末転倒!です(>_<) ハッピ-マンデイの度感じております(^^;)

> 碓氷バイパスの事故 こころが痛みます。 どうして… の気持ちです
> カーブは多いですがそんなに走り辛い道路ではないのに〜
大惨事に胸が痛みます! 松井田からの高速より 私には碓氷バイパスの方が走りやすい♪
ただ 一度も走ったことのないドライバ-で夜行走行! 問題あり!かと・・・
> 朝夕冷えています‼︎
> 風邪などひかれませんように♡
インフルエンザも流行始めております!
ハナさんもお元気で~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/16 09:02 - edit

whiteviolaさん

お早うございます♪
(と 気にせずに・・・(^_-))

> オードリーさん、おはようございます。
> 今朝も寒~いですね。。。
> 日中のひだまりが、ほっとする暖かさ!
> オードリーさんのブログのタイトルと同じ!!
早朝の冷え込み増しておりますが
体調 大丈夫でしょうか?

> スキーバスツアーの事故は、痛ましい限りです。
> 被害に遭われたのが、息子と同じくらいの大学生、
> 親御さんの気持ちを想像すると、悲しくなります。
> それにしても、なぜ???と、わからないことばかり!
これからの未来が明るく続くはずのお若い方ばかり・・・
本当に胸が痛みます!!!
今は きちんと原因究明
二度と繰り返す事のない様願うばかりです・・・

> ティータイムは、ワイルマンですね!
> やっぱり、ワイルマンは素敵だわ~と、しみじみ。。。
> 上品な華やかさです。
やはり「和」にも対応してくれる雰囲気がありますよね♪
早く
ティ-タイム再開を願っておりますが・・・
お雛祭り過ぎる頃には??

> マシュマロうさぎさんは、「ひよこ」と同じで、
> オードリーさん、いただくのに、
> 躊躇してしまぅたのではないでしょうか?
> ふんわりとして、美味しそうですね(^O^)
可愛い お菓子には悩まされます(^_-)
ご免ネ!って・・・

> レオくんも、事故のニュースが気になるよね?
> レオくんのパパは、きっと、安全運転を心掛けているでしょうけれど、
> 大勢の人の命を預かること、もっと、重大に考えて欲しいよね。。。
本当に 基本の基本!!!ですよね!!!

> 元気が一番!
> いつも、レオくんに教えられていますよ~
「えっ?! 僕が発信している事 あるの?
そうだヨ! 元気が一番(^_-)
whiteviolaさんも元気でネ♪」by レオ

> オードリーさん、良い週末をお過ごしください。
ありがとうございます♪
どうぞゆったり時間を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/16 09:13 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 本当
> 成人の日は15日の方が
> しっくりと来ますよね~(笑)
祝日・・・
あ~! 今週は水曜日にお休みがあるのネ!
で 
ちょこっと頑張れる嬉しさもありますよね(^-^)

> 雪うさぎさんとアッサム
> ふわふわマショマロ
> とっても美味しそうです。
ふわっ♪と溶けてしまう
雪の様です☆

> 事故
> 本当に死者が出てしまった事
> 心が痛みますね。
お若い方ばかりです・・・
まだまだこれから先にたくさんの可能性
幸せが待っていたはずなのに・・・

> レオ君の「ど~ん」
> 本当本当元気が1番」~
> 見てるだけで私も元気に成ります。
(^-^)
レオの寝姿見ておりますと
私も 元気が幸せだナ・・・何て感じます(^-^)

> 朝晩冷えますね~
> 体調気を付けて~
> お過ごし下さいね~☆
今日は午後から冷たい風!!!
kanaさんも
お元気で良い時間をと願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/16 15:59 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。

> ふわふわマシュマロの中に白餡!
> 私も昔頂いたことがあるものと同じものかな。。。
> 外のマシュマロが口の中ですぐに溶けてしまうような。。。
> そしてあま~い餡・・・
> 癖になるお菓子だったと思うのですが♪
> とっても美味しそうです~♪
確か・・・博多・風月フ-ズというお店
ピンク色のうさぎさんもいるようです♪
赤いお目々が可愛いです(^-^)

> バスの事故!
> 大学生の子ばかり。。。まだまだ若くてこれからなのに。。。
> うちの子も同じような年齢。。。とても心が痛みました。
前途洋々
これからた~くさんの幸せな時間を過ごせる筈でしたのに・・・

> 格安バスツアー・・・近年このバスツアーの事故が多い様な。。。
> 「格安」という言葉。。。安いものはなんでもいいわけではないですね。
基本以下の価格の場合 何処かにひずみが・・・

ドライバ-さんの年齢65才という事実も
夜行バス 馴れない行程を運転するには如何かと^^;
結局 安い賃金で雇えると言うことは・・・
いろいろ考えておりますが^^;
とにかく 惨い事故えすよネ!

> 私も商売していて思いますが
> 何においても、安いものはそれなりの理由があると思います。
> 気を付けなければならないですね。。。
ス-パ-の安売り商品の中には
それ用のグラム数少ないお菓子などもあるのとか・・・

> レオ君のど~ん!(笑)
> フフフ・・・こののんきさに癒されて♪
> 幸せ気分にさせてくれますね♪
> レオ君~ありがとう~!
「僕もお休み中は
幸せだナ~♪って感じたりするけれど
そんな姿で喜んでもらえるなら
お昼寝 これからも頑張るネ!」by レオ

今日もお元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/16 16:15 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/01/16 23:10 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

お顔あるスイ-ツは
パクッ!を躊躇致しますが・・・
ふわっ♪ トロ-ン♪
美味しかったです(^-^)

ハッピ-マンデイ 反対ですよネ(^_-)

心痛む 大きなバス事故!
何度も走ったことのある碓氷バイパス・・・

お若い方ばかりの 前途ある先が絶たれてしまって
本当にお気の毒です・・・ ・・・

相変わらず のほほんZzz♪
きっと温々 幸せなのでしょうね(^_-)

インフルエンザも流行始めておりますし
今夜からの雪マ-ク予報!

くれぐれもお気をつけてお過ごし下さいます様に♪

み~~んなお元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/01/17 13:21 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1424-5518a99c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △