ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 焦がしきな粉・はんなりロ-ルで♪  ☆★ 

厳しい冷え込みもやっと底に!
早朝はとっても厳しかった冷え込みも
日中は穏やかさ広がりました♪

気がつけば 1月も残り五日に!
暦の上では 節分 立春になります・・・

まだまだ寒さは戻りますが 春近しも伺う事が出来ますよね♪
元気で春を待ちたいです・・・☆

と言いつつ 家籠もりばかりの「怠け者」(^^;)
テ-ブルも少し寂しいティ-タイムには
今日も一緒に 1
今日も一緒の ド-ルティ-コジ-(^-^)
ポットも暖かく保ち 私のお付き合いにも活躍中♪
今日のティ-タイム
少し早めのティ-タイムは
焦がしきな粉 マックウッズ
京都・吉祥庵「焦がしきな粉のはんなりロ-ル」
焦がしきな粉のはんなりロ-ル マックウッズ
小麦粉不使用 
新潟産の米粉100%に京きな粉・竹炭パウダ-が練り込んであるそう・・・
焦がしきな粉のはんなりロ-ル
深煎りきな粉の香りがちょっとほっ♪とする味わいで
お気に入りなのです☆
茶葉は Mack Woodsで頂きました♪

今日のレオ  朝からの 優しい陽ざしに
126陽ざし
静かにTV視聴
126陽ざし 1
定番 Zzz♪から
126万歳
「暖かさ戻ってちょっと嬉しいナ(^-^)♪」by レオ

万歳!が出たら快調☆ ご機嫌だよネ☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/01/27 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

オードリーさん、おはようございます~♪
寒さの底は過ぎたそうですね。。。

わ~、ドールティーコジーさん!
ほんと、お茶のテーブルを華やかにしてくれますね~(^_^)v
薔薇の小物・ナプキン、白いマイセンのカップ、
清楚で、上品なテーブルですね。
降り注ぐ陽射しも、温かそうで、
いつものことですが、素敵なティータイムです。
(私も、待ち遠しいな~。。。。)

レオくんも、降り注ぐ陽射しが、少し、眩しいかな~?!
でも、温かくって、気持ちいいよね!!
今日は、温かくなるようだから、お散歩も楽しいでしょう。。。
私も、ちょっと、遠出のサイクリングしてきます(^O^)

オードリーさんも、素敵時間を~♡♡♡

whiteviola #- | URL | 2016/01/27 07:05 - edit

おはようございます。

こちらも、大分雪が解けて、春?
と思いつつ、、、路地は雪が残る。

しかし、日中の最高気温は、上がってきました。
春眠暁を覚えずには、ちょっと早いですが、
最近、二度寝が続いています(涙)

はんなりロール、いつみても、いいデザインですね~
もっとカッコいい感じのネーミングが、
ぴったりくるかと思いつつ、、、

ん?レオ君も夢うつつな日々?
あにゃもも、見習っちゃおー♪

あにゃも #- | URL | 2016/01/27 07:19 - edit

おはようございます(^^)

本当
寒さは少し和らいで来たかな~
って感じですね。
春が待ち遠しいです。

ド-ルティ-コジ-さん
とっても素敵ですね。
ティ-タイム
焦がしきな粉のはんなりロ-ル
小麦粉不使用 
米粉100%~こだわりのスイーツですね。

レオ君
TV視聴…
真剣なお顔ですね~
そして万歳~
嬉しいポーズですね(*^_^*)

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/01/27 07:42 - edit

おはようございます。

ドールティーコジーさん・・・ドレスの柔らかな感じが
とても穏やかな気分になりますね~♪

焦がしきな粉のはんなりロール・・・米粉なんですね。
なんで黒いのかと思ったら竹炭パウダーが入っているのですね。
ほんのりきな粉の香り~美味しそうです♪

レオ君テレビ見て何考えてるのか聞いてみたいですね(笑)
3ダックス・・・家の中でテレビを見ないので
とっても面白いなぁ。。。といつも思います。
今日も万歳!健康な証拠ですね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/01/27 10:12 - edit

whiteviolaさん

今日は~♪

> オードリーさん、おはようございます~♪
> 寒さの底は過ぎたそうですね。。。
昨日から少~し違うナ・・・と感じておりましたが
今日は陽ざし温々です(^-^)

> わ~、ドールティーコジーさん!
> ほんと、お茶のテーブルを華やかにしてくれますね~(^_^)v
テ-ブルが淋しいかナ!と感じる時は
ご一緒お願いしております(^_-)

> 薔薇の小物・ナプキン、白いマイセンのカップ、
> 清楚で、上品なテーブルですね。
> 降り注ぐ陽射しも、温かそうで、
> いつものことですが、素敵なティータイムです。
> (私も、待ち遠しいな~。。。。)
ありがとうございます♪
もう少しの辛抱ですね!
またゆっくりティ-タイム 私も待ち遠しいです。。。♪

> レオくんも、降り注ぐ陽射しが、少し、眩しいかな~?!
> でも、温かくって、気持ちいいよね!!
> 今日は、温かくなるようだから、お散歩も楽しいでしょう。。。
> 私も、ちょっと、遠出のサイクリングしてきます(^O^)
暖かさで雪が溶けて
お散歩コ-スも泥濘でちょっと大変!^^;
今も 屋根の雪が溶けて ポタポタ雨だれの音が・・・
でも
きっとサイクリングには(^_^)v
収穫楽しみです☆

> オードリーさんも、素敵時間を~♡♡♡
お帰り後の
体調は大丈夫ですか?
お元気で
たくさんの良い時間をお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/27 14:18 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> こちらも、大分雪が解けて、春?
> と思いつつ、、、路地は雪が残る。
こちらも雪解け=泥濘 (^^;)

> しかし、日中の最高気温は、上がってきました。
> 春眠暁を覚えずには、ちょっと早いですが、
> 最近、二度寝が続いています(涙)
すこしお疲れでしょうか?
くれぐれもご自愛下さいね♪

> はんなりロール、いつみても、いいデザインですね~
> もっとカッコいい感じのネーミングが、
> ぴったりくるかと思いつつ、、、
そうですか・・・?
京都発を意識してのネ-ミングなのでは??

> ん?レオ君も夢うつつな日々?
> あにゃもも、見習っちゃおー♪
夢うつつ 
可能でしたら 是非!
でも日中は無理ですよネ(^_-)
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/27 14:22 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 本当
> 寒さは少し和らいで来たかな~
> って感じですね。
> 春が待ち遠しいです。
昨日から
雪解けの音がポタポタ!と賑やかです・・・♪

> ド-ルティ-コジ-さん
> とっても素敵ですね。
> ティ-タイム
> 焦がしきな粉のはんなりロ-ル
> 小麦粉不使用 
> 米粉100%~こだわりのスイーツですね。
テ-ブルに淋しさ感じたりしますと
直ぐに参加してもらうことに(^-^)
焦がしきな粉 
甘さも控えめで きな粉の香りが美味しさアップです!

> レオ君
> TV視聴…
> 真剣なお顔ですね~
> そして万歳~
> 嬉しいポーズですね(*^_^*)
何時ものポ-ズが出たら=元気 と
解釈しております(^-^)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
くれぐれもお元気で
良い午後になります様に~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/27 14:29 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> ドールティーコジーさん・・・ドレスの柔らかな感じが
> とても穏やかな気分になりますね~♪
こんな色合いのドレスが
どんなテ-ブルにもOK!・・・と
改めて感じております。

> 焦がしきな粉のはんなりロール・・・米粉なんですね。
> なんで黒いのかと思ったら竹炭パウダーが入っているのですね。
> ほんのりきな粉の香り~美味しそうです♪
そう・・・
きな粉の香り♪なかなか良い香り~☆
甘さは控えめです(^_-)

> レオ君テレビ見て何考えてるのか聞いてみたいですね(笑)
> 3ダックス・・・家の中でテレビを見ないので
> とっても面白いなぁ。。。といつも思います。
> 今日も万歳!健康な証拠ですね♪
ジャンル問わず(笑)
何に興味あるのかナ・・・と
この時はニュ-スの時間帯でしたが
聞いてみたいデス(*^_^*)

定番ポ-ズ=元気!
そう思って安心しております♪
ほっ♪と  今日も良い時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/27 14:37 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/01/27 14:52 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

お訪ね コメント
ありがとうございますm(_ _)m

器も お作法も全く関係なくて・・・
ご自分の為の
ほっ♪のリフレッシュ!が何よりと思います(^-^)

榛名山も湖畔は
きっと積雪多かったと思います♪

入院は整形 関節関係だったのでしょうか・・・
寒さの折 くれぐれもご自愛下さいます様
心より願っております☆

よろしければ
是非再び♪ 気軽にお訪ねお待ちしております(*^_^*)

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/01/27 16:36 - edit

オードリーさん

こんばんは~

今日は暖かかったですね~
ちょっとホッと出来ました♪
ついこの前 明けまして~ってご挨拶していたのですが 1月も終わってしまいますね。
春も近いかしら…♪♪

吉祥庵の「焦がしきな粉のはんなりロ-ル」 美味しそうです^^
竹炭パウダ-ってどんなお味かしら?
ド-ルティ-コジ-さんも優雅で素敵ですね^^

そしてレオ君♡ TV好き?(笑)
暖かな日差しを浴びてお昼寝って最高だね^^

マロンまま #- | URL | 2016/01/27 20:58 - edit

マロンままさん

お早うございます♪

> オードリーさん
> こんばんは~
>
> 今日は暖かかったですね~
> ちょっとホッと出来ました♪
> ついこの前 明けまして~ってご挨拶していたのですが 1月も終わってしまいますね。
> 春も近いかしら…♪♪
今日も三月並の気温とか・・・
でも
明日からの崩れが もしやの雪予報デス(^^;)
でも
確実に春に向かっての一歩 一歩♪

体調は充分お気をつけて下さいます様に☆

> 吉祥庵の「焦がしきな粉のはんなりロ-ル」 美味しそうです^^
> 竹炭パウダ-ってどんなお味かしら?
> ド-ルティ-コジ-さんも優雅で素敵ですね^^
焦がしきな粉の香りはほんわり!
竹炭のお味は全くありませんよ・・・

ド-ルティ-コジ-もドレスを作って!と
待っているド-ルさんおりますが
なかなかスタ-ト出来ずおります(>_<)

> そしてレオ君♡ TV好き?(笑)
> 暖かな日差しを浴びてお昼寝って最高だね^^
そうなのデス♪
マロンちゃんたちの様に
まだケ-ジ外では落ち着いて居てくれませんので
(突如!と悪戯に走りマス(^^;))
なので
ケ-ジ内が多くTv視聴しております(^-^)

お忙しいのに
コメントありがとうございました♪

今日も良い一日を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/28 08:46 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1435-1b372ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △