ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 今日のご一緒さん♪& 情報屋 ☆  ☆★ 

積雪覚悟しておりましたが・・・
予報より気温が下がることなく 雪混じりの雨で推移!
でも冷たい週末の一日になりました!

暖冬で始まり 積雪!
冷たい空気感に包まれた1月も終わりますね♪

積雪予報でなかったら 
ずっとご無沙汰の「安中方面」へ出掛けたかったのにナ^^;
そんな想い抱きつつ 今日もご一緒して頂きました(^-^)
今日の ご一緒さん
「ド-ルティ-コジ-」
今日の  ティ-タイム
ティ-タイムは・・・
今日も陽ざしのないテ-ブルです。
今日の ティ-タイム
「おひな祭り展」でのミニミニプレ-トを早速使って見ました♪
石畳バトンショコラ
「石畳バトンショコラ」&和三盆・金平糖
今日の ティ-タイム1
茶葉はウバを淹れてのティ-タイムでした☆
外は
ちょこっと雪
ちょこっとの雪景色☆
情報屋
昨日の「ヒヨドリくん」の狙いは 未収穫の「金柑」と判明!
それも・・・どうやら 
情報屋 1
「情報屋」だった事が判明!?

今朝から急に仲間連れだっての訪問・・・
夕方には鳩さんにまで伝達済み!の様子で再訪しておりました。
今 一番餌が少ない時季・・・
未収穫金柑 そのままでも良いかナ・・・何て思っております・・・

今日のレオ
130.jpg
外は冷たい一日も
130 2
相も変わらずのんびりタイム♪
130
今日はお部屋の中で
「いっぱい!遊んだヨ♪」by レオ

今日は泥濘多くて簡単お散歩だったけれど・・・
きっと明日は
お散歩たくさん出来ると思うヨ(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♭
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/01/31 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

天気予報

なんだか、役に立つような立たないようなときがありますよね…w
今回はこちらも少なめの雪でした。
気象予報士さんの「曇り時々晴れ、ところにより雪…」なんていう予報を聞くと、どれなの???と言いたくなりますw

きくちゃん #- | URL | 2016/01/31 06:56 - edit

おはようございます(^^)

今日は良いお天気に
成りましたね~
陽射しもたっぷり~
暖かな1日に成りそうです。

ド-ルティ-コジ-さん
とっても素敵です。
ティ-タイムも華やかに
成って~とっても
美味しそうです。
ミニミニプレ-トもとってもお洒落で~
見てるとほっこりとします。

ヒヨドリさん
金柑を~それも情報屋さん。
仲間を連れての訪問。。。
美味しい物がある所~
ちゃんとわかってますね~^^;

レオ君
暖かなお部屋で~
のんびり~そして沢山遊んで
良かったね~
今日はお散歩…沢山行けそうだね♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/01/31 08:07 - edit

おはようございます。

なんと、雪、まだまだ残っていますね。
こちらは、またしても晴れ。
しかし、室内缶詰仕事です。

レオ君を見習って、ゆったりと頑張ります。

良き1日を!

あにゃも #- | URL | 2016/01/31 09:41 - edit

Re: 天気予報

きくちゃん♪

> なんだか、役に立つような立たないようなときがありますよね…w
> 今回はこちらも少なめの雪でした。
降雪の状況ある時にはあえて「降ります!」を優先予報にするとか・・・??
大雪 大雪の予報に構えておりました(^^;)
> 気象予報士さんの「曇り時々晴れ、ところにより雪…」なんていう予報を聞くと、どれなの???と言いたくなりますw
本当にアバウトですよネ!!!
もっとハッキリせよ!と思う事多々!
体調お気をつけてもうしばしの寒さ!
乗り切って下さいね♪
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/31 16:55 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 今日は良いお天気に
> 成りましたね~
> 陽射しもたっぷり~
> 暖かな1日に成りそうです。
穏やか 暖かな一日でした(^-^)

> ド-ルティ-コジ-さん
> とっても素敵です。
> ティ-タイムも華やかに
> 成って~とっても
> 美味しそうです。
テ-ブルにも華やかさ+
活躍してもらっております☆

> ミニミニプレ-トもとってもお洒落で~
> 見てるとほっこりとします。

> ヒヨドリさん
> 金柑を~それも情報屋さん。
> 仲間を連れての訪問。。。
> 美味しい物がある所~
> ちゃんとわかってますね~^^;
多分
みんなに情報提供!
昨日 朝は同じ仲間(ヒヨドリ)5~6羽連れて来ておりました♪
夕方は 鳩・・・(^_-)

> レオ君
> 暖かなお部屋で~
> のんびり~そして沢山遊んで
> 良かったね~
> 今日はお散歩…沢山行けそうだね♪
「今日はネ!
お散歩長距離行けたヨ(^-^)」by レオ

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
今日は
やっと安中への用事済ませる事が出来ました(*^_^*)
kanaさんも
くれぐれもお元気願っておりま~~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/31 17:03 - edit

あにゃもさん

今晩は~♪
(大分 日が長くなっております♪)

> おはようございます。
> なんと、雪、まだまだ残っていますね。
> こちらは、またしても晴れ。
> しかし、室内缶詰仕事です。
建物の北
日陰・・・ 
雪掻きの山はまだまだ残っております!
一日頑張れましたか!

> レオ君を見習って、ゆったりと頑張ります。
> 良き1日を!
また休暇取れるのでしょうか?
もう一頑張り!
どうぞお元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/01/31 17:07 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1439-3c3c1925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △