ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 季節の和菓子♪ & 店先の梅の香り☆  ☆★ 

寒!
日の出前は冷え込みました!
でも・・・
19日は暦の上では「雨水」・・・
暖かさ進み 降る雪もそろそろ雨に変わる頃の意味♪

少しずつ 少しずつ 春への暖かさ・・・☆

朝一 気分重い郵便局の用事・・・^^;
帰路 菓心・たつやさんへも回りました・・・
季節の和菓子は
季節の和菓子
梅づくし♪
探梅 咲き分け 雪中梅
季節の和菓子 1
新商品 「さくらひらり」
さくらの香りするカステラとか・・・
お味はまた後程に^^;

大和屋さんにも もちろんお寄り致しました(^-^)
薄氷
寒さの名残 薄氷の脇には
梅 投げ入れ
投げ入れの「箕郷梅林の梅の枝」
梅
朝の寒さの中も 春の香りしっかり♪
梅 1
お花見 といえば 「さくら」を思い浮かべますが
古典において(奈良時代以前)の 花といえば「梅」
万葉集にも 「梅」を詠んだ歌の方が 「桜」より多く・・・
梅 2
華やかさはありませんが
静かな美☆ 趣の深さ感じるお花ですよね・・・♪
さくらブレンド
お店の試飲は「さくらブレンド」
 コ-ヒ-バ-ムク-ヘンもつけて頂きました♪

今日のレオ
218.jpg
絶好調!♪
ちょこっとだけどお留守番もOK!☆
少しずつで良いから・・・その調子でお願いネ(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/02/19 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます。

雨水、、、春は確実に近づいていますね。
東京出張で花粉の洗礼を浴びで実感(笑)

梅モチーフの和菓子に梅の枝の投げ入れ。
こちらで春を実感していです〜♪

しかし、我が家は3号も・・・
ううう〜〜ん。

レオくんのように元気に過ごせますように。
今日も良い1日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/02/19 05:59 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/02/19 07:56 - edit

おはようございます(^^)

19日は暦の上では雨水
少しづつ~
春に向かってるのですね。

季節の和菓子
梅尽くし…
とっても美味しそうです。
大和屋さんの梅の花
良いこ香りが漂って来そうです。
さくらブレンドとコ-ヒ-バ-ムク-ヘン
春を感じる~ほっこりとした時間でしたね。

レオ君
お留守番…お疲れ様~
とってもお利口さんですね♪
寝姿…本当絶好調~
嬉しく成っちゃいますね。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/02/19 07:58 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 雨水、、、春は確実に近づいていますね。
> 東京出張で花粉の洗礼を浴びで実感(笑)
飛散多し!の毎日・・・
大変でしたね^^;

> 梅モチーフの和菓子に梅の枝の投げ入れ。
> こちらで春を実感したいです〜♪
我が町の梅林の梅の木
香りも大分漂っておりました♪

> しかし、我が家は3号も・・・
> ううう〜〜ん。
1号君は大丈夫なのですか?
お大事になさって下さい!

> レオくんのように元気に過ごせますように。
> 今日も良い1日でありますように。
ウィルス
きっとあにゃも宅から退散!
願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/02/19 15:51 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

さくらの香り・・・
お茶 お菓子
いろいろな美味しさに登場致しますよネ(^-^)

確かに
春便りの筆頭には「さくら」が上げられそうですが
梅の花の奥ゆかしさ 趣もなかなか素敵だと思います♪

わんこ達も
自分の身体の様子を伝えてくれたら良いのに!と
何時も思います^^;

早く元気になりますように
心から願っております☆☆☆

季節の変わり目もありますし・・・
Bさんも
くれぐれもご自愛下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/02/19 16:00 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 19日は暦の上では雨水
> 少しづつ~
> 春に向かってるのですね。
今日は暖かい一日でしたが
明日は雨予報も・・・
季節の変わり目は天候も替わりやすいです!
体調お気をつけて下さいね♪

> 季節の和菓子
> 梅尽くし…
> とっても美味しそうです。
> 大和屋さんの梅の花
> 良いこ香りが漂って来そうです。
> さくらブレンドとコ-ヒ-バ-ムク-ヘン
> 春を感じる~ほっこりとした時間でしたね。
梅の開花 進んでいるようです・・・
町の榛名山麓の梅林も もうすぐ梅まつり開催になります♪
バ-ムク-ヘン 美味しいですヨ(^-^)

> レオ君
> お留守番…お疲れ様~
> とってもお利口さんですね♪
> 寝姿…本当絶好調~
> 嬉しく成っちゃいますね。
毎日 あれこれパ-フォ-マンス
ご苦労様!って感じです(*^_^*)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で
良い週末をお迎え下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/02/19 16:07 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1458-8ef9367e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △