ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ひな祭り展 戦利品・・・  ☆★ 

昨日の穏やかさが信じられない!
寒さ再び~♪

今は雪混じりの雨ですが・・・もしかしたら・・・
積もりそう!

「大和屋さん・ひな祭り展」での戦利品あれこれ・・・
その前に 素敵な頂き物☆
クイ-ンアン 持ち手つき
元はバ-ミンガムで1919年設立の工房との繋がりからスタ-ト!
Made in England slver plated Tableware 「QUEEN ANNE」の
持ち手つきの大 小のディッシュプレ-トです♪

「頂いたにも関わらず 使い方が今一つ!
もし使って頂けそうでしたら・・・」とスタッスKさんより・・・
もちろん!熱烈歓迎です(^-^)
大きな方は「スコ-ン」焼いたときに盛り付けられ程の大きさ
小さい方は17㎝ 日々のティ-タイムの折
お人様スイ-ツがOK!
嬉しい嬉しいディッシュプレ-トです♪

こちらは 「ひな祭り展」での戦利品
ティ-タイム用の小物たち・・・
戦利品
焼き物羽子板は
小さなお雛様を載せても良いかな と・・・ 
戦利品 1
ミニミニのツ-テア-ズに梅の小皿 
お雛様の絵柄お重には 「金平糖」 「雛あられ」も(^-^)
手前の桜柄は「箸置き」です♪

桜の花便りが届いたらテ-ブルに☆

今日のレオ・・・
129早朝
朝から暗い一日に・・・
食事後の一寝入り♪
129 定番
そして 定番リラックスモ-ドに♪

おまけ
寒さましてから頻繁にお訪ね頂いております・・・
頻繁訪問者
「ヒヨドリ」くん
通常 越後菜をついばみに!
今日は何を見つけたの?

よろしければ
応援文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/01/30 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

本当
寒さ~再び~ですね。
こちらはうっすらと積もっただけですが
オードリーさんの方はどうですか?

大と小のディッシュプレ-ト
とっても素敵ですね。
使うのが楽しみですね~。

ティ-タイム用の小物…
梅の小皿もとっても可愛いですし
箸置きも良いですね~♪

レオ君
いつものリラックスポーズ
とっても癒されますし
頑張ろうって想えますね。

ヒヨドリ君
本当何を見付けたのでしょうね。

私のブログ
リンクして下さったのですね~
とっても嬉しいです。
ありがとうございます。

今日も暖かくしてお過ごし下さいね~☆

kana #- | URL | 2016/01/30 08:00 - edit

おはようござます。

関東南部は大雪の恐れ少なくなったとのことですが、
そちらは降りそうなのですね。
金沢は、曇りの予報です。

間もなく業務開始ですが、
早く終わったら、ランでもしようかと考え中~

お、戦利品の梅の小皿、
あにゃも好みの造形に、ラインがなんとなくシャープで
良いですね~

え?レオ君はお休み君??
あそぼーよ~~!
って、お父さんとお母さんを困らせなくては!(笑)

楽しい週末をお過ごしください。

あにゃも #- | URL | 2016/01/30 09:28 - edit

kanaさん

今晩は~♪

> おはようございます(^^)
> 本当
> 寒さ~再び~ですね。
> こちらはうっすらと積もっただけですが
> オードリーさんの方はどうですか?
4㎝位でしょうか・・・
水分が多くて溶けるのは早かったですが
とても冷たい空気の一日でした・・・

> 大と小のディッシュプレ-ト
> とっても素敵ですね。
> 使うのが楽しみですね~。
適度の大きさで
使いやすそうです(^-^)

> ティ-タイム用の小物…
> 梅の小皿もとっても可愛いですし
> 箸置きも良いですね~♪
梅の小皿は ピンク 淡い黄色もありましたが・・・
箸置きはもう桜ですが
お雛さまと桜も似合いますよネ☆

> レオ君
> いつものリラックスポーズ
> とっても癒されますし
> 頑張ろうって想えますね。
遡って考えますと
小さな時からこんなポ-ズでZzz (^-^)
わんこも
みんなそれぞれ違いますよネ!

> ヒヨドリ君
> 本当何を見付けたのでしょうね。
今日判明致しました♪
明日のブログで・・・(^_-)

> 私のブログ
> リンクして下さったのですね~
> とっても嬉しいです。
> ありがとうございます。
もっと早くに!と思っておりましたが

体調少し戻った最近 作業させて頂きました(*^_^*)
今までは「お気に入り」に登録してのお訪ねでしたが
とても楽になりました♪
ご連絡せずm(_ _)m
> 今日も暖かくしてお過ごし下さいね~☆
1月も終わります!
kanaさんもお元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/30 19:22 - edit

あにゃもさん

今晩は~♪

> おはようござます。
> 関東南部は大雪の恐れ少なくなったとのことですが、
> そちらは降りそうなのですね。
> 金沢は、曇りの予報です。
一晩中降り続いたのですが雨に雪混じり
早朝気温下がっての雪でしたので
4㎝ほどの積雪で日中ほとんど溶けました♪

> 間もなく業務開始ですが、
> 早く終わったら、ランでもしようかと考え中~
お仕事ご苦労様でした♪

> お、戦利品の梅の小皿、
> あにゃも好みの造形に、ラインがなんとなくシャープで
> 良いですね~
何にでも合わせられる様に白で♪

> え?レオ君はお休み君??
> あそぼーよ~~!
> って、お父さんとお母さんを困らせなくては!(笑)
「時には良い子でないとネ(^_-)」by レオ

> 楽しい週末をお過ごしください。
1月もおわります!
あにゃもさんも 良い時間を~☆☆☆

windows 10
使い勝手悪し!の評判聞いておりますが・・・

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/30 19:31 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1438-a8ae3931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △