ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆  四ヶ月振り蕎麦処・やまぐち☆ クラス会打ち合わせスタ-ト♪  ☆★ 

予報通り 暖かい週末になりました♪
朝 8時半に家を出て 通院~安中へ

私の体調不良から・・・
遅れておりました「クラス会」の幹事会招集が掛かりました! 
久しぶりの「蕎麦処・やまぐち」です♪
前回の反省点から・・・
今回は 「席次」をくじ引きで!と言うことが決まっておりましたが
カ-ド立て
そのための「席次ON」のカ-ドを立てるための
友人作 こんな素敵なカ-ド立てが出来上がりました☆
順調に話はまとまり・・・
今時の流れに反した手作りクラス会準備は続きます♪
温かい付け汁で田舎蕎麦
久々のお蕎麦は 「掻き上げ天麩羅付き 温かいつけ汁・田舎蕎麦」
蕎麦ぜり-&コ-ヒ-
蕎麦ゼり-&サ-ビスコ-ヒ-を頂き
620円也☆☆☆
美味しくて大満足♪・・・ 美味しい=幸せですよネ☆

友人のケ-キショップにも回りました♪ 
プリン&コ-ヒ-
外出時ティ-タイムは止むなくコ-ヒ-になりますが
今日は珍しく「プリン」で味わいました・・・(^-^)
難去る様に
壁には「難去る☆」のお客様のこんな手作りも・・・☆☆☆

少~し疲れましたが
朝からの一回りもこなせる体調に☆ ほっ♪

今日のレオ
213.jpg
朝 お散歩後・・・
何時もながらのリラックス♪
帰り待ちながら
帰宅すると
部屋の中でボ-ル遊びしながら迎えてくれました♪
一日お留守番 ありがとネ☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/02/14 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

やはり今日は朝から大荒れの
お天気に~
オードリーさんの方は
どうですか?

お出掛けだったのですね。
お疲れでしょう~
今日はゆっくり休めたら良いですね。
お友達作
カード立て…とっても素敵ですね。
可愛いですね。

ランチ
お蕎麦そして~お蕎麦ゼリー
とっても美味しそうですね。
お友達のケーキショップではプリン
別腹で良いですね~♪
お猿さんの壁掛け~
とっても可愛くって~ほっこりしますね。

レオ君
お留守番~お疲れ様~
お利口さんですね。
レオ君
キリッとしたお顔~
イケメンですね(*^_^*)

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/02/14 07:59 - edit

おはようございます。

昨日のお手塩皿・・・初めて聞いた言葉でしたが
ちょっと気になりインターネットで調べたら
私の家では味見皿でした♪
京都の方では普通に使われてる言葉だとか・・・
私は全く聞いたことがなかったです~・・・

可愛いカード立て・・・手作りなんですね!
本当に素敵です♪

お蕎麦のランチが美味しそうです~♪
蕎麦ゼリーやコーヒーがついて620円!
安いですね!安くて美味しいって最高ですよね。
お猿さんの「難去る」・・・可愛いお猿さんがいるだけで難が去っていく・・・
手づくりは本当に温かくていい事がありそうな気がします。

オードリーさんが一生懸命探したボールですね!
レオ君楽しそうな顔して遊んでますね。
やっぱり一番大好きなおもちゃかな♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/02/14 08:45 - edit

こんにちは。

雨の金沢です。
雨なのに、金曜日から2号はスキー合宿。。。

幹事会の会合、あにゃもの大好きなかき揚げそば。
いいですね〜
クラス会、定期的にされているのですね。
しかも、席次ように素敵カード立てまで!!
仲良しのクラスだったのですね〜

今日は、朝からパンを焼いていました。
夕方のお迎えまで、ちょっと暇になってしまいました。

レオくん、ボール遊び楽しそうですね〜
嬉しい顔?いたずらっ子の顔??

楽しい午後をお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/02/14 11:57 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます(^^)
> やはり今日は朝から大荒れの
> お天気に~
> オードリーさんの方は
> どうですか?
暖かかったですね♪
夕方から風になりました・・・

> お出掛けだったのですね。
> お疲れでしょう~
> 今日はゆっくり休めたら良いですね。
最近籠もり生活ばかり続いておりましたので
やはり少し疲れが^^;

> お友達作
> カード立て…とっても素敵ですね。
> 可愛いですね。
素敵でしょ(^-^)
写真立てにも活用出来て
持ち帰りのプレゼントになるのです♪

> ランチ
> お蕎麦そして~お蕎麦ゼリー
> とっても美味しそうですね。
美味しくて お安いので
リピ-タ- 口コミで忙しい様です・・・

> お友達のケーキショップではプリン
> 別腹で良いですね~♪
> お猿さんの壁掛け~
> とっても可愛くって~ほっこりしますね。
ケ-キ・・・
控えめな甘さ 喫茶も併設しておりますので
やはり常連さんが(^-^)

> レオ君
> お留守番~お疲れ様~
> お利口さんですね。
> レオ君
> キリッとしたお顔~
> イケメンですね(*^_^*)
時にはフリ-エリアで☆

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
返信コメント遅くなりましたm(_ _)m
kanaさんも
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/02/15 05:04 - edit

シフォン&クッキ-さん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 昨日のお手塩皿・・・初めて聞いた言葉でしたが
> ちょっと気になりインターネットで調べたら
> 私の家では味見皿でした♪
> 京都の方では普通に使われてる言葉だとか・・・
> 私は全く聞いたことがなかったです~・・・
味見皿との呼び方も?
私の家では「おてしょ」と言っておりました・・・

> 可愛いカード立て・・・手作りなんですね!
> 本当に素敵です♪
写真立てにもなり
お持ち帰りプレゼントなのです(^-^)

> お蕎麦のランチが美味しそうです~♪
> 蕎麦ゼリーやコーヒーがついて620円!
> 安いですね!安くて美味しいって最高ですよね。
手打ち蕎麦 うどん・・・
美味しくて お安いので
電話帳にも載せず
全くPRしていないのですが
口コミで繁盛しているようです♪

> お猿さんの「難去る」・・・可愛いお猿さんがいるだけで難が去っていく・・・
> 手づくりは本当に温かくていい事がありそうな気がします。
こちらも
常連さんに愛されて(^-^)
> オードリーさんが一生懸命探したボールですね!
> レオ君楽しそうな顔して遊んでますね。
> やっぱり一番大好きなおもちゃかな♪
おもちゃも3個しかなくて・・・^^;
ロ-プ噛み切った最初のボ-ルも気に入っている様で
色違い買ってあげようかナ と(^_-)

お忙しい中
お訪ねコメントありがとうございますm(_ _)m
くれぐれも
み~んなお元気でお過ごし下さ~い☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/02/15 05:13 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> こんにちは。
> 雨の金沢です。
> 雨なのに、金曜日から2号はスキー合宿。。。
暖かすぎて
体調崩しそう(^^;)
2号くん 楽しめると良いのですが

> 幹事会の会合、あにゃもの大好きなかき揚げそば。
> いいですね〜
> クラス会、定期的にされているのですね。
> しかも、席次ように素敵カード立てまで!!
> 仲良しのクラスだったのですね〜
学年の中
最悪仲の悪いクラスでした(^^;)
学園ドラマのような和気藹々 
熱血を希望する担任の先生は無視する・・・
男女の取っ組み合い喧嘩さえ!

年月の経過・・・で 今(^_-)

> 今日は、朝からパンを焼いていました。
> 夕方のお迎えまで、ちょっと暇になってしまいました。
美味しく 納得完成?

> レオくん、ボール遊び楽しそうですね〜
> 嬉しい顔?いたずらっ子の顔??
フリ-エリアでの写真は珍しいのですが
表情 違いますよね!(^-^)

> 楽しい午後をお過ごしください。
返信コメント遅くなりましたm(_ _)m
お元気願っております☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/02/15 05:21 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1453-6999dd7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △