fc2ブログ

ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 我が家のおひな様☆今年も・・・  ☆★ 

二月スタ-トは
又々寒さの一日に・・・

一般的に
「おひな様」お飾りは
立春を過ぎての佳き日に とされておりますが
玄関ニッチ脇&ニッチを「おひな様」に替えました☆
龍虎堂
最近は見かける事ない「龍虎堂」の大人仕様の「おひな様」です♪
龍虎堂お雛様
今年は組み立て式の雛壇三段を購入致しました が
最上段の巾が狭くて 四苦八苦!
何とか三段飾り 完成♪
桜
例年は最下段にはミニチュア十三弦を飾っておりましたが
今年は 「桜」を~☆
そして
ニッチは
瀬戸焼
「瀬戸焼」の「おひな様」
瀬戸焼お雛様
今年は・・・小さ目「屠蘇器セット」を置いてみました☆
ステンド・パンジ-&
ステンドグラスのランプは「パンジ-」(もしかしたら・・・初公開?!)
& パ-ト ド ヴェ-ル のおひな様スプレ-トをステンド脇に☆
おひな様・・・大好き!
これだけでも充分なわくわ~く(^-^)☆

今日のレオ
21.jpg
午前中は雲広がり寒さと暗さの中
「出前一丁!」by レオ

こんな日は温かいラ-メン きっと美味しいよネ(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/02/02 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます。

空気の冷たい金沢です。

おお、早くもお雛様飾りですね。
春の装いで、寒さも緩む。。。

大人仕様のお雛様。
曲線がなんとも現代的に見えるのはあにゃもだけ?
あにゃも好みのデザインです。

気分だけ春でも、寒いには変わりなし?
そうだね〜、レオ君。
ラーメン、金曜日に食べたけど、
あにゃもは今日もお弁当だよ〜〜

楽しい1日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/02/02 06:25 - edit

おはようございます(^^)

今日は良いお天気に
成りそうです。

大人仕様のお雛様
ステンドグラスのランプは
パンジ-…
そして~
おひな様スプレ-ト…
とっても可愛くて~春の暖かさを
感じます♪

レオ君
出前一丁…
本当ラーメンが
食べたく成りますね^^;

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/02/02 07:43 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/02/02 07:57 - edit

おはようございます

風があり空気の冷たい朝ですが、お洗濯は乾きそうです。

瀬戸焼のお雛様、渋くて大人仕様素敵です。
最近節句のお祝いに、陶器でのお雛様飾られる方多くなりましたね。

寒い日は温かいラーメン・・・。
出前一丁ごま油を入れて、なんか昭和の香りがします(*^_^*)
食べたくなりました。

インフルエンザが流行しています。
お互い気を付けましょう。



めい #mQop/nM. | URL | 2016/02/02 10:32 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 空気の冷たい金沢です。
こちらも・・・
陽ざしありますが 空気は冷たさあります!

> おお、早くもお雛様飾りですね。
> 春の装いで、寒さも緩む。。。
立春を過ぎて・・・の通常を何時も無視して^^;
それでも
今年は遅いお飾りです♪

> 大人仕様のお雛様。
> 曲線がなんとも現代的に見えるのはあにゃもだけ?
> あにゃも好みのデザインです。
結構時間は過ぎておりますが
最近は全て「可愛い系」ばかりで
こんなタイプは扱っていない様です!
多分二十年以上経っている筈・・・

> 気分だけ春でも、寒いには変わりなし?
> そうだね〜、レオ君。
> ラーメン、金曜日に食べたけど、
> あにゃもは今日もお弁当だよ〜〜
ラ-メン 美味しくて 好きなのですが
なかなか・・・^^;

お弁当は 会議用??

> 楽しい1日でありますように。
お忙しさの中も
ほっ!と時間を願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/02/02 14:01 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 今日は良いお天気に
> 成りそうです。
空気には冷たさ感じますが
風もなく 陽ざし 燦々☆

> 大人仕様のお雛様
> ステンドグラスのランプは
> パンジ-…
> そして~
> おひな様スレ-ト…
> とっても可愛くて~春の暖かさを
> 感じます♪
私 おひな様大好き!なのですが
kanaさんは如何ですか?
「おひな様なんて・・・特別の感覚ありません!の
 大人だったりして(^_-)」

> レオ君
> 出前一丁…
> 本当ラーメンが
> 食べたく成りますね^^;
「お運び
上手そうに見えるでしょ?」by レオ

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
インフルエンザも猛威!とか
くれぐれもご自愛下さいます様に~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/02/02 14:06 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

ご丁寧に コメントありがとうございますm(_ _)m

何時もお訪ね頂き嬉しく思っております(^-^)
読み逃げ お互い様です・・・
これからも大歓迎ですので
どうぞよろしくお願い致します☆

ホ-ルマ-ク付き銀器
高価過ぎてかなかなか手が出せませんが
素敵ですよネ☆☆☆

何時か是非! 手作りスイ-ツ腕振るわれて!!
銀器お披露目☆
お待ちしております(^-^)

まだまだ寒さ続きそうです
くれぐれもお身体お大切に・・・

お元気でお過ごし下さいます様願っております☆☆☆
ありがとうございました♪

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/02/02 14:20 - edit

めいさん

今日は~♪

> おはようございます
> 風があり空気の冷たい朝ですが、お洗濯は乾きそうです。
午前中は静かだったのですが
少し前から 風!
吹き始めると寒さ増します!

> 瀬戸焼のお雛様、渋くて大人仕様素敵です。
> 最近節句のお祝いに、陶器でのお雛様飾られる方多くなりましたね。
おひな様の仕様も
本当に広がっておりますよネ・・・☆
陶器おひな様も年々新しさに出会っております♪

> 寒い日は温かいラーメン・・・。
> 出前一丁ごま油を入れて、なんか昭和の香りがします(*^_^*)
> 食べたくなりました。
寒い日はラ-メン美味しいですよね!

> インフルエンザが流行しています。
> お互い気を付けましょう。
今朝Tvでも インフルエンザ猛威!放送しておりました・・・
今年は花粉症とインフルエンザ
同時羅漢!の可能性も多々とか!
本当にお互い 要注意!ですね!
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/02/02 14:28 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1441-ba7fbf46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △