ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

シルバ-カトラリ-・スプ-ンいろいろ☆ & 今日のティ-タイム♪ 

朝 雨の音で目覚めました・・・
先日の「金環日食」に続いて

太陽と地球の間を 「金星」が通り過ぎると言う天体ショ-
第二幕 の幕開けの今日

諦めておりました 終了寸前
雨上がり 雲の間から

時計 四時付近に 黒点金星確認
その後 又々 空は雲に覆われております。


シルバ-ウェア NO19は スプ-ンです
      スプ-ン・
取手 マザ-オパ-ル2点は ジャムスプ-ン 産地・イギリス 年代1890年代・・・
左 はコ-ヒ-スプ-ン 産地イギリス 1920年代

薔薇が施された2点 小さな方は コ-ヒ-スプ-ン
大きめ丸いものは サ-ビングスプ-ン 
産地 ドイツ・ヒルデスハイムロ-ズSV800 1890年代のもの

右は 現在 ティ-メジャ-に使っておりますが
ティ-スプ-ン?? バ-ミンガム 1900年代・・・

スプ-ンも使用目的で大きさ 形状もいろいろです
一時期
ちょこのに 結構活躍してくれておりました


今日のティ-タイム
     今日のティ-タイム
天体ショ-終了後
茶葉 ディンブラ
サイドフ-ド タツヤ カワゴエ監修・「KASANE」で
     KASANE.jpg
「KASANE」・・・マスカルポ-ネのム-スと
コ-ヒ-風味のマスカルポ-ネム-スを ココアスポンジで五層「KASANE」たもの 

甘さは抑えめ

やや金額が・・・
ネ-ムバリュ-も お値段の内なのカモ

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2012/06/06 Wed. 15:09 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

おはようございます。

nifty不調?で、私のブログ&メールにたどり着けない朝です。

KASANEおいしそうですね~
ん?お高いのですか??
有名どころのケーキ屋さんなのですね。

それにしてもバラエティ豊かな銀器をそろえてらっしゃいますね。

うちは、、、
ナイフとフォークとカレー皿のみ。
ナイフとフォークは乱暴に日常使い。


金星は、見る暇もなくでした。
晴れて見られたのですね。
いいな~

あにゃも #- | URL | 2012/06/07 07:47 - edit

おはようございます!

スプーンの装飾が、職人さんのこだわりとか
おしゃれに仕上げるための、工夫や努力、そして遊び心が感じられますね~v-10

川越シェフのスイーツですか!?v-237
ティラミス風、で、ココアのスポンジなのですね。
美味しそうv-353

金星、見られてよかったですね~!!
次は約100年後だとか?

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2012/06/07 09:21 - edit

あにゃもさん

今日は~i-185

> nifty不調?で、私のブログ&メールにたどり着けない朝です。
そんな状況・・・
時々 ありますよネi-237

> KASANEおいしそうですね~
> ん?お高いのですか??
> 有名どころのケーキ屋さんなのですね。
「KASANE」
代官山 e-146イタリアンシェフ・川越達也 
ご存じないですかi-198
TV視ない あにゃもさん ご存じ無いカモi-236
今や
タレント・川越 達也・・・
毎月 e-378ホテルディナ-ショ-なども・・・

監修・・・ で 大きさ等考え合わせたら 少し高め カナとi-230

> それにしてもバラエティ豊かな銀器をそろえてらっしゃいますね。
もしも・・・
「紅茶について」お教えする機会あれば と
テ-ブルウエアもいろいろ集めました(苦笑)

なかなか 実際目にする機会ありませんので・・・

> うちは、、、
> ナイフとフォークとカレー皿のみ。
> ナイフとフォークは乱暴に日常使い。
銀器は 日常使用する事がベストでは と思いますi-236

> 金星は、見る暇もなくでした。
> 晴れて見られたのですね。
> いいな~
ほんの一瞬i-199
もう少しで 横切る間際・・・でした。

週末頃より いよいよ「梅雨入り」になりそうですね。

お元気でお過ごし下さいねv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/06/07 15:08 - edit

りんりん工房さん

今日は~i-185

> スプーンの装飾が、職人さんのこだわりとか
> おしゃれに仕上げるための、工夫や努力、そして遊び心が感じられますね~v-10
年代 産地でデザインの拘りなど違うようですi-80

> 川越シェフのスイーツですか!?v-237
> ティラミス風、で、ココアのスポンジなのですね。
> 美味しそうv-353
私好み 甘さは控えめデスi-80 

(以前からのご縁での  お若いメル友さん・・・
シェフにも~うかなりのピサの斜塔i-236
こんなe-239発売 機会あれば感想をi-236
頂いてみました次第・・・(笑)

> 金星、見られてよかったですね~!!
> 次は約100年後だとか?
先日の まめ子さん乗せた v-104の如しi-230

朝から空を見上げ 一瞬i-199
でもいくら魔女でも100年先は・・・ネi-235
観られて 良かったデスi-194

お元気願っておりま~すv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/06/07 15:18 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/144-d2f38ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △