ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 寒さの色再び♪ & ティ-タイムは・・・☆  ☆★ 

今年は29日までの閏年ですが
早く過ぎる例え 二月は逃げる・・・確かに早々に逃げて行きそうですね (^^;)

夏日に届きそうでした日曜日から一転!
昨日も寒さに逆戻りの一日でしたが
寒さの色2・16
今朝の日の出前は
寒さの色広がりました☆
でも
日の出時間も大分早くなって来ております♪
気温変化に負けず!
体調お気をつけて暖かさを待ちましょう☆

ティ-タイムは・・・
焦がしきな粉 &シッキム
「焦がしきな粉のはんなりロ-ル」で
今日のティ-タイム
ド-ルティ-コジ-の新入りさんも増やしたいナ・・・と思いつつ
あの使い勝手の良くないこちらとご一緒!
焦がしきな粉のはんなりロ-ル
頂いたVt のお裾分けと
茶葉は シッキムで 陽ざしは 春・・・ですよ♪

空気の冷たさはありますが
パンジ-
コンテナのビオラ
パンジ- 2
パンジ- こんなに元気です♪
秋からまだまだこの先GW迎える頃まで
本当に長い時季を楽しませてくれる ビオラ パンジ-☆
表彰したい(^_-)

今日のレオ
215 1
相変わらずの・・・定番中の定番!
215 2
こんな時の前足
時折 ピョコピョコ動いております♪
草原を思い切り走る夢でも見ている?!(*^_^*)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/02/17 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

パンジーってそんなに長く咲いてるんですか?? コーラルコートの花壇に今年は植えてみようかな~ この時期何もなくてさみしいんですよね。もっとも手をかけてないからということもありますが・・・・

自遊自足 #- | URL | 2016/02/17 06:19 - edit

おはようございます(^^)

本当2月も半分過ぎちゃいましたね~
あっという間に3月が来ちゃいそうです。

今朝も寒いですが
良いお天気に成りそうです。
本当~気温の変化に
気を付けなきゃ~ですね(^^)/

ティ-タイム
焦がしきな粉のはんなりロ-ル
陽射しを浴びながら~
ほっこりとした時間ですね♪

お花
パンジー&ビオラ…
とっても癒されます。

レオ君
ピョコピョコ動いる~
本当~きっと草原を走り回ってる
夢を見てるのでしょうね~。
見てるだけ笑みがこぼれますね。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/02/17 07:55 - edit

おはようございます。

また雪の金沢の朝です。
しかし、この後、東京へ。

2月29日、母の誕生日。
いつも以上にお祝いの気持ちを。。。

バレンタイン。今年は久々の1つ(笑)
お返しを考えなくていいので、ありがたいですが、
ちょっと物足りないです。

レオ君、寝ながらピクピク。
かわいい~
3号のようです。

今日も楽しい1日でありますように。

あにゃも #- | URL | 2016/02/17 08:04 - edit

自遊自足さん

今日は~♪
お仕事ご苦労様です☆

> パンジーってそんなに長く咲いてるんですか?? コーラルコートの花壇に今年は植えてみようかな~ この時期何もなくてさみしいんですよね。もっとも手をかけてないからということもありますが・・・・
冷え込み強い日や 雪に遭うと凍り付きますが
陽ざし出ると必ず回復致します♪
とても可愛いのに強いお花ですよ♪
特に原種に近い 紫 黄色が元気だと思います♪
是非 秋にはチャレンジしてみて下さいね(^-^)

お身体お大切に頑張って下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/02/17 14:09 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 本当2月も半分過ぎちゃいましたね~
> あっという間に3月が来ちゃいそうです。
後 十日ちょっとで三月ですね(^^;)
暖かさは嬉しいのですが
時間経過が 早くて 早くて・・・^^;

> 今朝も寒いですが
> 良いお天気に成りそうです。
> 本当~気温の変化に
> 気を付けなきゃ~ですね(^^)/
過激な変化です(>_<)
kanaさんもご自愛下さいね♪

> ティ-タイム
> 焦がしきな粉のはんなりロ-ル
> 陽射しを浴びながら~
> ほっこりとした時間ですね♪
陽ざしはとても暖かですよネ・・・
一人消費は時間要し
最後のカットでした^^;

> お花
> パンジー&ビオラ…
> とっても癒されます。
可愛いのにとっても元気!
とても好きなお花です♪

> レオ君
> ピョコピョコ動いる~
> 本当~きっと草原を走り回ってる
> 夢を見てるのでしょうね~。
> 見てるだけ笑みがこぼれますね。
きっと
走り回っている夢見てるのかナ・・・と
何時も思っております(^-^)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気でより良い一日になります様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/02/17 14:17 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> また雪の金沢の朝です。
> しかし、この後、東京へ。
ご苦労様です♪
ご無事で 到着されたでしょうか?・・・

> 2月29日、母の誕生日。
> いつも以上にお祝いの気持ちを。。。
節目のお誕生日お迎えでしょうか?

> バレンタイン。今年は久々の1つ(笑)
> お返しを考えなくていいので、ありがたいですが、
> ちょっと物足りないです。
日曜日でしたし・・・(^_-)
でも
頂いた方には ちゃんと倍返し?お返しを!!!

> レオ君、寝ながらピクピク。
> かわいい~
> 3号のようです。
どうやら
3号君とレオ 数多く共通点がある見たいですね(^-^)

> 今日も楽しい1日でありますように。
お江戸は
花粉飛散開始になっている様です!

お元気で頑張って下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/02/17 14:24 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1456-a3ef8911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △