ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 季節の和菓子・ハ-ト は-と♪ &ティ-タイムは☆  ☆★ 

陽ざし☆ 青空も・・・空気は冷たいナ・・・ 

外には工事音 響いております!

10月から継続中の「上水道」~「下水」工事
上水道工事終了後の立ち会い検査で舗装やり直しまであったのに
数日後から 全く同じ場所再び掘り起こしての「下水工事」が開始されて・・・

今 再びの舗装工事が行われているのです!  これは一体何故??!!(>_<)

土曜日 安中へ!の折
菓心・たつやさんにも伺いました♪
冷凍で持ち帰りました  季節の和菓子
ハ-トがいっぱい!
Vt  ハ-トがいっぱい♪
そいて 少し先取り
和三盆さくら
和三盆の「桜しおり」 
今日は節分・・・
春に向けて「福」をたくさん呼び込んで
「立春」を迎え 桜の春を待ちたいですね☆

今日のティ-タイムは
今日の ティ-タイム
上生菓子・Vtハ-トで・・・
有田焼 おひな様
テ-ブルにも昨日 おひな様を飾りました♪
ころん♪とした有田焼おひな様です☆
Vt上生 ニルギリ
ピンクのハ-ト
茶葉はニルギリを淹れました♪

今日のレオ
22.jpg
陽ざしは 目に 暖かいですね♪
22陽ざし万歳
「お外は寒さ&騒音だけど
陽ざし 万歳!だよネ♪」by レオ
22 後ろ足
定番ポ-ズだけれど・・・
並んだ後ろ足 可愛い~(*^_^*)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/02/03 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます。

昨日は雪もちらつき、夜には車にうっすら積もった雪が凍っていました。

節分ですね〜。
しかし和菓子はバレンタイン生菓子に
桜の干菓子。

色も形も春めいて、良いですね。

禁甘と言いながら、今朝、桜餅を食べてしまいました。
撮影忘れましたが、、、

今日の金沢、日差し万歳だと良いのですが、
曇天予報です。
レオ君パワーで、ぜひ日差しを!(笑)

今日も良い1日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/02/03 06:10 - edit

オードリーさん、おはようございます~♪

今日は、節分。。。
せっかく、季節ある日本に戻ってきたというのに、
まだまだ、我家に、季節を取り込む余裕なく。。(^_^;)
オードリーさんへのご訪問で、春と感じさせて頂いております~♪

お雛様、よいですよね~(前記事で、すみません)
童心に戻るような気もしますが、
様々なお雛様を見ていると、春の訪れの期待感が、
ますます、増します~♡
私も、可愛い系のお雛様も良いけれど、
大人仕様の凛としたお雛様も、大好きです。

可愛いハートと思いきや、
渋~いハートの陶器皿もあるのですね~

レオくん、
お部屋の中は春のようかもしれないけれど、
お外の春が、待ち遠しいね!!

オードリーさん、今日も素敵な一日を~♪



whiteviola #- | URL | 2016/02/03 06:40 - edit

おはようございます(^^)

お天気は良いですが
風が冷たくて~
寒さを感じます。

季節の和菓子
ハートがとっても可愛くて~
桜のしおり~春を感じます。
有田焼おひな様も
とっても素敵です。
お雛様…大好きです。

レオ君
お外の騒音はちょっと~って感じですが
お家の中は暖かですね~
そして~並んだアンヨに「萌え~」です♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/02/03 07:46 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 昨日は雪もちらつき、夜には車にうっすら積もった雪が凍っていました。
今年は積雪少ない様ですが
少しでも降れば 凍結!!!
お気をつけ下さい!

> 節分ですね〜。
> しかし和菓子はバレンタイン生菓子に
> 桜の干菓子。
豆捲きは
鬼が出没する「夜」が良いそうです♪
福を呼び込んで下さいネ♪

鬼さんの生菓子は既にやっつけてしまいました(^-^)

> 色も形も春めいて、良いですね。
> 禁甘と言いながら、今朝、桜餅を食べてしまいました。
> 撮影忘れましたが、、、
やはり・・・
「桜」でしたか(^_-)

> 今日の金沢、日差し万歳だと良いのですが、
> 曇天予報です。
> レオ君パワーで、ぜひ日差しを!(笑)
「僕がパワ-送ったら陽ざし出るかナ!
今度頑張ってみるネ(^-^)」by レオ

> 今日も良い1日でありますように。
たくさん
「福」を呼び込む夜でありますように~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/02/03 15:52 - edit

whiteviolaさん

今日は~♪

> オードリーさん、おはようございます~♪
> 今日は、節分。。。
> せっかく、季節ある日本に戻ってきたというのに、
> まだまだ、我家に、季節を取り込む余裕なく。。(^_^;)
> オードリーさんへのご訪問で、春と感じさせて頂いております~♪
お疲れではないですか?
もう少しの辛抱でしょう・・・
少しずつ頑張って下さいます様に♪

> お雛様、よいですよね~(前記事で、すみません)
> 童心に戻るような気もしますが、
> 様々なお雛様を見ていると、春の訪れの期待感が、
> ますます、増します~♡
おひな様って
そんな「春の訪れ」への期待感を
そっと届けてくれる気が致しますよネ♪

> 私も、可愛い系のお雛様も良いけれど、
> 大人仕様の凛としたお雛様も、大好きです。
みんなそれぞれの良さ(*^_^*)

> 可愛いハートと思いきや、
> 渋~いハートの陶器皿もあるのですね~
このミニミニテア-ズ
お一人様にとても大活躍!
気になる豆皿に出会うとつい二枚♪

> レオくん、
> お部屋の中は春のようかもしれないけれど、
> お外の春が、待ち遠しいね!!
「whiteviolaさんが
ゆ~っくりティ-タイム楽しめる頃には
きっともっとお外も春だよネ(^_-)」by レオ

> オードリーさん、今日も素敵な一日を~♪
くれぐれもお身体お気をつけて!
頑張って下さいネ♪

ほっ♪と時間も・・・是非☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/02/03 16:01 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> お天気は良いですが
> 風が冷たくて~
> 寒さを感じます。
風 冷たいですね(^^;)

> 季節の和菓子
> ハートがとっても可愛くて~
> 桜のしおり~春を感じます。
> 有田焼おひな様も
> とっても素敵です。
> お雛様…大好きです。
季節先取り
もう 桜 です☆
おひな様お好きでしたか(^-^)
良かった!♪

> レオ君
> お外の騒音はちょっと~って感じですが
> お家の中は暖かですね~
> そして~並んだアンヨに「萌え~」です♪
寝る子は育つ!?
温々陽ざしで寝てばかり・・・
と言いつつ
お部屋でフリ-になると突然の悪戯^^;
今は やはり寝る子の可愛さデス(^_-)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
週の折り返し!
お元気で頑張って下さいます様に~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/02/03 16:07 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1442-48ef41ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △