ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆  大和屋・ひな祭り展☆  ☆★ 

麗らかな春日和☆

明日からはまた雨・・・または雪の予報です!
朝一番
まだ行けずにおりました 大和屋さんの「ひな祭り展」へ♪ 
ひな祭り展 2
毎年心待ちにしております「ひな祭り展」
Vtブレンド・バ-ムク-ヘン
まず奥の陶芸館に伺い お手数お掛けして頂きました珈琲は
「Vtブレンド」&今売り出し中の「バ-ムク-ヘン」♪
しっとりバ-ムク-ヘン 美味しいナ・・・☆
ひな祭り展 1
ゆっくりと階段を上がりきる手前からわくわくが広がります♪
大きめ
古布で作られた 衣装纏ったお雛さま♪
おひな様
今年は焼き物のおひな様が多い印象です・・・
壁
壁のディスプレイはスタッフさん手作り
発砲スチロ-ルの雛飾りの数々☆
たまご雛
「たまご雛」
優しい表情に思わず一枚!
壁ディスプレイ
今年は
りんりん工房作 2
りんりん工房さんからの作品も展示されておりました(^-^)
りんりん工房作 1
とっても小さな一揃い♪
りんりんさんのお雛様は楽しく 幸せなお顔♪
既に 新しいお家に幸せを運んで!旅立ったおひな様もお出でだそう・・・
ひな祭り展 3
ちょこっと一休み可能のコ-ナ-も
落ち着きます・・・
小さな小さなお雛様
りんりん工房さんの作にも負けていない(^-^)
小さな小さなお雛様! 
台座に貼られたスパンコ-ルビ-ズの大きさで
如何に小さいかを想像して頂けますか?
そして
笠間焼
渋いけれど
心惹かれた 笠間焼き・「立雛」と
笠間焼 1
「座り雛」
大きさはこちら座り雛の方が一回りの大きな大きさデス・・・
もう!お雛様は迎えない!の決意!?
毎年揺らぐこの季節(^-^)
ず~~~っと見ていたい「ひな祭り展」でした☆

今日のレオ
1 28
麗らか日和だったから ?
128 1
朝一の「おひな祭り展」
朝寝Zzz♪お留守番出来ました♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/01/29 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようござます。

今日は代休とりました。
しかし、雨・・・

関東地方雪の予報のニュース、今しがたみました。
冷え込み、ひどくないことを祈ります。

えええ?
節分直前、早くもひな祭り!
先取りなんですね〜
そういえば、昔の職場も、季節先取りでした。

座り雛、シックでよいですね。
もう少し小さければ、もしや・・・?

お、レオくん、今日は、結構ノーマルの寝姿だね〜
お母さんのお手伝いするんですよ〜

よき1日を。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/01/29 07:13 - edit

おはようございます(^^)

今日から~
お天気が崩れる予報ですね。
体調気をつけて下さいね。

お花様
どれもこれも可愛くて
とっても素敵ですね♪
お顔もそれぞれ違って。
幸いっぱいです。

レオ君
お留守番
お利口さんでした。

今日も元気で~お過ごし下さいね~☆

kana #- | URL | 2016/01/29 08:05 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/01/29 09:52 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようござます。
> 今日は代休とりました。
> しかし、雨・・・
残念でしょうが・・・
「ゆっくり休養を!」のメッセ-ジでは?

> 関東地方雪の予報のニュース、今しがたみました。
> 冷え込み、ひどくないことを祈ります。
昨日比-10度の予報・・・
今は霙ですが 夕方以降雪になるのではの寒さ!

> えええ?
> 節分直前、早くもひな祭り!
> 先取りなんですね〜
> そういえば、昔の職場も、季節先取りでした。
早くないですヨ(^_-)
新年早々「お雛様」の広告↑↑↑
お飾り前に販売しなくては・・・(^-^)

> 座り雛、シックでよいですね。
> もう少し小さければ、もしや・・・?
大きさはそうありませんが
「もう!お迎えは・・・」と毎年・・・
取りあえず堪えて帰宅致しました(*^_^*)

> お、レオくん、今日は、結構ノーマルの寝姿だね〜
> お母さんのお手伝いするんですよ〜
「僕だって
何時も 何時もE難度寝姿とは限らないヨ~♪」by レオ
お手伝いは・・・
まだまだ無理な様デス(^^;)

> よき1日を。
あにゃもさんも
ゆったり休日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/29 13:21 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 今日から~
> お天気が崩れる予報ですね。
> 体調気をつけて下さいね。
ありがとうございます♪
昨日比 -10度です(^^;)
今は雪混じりの雨ですが・・・きっと
夕方から雪に!

> お雛様
> どれもこれも可愛くて
> とっても素敵ですね♪
> お顔もそれぞれ違って。
> 幸いっぱいです。
ずっと見ていたい♪
ほんわり幸せ感じる楽しい空間でした

> レオ君
> お留守番
> お利口さんでした。
一時間少し・・・
お留守番OK!でした(^-^)

> 今日も元気で~お過ごし下さいね~☆
kanaさんも
寒さに負けず!
お元気でお過ごし下さいね~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/29 13:26 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

お雛さま 大好きの私としては
幸せな時間でした♪

みんなそれぞれ良い表情で
作者のお人柄まで想像したりして・・・

ご連絡ありがとうございます☆
そうですか・・・
淋しいですが
一諸!!! 大切ですから・・・♪

でも
首を長くしてお待ちしております☆☆☆

今日もお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/01/29 13:32 - edit

今日は冷たい雨の1日だったけど オードリーさんちはひな祭り(^^♪
もう1月も終わってしまうね。

一昨日、「赤毛のアンのアフタヌーンティ」という催しを見つけて
静岡に行ってきました。
私のティーカップはウエッジウッド^^
もちろん オードリーさんのことを想いながらいただきましたv-10

ひ弱な私達、冬が静かに通り過ぎますように!

曲まめ子 #- | URL | 2016/01/29 19:51 - edit

こんばんは(^^♪ お身体の調子はいかがですか?
大和屋さんの雛祭り展、
「私も参加したい」アピール♪ 年末にお送りしました。
私のだと気づいてもらって、とても嬉しいですv-10
さすが長いお付合い!
明日から雨が雪に変わるとか。どうか無理せずに
レオくんとまったりお過ごしくださいね


りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2016/01/29 22:16 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/01/29 23:12 - edit

曲 まめ子さん

お早うございます♪

> 今日は冷たい雨の1日だったけど オードリーさんちはひな祭り(^^♪
> もう1月も終わってしまうね。
暦の上では
春もすぐそこに!♪

> 一昨日、「赤毛のアンのアフタヌーンティ」という催しを見つけて
> 静岡に行ってきました。
> 私のティーカップはウエッジウッド^^
> もちろん オードリーさんのことを想いながらいただきましたv-10
まめ子さん
素敵なお出掛け多いですね(^-^)
イイナ~♪と感じながらご一緒しておりますよ☆

> ひ弱な私達、冬が静かに通り過ぎますように!
もう少しの我慢で
まめ子さんの春がやって来ます(*^_^*)
静かに 待ちましょうね(^_-)

お元気でたくさん素敵時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/30 07:07 - edit

りんりん工房さん

お早うございます♪

> こんばんは(^^♪ お身体の調子はいかがですか?
例年でしたら
開催と同時にお伺いしておりますが・・・
やっと!^^;
でも
お陰様で 落ち着き始めているのかナ・・・とm(_ _)m
> 大和屋さんの雛祭り展、
> 「私も参加したい」アピール♪ 年末にお送りしました。
> 私のだと気づいてもらって、とても嬉しいですv-10
> さすが長いお付合い!
それはもう!一目瞭然!
幸せそうな表情のお雛様に出会えました(^-^)

> 明日から雨が雪に変わるとか。どうか無理せずに
> レオくんとまったりお過ごしくださいね
ありがとうございます♪
りんりんさんも
くれぐれも良い加減で~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/30 07:11 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

雪は予報より少なくて済んだ様ですが
白い景色広がっております。

お雛様 大好きで!
毎年楽しみな企画展です(^-^)

本当に時々呆れる程のZzz ♪

ご無理せずに
体調くれぐれもお大事になさって!

早い回復を願っております♪

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/01/30 07:18 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1437-7c1454b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △