ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 八王子・木曽路ランチ♪  ☆★ 

降雪後の高速道は80キロ制限!
ゆっくり左車線走行も・・・ 車間取らない車の多い事!
高速道利用の度 もう~!と(>_<)

ランチは
義兄が元気だった頃良く夫婦二人出掛けたという「木曽路」
木曽路 花水木会席
関東圏にはたくさんの店舗数展開の 名古屋発祥の日本料理展
しゃぶしゃぶ すき焼きが人気あり!のお店とか・・・
夫はすき焼き 
姉と私は 花水木・会席に致しました♪
先付 お造り
先付け お造り
鍋
一人鍋は鮭の豆乳鍋♪
煮物 焼き物 蒸し物
煮物(野菜) 焼き物(鯛粕) 蒸し物は茶碗蒸し
十六穀米・みそ汁
揚げ物 ご飯は十六穀米 汁物は油揚げ&ネギの味噌汁
抹茶アイス デザ-ト
デザ-トアイスクリ-ムは抹茶に致しました♪
食事中 お茶は継ぎ足しではなく
別の新しいお茶碗に淹れたお茶に替えて頂けます♪
女性のお客さまの多い事!
お値段も手頃で ゆったり楽しめるランチに納得でした☆ 
サイズ変更ウィザード-1
お店のHP掲載メニュ-・花水木はこちら
3240円也 です♪

で この後場所を変えての珈琲タイム♪
122.jpg
レオもご機嫌参加になったのです(^-^)
122 2
「僕 と~っても楽しかったから
またお父さんにお願いして会いに来るネ♪」by レオ

初対面の姉にもペロペロ攻撃!
ちゃんとファンを拡大した様でした♪
そして・・・
1 22
今日のレオ
122 1
ねエ!
お出掛けの様子との このギャップは何?!

おまけ
上里SAに
上里SAに初めて立ち寄りましたが
SAに「スタバ」併設♪
一般Pからも利用可能で お隣のレストランにも人気メニュ-があるのだそう・・・
最近のSA様変わりしておりますね☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/01/23 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

会席料理
とっても美味しそうです。
鮭の豆乳鍋
も体に良いですし~
暖まりますね。
お茶も新しく入れてくれる。
心のこもったおもてなし…。
楽しい時間を過ごせて
良かったですね。

レオ君も~
初対面のお姉様に
お利口さんにご挨拶~
お姉様も嬉しかったでしょうね~♪
帰宅後~レオ君
リラックス?
本当可愛くて~なでなでしたいです。

SAにスタバ併設
色々と新しく成ってるんですね~。

今日から雪の予報
暖かくしてお過ごし下さいね~☆

kana #- | URL | 2016/01/23 07:40 - edit

オードリーさん、おはようございます(^O^)

お久し振りに、お義姉様と、ご会食出来て、良かったですね。
木曽路、ゆっくりと食事をしたい時は、利用させて頂いていました。
しゃぶしゃぶが有名ですね。
思い出のあるお店で、楽しそうにご会食されている様子に、
お義兄様も、喜んでいらっしゃることでしょう。

レオくん参加の高倉町珈琲、嬉しそうなお顔ですね〜
喜怒哀楽のハッキリしたレオくん、
そこ、可愛いな〜( ´ ▽ ` )ノ
お出掛け終わっての、つまらないモードの表情も、
ご愛嬌のレオくんです。

スタバ、アメリカ思い出します。
どこのモールにも、スタバがありました。
日本は、ちょっと違っていて欲しい。。と、
個人的に思います。

これから、大寒波が来るとか。。
被害は最小に。。
どうぞ、オードリーさんも、ご用心、お元気で〜(^O^)/

whiteviola #- | URL | 2016/01/23 08:25 - edit

おはようございます。

とてもお久しぶりに会われた方と美味しいお食事♪
楽しいひとときですよね。
お料理全部美味しそうですが
一人鍋の鮭の豆乳鍋・・・体にも良さそうなうえに温まりそうです!

レオ君のいい顔♪
フフフ・・・こちらまで微笑んでしまいます~(笑)
ファンを拡大したのですね(笑)

レオく~ん!おばちゃんもファンの一人だよ~!!
可愛い顔してペロペロ攻撃大歓迎だよ~♪
お家ではリラックスだよね!(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/01/23 09:30 - edit

おはようございます。

凍結路面の金沢です。

高速道路、、、
こちらは、あまり車が走っていないので、
車間で苦労することはあまりないですが、
一般道のマナーの悪さ(道交法違反?)に
毎日辟易しています。

久しぶりの再会は、お義姉さま思い出のお店。
木曽路、、、
実家の近くには何店かあった記憶はありますが、
北陸では見かけないです。
名古屋発祥とは知りませんでしたが、
そうであるなら、石川にあってもよさそうな・・・

美味しそうですね。
これから業務のあにゃも、、、すでに空腹(笑)
あ、今夜は飲み会だった。控えめにしなくちゃ。

レオ君、長距離ドライブお出かけ、楽しかったのですね~
来週もおねだり?

強い寒波がやってくるとのこと、
暖かくして週末を♪

あにゃも #- | URL | 2016/01/23 09:37 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/01/23 09:48 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 会席料理
> とっても美味しそうです。
> 鮭の豆乳鍋
> も体に良いですし~
> 暖まりますね。
> お茶も新しく入れてくれる。
> 心のこもったおもてなし…。
> 楽しい時間を過ごせて
> 良かったですね。
待ち合わせにも分かりやすいお店
義兄も「しゃぶしゃぶ」「すき焼き」が好きで
元気な頃は良く食事に出掛けたお店という事で・・・
お肉苦手も 和食ありますので(^-^)

> レオ君も~
> 初対面のお姉様に
> お利口さんにご挨拶~
> お姉様も嬉しかったでしょうね~♪
愛想振りまいて♪
一日中ご機嫌で過ごしておりました(^-^)

> 帰宅後~レオ君
> リラックス?
> 本当可愛くて~なでなでしたいです。
この差は??
可笑しいでしょ?

> SAにスタバ併設
> 色々と新しく成ってるんですね~。
上り 寄居SAには
「星の王子様ミュ-ジアム」も!
グッズ たくさん扱っております(^-^)

> 今日から雪の予報
> 暖かくしてお過ごし下さいね~☆
kanaさん
足の様子如何ですか?
くれぐれもお大切に!!!

予報通り 大雪にならないと良いですね!
ゆっくりお休みして
早く痛み取れます様願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/23 11:53 - edit

whiteviolaさん

今日は~♪

> オードリーさん、おはようございます(^O^)
> お久し振りに、お義姉様と、ご会食出来て、良かったですね。
> 木曽路、ゆっくりと食事をしたい時は、利用させて頂いていました。
そうでしたか(^-^)
店舗 あちこちにある様ですね♪

> しゃぶしゃぶが有名ですね。
> 思い出のあるお店で、楽しそうにご会食されている様子に、
> お義兄様も、喜んでいらっしゃることでしょう。
義兄も
「しゃぶしゃぶ」が好きで
良く利用していたとの事です・・・

> レオくん参加の高倉町珈琲、嬉しそうなお顔ですね〜
> 喜怒哀楽のハッキリしたレオくん、
> そこ、可愛いな〜( ´ ▽ ` )ノ
もう!
上機嫌で一日ハイテンション!で過ごしており・・・

> お出掛け終わっての、つまらないモードの表情も、
> ご愛嬌のレオくんです。
きっと
反動と 疲れも少々(^_-)
> スタバ、アメリカ思い出します。
> どこのモールにも、スタバがありました。
> 日本は、ちょっと違っていて欲しい。。と、
> 個人的に思います。
私 一度も入店する機会なくて・・・
SA設置は 初めてでした!

> これから、大寒波が来るとか。。
> 被害は最小に。。
> どうぞ、オードリーさんも、ご用心、お元気で〜(^O^)/
whitevilaさんもくれぐれも
お気をつけて!!!

お元気 願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/23 11:59 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> とてもお久しぶりに会われた方と美味しいお食事♪
> 楽しいひとときですよね。
> お料理全部美味しそうですが
> 一人鍋の鮭の豆乳鍋・・・体にも良さそうなうえに温まりそうです!
女性のグル-プ客の 多い事!
何となく理解出来るでしょ? (^-^)

お鍋は 豆乳の円やかな味わいで
美味しかったデス♪

> レオ君のいい顔♪
> フフフ・・・こちらまで微笑んでしまいます~(笑)
> ファンを拡大したのですね(笑)
もう!
ハイテンション! ルンルンの一日だったみたいデス(^_-)

> レオく~ん!おばちゃんもファンの一人だよ~!!
> 可愛い顔してペロペロ攻撃大歓迎だよ~♪
> お家ではリラックスだよね!(笑)
「嬉しいナ~♪
僕は ペロペロ攻撃が得意!なんだヨ♪」by レオ

西日本 これからの天候が気がかりです!
大事なく過ぎます様にと願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/23 14:28 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 凍結路面の金沢です。
道路凍結
くれぐれもご注意下さい!!!

> 高速道路、、、
> こちらは、あまり車が走っていないので、
> 車間で苦労することはあまりないですが、
> 一般道のマナーの悪さ(道交法違反?)に
> 毎日辟易しています。
車間取らず一般道より酷さ感じます!
もっとも一般道も・・・マナ-の悪さは同じですね!(>_<)

> 久しぶりの再会は、お義姉さま思い出のお店。
> 木曽路、、、
> 実家の近くには何店かあった記憶はありますが、
> 北陸では見かけないです。
> 名古屋発祥とは知りませんでしたが、
> そうであるなら、石川にあってもよさそうな・・・
お江戸には店舗数 驚くほどの数です!
石川は出店躊躇の手強さがあるのでは・・・(^_-)

> 美味しそうですね。
> これから業務のあにゃも、、、すでに空腹(笑)
> あ、今夜は飲み会だった。控えめにしなくちゃ。
ええっ!?
大寒食事会も暴飲暴食 気味でしたのでは?!
どうぞ
良い加減で(^-^)

> レオ君、長距離ドライブお出かけ、楽しかったのですね~
> 来週もおねだり?
「おねだりしても
なかなか聞き入れてもらえなそう!^^;」by レオ

> 強い寒波がやってくるとのこと、
> 暖かくして週末を♪
日本海側も積雪多い予報です!
大事ありません様に~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/23 14:39 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

一昨年の大雪が思い出され
心配しておりましたが・・・
25㎝ほどで済みました♪

引き続いての降雪で 周辺まだ雪が残って
道路も少し狭い道は交互通行 大変な所も^^;

初めての雪で
半端でない喜び方でした(^-^)

お近くに やはり店舗ありましたか♪
この日も
一日ご機嫌さんの一日を過ごしておりました(*^_^*)

少し降雪の気配感じる空模様になってきておりますが
お気をつけて下さいます様♪

ありがとうございましたm(_ _)m
早速! (^-^)
よろしくお願い致します☆☆☆ 

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/01/23 14:49 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/01/23 17:26 - edit

「鍵コメ」さん

今晩は~♪

お近くでしたか(^-^)

木曽路
やはり 「しゃぶしゃぶ」が美味しいのかも知れません♪
お肉が苦手なので
花水木に・・・!

高倉町珈琲も出店したのですか(^-^)

リコッタパンケ-キが人気の様ですね☆
エッグベネディクトも頂けるみたいデス♪

ドックテラスあったら
何時かみんなで行けますね(*^_^*)

先日の降雪では
唄の様に喜び駆け回り! (^-^)
ハイテンション!でした・・・

再びの寒さ!
みんな元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

後程お伺いさせて頂きますので・・・m(_ _)m

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/01/23 19:18 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1431-202ae0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △