ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 降雪の後の・虹&日の出前☆ & ティ-タイムはお抹茶で♪  ☆★ 

一昨年のあの悪夢の大雪を心配致しましたが
何とか無事行き過ぎました。

今回も農業用ビニ-ルハウス倒壊など
近くにも 被害は出た様です・・・(^^;)

道路はバリバリ凍結道路!
今日も 籠もりの一日になりました!

雪の後の早朝   日の出前~☆
1 19日の出前
空は何時にも増して綺麗でした☆☆☆
そして・・・
前日 雪が止んだ夕暮れ時
ふっと気づきますと
虹 1
切り取った様な「虹の柱」が☆
もう暮れる寸前! もしかしたら気づくのが遅かったのカモ^^;
でも 何とか画像に残せました・・・♪

みなさんに 良い事あります様に☆☆☆

今日のティ-タイムは
今日のティタイム
新春の抹茶腕 用意(^-^)
今日の ティ-タイム
雪景色を感じながら・・・
「雪うさぎ」で
抹茶&雪うさぎ1
お抹茶 「八女の露」を点てました♪

今日のレオ
1 19行ってらっしゃい
初めての雪道お散歩♪
何故だか大興奮!で帰って来ました(*^_^*)
まだ興奮冷めやらないのに・・・
「アレ?!
お父さんもう行ってらっしぃ?!」by レオ
(道路状況考えて 通常より早めのお出掛けですヨ♪)
1 19
風もあり
外は寒いのに のりのり♪
1 19何~!?
呆れるほどのリラックス!
これは一体何~??!!

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/01/20 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

虹が

きれいに写っていますね!
なかなかうまく写せないんですが、こちらの虹はきれいw

きくちゃん #- | URL | 2016/01/20 05:05 - edit

おはようございます ♡
雪のあとカチカチの路面に …

綺麗な虹 ! シャッターチャンス
ありそうで撮れない〜 ラッキーでしたね。 良いこと有りそうな ♪

雪の日 もハナと散歩して来ました。
雪に寝転んだり、大はしゃぎ(^^)
ロープを外したら駆けずり廻っていました。

お抹茶いいですね(^-^)
フラワーアレンジ教わっていた頃
頂いたことも… お抹茶 買って来よう‼︎

レオ君の柔軟体操 癒されますね♡
オードリーさん見る眼が伝わりますよ‼︎ いい時間を ♪

里山のハナ #- | URL | 2016/01/20 06:26 - edit

おはようございます。

被害少なく良かったです。

金沢は、雪よりも風がすごかったです。
クルマ停車中、風で左右に揺れるのがわかるほどでした。

今日も路面は雪。。。

雪うさぎ可愛いですね。
雪でも、ウサギがいるだけで、春を感じますね~

ん?レオ君は、外遊びよりも家でノビノビ?
にゃんこちゃんに笑われますよ~

あにゃも #- | URL | 2016/01/20 07:00 - edit

オードリーさん、おはようございます~(^O^)

暖冬は、もう返上ですね!
やっぱり、冬は、そうそう甘くないです。
今朝は、西日本も降雪、影響が最小限でありますよう!

「虹」って、なんだか、ハッピーになれますね!
「みなさんに・・・・」と祈るオードリーさんにも、
たくさんのハッピーがありますように~

お抹茶、いいですね。
心が落ち着きます。
雪うさぎのお菓子とともに、私も、目でいただきました。
ごちそうさま~(^O^)

レオくん、初めての雪のお散歩。
いっぱい、飛び跳ねたのかしら?
その気持ち、わかるよ~童心に還っちゃうもの。。。
暖かいお家は、さらにリラックスだね~

オードリーさん、体調に、気をつけて下さいね!
お元気を願っております~(^_^)v

whiteviola #- | URL | 2016/01/20 07:18 - edit

おはようございます(^^)

大分寒くなって~
暖冬では無く成りましたね。
体調くれぐれも気を付けて
下さいね。

雪の後…
被害の方~
最小限に~と想います。
虹…
虹を見ると…どうしても旅経ったコを
想い出し~もしかして~みんな一緒に
「雪が降ったから~大丈夫かな?」なんて
様子を見に来たのかな~なんて
想ってしまいます。
オードリーさんの「みなさんに良い事あります様に」
言葉…優しさがとっても伝わってほっこりします。

ティ-タイム
抹茶と雪うさぎ
心穏やかな時間ですね♪

レオ君
雪~喜んだんですね~
嬉しそうなお顔が目に浮かびます(^^)/
大満足のリラックスかな~(笑)

今日も暖かくしてお過ごし下さいね~☆

kana #- | URL | 2016/01/20 07:41 - edit

チィ~ッス!!

オードリーさん!!
雪の日に・・雪うさぎなんて・・・・
オシャレすぎます!!v(≧∇≦)v
もう・・サイコーです!!
虹って・・・・
最近見てないなぁ~・・・(^◇^;)>
でも・・・ここで見れましたから!!
アザァ~ッス!!(^_-)-☆

MASA-K #- | URL | 2016/01/20 08:02 - edit

おはようございます。

雪が降った後に虹!
とっても綺麗ですね♪
虹ってめったに見ることができないので
見たら何かいい事が起きそうです♪

レオ君雪道のお散歩初めてだったんですね!
フフフ・・・なんだと思ったかな(笑)
興奮するほど楽しかったんですね~☆
想像すると微笑ましいです~(笑)
呆れるほどのリラックス・・・きっとはしゃぎ過ぎて疲れたのかな(笑)
まだ走り回ってる夢でも見てるのかも(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/01/20 09:26 - edit

Re: 虹が

きくちゃん♪

今日は~♪
> きれいに写っていますね!
> なかなかうまく写せないんですが、こちらの虹はきれいw
もう少し早く気づいたら
もっと綺麗に撮れたのかナ・・・と思っておりましたが
綺麗ですか? 良かった~(^-^)

こちら朝からまた雪に!
外 用事 中止で家籠もりです!
きくちゃんも
お元気で良い一日を願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/20 11:34 - edit

里山のハナさん

今日は~♪

> おはようございます ♡
> 雪のあとカチカチの路面に …
雪の後も 充分気を付けないと ですよネ!!!
> 綺麗な虹 ! シャッターチャンス
> ありそうで撮れない〜 ラッキーでしたね。 良いこと有りそうな ♪
気づいたのがもっと早かったら・・・
でも
何時から現れていたのかは?
良いことあります様に☆
願っておきました☆

> 雪の日 もハナと散歩して来ました。
> 雪に寝転んだり、大はしゃぎ(^^)
> ロープを外したら駆けずり廻っていました。
ハナちゃんも
浮き浮きお散歩 良かったネ(^_-)
> お抹茶いいですね(^-^)
> フラワーアレンジ教わっていた頃
> 頂いたことも… お抹茶 買って来よう‼︎
ありましたよネ(^-^)
あの頃は コ-ヒ-が多かったです・・・

> レオ君の柔軟体操 癒されますね♡
> オードリーさん見る眼が伝わりますよ‼︎ いい時間を ♪
凄い柔らかさでしょ?!
時々 
今 身体がどうなっているのか??何て状態も・・・
寒さ続きそう!
くれぐれもご自愛下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/20 11:48 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 被害少なく良かったです。
県内では ハウス倒壊とか
転倒事故も・・・

> 金沢は、雪よりも風がすごかったです。
> クルマ停車中、風で左右に揺れるのがわかるほどでした。
こちら 又 今朝も雪になり
外用事全て諦めました(^^;)
少し明るくはなりましたが 今もまだ・・・
天候やはり不順ですね!!!

> 今日も路面は雪。。。
やはり・・・でした・・・(>_<)
充分ご注意下さい!

> 雪うさぎ可愛いですね。
> 雪でも、ウサギがいるだけで、春を感じますね~
確かに!
暦の上では
二週間後には「立春」が・・・
寒さ続きますが もう少しの辛抱!です(^-^)

> ん?レオ君は、外遊びよりも家でノビノビ?
> にゃんこちゃんに笑われますよ~
外遊びで大満足の後のノビノビで~す♪

体調管理充分に!
お元気で頑張って下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/20 12:09 - edit

whiteviolaさん

今日は~♪

> オードリーさん、おはようございます~(^O^)
> 暖冬は、もう返上ですね!
> やっぱり、冬は、そうそう甘くないです。
> 今朝は、西日本も降雪、影響が最小限でありますよう!
何と!
こちらも朝から降雪で・・・
少し前 やっと青空が顔出しました!
義母の 銀行用とか
一回りを予定しておりましたが
籠もりました^^;

一昨年の悪夢が蘇ります(>_<)

> 「虹」って、なんだか、ハッピーになれますね!
> 「みなさんに・・・・」と祈るオードリーさんにも、
> たくさんのハッピーがありますように~
ありがとうございます(^-^)
小さなハッピ-でも・・・嬉しいですよネ♪

> お抹茶、いいですね。
> 心が落ち着きます。
> 雪うさぎのお菓子とともに、私も、目でいただきました。
> ごちそうさま~(^O^)
もう少しの我慢ですね!
全て落ち着いてのティ-タイムは 
少~し暖かさ訪れてからでしょうか☆
楽しみですね♪

> レオくん、初めての雪のお散歩。
> いっぱい、飛び跳ねたのかしら?
> その気持ち、わかるよ~童心に還っちゃうもの。。。
> 暖かいお家は、さらにリラックスだね~
もう!
凄いハイテンション!
帰宅しても興奮冷めやらずの様子でした(^-^)
その反動で
この有様(^^;)

> オードリーさん、体調に、気をつけて下さいね!
> お元気を願っております~(^_^)v
ありがとうございます♪
whiteviolaさんも
まだまだ 故郷の気候変化には馴れていないのでは?
くれぐれもご自愛下さいます様に♪

お元気心より願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/20 14:10 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 大分寒くなって~
冷え込みました!!!

> 暖冬では無く成りましたね。
> 体調くれぐれも気を付けて
> 下さいね。
今週は寒さ続くようですね!
それに
こちらは先程まで又々雪が降っておりました^^;

> 雪の後…
> 被害の方~
> 最小限に~と想います。
転倒事故 ハウス倒壊
少しですがあった様です・・・
それも
一昨年の倒壊被害後 一ヶ月前に出来上がったハウスとかも・・・
お気の毒です(^^;)

> 虹…
> 虹を見ると…どうしても旅経ったコを
> 想い出し~もしかして~みんな一緒に
> 「雪が降ったから~大丈夫かな?」なんて
> 様子を見に来たのかな~なんて
> 想ってしまいます。
大丈夫だヨ~♪って
笑顔で答えて 安心してもらいましょう(^-^)

> オードリーさんの「みなさんに良い事あります様に」
> 言葉…優しさがとっても伝わってほっこりします。
きっと きっと
良いこと ありますヨ☆☆☆

> ティ-タイム
> 抹茶と雪うさぎ
> 心穏やかな時間ですね♪
家籠もりでしたので
ちょっと楽しく・・・♪

> レオ君
> 雪~喜んだんですね~
> 嬉しそうなお顔が目に浮かびます(^^)/
> 大満足のリラックスかな~(笑)
凄い喜び方で 唖然?!(笑)
そう!
大満足の後のリラックスでした(^_-) 

> 今日も暖かくしてお過ごし下さいね~☆
kanaさんも
お元気で
良い一日を願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/20 14:23 - edit

Re: チィ~ッス!!

MASA-Kさん

今日は~♪

> オードリーさん!!
> 雪の日に・・雪うさぎなんて・・・・
> オシャレすぎます!!v(≧∇≦)v
> もう・・サイコーです!!
お褒めの言葉をありがとうございます♪

> 虹って・・・・
> 最近見てないなぁ~・・・(^◇^;)>
> でも・・・ここで見れましたから!!
> アザァ~ッス!!(^_-)-☆
みなさんに
良いことあります様にって☆
お願い致しましたから

きっとMASA-Kさんにも(^_-)☆

お元気願っておりま~~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/20 14:31 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 雪が降った後に虹!
> とっても綺麗ですね♪
もう少し早く気づいたら
もっとくっきり見えてのかも知れませんが・・・(^^;)

> 虹ってめったに見ることができないので
> 見たら何かいい事が起きそうです♪
みなさんに
良いことあります様に って
願いましたので
きっと(^_-)

> レオ君雪道のお散歩初めてだったんですね!
> フフフ・・・なんだと思ったかな(笑)
> 興奮するほど楽しかったんですね~☆
> 想像すると微笑ましいです~(笑)
もう!
走りまくり!!
雪は食べる!!
ジャンプ ジャンプの喜び方(*^_^*)
帰宅しても
しばらくはハイテンション!で
明らかに何時もとは違っておりました♪

> 呆れるほどのリラックス・・・きっとはしゃぎ過ぎて疲れたのかな(笑)
> まだ走り回ってる夢でも見てるのかも(笑)
仰る通り(^_-)
はしゃぎ過ぎの結果のリラックス☆☆☆
もう~! 唖然!です(笑)

今日もお元気で良い一日を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/20 14:38 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1428-fae60099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △