ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ちょこっと おひな様ティ-テ-ブル☆  ☆★ 

3月3日
今日は 五節句 桃の節句お雛祭りです♪
人形に身の汚れを移し流し雛の儀式を源に
女の子の幸せを願う行事として今に伝わっておりますが・・・
女の「子」でなくても
お雛祭り・・・ お雛さま・・・の言葉には弱い大人(過ぎる?)も多々
今日はひな祭り2
ちょこっと
ティ-テ-ブルは「お雛祭り」♪
コンビニスイ-ツ いちごクマ
スイ-ツは準備出来ませんでしたが
コンビニの「いちごのくまさんム-スケ-キ」
今日はひな祭り
ミニタペストリ-をランナ-に使えば
それだけで「お雛祭り」です♪
今回は ド-ルティ-コジも参加してもらいました。。。
今日はひな祭り1
茶葉は「ニルギリ」を淹れました♪
今日は ひな祭り
塗りの酒器には白酒を・・・(^-^)
丸棚のお重には雛あられ 金平糖
風邪引きさんの あり合わせお雛祭りテ-ブルでした♪

今日のレオ
321.jpg
朝からの暖かい陽ざしにゆったりZzz
32.jpg
だけれど・・・
毛並みが立って山嵐みたいになってるけれど・・・
まさか静電気?!

おまけ
もう午後も1時を過ぎた頃突然玄関ドアが開き?!
マロンロ-ル
な 何と! 夫 一時帰宅!
お昼休みに下まで下り・・・ケ-キを購入して来たとの事・・・
ん?バ-スデイケ-キ?
ショ-ト一つで良いのに・・・ナ・・・
でも
こんな事初めてデス! せっかく春に向かいそうというお天気・・・如何に??

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/03/03 Thu. 04:24 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

お雛祭りのテーブル およばれしたいなぁ ♡ ランナー 、酒器 和の設えにドールティーコジ 淡いピンクのセッティング癒されます ❣️

なにより 旦那様の昼休み使っての
ケーキ購入愛が伝わりました ♡
実は我が家も〜 ショートケーキでいいのに(-。-; その時は思いましたが…

レオくん静電気で毛が(*^^*)

今日は暖かくなりそうですね♪
風邪 お大事にしてください。


里山のハナ #- | URL | 2016/03/03 05:51 - edit

おはようございます(*^_^*)

ティ-テ-ブル
ミニタペストリ-をランナ-に~
お雛祭り仕様ですね。
ド-ルティ-コジ
淡いピンクととっても合っていて
可愛いですね♪

旦那様からの~
思いやりのプレゼント~
とっても嬉しいですね~(^^)

レオ君
陽射しを浴びて~ポカポカ~
寝姿~元気を貰ってます。
あ~本当静電気?

今日も朝から良いお天気~
風邪の方も早く良く成ります様に~☆

kana #- | URL | 2016/03/03 07:01 - edit

おはようございます。

桃の節句ですね。
暖かな金沢です。

ひな人形、、、
未だに義母が、ひな人形をいらないかといいます。
妻、拒絶(笑)

我が家は、和菓子を買った時についてきた?
紙製の小さいのを飾るだけです。。。

酒器がとても良いですね。
色も形も質感も、、、
白酒だけではもったいない。毎日・・・
あ、家飲み禁止でした(笑)

コンビニスイーツが大きいバースデーケーキに!
え?珍しい事なのですか??
桃の節句は春の嵐に???

レオ君が山嵐でした~~

元気な3月3日をお過ごしください。

あにゃも #- | URL | 2016/03/03 07:03 - edit

里山のハナさん

お早うございます♪

> おはようございます(^^)
> お雛祭りのテーブル およばれしたいなぁ ♡ ランナー 、酒器 和の設えにドールティーコジ 淡いピンクのセッティング癒されます ❣️
タペストリ-だけで充分「おひな様」ですよね♪
是非お出で下さいませ ませ(^-^)

> なにより 旦那様の昼休み使っての
> ケーキ購入愛が伝わりました ♡
> 実は我が家も〜 ショートケーキでいいのに(-。-; その時は思いましたが…
びっくり!でした(@_@)
ハナさんのご主人の奥様LOVE☆
あの頃から ず~~っとでしょうから納得 納得(^_-)
我が家では画期的!!! (笑)

> レオくん静電気で毛が(*^^*)
これでは 山嵐です(^^;)

> 今日は暖かくなりそうですね♪
> 風邪 お大事にしてください。
ありがとうございます♪
運転大丈夫そうなので
予定通り「楽歩堂」(フットマッサ-ジ)に行って来ます(*^_^*)
ハナさんもお元気で良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/03 08:05 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます(*^_^*)
> ティ-テ-ブル
> ミニタペストリ-をランナ-に~
> お雛祭り仕様ですね。
> ド-ルティ-コジ
> 淡いピンクととっても合っていて
> 可愛いですね♪
昨年は 
お雛さまテ-ブルトライしておりませんでしたので
ちょこっと♪
タペストリ-をランナ-に だけで充分ですよね^^;

> 旦那様からの~
> 思いやりのプレゼント~
> とっても嬉しいですね~(^^)
言え 言え
とても珍しい事!!!
思わず お天気が心配になりました(^_-)

> レオ君
> 陽射しを浴びて~ポカポカ~
> 寝姿~元気を貰ってます。
> あ~本当静電気?
これでは 山嵐 そのもの(^^;)

> 今日も朝から良いお天気~
> 風邪の方も早く良く成ります様に~☆
ありがとうございます♪

まだ鼻風邪状態ですが
運転大丈夫な様子・・・
予定通りフットマッサ-ジに行って来ます(^-^)
kanaさんも良い一日をお過ごし下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/03 08:12 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 桃の節句ですね。
> 暖かな金沢です。
こちらも 暖かい朝です♪

> ひな人形、、、
> 未だに義母が、ひな人形をいらないかといいます。
> 妻、拒絶(笑)
奥様 おひな様に執着なしなのですネ(^_-)
お母様は 譲り渡したいお気持ち(^-^)
ん?
奥様ご自身のおひな様??

> 我が家は、和菓子を買った時についてきた?
> 紙製の小さいのを飾るだけです。。。
あにゃも宅は 「端午の節句」☆ ですから(^_^)v

> 酒器がとても良いですね。
> 色も形も質感も、、、
> 白酒だけではもったいない。毎日・・・
> あ、家飲み禁止でした(笑)
なかなか良いでしょ?
そう!
禁止令守らなくては・・・

> コンビニスイーツが大きいバースデーケーキに!
> え?珍しい事なのですか??
> 桃の節句は春の嵐に???
そうならないかと心配しておりましたが・・・
良かったです(^_-)

> レオ君が山嵐でした~~
あれれ?!の思いでしたが
本犬は自覚無いらしき! の様ですので・・・
 
> 元気な3月3日をお過ごしください。
ありがとうございます♪
あちら アップ無しでしたが・・・

クロワッサン
美味しいですがカロリ-が(^_-)

あにゃもさんもお元気で
良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/03 08:20 - edit

こんにちは。

今日はお雛様♪
とても可愛らしく飾られていて
イチゴのクマさんムースも美味しそうです!
ミニタペストリーで賑やかな感じで
ドールティーコジーさんも参加♪
楽しい雰囲気ですね!
ご主人の優しさのいっぱい入ったケーキを
見ていて思わず微笑んでいます~♪
実はこの間のコメントでオードリーさんに
全然お雛様をしないのですか?と言われて・・・
今日朝からお買い物に出た時
ちょっと・・・と思って大好きなモンブランのケーキを自分で買いました(笑)
お父さんにもケーキを買って
「今日はお雛様だから」というと不思議そうな顔してました(笑)
今までうちに男の子ばかり…(わんこも(笑))
お雛様はしたことがなく自分の子供の頃も飾りは小さい時だけ。。。
この辺ではお雛様の飾りは長く出しているとお嫁に行けなくなる・・・
と言われるのです。
でも、そんな事よりお祭りを楽しむのがいいですね♪
ブログしてて良かったです!
楽しみが増えました(笑)

アハハハ(爆笑)~!
レオ君静電気でなってるの???
凄い!本当に山嵐君になってる(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/03/03 13:32 - edit

Re: タイトルなし

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> こんにちは。
> 今日はお雛様♪
> とても可愛らしく飾られていて
> イチゴのクマさんムースも美味しそうです!
> ミニタペストリーで賑やかな感じで
> ドールティーコジーさんも参加♪
> 楽しい雰囲気ですね!
ひな祭りのテ-ブル☆
昨年はスル-致しましたので
今年は!とちょこっと頑張ってみました(^-^) 

> ご主人の優しさのいっぱい入ったケーキを
> 見ていて思わず微笑んでいます~♪
珍しい事なのです♪
なので・・・
今日からの「春めきます」のお天気予報
思わず心配になりました(^_-)

> 実はこの間のコメントでオードリーさんに
> 全然お雛様をしないのですか?と言われて・・・
> 今日朝からお買い物に出た時
> ちょっと・・・と思って大好きなモンブランのケーキを自分で買いました(笑)
> お父さんにもケーキを買って
> 「今日はお雛様だから」というと不思議そうな顔してました(笑)
わア~♪
季節行事に参加されましたね(^_-)

> 今までうちに男の子ばかり…(わんこも(笑))
> お雛様はしたことがなく自分の子供の頃も飾りは小さい時だけ。。。
> この辺ではお雛様の飾りは長く出しているとお嫁に行けなくなる・・・
> と言われるのです。
確かに こちらでも
長くおひな様を仕舞わないと「お嫁に行けなくなる・・・」と言われますヨ(^-^)
でも・・・
それは 「お雛祭り」を楽しんだ後
きちんと早くお片づけして・・・ おひな様には休んでもらいましょう♪
と言う 躾の意味合いもあると聞かされておりました(*^_^*)

> でも、そんな事よりお祭りを楽しむのがいいですね♪
> ブログしてて良かったです!
> 楽しみが増えました(笑)
楽しんだ者勝ち☆
お雛祭りの日だから・・・
自分のために大好きな「モンブラン」を♪何て(^_-)v
楽しみましょう☆ 味わいましょう(*^_^*)

> アハハハ(爆笑)~!
> レオ君静電気でなってるの???
> 凄い!本当に山嵐君になってる(笑)
多分 静電気のせい^^;
私も思わず(^O^)
でも
何の支障も無い様でしたので・・・

お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/03 15:36 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1471-bf5f4f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △