ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 今日のティ-タイム♪ & ティ-グルト飲んでみました!  ☆★ 

朝は大分冷え込みましたが
風がない分 穏やか日和☆

青空もどこか春模様感じます♪

キリンビバレッジ・午後の紅茶・恋のティ-グルト
ティ-グルト
飲んでみました!
ティ-グルト1
甘~いです^^;
飲み終わった後にほんのりア-ルグレイの様な香りは感じられますが
注いだ状態では紅茶は何処にも居りません
「乳酸ドリンク」そのもの!
これを果たして「紅茶」に括って良い物なのでしょうか・・・ ・・・(^_-)
もしヤクルトが大好き!と仰る方でしたら是非!(^-^)
でも
コラボCMで充分楽しませて頂けました☆

ティ-タイムは
カボチャメ-プルモンブラン ディンブラ
明るくなる時間が大分早くなって来ておりますので
早めタイムに♪
今日のティ-タイム
「カボチャとメ-プルのモンブラン」
カボチャメ-プルモンブラン
メ-プルの味わいも個性ありますが
少し甘味感じるも カボチャの味わいもしっかり!
茶葉は「ディンブラ」で頂きました☆

ティ-タイムを済ませてから
郵便局へ!
切手 和の食文化
窓口での用事は空振りも!
「和の食文化」一汁三菜・・・無駄と分かって居ながら切手購入(^^;)
外国の方意識してか表題に英語表示も・・・
シリ-ズとありますので続くのでしょうか♪

今日のレオ
226.jpg
午前中は陽ざしも 午後からは雲広がり・・・
そんな日は万歳も 少し控えめ・・・
226 1
お行儀良く!?足も揃えて・・・ネ☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/02/27 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます。

ゴリゴリ凍結路面の金沢です。
駐車場もカチコチ氷、、、
怖かった~

午後の紅茶、ヤクルトフレーバー?
なんとなく想像できました。
ビックルという乳酸飲料に似ているのかな~と。

かぼちゃメイプルのモンブランは美味しそうですね~
風味がよさそうです。

今日も朝から夜まで
レオ君のようにお行儀よくしなければならない仕事です♪

楽しい土曜日をお過ごしください。

あにゃも #- | URL | 2016/02/27 07:02 - edit

おはようございます(*^_^*)

今日も良いお天気に成りそうです。
空気が冷たいので
気温は~?って感じなので
暖かくしてお過ごし下さいね。

午後の紅茶・恋のティ-グルト
紅茶の味は感じられなかったのですね~
ヨーグルト味の方が強いのですね^^;

ティ-タイム
カボチャとメ-プルのモンブラン
とっても美味しそうです。
美味しい時間ですね♪

切手
シリーズ化しそうですね。

レオ君
足を揃えて~
寝姿~とっても癒されます。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/02/27 07:24 - edit

おはようございます。

ティーグルト・・・とても面白い発想だけれど
乳酸ドリンクみたいなんですね。
甘党の私ですがペットボトルのドリンクの
甘いものは苦手(笑)
メープルとモンブラン!こちらの甘いのは大好きです~(笑)
カボチャの味わいしっかり♪
とっても美味しそうです~!

切手・・・とても変わってますね♪
和食!美味しそうな切手です~(笑)

レオ君の可愛い足が揃ってる~♪
可愛い~!
お行儀よく寝てますね(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/02/27 08:27 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> ゴリゴリ凍結路面の金沢です。
> 駐車場もカチコチ氷、、、
> 怖かった~
毎朝の凍結道路!
もう少しの辛抱ですね!
充分ご注意を!!!

> 午後の紅茶、ヤクルトフレーバー?
> なんとなく想像できました。
> ビックルという乳酸飲料に似ているのかな~と。
あ~~そうデス・・・
ピックルってありますよね(^-^)
ピックルの後味にア-ルグレイの様な人工的風味が
口の中に ず~~っと残ります^^;
私にはちょっと 言え 以後絶対無理です(*_*)

> かぼちゃメイプルのモンブランは美味しそうですね~
> 風味がよさそうです。
こちらは◎
ちゃんとかぼちゃと メイプル
それぞれの味わい感じます☆

> 今日も朝から夜まで
> レオ君のようにお行儀よくしなければならない仕事です♪
ん?
正装 ネクタイで対応か??(^_-)
> 楽しい土曜日をお過ごしください。
お仕事頑張って下さいます様に☆☆☆

「眠眠」前後の頑張りラン!
眠眠=餃子ですが・・・(^-^)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/02/27 08:29 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます(*^_^*)
> 今日も良いお天気に成りそうです。
> 空気が冷たいので
> 気温は~?って感じなので
> 暖かくしてお過ごし下さいね。
もう少しの辛抱!
来週からは暖かさやって来そうですね(^-^)

> 午後の紅茶・恋のティ-グルト
> 紅茶の味は感じられなかったのですね~
> ヨーグルト味の方が強いのですね^^;
これでも大分抑えての感想デス^^;
ちょっと・・・(>_<)

> ティ-タイム
> カボチャとメ-プルのモンブラン
> とっても美味しそうです。
> 美味しい時間ですね♪
こちらは◎
かぼちゃ メイプル
それぞれの美味しさ感じられました(^-^)

> 切手
> シリーズ化しそうですね。
日本食 文化遺産になりましたから・・・☆

> レオ君
> 足を揃えて~
> 寝姿~とっても癒されます。
寒い一日
少し控えめですたが・・・
元気印です(^-^)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で楽しい週末を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/02/27 08:36 - edit

シフォン&クッキ-さん

お早うございます♪

> おはようございます。

> ティーグルト・・・とても面白い発想だけれど
> 乳酸ドリンクみたいなんですね。
> 甘党の私ですがペットボトルのドリンクの
> 甘いものは苦手(笑)
コラボ 企画はとっても楽しくて
OK!と感じますが・・・
乳酸ドリンクの後味に
ず~っと残る人工的にしか感じられないわずかな紅茶風味・・・
ちょっと! (>_<)
正当派 甘党員ですね(^_-)

> メープルとモンブラン!こちらの甘いのは大好きです~(笑)
> カボチャの味わいしっかり♪
> とっても美味しそうです~!
カボチャもメイプルもそれぞれしっかり☆
正当派さんにお勧め致します(*^_^*)

> 切手・・・とても変わってますね♪
> 和食!美味しそうな切手です~(笑)
日本食が文化遺産に登録!の記念かと
ほんと 美味しそうですよね☆

> レオ君の可愛い足が揃ってる~♪
> 可愛い~!
> お行儀よく寝てますね(笑)
ちょっと控えめ元気印です(^-^)

今日もお元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/02/27 08:44 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1466-f1ec888a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △