ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ア-テシャルF調達~♪ やっと 陶器処・いなぐまさんへ・・・☆  ☆★ 

二月最終の週末
少~~し寒さも和らいだ・・・かナ?
てっきり 
夫はレオと長野へ!と思っておりましたが
少し風邪気味で 明日日曜日に変更し・・・
レオ留守番で 町内の日帰り温泉・サウナに行くとの事!

クラス会に使用するア-テシャル・Fの資材屋さんは日曜 定休^^;
土曜日にゆっくり♪と予定しておりましたが・・・
忙しく 「横浜・ディスプレイミュ-ジアム群馬店」まで♪
ミモザ
びっくり!です・・・
駐車場入口の「ミモザ」の花がもうこんなにふわふわ♪
ミモザ 2
スタッフさんにお聞きしましたら
やはり今年は とても早い開花とか♪

西欧では3月8日・「ミモザの日」には
女性へ感謝を込めミモザの花束を贈る風習があります☆
日本でも少~しずつ浸透しているのでしょうか・・・ ・・・

それにしても ふわふわ黄色のミモザの花 春を感じますネ♪ 
帰路時間を気にしつつ
陶器処・いなぐまさんへ回りました!
おひな様
が 奥様不在(^^;)
ご主人に対応して頂き 店内をぐるり!
可愛く 福々しい清水焼き・お雛様♪
おひな様・信楽
小さいけれど心引いた信楽焼きのくるりおひな様☆
季節の暖簾 梅
季節の暖簾は 「梅」
季節の兼用傘 桜
晴雨兼用の傘 素敵な絵柄は さくら さくら・・・
九谷
色絵九谷焼きの大鉢には  椿の花絵☆
居眠り・・・猫
信楽焼きの可愛い居眠り猫ちゃん
猫ちゃん好きの方には喜ばれるでしょう(^-^)
そして
ご主人が淹れて下さった珈琲
蕪童
カップの絵柄に(^_-)
有田焼・「蕪童(カブラワラベ)」♪
少しお話をさせて頂き帰路へ・・・
いなぐまさんより
いなぐまさんよりお持ち帰り品は
お雛様用・・・菱形の小皿はバラしての一枚で!
雪洞の箸置き& お雛さまの蓋物♪
近々 奥様がお出でになる日に再訪致します・・・

今日のレオ
227.jpg
私が出掛ける前は・・・
こんな温々 雰囲気♪
227 2
午後になると・・・
227 1
やはり元気印 出ます!!!(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/02/28 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)/

旦那様
風邪気味との事ですが
お大事にして下さいね。
オードリーさんも…
気を付けて下さいね。

ミモザのお花
ふわふわ~で黄色くて
春の訪れ~ですね♪

いなぐまさん
お雛様
とっても可愛くて~
素敵です。


信楽焼きの可愛い居眠り猫ちゃん
ほのぼのとしますね(*^_^*)
菱形の小皿
お洒落で使うのが楽しみですね。

レオ君
元気印…
私も元気に成りました~
ありがとう~♪

今日も元気で過ごせます様に~☆



kana #- | URL | 2016/02/28 07:49 - edit

おはようございます。

うわ~ミモザがとっても可愛くて綺麗に咲いてますね~!
ふわふわで明るくて春を感じます~♪

もうすぐお雛様ですね。
うちは男の子ばかりなので飾りは何もないですが
色々なお雛様・・・面白いですよね。
信楽焼きのくるりお雛様がとても可愛くて
素朴な感じ・・・心惹かれるお気持ちが分かる気がします♪

レオ君元気印出てますね~!
最近朝は寒いですがお昼からとても温くなって
うちの4ワン達も元気いっぱいです~♪
春が近づいてきてるようですね!

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/02/28 09:43 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)/
> 旦那様
> 風邪気味との事ですが
> お大事にして下さいね。
> オードリーさんも…
> 気を付けて下さいね。
先送りにしたら良いのに・・・と
思いますが
長野へ出掛けて行きました(-_-;)
私も
朝から少し喉が痛くて・・・
風邪もらってしまった?? かと・・・(>_<)

> ミモザのお花
> ふわふわ~で黄色くて
> 春の訪れ~ですね♪
黄色でふわふわ
ひよこの羽毛みたいです(^-^)

> いなぐまさん
> お雛様
> とっても可愛くて~
> 素敵です。
他にも沢山の展示ありましたが
気になった二点です☆

> 信楽焼きの可愛い居眠り猫ちゃん
> ほのぼのとしますね(*^_^*)
> 菱形の小皿
> お洒落で使うのが楽しみですね。
猫ちゃんお好きな方でしたら余計に惹かれるかも知れませんね!
小皿
和菓子載せるのに似合いました(^-^)

> レオ君
> 元気印…
> 私も元気に成りました~
> ありがとう~♪
毎日元気で助かります♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で素敵時間の休日であります様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/02/28 14:04 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> うわ~ミモザがとっても可愛くて綺麗に咲いてますね~!
> ふわふわで明るくて春を感じます~♪
ひよこの羽毛みたい
ふわふわ(^-^)

春を感じますよね☆
> もうすぐお雛様ですね。
> うちは男の子ばかりなので飾りは何もないですが
> 色々なお雛様・・・面白いですよね。
全く飾らないのですか?
シフォン&クッキ-さんご自身のおひな様は? 無いの??^^;

> 信楽焼きのくるりお雛様がとても可愛くて
> 素朴な感じ・・・心惹かれるお気持ちが分かる気がします♪
最近の焼き物のおひな様
とてもユニ-クで楽しさもありますよね(^-^)

> レオ君元気印出てますね~!
> 最近朝は寒いですがお昼からとても温くなって
> うちの4ワン達も元気いっぱいです~♪
> 春が近づいてきてるようですね!
週明けちょっと寒さの戻りがあり
その後 もう春に入るのだとか♪
暖かさやって来ますね(^-^)

みんな元気で楽しい春をお迎え下さ~い☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/02/28 14:11 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1467-dd120798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △