ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 今日はお抹茶で♪ & ミニミニブケ☆  ☆★ 

二月最後の日曜日♪
春陽ざしの一日になりました☆

夫&レオは共に長野へ・・・
風邪完治していない状態 施設へ℡を入れて
先送り パスしても良いのに・・・と私!(心の中で ^^;)

ティ-タイムは
今日はお抹茶1
昨日は 菓心・たつやさんにもお寄りし 
今日はお抹茶
上生菓子・お雛さま&お内裏さま持ち帰り♪
なので 「お抹茶」点てました・・・
おひな様蓋物 桃
和三盆を入れた お雛さまの蓋物 桃の形しております(^-^) 
おひな様・お抹茶
来週は弥生三月 「桃の節句」もやって来ますね☆
たつやさんの季節のお菓子・・・
季節の・・・
通常の「長崎カステラ」も季節のパッケ-ジ纏いますと
華やかです☆
たつやさんのこんな季節対応 イイナ♪と感じます♪

昨日 横浜 ディスプレイミュ-ジアム群馬店からの持ち帰り
ア-テシャルフラワ-
ア-テシャル ミニミニブケ
ミニミニブケ・・・
リボンを付けて クラス会でのちょこのお土産に☆
画像 15束ありますが
もし参加者多くて不足しましたら・・・幹事は後回しに(^_-)

色合いでもめるかナ・・・^^;
里山のハナさんから
トマト・
ハウストマトが届きました(^-^)
美味しそうな「手作りリンゴジャム」 キ-ウイも♪
ハナさ~ん♪
ご馳走さまです!美味しく頂いておりま~すm(_ _)m

今日のレオ
228.jpg
朝から 何故だかお出掛けを察知?!
「お父さんの動きが 気になる! 気になる!!
絶対置いて行かないで!!!」by レオ

もう!
体いっぱい嬉しそうにジャンプ ジャンプで
車に乗って出掛けました(*^_^*)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/02/29 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます ♡

春爛漫のテーブル お雛様づくしに癒されます ♪♪
上生菓子は食べるのもったいないような … 和三盆の器 可愛いですね。

アーティシャルFのミニ花束 黄色からピンク グリーン系まで…
喜ばれると思いま〜す ♪♪♪

トマトのアップ ニコニコしていそう❣️ 道の駅の前のハウスで作っています。甘くて好評(^^)

レオくんパパのとお出掛け 置いてかないで ! 目線が訴えていますね
かわいいね。

朝は雨が上がり 🌤
今日もいい時間を ♡

里山のハナ #- | URL | 2016/02/29 06:39 - edit

おはようございます。

こちらも昨日は晴れ!
暑いくらいのサイクリング日和。

しかし、、、1日マンションの会合。
ううう~~
終わってから、3号の自転車伴走でランを・・・

御主人の体調心配ですが、
レオ君はとてもうれしかったようですね~

和菓子も桃。
もうすぐ桃の節句ですね。
近所の和菓子屋さんはどんな生菓子を作るのかな?

クラス会用のブーケも春らしいですね。
オードリーさんの分も残りますように。

今日は雨のち雪の天気ですが、
元気に頑張ります!

あにゃも #- | URL | 2016/02/29 07:47 - edit

おはようございます(*^_^*)

今朝は曇り~
これから今日は雨模様
オードリーさん
風邪の方はどうですか?
無理なさらない様に~。

ティ-タイム
上生菓子と抹茶
とっても心が落ち着く時間ですね。
それにお雛様の蓋物
桃の形…とっても可愛いですね♪

ア-テシャルフラワ-
とっても素敵ですね~
華やかで~春の訪れ~ですね。

ハウストマト~
とっても美味しそう~パッケージがとっても
可愛いです。
手作りリンゴジャムも格別ですね。

レオ君
嬉しさを全部で表現して
大喜びでお出掛けした姿は
本当見てるだけで~
嬉しく成りますね(^^)

今日も体調気を付けて下さいね~☆


kana #- | URL | 2016/02/29 08:07 - edit

おはようございます。

上生菓子のお雛様が可愛らしいです~♪
お抹茶と・・とても美味しそう~♪
たつやさんの季節のお菓子のパッケージも
ほんと華やかでいいですよね!

アーテシャルフラワー・・・
何だろうとインターネットで調べたら
クオリティの高い造花!
生花かと思うくらい綺麗なんですね。
写真で見ても生花かと思いました。
お土産にはとても綺麗で喜ばれますよね!

ハウストマトが赤くて甘くておいしそう~♪
手づくりリンゴジャムって凄いですね。。。
キウイも美味しそうです~!

レオ君お出掛け楽しかったかな♪
フフフ・・・嬉しそうにジャンプジャンプ!
想像しただけでこちらまで嬉しくなるような(笑)
でもレオ君大きいからジャンプも凄いんだろうな~(笑)
ウキウキのレオ君・・・良かったね~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/02/29 09:12 - edit

里山のハナさん

今日は~♪

> おはようございます ♡
> 春爛漫のテーブル お雛様づくしに癒されます ♪♪
> 上生菓子は食べるのもったいないような … 和三盆の器 可愛いですね。
二月も最終日♪
春三月がやって来ますね♪
そんな思い テ-ブルへ(^-^)

> アーティシャルFのミニ花束 黄色からピンク グリーン系まで…
> 喜ばれると思いま〜す ♪♪♪
自分用でしたらもっと違う色合いでと思いますが
この辺りで 調整^^;
もし 足りなかったら
幹事は後日反省会の時にでもと・・・

> トマトのアップ ニコニコしていそう❣️ 道の駅の前のハウスで作っています。甘くて好評(^^)
美味しくビタミン補給させて頂いておりますm(_ _)m
ありがとうございました☆

> レオくんパパのとお出掛け 置いてかないで ! 目線が訴えていますね
> かわいいね。
車 お出掛け
散歩以上に大好きみたいで・・・
もう!嬉しくて嬉しくての様子です(^-^)
 
> 朝は雨が上がり 🌤
> 今日もいい時間を ♡
雨降りましたか?
こちら乾燥そのまま・・・
少し鼻風邪もらってしまった気配!

どうぞ体調お気をつけて!
良い時間をお過ごし下さ~い☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/02/29 12:59 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> こちらも昨日は晴れ!
> 暑いくらいのサイクリング日和。
こちら 午後から風でした!

> しかし、、、1日マンションの会合。
> ううう~~
> 終わってから、3号の自転車伴走でランを・・・
自治会の会合
今 そんな時季ですね!
我が家周辺では 今度の日曜日の予定です^^;

> 御主人の体調心配ですが、
> レオ君はとてもうれしかったようですね~
私も少しもらい受け!
喉が痛く 鼻つまりが始まってしまいました(>_<)

> 和菓子も桃。
> もうすぐ桃の節句ですね。
> 近所の和菓子屋さんはどんな生菓子を作るのかな?
桃は蓋物・・・
和菓子はおひな様ですヨ(^_-)

> クラス会用のブーケも春らしいですね。
> オードリーさんの分も残りますように。
私からのプレゼントですので・・・^^;
不足の場合
幹事は後日反省会の折までの待ってもらいます(^-^)

> 今日は雨のち雪の天気ですが、
> 元気に頑張ります!
ここを過ぎると 春の入り口とか・・・

お元気で現場って下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/02/29 13:06 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^_^*)
> 今朝は曇り~
> これから今日は雨模様
> オードリーさん
> 風邪の方はどうですか?
> 無理なさらない様に~。
午後から雲に覆われておりますが
これから雨になるのか・・・?
少し湿度が欲しいです^^;

鼻風邪もらい受けてしまった様で
喉痛く 鼻づまりで少し苦しい状態・・・^^;

> ティ-タイム
> 上生菓子と抹茶
> とっても心が落ち着く時間ですね。
> それにお雛様の蓋物
> 桃の形…とっても可愛いですね♪
蓋物 以前にいなぐまさんよりのお迎えで
気に入っております☆

> ア-テシャルフラワ-
> とっても素敵ですね~
> 華やかで~春の訪れ~ですね。
自分用でしたらもっと淡い色合いに致しますが
少し明るい色合いを意識致しました(^-^)

> ハウストマト~
> とっても美味しそう~パッケージがとっても
> 可愛いです。
> 手作りリンゴジャムも格別ですね。
ミニトマトはハ-ト型のパッケ-ジ入り(^-^)
手作りは嬉しいプレゼントですよネ♪

> レオ君
> 嬉しさを全部で表現して
> 大喜びでお出掛けした姿は
> 本当見てるだけで~
> 嬉しく成りますね(^^)
お散歩以上に
車お出掛け大好き!みたいなのデス♪

> 今日も体調気を付けて下さいね~☆
kanaさんも
体調管理充分に!!!
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/02/29 13:16 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 上生菓子のお雛様が可愛らしいです~♪
> お抹茶と・・とても美味しそう~♪
上生菓子
お抹茶でなくても美味しく味わえますが
「おひな様」は やはり 抹茶かナ♪ と・・・

> たつやさんの季節のお菓子のパッケージも
> ほんと華やかでいいですよね!
同じカステラでも
季節毎のパッケ-ジに・・・
努力されて居る事感じますよね♪

> アーテシャルフラワー・・・
> 何だろうとインターネットで調べたら
> クオリティの高い造花!
> 生花かと思うくらい綺麗なんですね。
> 写真で見ても生花かと思いました。
> お土産にはとても綺麗で喜ばれますよね!
私が小さな頃は「造花」とのネ-ミング
最近はお値段も幅広く・・・たくさんの出会いがあります(^-^)
後は リボンを結んで
私からのちょこっとプレゼントです(^-^)

> ハウストマトが赤くて甘くておいしそう~♪
> 手づくりリンゴジャムって凄いですね。。。
> キウイも美味しそうです~!
パッケ-ジも可愛いでしょ♪
ビタミン補給させて頂いております☆

> レオ君お出掛け楽しかったかな♪
> フフフ・・・嬉しそうにジャンプジャンプ!
> 想像しただけでこちらまで嬉しくなるような(笑)
> でもレオ君大きいからジャンプも凄いんだろうな~(笑)
> ウキウキのレオ君・・・良かったね~♪
車お出掛け大好き!!!で
朝からいち早く感じ取って
「置いて行かれては大変!」と
目で追い続けておりました(^-^)
体当たりジャンプ!
かなりデス(^_-)

今日もお元気で良い時間を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/02/29 13:27 - edit

オードリーさん、初めまして。
私のブログへ、御訪問ありがとうございます。

実は、ろまんさんのブログのコメント欄で、いつもオードリーさんをお見掛けしていました。
(ろまんさんとは、10年程前にある掲示板で知り合い、新潟でのオフ会でお会いしたことがあります)
文章を読んでいて、とても気遣いのできる素敵な方なんだろうなと想像してました。
オードリーさんのブログを拝見して、益々そう思いました。
毎日の、とても優雅なティータイムの写真
季節毎に、テ-ブルセッテイングのお花や小物類にまで気を配られていらっしゃるご様子
一緒にテ-ブルについて、おもてなしを受けているような気持ちになってしまいます e-68

私は、紅茶はほとんど飲まないのですが、こちらへお伺いしていると、飲んでみたいなと思ってしまいます i-51

waka #j/GYrZyI | URL | 2016/02/29 13:48 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/02/29 16:32 - edit

「鍵コメ」さん

今晩は~♪

ずっと ずっと気がかりで・・・^^;
でも
良かったデス(^-^)

ご連絡ありがとうございました☆

再開をお待ちしております(*^_^*)

お身体お大切にね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/02/29 17:20 - edit

wakaさん

今日は~♪

> オードリーさん、初めまして。
> 私のブログへ、御訪問ありがとうございます。
初めまして・・・
こちらこそ
お訪ね頂き 
コメントまでありがとうございますm(_ _)m

> 実は、ろまんさんのブログのコメント欄で、いつもオードリーさんをお見掛けしていました。
> (ろまんさんとは、10年程前にある掲示板で知り合い、新潟でのオフ会でお会いしたことがあります)
> 文章を読んでいて、とても気遣いのできる素敵な方なんだろうなと想像してました。
> オードリーさんのブログを拝見して、益々そう思いました。
ろまんさんとのご縁でしたか(^-^)
私も 
ろまんさんとの繋がりはこちらのブログスタ-トよりも以前で
ある SNSからお付き合いさせて頂いております☆

想像だけで
実は がっかり!だったり致します(^^;)
でもそんな風に感じて下さった事はとても嬉しく
そうありたいと頑張ります(^-^)

> 毎日の、とても優雅なティータイムの写真
> 季節毎に、テ-ブルセッテイングのお花や小物類にまで気を配られていらっしゃるご様子
> 一緒にテ-ブルについて、おもてなしを受けているような気持ちになってしまいます e-68
ご一緒して頂ければ 嬉しいデス♪

> 私は、紅茶はほとんど飲まないのですが、こちらへお伺いしていると、飲んでみたいなと思ってしまいます i-51
私も 珈琲大好きの珈琲党員で
今ももちろん大好きです♪
でも紅茶の奥深さを知り・・・
一人のテ-ブルも いろいろ楽しめる事も多く
今は 両党入り交じり状況です・・・
よろしければ
是非再びのお出でを心よりお待ちしております♪

私も 雲の向こう・・・どんな青空が広がるのか・・・  
楽しませて頂きたいと思っております(^-^)

いよいよ春本番が近づいておりますが
体調も崩しやすい季節の変わり目・・・
くれぐれもお元気でご活躍下さいます様に
心より願っております☆☆☆

ありがとうございました♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/01 05:37 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1468-8877727c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △