ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 和三盆の季節は早・さくら☆と茶葉ガネッシュ♪ & ティ-タイムは・・・  ☆★ 

午後から冷たい雨になりました・・・
雨水過ぎたと言うのに 少~し雪混じりです!

三歩進んで二歩後戻り・・・
季節だけでなくて日々の生き方もそれで良いのでは
空を見上げながら そんな想い行き交いました♪

午前中から暗い空
ティ-タイム・・・
今日の ティ-タイム
せめてテ-ブルは 明るく☆ 明るく・・・☆
今日の  ティ-タイム
あまり得意ではない華やか薔薇モチ-フは
アンギュラ-ハンドル エトラスカンシェイプ DAVEN PORT
ロ-ズロ-ル
最後のカット!「日比谷花壇のロ-ズロ-ル」♪
ロ-ズロ-ル&シッキム
茶葉はシッキムを淹れました♪

菓心・たつやさんの季節の和三盆
和三盆さくら
早 さくらづくし・・・
和菓子の世界も 過ぎた時季よりも 前が重要なのかと
気が早くても もうさくらを待つ店頭なのでしょう・・・

久々の 「ガネッシュ・アッサムブラウニ-」
ガネッシュ アッサム
町内にあり自慢出来る存在でした
県内屈指のこだわりス-パ-・まるおかさんが 昨秋イオン高崎近くに移転!(T_T)
行き難くなり 一度も訪れておりません!
今日は用事で近くまで行くと言う夫に購入依頼致しました☆
MOKRUNG茶園 2015・7・7オ-クションの夏茶♪
ミルクティ-・チャイには欠かせないアッサムCTC
ガネッシュ アッサム ブラウニ-
大好きな茶葉の一つです♪

今日のレオ
220.jpg
寒さ帰りの中
ちょっと控えめな午前中(^-^)
220  午後
控えめながら・・・
午後は ね♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/02/21 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます ♡

桜に土筆、蝶 和三盆も春ですね♪♪
ゆっくり庭をみましたらスノードロップ、サクラソウ クリスマスローズも花を付けていました (^^)

まるおかさん移転でしたか⁉︎
オシャレで食材も珍しい品があって
こだわりのお店でしたね 。
ちょっと残念 あの場所に在るからの魅力かと⁉︎ 集客のある方へ…

今日はレオくんお散歩日和になりそうですね♪ 柔軟体操 拡大してみないとどうなっているの? 頭はどこ〜 笑ってしまいますね ♡
日曜日 お父さんとお出掛けかな。
いい時間を 〜


里山のハナ #- | URL | 2016/02/21 06:57 - edit

おはようございます(^^)

今日はこれから良いお天気の予報
ですが…オードリーさんお方は
どうですか?
体調気を付けてお過ごし下さいね♪

ティ-タイム
テ-ブル…
とっても素敵です。
ロ-ズロ-ルもとっても美味しそうで~
カップお洒落ですね。

茶葉が売ってるお店が移転されたのですね。
旦那様が購入されて~なんて
お優しいですね^^;

レオ君の寝姿は
やっぱり癒されますね~♪

今日も元気で過ごせます様に~☆




kana #- | URL | 2016/02/21 08:06 - edit

里山のハナさん

お早うございます♪

> おはようございます ♡
> 桜に土筆、蝶 和三盆も春ですね♪♪
> ゆっくり庭をみましたらスノードロップ、サクラソウ クリスマスローズも花を付けていました (^^)
和三盆 早 桜づくし♪
少し早いですが 
先取り 仕方ないですよネ(^^;)
スノ-ドロップも清楚で素敵☆
クリスマスロ-ズ地域によっては開花も・・・
少しずつ 春ですね♪

> まるおかさん移転でしたか⁉︎
> オシャレで食材も珍しい品があって
> こだわりのお店でしたね 。
> ちょっと残念 あの場所に在るからの魅力かと⁉︎ 集客のある方へ…
突然!
私に断りもなく・・・(^_-)
イオンの近くに!
私も田舎にあるからこその魅力あった筈!と今も言い続けております!
あれほど日参も
移転後 一度も行っておりません・・・(^^;)

> 今日はレオくんお散歩日和になりそうですね♪ 柔軟体操 拡大してみないとどうなっているの? 頭はどこ〜 笑ってしまいますね ♡
凄い寝姿展開しておりますが・・・
柔軟性には脱帽です(^-^)

> 日曜日 お父さんとお出掛けかな。
> いい時間を 〜
「残念! 今日はお父さんお仕事みたい^^;」by レオ

ハナさんもお元気で良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/02/21 08:29 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます(^^)
> 今日はこれから良いお天気の予報
> ですが…オードリーさんお方は
> どうですか?
> 体調気を付けてお過ごし下さいね♪
燦々陽ざし☆
青空いっぱい!です(^-^)
気温も上がりそうですね♪

> ティ-タイム
> テ-ブル…
> とっても素敵です。
> ロ-ズロ-ルもとっても美味しそうで~
> カップお洒落ですね。
暗~~い一日で
せめて明るく☆と・・・

> 茶葉が売ってるお店が移転されたのですね。
> 旦那様が購入されて~なんて
> お優しいですね^^;
ミルクティ-に向くお気に入り茶葉が常備・・・
移転残念なのですが
茶葉のみ時々購入に行ってもらおうかナと(^_-)

> レオ君の寝姿は
> やっぱり癒されますね~♪
通常パタ-ンで終了?!と
思っておりましたが
期待に応えてくれた様です(^-^)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
気温差お気をつけて!
今日も良い休日をお過ごしになれます様に~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/02/21 08:35 - edit

おはようございます。

雨が降ると外が暗くなりますよね。
でもテーブルは華やかで明るいですね♪
和三盆もとても可愛いですね。
桜の花・蝶々・土筆・・・春が早く来ないかな。。。

こだわりのあるスーパーが移転されたんですか。。。
茶葉・・・普通のスーパーでは手に入りそうにないですね。
見たことがないです。。。
でも、ご主人が行ってくださって良かったですね♪

レオ君控えめ???
頭はどこですか~(笑)
なんだか楽しそうな感じが伝わってきます~(笑)
レオ君のポーズは見てる人みんなを癒してくれますね~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/02/21 09:09 - edit

こんにちは。

東京は、暑いくらいです~

バラのカップ、、、
そういえば我が家にも、1つだけあったような記憶有。
縁の欠けたジノリ。

先週、日比谷公園前を通ったとき、ロールケーキが頭をよぎりました。
早朝だったので、、、、

さてさて、今日はゆっくり行きます。
明日明後日は、忙しくなりそうです。

楽しい日曜日を~

anyamo #- | URL | 2016/02/21 11:28 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 雨が降ると外が暗くなりますよね。
> でもテーブルは華やかで明るいですね♪
昨日は
寒さ感じる暗い一日でした!

明るく☆・・・と(^-^)

> 和三盆もとても可愛いですね。
> 桜の花・蝶々・土筆・・・春が早く来ないかな。。。
もう直ぐですヨ~♪
リュウくんのお散歩も楽になりますネ(*^_^*)

> こだわりのあるスーパーが移転されたんですか。。。
> 茶葉・・・普通のスーパーでは手に入りそうにないですね。
> 見たことがないです。。。
> でも、ご主人が行ってくださって良かったですね♪
小さな個人ス-パ-なのですが
日本全国の「美味しい♪」が揃っていて
とても便利だったのですが(^^;)
集客多い 高崎イオンの側に移転してしまいました(T_T)

> レオ君控えめ???
> 頭はどこですか~(笑)
> なんだか楽しそうな感じが伝わってきます~(笑)
> レオ君のポーズは見てる人みんなを癒してくれますね~♪
この柔軟性 心の柔らかさと共に
見習いたいものです・・・(^_-)

体調大丈夫でしょうか?
お母さんの元気!きっとみんなも嬉しい筈♪
くれぐれもお元気で! と心から願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/02/21 12:32 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> こんにちは。
> 東京は、暑いくらいです~
昨日は雨で大変な一日だった様ですが
今日は
陽ざしと共に きっと花粉も!!!

> バラのカップ、、、
> そういえば我が家にも、1つだけあったような記憶有。
> 縁の欠けたジノリ。
時には気分転換!
少しのチップでしたらお使いになったら??

> 先週、日比谷公園前を通ったとき、ロールケーキが頭をよぎりました。
> 早朝だったので、、、、
店舗で購入可なのか ???です・・・
冷凍で扱っているようなのです・・・

> さてさて、今日はゆっくり行きます。
> 明日明後日は、忙しくなりそうです。
今回は滞在日収長いのですか?

お江戸は花粉飛散大分違うのでは?
どうぞお大事に!

> 楽しい日曜日を~
お元気で頑張って下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/02/21 12:43 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1460-340f2801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △