ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆  免許更新手続きへ! ランチはcafeあしび☆  ☆★ 

早朝は冷え込みました!

でも
夫 先日の日曜日出勤の代休 私の体調もやや良好 なので
朝8時半に家を出て「免許更新手続きに」・・・

ちょっと心配もありましたが無事更新!
これで五年後まで OK!になり・・・ほっ☆
帰路 一人ランチは 心も軽く cafe あしび♪
あしび 落ち着く灯り
オ-プン早々は静かな店内
ほっとする灯りです・・・☆
あしび・ランチ
最近の新メニュ- 限定十食は
「玉ネギ丸ごとミネストロ-ネ」
シャキシャキ水菜のサラダに
あしび 玉ネギ丸ごとミネストロ-ネ
玉ネギを丸ごと一つコトコト煮込んだ「ミネストロ-ネ」
玉ネギを解しながら頂く
お豆 人参 それにシェルマカロニも入った熱々ス-プです♪
パンもふんわり美味しく頂きました☆
モカマタリ
今日のコ-ヒ-は
「モカマタリ」やはり後口に酸味感じます・・・^^;
コ-ヒ-の酸味は少し苦手・・・
あしび 一服珈琲

やはり最後は「一服珈琲」
テ-ブルの上で茶筅で泡立てて コ-ヒ-をマイルドに♪
あしび 一服珈琲 花豆
添えられた「花豆」の味わいが苦味の一服にとても合います☆
結構な一服 美味しく頂きました(^-^)

昨日 今日
朝は 気温零下になっておりますが
玄関脇
玄関脇はもちろん!
ちょっとばらついているけれど
ちょっとばらついているけれど・・・
パンジ-・ビオラは元気です☆☆☆

今日のレオ
2 25
お留守番ありがとう♪
でも一人じゃなかったから・・・ネ☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/02/26 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます。

今朝はゴリゴリ凍結の道路&クルマでした。
そちらはいかがですか?

免許更新おめでとうございます。
私は、そろそろ父にオートバイやめてほしいところですが、、、

玉ねぎ丸ごとミネストローネ。
これはマネしたい。
チキンスープでも作ってみたいです~

レオ君は、お父さんといっぱい遊んだのかな?

あにゃもは、明日も仕事ですが、
素敵な週末を!

あにゃも #- | URL | 2016/02/26 07:55 - edit

おはようございます(*^_^*)

免許の更新
お疲れ様でした。
私も年末に行って来て~
5年後の行進まで一安心です。

ランチ
とっても美味しそうです。
玉ネギ丸ごとミネストロ-ネ
ポカポカですね♪

珈琲の酸味
私も苦手です(笑)
花豆と珈琲はとっても合うのですね。
美味しい時間でしたね。

玄関脇のパンジ-・ビオラ
癒されますね~♪

レオ君~
お留守番お疲れ様でした。
お利口さんでしたね。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/02/26 07:59 - edit

おはようございます。

玉ねぎ丸ごとミネストローネ♪
と~っても美味しそうです~!
玉ねぎを解しながら・・・想像しただけでたまりません~♪
熱々スープで体もぽかぽかになりそうですね。
ちょっと変わった一服珈琲と添えられた花豆・・・
食後の良いひとときですね。

パンジーにビオラ♪とても綺麗に咲いてますね。
うちも今綺麗に咲いてますが
フリフリパンジーだけ…ちょっと重そうに咲いてます(笑)
オードリーさんのフリフリパンジーとはどうも種類が違うような感じですぅ(笑)

アハハハ(笑)
レオ君とーっても気持ち良さそう~!
そろえてる両手が可愛らしいです~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/02/26 09:17 - edit

おはようございます

免許の更新疲れますね
私の所では曜日や、日によって2~3時間かかります。
「お時間大丈夫ですか?」と聞かれてちょつとビックリしました(*_*)

玉ねぎのミネストローネ美味しそうですね。
家でも出来そうですよね。

オードリーさんもコーヒーの酸味だめなんですね。
私も酸味は苦手です。
その酸味がいいのよ~♪という方もいますが私には無理(゜゜)~

レオ君今日もユニークなポーズで・・・
明日はどんなポーズかな?

めい #mQop/nM. | URL | 2016/02/26 10:14 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 今朝はゴリゴリ凍結の道路&クルマでした。
> そちらはいかがですか?
冷え込み強く
関東圏も降雪会った様なのですが
こちら周辺は全くなし!
凍結道路お気をつけ下さいね!

> 免許更新おめでとうございます。
> 私は、そろそろ父にオートバイやめてほしいところですが、、、
バイク
身体守るものなく もし!の場合危険↑↑↑です
でも動き回る事にきっと不便になってしまう事から
なかなか返納は難しいのでは(^^;)

> 玉ねぎ丸ごとミネストローネ。
> これはマネしたい。
> チキンスープでも作ってみたいです~
熱々!
食事終わって外の風が心地よく感じた程でした(^-^)

> レオ君は、お父さんといっぱい遊んだのかな?
なにやら
キッチン散らかし何かやっておりました(>_<)

> あにゃもは、明日も仕事ですが、
> 素敵な週末を!
まだお忙しさの峠越え出来ないのですね!
お元気で頑張って下さ~い☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/02/26 11:54 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^_^*)
> 免許の更新
> お疲れ様でした。
> 私も年末に行って来て~
> 5年後の更新まで一安心です。
早く終わらせないと と
早くからドキドキで行って来ました(^-^)
kanaさんも
更新したばかりだったのですね♪
群馬はmy carなしでは動きとれません(^^;)

> ランチ
> とっても美味しそうです。
> 玉ネギ丸ごとミネストロ-ネ
> ポカポカですね♪
美味しくて熱々 でした♪

> 珈琲の酸味
> 私も苦手です(笑)
> 花豆と珈琲はとっても合うのですね。
> 美味しい時間でしたね。
kanaさんも珈琲の酸味苦手でしたか・・・(^_-)
「モカマタリ」ちょっと ん?と思ったのですが
やはりスル-すれば良かったかナ 何て^^;

> 玄関脇のパンジ-・ビオラ
> 癒されますね~♪
寒さの中も頑張って咲いてております☆

> レオ君~
> お留守番お疲れ様でした。
> お利口さんでしたね。
一人?ではなかったのに
「遊んでもらえなくて つまんなかった!!!」by レオ

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/02/26 12:05 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 玉ねぎ丸ごとミネストローネ♪
> と~っても美味しそうです~!
> 玉ねぎを解しながら・・・想像しただけでたまりません~♪
> 熱々スープで体もぽかぽかになりそうですね。
十字に切れ目が入っており
スプ-ンで崩しながら頂きます♪
熱々!
トマト味はさっぱりしたミネストロ-ネでした♪

> ちょっと変わった一服珈琲と添えられた花豆・・・
> 食後の良いひとときですね。
焙煎も強めで少し濃く落とした珈琲を
茶筅で泡立てて頂くので「一服珈琲」

花豆も抹茶&きな粉トッピングです(^-^)

> パンジーにビオラ♪とても綺麗に咲いてますね。
> うちも今綺麗に咲いてますが
> フリフリパンジーだけ…ちょっと重そうに咲いてます(笑)
> オードリーさんのフリフリパンジーとはどうも種類が違うような感じですぅ(笑)
フリフリ お花自体少し重そうに感じますよネ(^-^)
フリフリにもたくさんの種類ありますから・・・
でも
みんな違って みんないい(^_-)

> アハハハ(笑)
> レオ君とーっても気持ち良さそう~!
> そろえてる両手が可愛らしいです~♪
相変わらずのZzzリラックス(^-^)
きっと
ご機嫌 元気なのです☆

ご自愛下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/02/26 12:13 - edit

めいさん

今日は~♪

> おはようございます
> 免許の更新疲れますね
> 私の所では曜日や、日によって2~3時間かかります。
> 「お時間大丈夫ですか?」と聞かれてちょつとビックリしました(*_*)
混雑する日は2~3時間!?
疲れ果ててしまいますよネ^^;
早めに家を出て 朝一の第一グル-プに入れましたので
スム-スに進みましたが 
考えてみればそれでも1時間半掛かりましたから・・・
帰るときには 受付ごった返しておりました^^;

> 玉ねぎのミネストローネ美味しそうですね。
> 家でも出来そうですよね。
真ん中に十字に切れ込み入れて ことこと・・・
是非お試しを(^-^)

> オードリーさんもコーヒーの酸味だめなんですね。
> 私も酸味は苦手です。
> その酸味がいいのよ~♪という方もいますが私には無理(゜゜)~
私も全く美味しさ感じません!
モカマタリはやはりスル-するべきでした(^_-)

> レオ君今日もユニークなポーズで・・・
> 明日はどんなポーズかな?
ポ-ズ出るときは快調の証(^-^)
めいさんもお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/02/26 12:21 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1465-eedb680c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △