ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 今日のパンは・・・♪ & ティ-タイム☆  ☆★ 

綺麗な青空が広がりましたが
少~し足下が冷たい感覚・・・
でも これが例年並みの気候なのだそうです♪

二月の最終の一週間スタ-トですね!
ティ-タイムは
宇治抹茶 &ウバ
「宇治抹茶マロンケ-キ」で・・・
宇治抹茶マロン
京都「伊藤久右衛門」の冷凍ケ-キです♪
(まだ 霜がついてる^^;)
今日のティ-タイム
そんな半解凍くらいの状態でカットすると
崩れずにカット可能ですね♪
宇治抹茶マロン ウバ
茶葉はウバを淹れました♪ 
が マロンの味わいが勝ってしまって・・・抹茶風味あまり感じられず ちょっと残念な味わいです!
マロン風味・・・ 特有さあり 甘味も強く感じられますよね (^^;)

珈琲の方がお勧めかも知れません!

今日のHBが腕を振るったパンは
今日のパン
ア-ルグレイの茶葉をミルで粉砕して+
クランベリ-も入れて焼きました~♪

今日のレオ
222.jpg
午前中 の~んびり♪
2 22
午後は少しお祈りもして・・・
2 22 2
「ねっ!?
一人で美味しい物食べないでヨ♪
ちゃんと見てるからね・・・」by レオ

そう言うの・・・止めて欲しい(^^;)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/02/23 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

オードリーさん、おはようございます~♪

私の生活も、夫の出勤が早く、朝6時過ぎからは、フリーとなり、
その分、夜が早寝となりました。
こちらの方が、私には好みです~(^O^)

で、お訪ねのお時間は、朝が一番と、
お伺いさせて頂きました。

抹茶マロンケーキ、お抹茶の風味が感じられずに、
残念でしたね。冷凍だからでしょうか。。。

レオくんのまなざし、うんうん、確かに、目が語っていますね~

今日は、すっきりしないお天気のようですが、
お元気を願っております。

毎日、ブログ更新しているオードリーさんが、
とてもすごい人に思えます。
なんだか、停滞している私のブログです~(^_^;)







whiteviola #- | URL | 2016/02/23 07:53 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/02/23 07:55 - edit

おはようございます(*^_^*)

本当
もう2月も終わり~
月日が経つのが早くて~
ついて行けません~(汗)
1日1日を大事に過ごさなきゃ~と
想います。

ティ-タイム
宇治抹茶マロンケ-キ
初めて見ました。
抹茶風味の方が勝ってるのかな~と
想ったらマロンの方が勝ってたんですね~
でも…とっても美味しそうですね♪

パン
ア-ルグレイの茶葉を~
紅茶の香りが漂って来て
美味しいですね。

レオ君
じ~っと見つめてますね(笑)
このお目目で見つめられると~
弱いですよね~^^;

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/02/23 07:56 - edit

こんにちは。

宇治抹茶マロンケーキ?!
大好きな物が合体してる~(笑)
マロンの方が強かったんですね♪
私ならOKだったかも(笑)

アールグレイのいい香りが漂ってきそう~♪
クランベリーも入ってるんですね。
おいしそうな食パンです~♪
焼き立てをそのまま食べてみたいです~(笑)

レオ君お利口さんに寝てても
お鼻が勝手に利いてしまうんだよね(笑)
フフフ・・・レオ君の可愛いお目目で訴えてる~!
何かあげたくなっちゃう~(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/02/23 11:23 - edit

オードリーさん こんにちは

すっかりご無沙汰してしまいましてゴメンなさい
1月・2月とどうも私は冬眠状態になるようです..苦笑

久々にオードリーさんの文章と画像にホッとした午後を過しています
いつも変わらぬブログの流れは読んでいて見ていて心が温かくなりますね^^

レオ君...
すっかり凛々しく大きくなって..♪
体毛も大分伸びたでしょうか?

私はもう大丈夫です^^
ご心配をありがとうございましたm(_ _)m

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2016/02/23 13:23 - edit

whiteviolaさん

今日は~♪

> オードリーさん、おはようございます~♪
> 私の生活も、夫の出勤が早く、朝6時過ぎからは、フリーとなり、
> その分、夜が早寝となりました。
> こちらの方が、私には好みです~(^O^)
朝6時過ぎるとフリ-タイムだなんて
ご主人さまお出掛け早いですね♪

我が家も朝型生活です・・・(^-^)

> で、お訪ねのお時間は、朝が一番と、
> お伺いさせて頂きました。
お忙しいでしょうに
ありがとうございます(*^_^*)

> 抹茶マロンケーキ、お抹茶の風味が感じられずに、
> 残念でしたね。冷凍だからでしょうか。。。
冷凍を冷蔵庫内で解凍しますので
単に マロン味が強いのでは と
あまり欲張りは良くないですよネ(^_-)

> レオくんのまなざし、うんうん、確かに、目が語っていますね~
時々様子伺って・・・
狡いナ・・・なんて思っていそうです(^^;)

> 今日は、すっきりしないお天気のようですが、
> お元気を願っております。
ありがとうございます♪
気候には慣れましたか?
くれぐれもご自愛下さいね♪

> 毎日、ブログ更新しているオードリーさんが、
> とてもすごい人に思えます。
> なんだか、停滞している私のブログです~(^_^;)
何て暇人!なんて思われずに良かった~(^^;)

お元気願っておりま~~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/02/23 14:17 - edit

「鍵コメ」さん

早速 ありがとうございましたm(_ _)m

あれこれ
ず~~っと考えており
ふっ!と思いつきました(^-^)

是非 是非お願い致します☆

またご連絡させて頂きますので
よろしくお願い致します(*^_^*)

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/02/23 14:21 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^_^*)
> 本当
> もう2月も終わり~
> 月日が経つのが早くて~
> ついて行けません~(汗)
> 1日1日を大事に過ごさなきゃ~と
> 想います。
本当に 早すぎますよネ!
来週はもう弥生三月・・・☆
時間大切に!と私も思います☆

> ティ-タイム
> 宇治抹茶マロンケ-キ
> 初めて見ました。
> 抹茶風味の方が勝ってるのかな~と
> 想ったらマロンの方が勝ってたんですね~
> でも…とっても美味しそうですね♪
マロン 個性強いですよね!
マロンだけのケ-キでも甘味も強く感じる事ありますので・・・

ちょっとだけ残念でした^^;

> パン
> ア-ルグレイの茶葉を~
> 紅茶の香りが漂って来て
> 美味しいですね。
前日の 胡桃・イチジク入りより美味しいとのことでした(^_-)

> レオ君
> じ~っと見つめてますね(笑)
> このお目目で見つめられると~
> 弱いですよね~^^;
本当は少し食べさせてあげたい!なんて思いますが
レオの事思えばこそ(^_-) そっと無視して 知らない振り!(^^;)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で 良い一日をお過ごしになれます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/02/23 14:28 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> こんにちは。
> 宇治抹茶マロンケーキ?!
> 大好きな物が合体してる~(笑)
> マロンの方が強かったんですね♪
> 私ならOKだったかも(笑)
マロンの風味で甘さが少し↑
甘党員さんでしたら
きっとOK!だと思います(^-^)

> アールグレイのいい香りが漂ってきそう~♪
> クランベリーも入ってるんですね。
> おいしそうな食パンです~♪
> 焼き立てをそのまま食べてみたいです~(笑)
前日のパンより美味しいそうです・・・(^-^)
後でお味見してみます♪

> レオ君お利口さんに寝てても
> お鼻が勝手に利いてしまうんだよね(笑)
> フフフ・・・レオ君の可愛いお目目で訴えてる~!
> 何かあげたくなっちゃう~(笑)
そう!
きっとお鼻ピクピク♪
「狡いナ~!」って思われてますよネ^^;
苺一粒 上げて誤魔化しました^^;

体調お気をつけて下さいね!
頑張りすぎずに頑張って下さ~い☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/02/23 14:34 - edit

ろまんさん

今日は~♪

> オードリーさん こんにちは
> すっかりご無沙汰してしまいましてゴメンなさい
> 1月・2月とどうも私は冬眠状態になるようです..苦笑
ずっと以前にもお聞きした様な記憶が・・・(^-^)

> 久々にオードリーさんの文章と画像にホッとした午後を過しています
> いつも変わらぬブログの流れは読んでいて見ていて心が温かくなりますね^^
そう仰って頂けましたら何より・・・
嬉しいです♪

> レオ君...
> すっかり凛々しく大きくなって..♪
> 体毛も大分伸びたでしょうか?
大分 カ-ルが出てきました(^-^)
でも
まだまだ甘えん坊で・・・(^^;)
(これは飼い主の責任ですよネ!)

> 私はもう大丈夫です^^
> ご心配をありがとうございましたm(_ _)m
良かったです・・・
あれこれ思うことはあっても
振り返っても何も出来ませんし 
得るものもありませんから・・・
どうお
くれぐれも 心身のお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/02/23 14:40 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/02/23 15:09 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

ご丁寧に・・・m(_ _)m

美味しいのですが・・・
甘さが少し↑ +それにマロン風味増してしまって(^^;)
私はこれでも辛党員なのです (^_-)

パンも
HBが頑張るだけなのになかなかスイッチON!出来なくて^^;

あれ?!と視線感じると 寝ているはずなのにジッ~!
お裾分けあげたくなりますが 私もジッ!と我慢です(*^_^*)

少しずつ暖かさも
季節の変わり目は体調も崩しやすくなります

お元気で Rちゃんと幸せ時間を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/02/24 04:52 - edit

こんにちは。

冷凍ケーキ。。。
茶そばかと思いました~(笑)

抹茶よりもマロンが勝ち!
いっそのこと、マロンだけにして、モンブラン風にしたほうが
美味しいのでしょうか・・・

クランベリー紅茶食パン。
なるほど~
私もそういう感じのを焼いてみようかな。
シフォンケーキでありそうな食材で食パン。

あにゃも #- | URL | 2016/02/24 15:16 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> こんにちは。
> 冷凍ケーキ。。。
> 茶そばかと思いました~(笑)
そう感じられるカモ^^;

> 抹茶よりもマロンが勝ち!
> いっそのこと、マロンだけにして、モンブラン風にしたほうが
> 美味しいのでしょうか・・・
多分
抹茶だけのケ-キ既にあるのでは・・・
マロン 好きですが
風味強いですから ちょっと抹茶が負けていた印象でした^^;
ただ
甘党の方でしたらOK!なのではとも思います・・・

> クランベリー紅茶食パン。
> なるほど~
> 私もそういう感じのを焼いてみようかな。
> シフォンケーキでありそうな食材で食パン。
本当に「パン焼き」拘ってますね・・・

永遠に続きそう~♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/02/24 15:43 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1462-a8fede12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △