ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 青鬼さんとお抹茶で♪ & 金柑を使って・・・☆  ☆★ 

早朝の冷え込みはかなり!!!
気温高目の冬前半とのギャップに
戸惑いが広がっているのでは・・・

体調お気をつけて下さいます様に♪

ティ-タイムは 
鬼& お多福
季節の和菓子・・・
今日のティ-タイムはお抹茶で
「青鬼」さん☆で
青鬼・抹茶
お抹茶を点てて
外は寒いけれど 少し早春気分♪

今年も収穫した金柑の甘露煮で
金柑アレンジ
金柑甘露煮を使ったアレンジティ-♪
金柑アレンジティ-
ニリギリを淹れカップに注ぎ 金柑の甘露煮を添えます・・・
甘党の方でしたら 甘露煮のシロップをお砂糖代わりに加えてもOK!
時には日本酒を少し+したり・・・(^-^)
この季節 喉にも優しい金柑♪
今日は 金箔・お砂糖も少~し加えて頂きました☆

今日のレオ
1 25定番
部屋の中は穏やかな陽ざし☆
温々 定番Zzzから
1 25陽ざしは温々
今日は 何を宣誓!?
1 25
「ホント! お部屋の中は暖かで
幸せ感じてマ~ス!
だから イイコ?!で頑張るヨ!」by レオ

イイコで頑張る?? それ本当なら 嬉しいナ・・・(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/01/26 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます。

昨日は一昨日ほどではないですが、路面が氷、、、
運転が怖かったです。
珍しく、渋滞で、思った以上に移動に時間がかかりました。
これから出勤ですが、どうなっていることやら。

青鬼さんに雪雲と歓喜を退治してもらわなくては!
それにしても、春らしい色合いですね。

レオくん、いい子で頑張ることを誓います?
ほんとかな〜(笑)
お父さんとお母さんが困らない程度の元気さで!

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/01/26 06:32 - edit

おはようございます(^^)

ティ-タイム
青鬼さんと抹茶
ほっこりとする時間ですね~♪

金柑甘露煮を使ったアレンジティ-
とっても美味しそうです(*^_^*)
身体がポカポカに成りますね。

レオ君
ヌクヌク~
そのままのレオ君で~
って想います^^;

今日も寒いですね~
暖かくしてお過ごし下さい~☆

kana #- | URL | 2016/01/26 07:40 - edit

おはようございます。

青鬼さんのティータイム♪
飾ってあるのは赤鬼のお皿と福のお皿ですか?
とても可愛らしく、面白い!
金柑の甘露煮・・・美味しそうです~♪
私なら・・・甘党なのでシロップ入れて飲みたいです(笑)

レオ君見てると寒い冬も暖かく感じます♪
のびのび~と♪
良い子でいられたかな(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/01/26 09:01 - edit

あにゃもさん

今晩は~♪

> おはようございます。
> 昨日は一昨日ほどではないですが、路面が氷、、、
> 運転が怖かったです。
> 珍しく、渋滞で、思った以上に移動に時間がかかりました。
> これから出勤ですが、どうなっていることやら。
こちらも
早朝はガリガリ! ツルツル!!
遅くやって来ました降雪
お気をつけ下さいます様に・・・

しばらく 禁・自転車で・・・!

> 青鬼さんに雪雲と歓喜を退治してもらわなくては!
> それにしても、春らしい色合いですね。
来週は(暦の上では) 春やって来ま~す♪

> レオくん、いい子で頑張ることを誓います?
> ほんとかな〜(笑)
> お父さんとお母さんが困らない程度の元気さで!
「はい! 誓いま~す♪ のつもりだヨ(^_-)」by レオ
困らせられているのは・・・私かナ^^;
それでも
元気が一番デス♪

あにゃもさんも
お元気で~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/26 16:54 - edit

kanaさん

今晩は~♪

> おはようございます(^^)
> ティ-タイム
> 青鬼さんと抹茶
> ほっこりとする時間ですね~♪
青鬼さん♪
美味しい小豆餡でした☆

> 金柑甘露煮を使ったアレンジティ-
> とっても美味しそうです(*^_^*)
> 身体がポカポカに成りますね。
喉にも良いですよネ!
kanaさん
お風邪は大丈夫ですか?
乾燥は続いておりますので
お気をつけて下さいね!

> レオ君
> ヌクヌク~
> そのままのレオ君で~
> って想います^^;
「温々って 幸せだネ(^-^)」by レオ

> 今日も寒いですね~
> 暖かくしてお過ごし下さい~☆
朝は冷え込みました!

kanaさんも
くれぐれもお元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/26 16:59 - edit

Re: タイトルなし

シフォン&クッキ-さん

今晩は~♪

> おはようございます。

> 青鬼さんのティータイム♪
> 飾ってあるのは赤鬼のお皿と福のお皿ですか?
> とても可愛らしく、面白い!
もうすぐ
「節分」ですから~♪
青鬼 赤鬼さんに活躍してもらって
邪悪の退散を(^_-)

> 金柑の甘露煮・・・美味しそうです~♪
> 私なら・・・甘党なのでシロップ入れて飲みたいです(笑)
(^-^)
だと思いました♪

> レオ君見てると寒い冬も暖かく感じます♪
> のびのび~と♪
> 良い子でいられたかな(笑)
「イイコだったと思うけれど・・・
お母さんはどう感じたのかナ・・・(^_-)」by レオ

寒さは大丈夫ですか?
み~~んなお元気で~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/26 17:04 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/01/26 23:08 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

早いですよね!
来週は節分 立春・・・
暦の上では春がやって来ますネ♪

相変わらずの のびの~びZzz♪
でも心身安定の印と思っております(^-^)

金柑寒露煮
喉にも優しいデス♪

暖かさ戻りましたが
乾燥↑↑↑ 
咳も辛いものです・・・
くれぐれもお大事に!早い回復願っておりま~~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/01/27 14:10 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1434-b7625514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △