ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 三月・花カレンダ-☆ & ティ-タイムは♪  ☆★ 

いよいよ弥生三月に♪
三月・・・ ちょっと心明るく感じられますが
皆さんにも それぞれ 
心踊る春が待っております様に☆

三月花カレンダ-
三月 花カレンダ-
 - 風と草と 光と春のかくれんぼ
       探してごらん さわってごらん - 俵 万智
そよ風 光も明るく燦々☆
まだ浅い春のスタ-トも 探してみたら
きっとたくさんの春が隠れているよね(^-^) 

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム
「生八つ橋・さくら」
今日の ティ-タイム1
最近の「生八つ橋」季節毎の味わいに出会えます♪
生八つ橋 渋皮Wチョコ
桃のおひな様の蓋物の中には「渋皮栗しょこら」
茶葉はウバを淹れてみました♪
ちょっと春の味わい(^-^)

今日のレオ
昨日のお出掛け疲れか・・・
ずっとまん丸Zzz♪
229.jpg
午後になって
やっとリラックス印 ☆ やはりこれ出ないと・・・(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/03/01 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

オードリーさん おはようございます

月の始めの楽しみはこうしてオードリーさんのブログを拝見し
カレンダーにある俵万智の短歌を楽しみ..

お蔭さまでとても爽やかな今朝を迎えております^^

八つ橋..
ウン♪やはり八つ橋は生が良いですね^^
パリッパリの八つ橋は八橋検校にちなんで
筝の形を模したものと言われていますが
やはり生が良いかと..笑

レオ君..今度サスケと遊んでね♪
きっと成長したレオ君にサスケはビビルかもね^^;

今週の金曜日に新潟に出掛けるので
ランチタイムにCafe’あしびに立ち寄る事にしました
場所はネットで調べたのですんなり行かれると思います^^

出来ればついでにコーヒーカップでもゲットしてこようかと..^^

3月スタートの今日がオードリーさんにとって
充実の一日になりますよう^^


ろまん #RLJHUpTs | URL | 2016/03/01 03:53 - edit

おはようございます(^^)

オードリーさん
鼻風邪を貰った~との事
治りにくこの季節・・・
早く治るよう願ってます。

カレンダー
私も毎月楽しみにしています。
短歌~ほっこりとする言葉ですね。
ティ-タイム
八ッ橋…以前はこんなに種類が無かったですね。
今は色々な種類が出ていますね。
カップも器もとっても素敵です。

レオ君
疲れ?でも~この寝姿~
安心しますね(^^)/

今日から3月~
素敵な1日に成ります様に~☆

kana #- | URL | 2016/03/01 06:48 - edit

おはようございます。

弥生ですが、雪降って、ゴリゴリ氷の北陸です~
あにゃもの陰暦カレンダーはまだ睦月。
といっても、睦月は春なのに・・・

オードリーさんの写真で気分だけでも春らしく。
あ、きのう、3号が和菓子を作ってきました。
椿っぽかったです。

スクエアなカップ、楽しいですね。
八橋は、生八橋の皮が好きです。

レオ君、遊び疲れ?
幼稚園児みたいだ~

今日も楽しい1日でありますように。

あにゃも #- | URL | 2016/03/01 07:57 - edit

生八つ橋・・・子供のころはあのニッキの味が食べられませんでした。
でも、今はなぜか好物になってます~(笑)
最近はチョコレート味や抹茶味などいろんな八つ橋がありますよね。
桜色の優しい感じの八つ橋・・・可愛らしいです♪

レオ君昨日はたくさん運動できたのかな♪
疲れるほど?だったんですね。
でも、やっぱりいつものポーズ!
もう体力が戻ったのかな(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/03/01 08:43 - edit

ろまんさん

今日は~♪

> オードリーさん おはようございます
> 月の始めの楽しみはこうしてオードリーさんのブログを拝見し
> カレンダーにある俵万智の短歌を楽しみ..
ありがとうございます♪
早 三月ですが・・・
ろまんさんにとっては
少し変化の春になりそうですね・・・

> お蔭さまでとても爽やかな今朝を迎えております^^
心爽やか!お元気は何よりかと(^-^)

> 八つ橋..
> ウン♪やはり八つ橋は生が良いですね^^
> パリッパリの八つ橋は八橋検校にちなんで
> 筝の形を模したものと言われていますが
> やはり生が良いかと..笑
京都では古く懐かしい八つ橋
ろまんさんにも覆いに関連あるお菓子ですが
私もあのカチカチ ニッキ風味苦手です(^^;)

> レオ君..今度サスケと遊んでね♪
> きっと成長したレオ君にサスケはビビルかもね^^;
もう18㎏近くありますから・・・
大デカ兄ちゃんですよネ(^-^)

> 今週の金曜日に新潟に出掛けるので
> ランチタイムにCafe’あしびに立ち寄る事にしました
> 場所はネットで調べたのですんなり行かれると思います^^
萌さんに行ける方ですから(^_-)
すんなり簡単カト♪
店内広く 良い雰囲気です♪
是非美味しいコ-ヒ-も☆(^-^)

> 出来ればついでにコーヒーカップでもゲットしてこようかと..^^
本館 二階では
金曜日から「おもしろ木工展」も開催されます・・・

可愛くユニ-クな動物達に
もしお時間ありましたら 会ってやって下さい♪
穏やかな作者ご夫婦も いらっしゃっております・・・

> 3月スタートの今日がオードリーさんにとって
> 充実の一日になりますよう^^
くれぐれもお身体お大切に!
お元気でお過ごしになれる 三月スタ-トになります様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/01 14:34 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> オードリーさん
> 鼻風邪を貰った~との事
> 治りにくこの季節・・・
> 早く治るよう願ってます。
一日何だかボウ~!としております(^^;)
(あっ! ボウ~!は今日に限った事ではありませんね^^;)

> カレンダー
> 私も毎月楽しみにしています。
> 短歌~ほっこりとする言葉ですね。
お花いっぱい!
万智さんの短歌にも 成る程!なんて共感したり(^-^)

> ティ-タイム
> 八ッ橋…以前はこんなに種類が無かったですね。
> 今は色々な種類が出ていますね。
> カップも器もとっても素敵です。
生八つ橋が出来てからですよね(^_-)
季節の味わいがた~くさん楽しめます♪

> レオ君
> 疲れ?でも~この寝姿~
> 安心しますね(^^)/
お出掛けするとハイテンション!
疲れるみたいデス(^_-)

> 今日から3月~
> 素敵な1日に成ります様に~☆
今日 明日を過ぎると暖かさやって来る様です♪
kanaさんにとっても
素敵な三月のスタ-トになります様に~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/01 14:41 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 弥生ですが、雪降って、ゴリゴリ氷の北陸です~
> あにゃもの陰暦カレンダーはまだ睦月。
> といっても、睦月は春なのに・・・
こちらも
昨夕は榛名は雪 
少しお零れと強風吹き荒れました!
明日が過ぎると急に春めくとか・・・
体調お気をつけて下さいます様に♪
あにゃもさんは陰暦カレンダ-愛用?
ヨガとの関連ですか・・・

> オードリーさんの写真で気分だけでも春らしく。
> あ、きのう、3号が和菓子を作ってきました。
> 椿っぽかったです。
「椿餅」も今の季節の和菓子ですよね♪

> スクエアなカップ、楽しいですね。
> 八橋は、生八橋の皮が好きです。
この生八つ橋の皮 桜の香りです
それでも八つ橋なのですね・・・

> レオ君、遊び疲れ?
> 幼稚園児みたいだ~
お出掛け大好き!
ハイテンションで疲れるみたいです^^;

> 今日も楽しい1日でありますように。
あにゃもさんも
お元気で良い時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/01 14:52 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> 生八つ橋・・・子供のころはあのニッキの味が食べられませんでした。
> でも、今はなぜか好物になってます~(笑)
私は
今もあのバリバリ感と強めのニッキ風味は・・・^^;

> 最近はチョコレート味や抹茶味などいろんな八つ橋がありますよね。
> 桜色の優しい感じの八つ橋・・・可愛らしいです♪
桜の香りですが
これも八つ橋なのですネ(^_-)

> レオ君昨日はたくさん運動できたのかな♪
> 疲れるほど?だったんですね。
車お出掛けは ハイテンション継続で
疲れる様ですが
もう!元気 元気です(^-^)

> でも、やっぱりいつものポーズ!
> もう体力が戻ったのかな(笑)
このポ-ズ出たらOK!です(*^_^*)

今日は寒さ戻っておりますが・・・
お元気でお過ごし下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/01 14:58 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1469-ed263594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △