ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 風待草・・・☆ ティ-タイムはお抹茶で♪  ☆★ 

毎日 みなさまのブログお訪ねさせて頂く中・・・ 
早 もう梅便り・・・も♪

梅のお花の別名もいろいろありますが
「風待草」の呼び名 
待ち焦がれる風は もちろん東風・・・春風です☆

春風って 
そっと良いこと運んできてくれそうな嬉しい予感も・・・
今日は冷たい風の一日ですが

みなさんに 良い便り届く春風が訪れます様
周辺の「風待草」と共に 心待ちにしたいと思っております☆(^-^)

ティ-タイムは
今日のお抹茶ティ-タイム
お抹茶で・・・♪
お抹茶・狭山茶羊羹
過日 八王子お出掛けの折
狭山SAで購入致しました「狭山茶羊羹」(夫が・・・)
小さく小さくカット!して ちょこっとドレスアップ☆
金平糖
大好きな蓋物には「金平糖」
今日のお抹茶
「風待草」の抹茶椀で
美味しい一服  頂きました♪

今日のレオ
210.jpg
最近
リラックスモ-ド 上がりすぎて居ない??
210 1
それに・・・
もしや 意識してのカメラ目線だったりして?

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/02/11 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

こちらは…
水戸の偕楽園があって
梅まつりが始まります。
その際には…
限定で「偕楽園駅」って言うのが
設けられて~賑わいますね~。


ティ-タイム
狭山茶羊羹と抹茶
ほっこりと~する時間ですね。
器もとってもお洒落で素敵です。

レオ君
アンヨがと~っても
可愛いです。
本当カメラ目線…
たまりませんね~♪
今日も元気で~。。。

体調気を付けて下さい~☆

kana #- | URL | 2016/02/11 09:22 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> こちらは…
> 水戸の偕楽園があって
> 梅まつりが始まります。
> その際には…
> 限定で「偕楽園駅」って言うのが
> 設けられて~賑わいますね~。
日本三名園・偕楽園ですね(^-^)
臨時停車駅が出来るなんて!
賑わう様子が理解できます☆
梅の季節でない時でしたが
二度ほど訪ねた事あります(*^_^*)

> ティ-タイム
> 狭山茶羊羹と抹茶
> ほっこりと~する時間ですね。
> 器もとってもお洒落で素敵です。
風待草
みんなに穏やかな春風を願って(^_-)

> レオ君
> アンヨがと~っても
> 可愛いです。
> 本当カメラ目線…
> たまりませんね~♪
> 今日も元気で~。。。
日々進化?している気が・・・
カメラにも馴れたようです♪

> 体調気を付けて下さい~☆
ありがとうございます♪
kanaさんも
お元気で良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/02/11 16:05 - edit

こんばんは。

今日は快晴の北陸地方でした。
ちょいとサイクリング、、、

お、お抹茶ですか。
茶碗は、志野ですか?京焼??
いいデザインですね〜

レオく〜〜ん
いつものポーズは、ブログファンへのサービス?(笑)

おやすみなさい。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/02/11 20:59 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/02/11 21:06 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/02/11 22:37 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> こんばんは。
> 今日は快晴の北陸地方でした。
> ちょいとサイクリング、、、
天気予報視ながら
お出掛け間違いなしね! と
思っておりました♪

> お、お抹茶ですか。
> 茶碗は、志野ですか?京焼??
> いいデザインですね〜
京焼きです・・・
茶道に通っていた頃
歌会始めの「勅題茶碗」数点購入したことがあり
(記憶が正しければ)
多分「音」 鈴の音で 音だったと思います♪

> レオく〜〜ん
> いつものポーズは、ブログファンへのサービス?(笑)
最近少し過剰サ-ビス?!(^^;)

> おやすみなさい。
お疲れさまでした・・・
充実 休日☆
何よりデシタ☆☆☆

課題 多々とか・・・?
でもクルミパン 美味しそうです(^-^)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/02/12 04:05 - edit

「鍵コメC・A」さん

お早うございます♪

風はまだまだ冷たさ運んでおりますが
梅便り 少しずつ届いておりますね(^-^)

ゆっくり暖かさ近づいております♪

モデル料
C・Aちゃんからの方が高額要求されそうですヨ(^_-)
だって
ジッとお利口さんで応えております(*^_^*)

乾燥続いております!
早く完全完治!!! 咳も止まります様に♪
くれぐれもお大事になさって下さいね☆

み~んなお元気 お幸せを願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/02/12 04:14 - edit

「鍵コメ P」さん

お早うございます♪

少しずつ梅便り♪
春ももう直ぐ・・・の様子も
時折感じられますが・・・

今年は「咳」が酷くて!・・・とお聞き致します^^;
体調くれぐれもお大事になさってくださいね♪

時にはお抹茶も(^_-)
でも
香り高いコ-ヒ-も美味しいですから(^_^)v

秋からの体調不良で
インフルエンザのワクチン接種キャンセル!
周辺は今 大流行 ラシキ^^;
でも 家籠もりばかりの生活のせいか
罹患免れておりますが

もうしばらく注意必要ですよね!

お家みなさんも
お元気で!!! 
楽しい時間をお過ごしになれます様に願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/02/12 04:27 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1450-a3e65138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △