ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 季節の和菓子♪ 強風の一日!  ☆★ 

降雪こそありませんでしたが
一日ビュン! ビュン!!の強風!!!

暖房何時もよりスイッチ強!も
足下が冷え冷え~!

こんな心までもガサガサになりそうな気候では
体調崩しますよネ(^^;)

朝一 季節の和菓子求めて
ちょこっと街中まで・・・
季節の和菓子赤鬼
赤鬼 青鬼は「節分」の上生菓子☆

「鉢の木・七冨久」は大正五年創業
100年余の老舗和菓子店です♪
季節の和菓子 1
他にも
左から 「咲き分け・うぐいす・梅香」
季節の和菓子はすっかり春便りでした♪
でも
1 24
先日の雪も溶けきらず
124榛名
榛名の山並みも雪の衣装・・・
吹き付ける風冷たい筈です☆

今日のレオ
124定番~
暖房強めに!
定番ポ-スから
124.jpg
のびの~びリラックス☆
124イナバウワ-
イナワウバ-まで!飛び出して
リラックスZzz 満喫!

こんな冷たい風の日も
お部屋の中で幸せだよネ(*^_^*)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/01/25 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

オードリーさん、おはようございます~♪
今朝は、特に寒い朝です。
奄美大島でも、降雪するくらいですからね。。。

でも、寒くても、お菓子屋さんの店頭は、春ですね!
いつもながら、季節の和菓子は、芸術的です。
「うぐいす」は、とっても可愛いけれど、
オードリーさんを躊躇させますね。。。
中まで、うぐいす餡かしら?

お家の中は、ぬくぬくで、
レオくんも、柔軟リラックス。。。
人間は寒くて固まりがちだけど、
レオくんのように、のびのび運動必要だよね?!

今日も、元気でいきましょうね~(^_^)v

whiteviola #- | URL | 2016/01/25 06:29 - edit

おはようございます。

青空と雪、見ている分には、素敵な景色ですね。
昨日の金沢は、かなりの強風でした。
凍結道路で、運転も怖かったです。

和菓子、鬼さん可愛いですね。
友人の和菓子屋は、
緑とピンク左右2色に分けた鬼を作っていました。

和菓子も春ですね~

レオ君は?
春の様な暖房の部屋でノビノビ??

元気な1週間を~!

あ、あにゃも世界、アップミスで、今日はお休みです。

あにゃも #- | URL | 2016/01/25 07:53 - edit

おはようございます(^^)

本当に寒かったですね~
今朝も冷え込みましたね。
お体気を付けて下さいね。

季節の和菓子
鬼さん…
とっても可愛くて~
季節は春ですね。

レオ君
イナワウバ-
可愛いです。
お部屋ヌクヌク~
ゆっくり過ごしてね。

今日も暖かくしてお過ごし下さい~☆

kana #- | URL | 2016/01/25 08:13 - edit

おはようございます。

寒いです~!暖冬なんて思ってたの大間違いでした~!(笑)

赤鬼青鬼の和菓子がとっても可愛らしいですね!
もう、節分!
大豆食べるより和菓子がいいな(笑)
歳の数だけ食べたら大変なことになりますが(笑)

レオ君今日も気持ち良さそう~♪
ご機嫌ですね!
レオ君のお外は真冬でも家の中は春ですよね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/01/25 08:37 - edit

whiteviolaさん

今日は~♪

> オードリーさん、おはようございます~♪
> 今朝は、特に寒い朝です。
> 奄美大島でも、降雪するくらいですからね。。。
何処が 暖冬!
酷い寒さが続いておいますよネ!

今日は風が治まった分
お部屋の中では暖かい感覚が↑

> でも、寒くても、お菓子屋さんの店頭は、春ですね!
> いつもながら、季節の和菓子は、芸術的です。
> 「うぐいす」は、とっても可愛いけれど、
> オードリーさんを躊躇させますね。。。
> 中まで、うぐいす餡かしら?
先取り☆
和菓子屋さんは
春 いっぱいでした(^-^)
ホント! お顔あるお菓子は・・・^^;

> お家の中は、ぬくぬくで、
> レオくんも、柔軟リラックス。。。
> 人間は寒くて固まりがちだけど、
> レオくんのように、のびのび運動必要だよね?!
whiteviolaさんも
お一人探検(^_-)
お出掛けしてのお楽しみ時間(^_^)v

お外への目 何よりデス☆

> 今日も、元気でいきましょうね~(^_^)v
は~い♪
どうぞお元気で素敵時間を~~~☆☆☆
お元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/25 12:55 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 青空と雪、見ている分には、素敵な景色ですね。
> 昨日の金沢は、かなりの強風でした。
> 凍結道路で、運転も怖かったです。
今日は風が治まりましたが
こちらもビュン! ビュン!!
冷たい強風吹き荒れ
寒さの日曜日でした(>_<) 

> 和菓子、鬼さん可愛いですね。
> 友人の和菓子屋は、
> 緑とピンク左右2色に分けた鬼を作っていました。
左右2色?!
仮面舞踏会・・・ベネチアンマスク?(^-^)

> 和菓子も春ですね~
来週は立春です♪

> レオ君は?
> 春の様な暖房の部屋でノビノビ??
「お部屋の中も 温々春だヨ~♪」by レオ

> 元気な1週間を~!
> あ、あにゃも世界、アップミスで、今日はお休みです。
了解致しました!

お元気で月曜日スタ-トを!☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/25 13:05 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 本当に寒かったですね~
> 今朝も冷え込みましたね。
> お体気を付けて下さいね。
本当に!!! 冷え冷えの一日!
冷え冷えの早朝でした(>_<)
kanaさんも
体調 お気をつけて下さいね♪

> 季節の和菓子
> 鬼さん…
> とっても可愛くて~
> 季節は春ですね。
暦の上では 来週は立春!
本格的な寒さも後少しの辛抱ですね・・・
きっと一ヶ月過ぎる頃は大分違って来るのでは(^-^)

> レオ君
> イナワウバ-
> 可愛いです。
> お部屋ヌクヌク~
> ゆっくり過ごしてね。
寒くて丸くなったり
温々 のびの~び♪リラックス振りがお分かりカト(*^_^*)

> 今日も暖かくしてお過ごし下さい~☆
月曜日スタ-ト!
寒さに負けず!
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/25 13:11 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 寒いです~!暖冬なんて思ってたの大間違いでした~!(笑)
冷たい空気の中にスッポリ!!!
寒いですね!!!
何処が 暖冬? ^^;

> 赤鬼青鬼の和菓子がとっても可愛らしいですね!
> もう、節分!
> 大豆食べるより和菓子がいいな(笑)
> 歳の数だけ食べたら大変なことになりますが(笑)
(^-^)
お豆は 「福茶」で味わって
和菓子が良いカモ(^_-)

> レオ君今日も気持ち良さそう~♪
> ご機嫌ですね!
> レオ君のお外は真冬でも家の中は春ですよね♪
陽ざしがあれば視覚的にも温々の春♪

それでも
「寒さに負けず!
お散歩大好き~♪」by レオ

お元気でお過ごし下さいます様に~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/25 13:18 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1433-0da9aeba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △