ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 福寿草が開きました☆ & ティ-タイムは微笑庵「ちごもち」で♪  ☆★ 

午後からは風になりましたが
暖かかった日曜日♪
昨日比気温 今日は-14℃と・・・(^^;)

春の気配はとっても嬉しいのですが
三寒四温 この気温差は苦手です・・・

友人から頂きました
みしょう庵 
「微笑庵(ミショウアン)」の歳事菓 「ちごもち」で
今日の ティ-タイム 
今日のティ-タイム♪

羽二重餅を薄衣を通してほんのり紅をさす苺(やよいひめ)
春の訪れをあらわす和菓子・・・です♪
ちご餅・ニルギリ
使用する苺は 大粒・高糖度の群馬産・やよいひめを厳選☆ 
基準以上の苺が採れない時には製造せず!と言う拘こだわりの人気「ちごもち」

茶葉は ニルギリで頂きました♪

そして・・・
昨日「福寿巣草が咲いてるヨ」と聞いておりましのに
福寿草
今日の冷た~い風の中
庭に出て見ました♪
福寿草2
去年より花数が多くなったみたい・・・
春を告げる花の代表格 元日草 朔日草の別名もあり
福寿草3
花言葉「幸せを招く」・・・
皆さんの元へ 幸せ届きます様に☆☆☆

今日のレオ
215.jpg
通常リラックス Zzz♪
午後になると!
215 1
何だか 知恵の輪の様な姿☆
これも
レオのリラックスポ-ズだよね(^-^)

よろしければ
応援文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/02/16 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

本当
寒かったですね~
こちらは雪がチラチラと
降りました。
体調気を付けて下さいね。

ティ-タイム
ちごもち…
苺がとっても大きくて~
美味しそう~♪

福寿巣草
沢山咲いていて~
幸せのお裾分け~
ありがとうございます。

レオ君
リラックスポーズ
元気な姿…
嬉しく成りますね。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/02/16 07:54 - edit

こんにちは。

三寒四温、、、
今日は、かなり雪が降っている金沢です。
自動車運転中も、隣を走るトラックの水しぶきで、前が見えなくなり、、、

明日まで、雪予報です。
そして明日から東京。

羽二重餅&苺ですか!
苺大福より食感がよさそうです。
おいしそ~
私は、昨日、手作りパウンドケーキをもらいました。
素朴な味わいでおいしかったです。

フクジュソウ。これまた好きな花。
オードリーさんちは、素敵な花でいっぱいですね。

で、レオ君は・・・
ん?お散歩に行けたのかな~

あにゃも #- | URL | 2016/02/16 11:21 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 本当
> 寒かったですね~
> こちらは雪がチラチラと
> 降りました。
> 体調気を付けて下さいね。
いくら三寒四温とは言え
気温差 大きすぎます(>_<)
kanaさんも
ご自愛下さいね♪

> ティ-タイム
> ちごもち…
> 苺がとっても大きくて~
> 美味しそう~♪
大きすぎて
少し食べ難さあり^^;
半分にカットしてさえ 大きいですから・・・

> 福寿草
> 沢山咲いていて~
> 幸せのお裾分け~
> ありがとうございます。
黄色のお花って 色を見て元気になれそうな気が
まして
この寒さの中頑張って開花して☆(^-^)

> レオ君
> リラックスポーズ
> 元気な姿…
> 嬉しく成りますね。
精神上も安定していると言うことで・・・(*^_^*)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
ありがとうございます♪
kanaさんも良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/02/16 13:15 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> こんにちは。
> 三寒四温、、、
> 今日は、かなり雪が降っている金沢です。
> 自動車運転中も、隣を走るトラックの水しぶきで、前が見えなくなり、、、
くれぐれも
移動にはご注意下さいます様に・・・

> 明日まで、雪予報です。
> そして明日から東京。
お江戸も少し寒くなっているのでは?
お気をつけてお出掛け下さい☆

> 羽二重餅&苺ですか!
> 苺大福より食感がよさそうです。
> おいしそ~
糖度も高く 美味しいのですが
大きすぎて 食べ難さあり^^;

> 私は、昨日、手作りパウンドケーキをもらいました。
> 素朴な味わいでおいしかったです。
カロリ- 要 ご注意!(^_-)

> フクジュソウ。これまた好きな花。
> オードリーさんちは、素敵な花でいっぱいですね。
福寿草 お好きでしたか(^-^)

> で、レオ君は・・・
> ん?お散歩に行けたのかな~
「寒くて 少し誤魔化された感じ!(>_<)
でも
昨日も デザ-トに苺もらったヨ」by レオ

どうぞお元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/02/16 13:21 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1455-c7c9fda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △